【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

☆たのしい掲示板☆

こちらはヒップホップの掲示板です。

話題は何でもあり。 楽しくお話ししましょう!

ホームページへ戻る

[40992] 投稿者:ネコ 投稿日:2007年08月20日 (月) 00時04分
1ループの曲ってどーゆー曲がありますか??
定義がわからなくて、、同じ音が繰り返されてるのかなーと思ってはいるのですが、、
リップなんかは曲構成がしっかりしてますよね?
リップでもあるのでしょうーか・・・(メジャーアーティストで、、)
KREVA・キックでもあれば特に知りたい。。です。。本人もよく言ってますし。。

イマイチ分からないのでよろしくお願いします。
●アンバランス / キック

あとブレイクビーツもイマイチ・・定義とゆーか。。
レコードでこすってる曲?!
●3MC+1DJ / キック
●BREAK3 / キック

勉強不足ですいません。。キック中心ですいません。


ヨロシクお願いします。
■[41006] かつ(2007年08月21日 (火) 02時22分)
自分も気になるので上げます。

ループって、何小節かごとに同じメロディが流れる手法だと思うんですけど、
それなら結構どの曲もループ曲ってことになるんじゃないのかなあと。
いまいち定義がつかめません。
定義すべきものじゃないのでしょうか?


この掲示板ではトラックに関する話題が少ないようですが、
わかる方がいたら助かります。
■[41013] SMR(2007年08月21日 (火) 14時31分)
最近のRIPの「熱帯夜」で言えば、
http://www.youtube.com/watch?v=AexHwz-4RZ8
最初のピアノのループあるじゃないですか。
あれがこの曲のメインのネタ?になっていて
曲中で大半はループされてるんですよね。
途中SUやRYO−ZのVERSEになると変えてますが、
そのまま1ループで行くと面白くなくなってしまうので
変えてるのかなぁと思います。
基本ずっと1ループで行く曲って少ないかな。
HOOKとかでなんだかんだ変ることも多いし。
ループはヒプホプのトラック制作の手法なんです。

ブレイクビーツですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%84
ウィキで書かれている通りです。簡単に言うとかっこいいドラムフレーズをサンプリングしてループさしてるんと思います。だからKICKのBREAK3とかタイトルどおりもろブレイクビーツですよね。3MC+1DJは聞いたことないんでわかりませんが、ブレイクビーツの入っているレコードで作った曲なのではないでしょうか?

長くなってすみません&素人の見解なので間違い、補足お願いします。
■[41025] DSX(2007年08月23日 (木) 16時09分)
ワンループってゆーのは、一定の音をひたすら繰り返してる「だけ」のトラックだと認識してます。

「ループ」≠「ワンループ」だと思ってます。


「ブレイクビーツ」とは超簡略的にいえばドラムソロパートのコトでは?
「ブレイク」(曲中一番盛り上がる部分)の「ビーツ」ってことで。


もちろん、音楽ジャンルを表す「ブレイクビーツ」とは別の意味です。
■[41037] ドカカ(2007年08月25日 (土) 15時55分)
Naughty by NatureのHip Hop Hooray
http://jp.youtube.com/watch?v=No7jdP2A0N0

なんかは1ループかなーと思います。
■[41043] ネコ(2007年08月26日 (日) 21時38分)
みなさんありがとうございます。。

具体的に曲名とかあげていただくと嬉しいのですが、、

お願いします。

わがままですいません。
■[41044] suuman(2007年08月26日 (日) 23時39分)
「証言」は日本で一番有名なワンループだと思います
■[41045] 千鳥兎(2007年08月27日 (月) 00時08分)
SOUL SCREAMの蝶と蜂は違うの??
■[41073] ブレイクビーツ(2007年09月02日 (日) 17時06分)
HIPHOPのブレイクビーツは分かるんですが、音楽ジャンルのブレイクビーツってどんなのですか?
よかったら教えてください。




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板