【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

☆たのしい掲示板☆

こちらはヒップホップの掲示板です。

話題は何でもあり。 楽しくお話ししましょう!

ホームページへ戻る

[41058] 般若 B-BOY PARK 投稿者:シンイリ 投稿日:2007年08月30日 (木) 13時14分
般若のBボーイパークの映像が出回ってますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=DI14gSwLGsI
相変わらずスキルもDISもすごい…。
■[41067] yamada(2007年09月01日 (土) 02時28分)
J RAPはおれが殺したwww
数々のアーチストの名が出てきてワロタ。
■[41068] マナチャリ(2007年09月01日 (土) 20時52分)
J RAPはおれが殺したってさんぴんでECDが言った言葉ですよ
■[41069] シンイリ(2007年09月01日 (土) 21時47分)
>yamadaさん
ほんとにいろんなアーティストの名前出てましたね。
般若はやる事が大胆だなぁ〜っと感心します。

>マナチャリさん
興味深いコメ感謝します。J RAPはおれが殺したECDって人の言葉ならK DUBへのDISじゃないんですかね??

自分ECDって人しらないので核心に迫った事が言えないのでできたらどなたかその辺の事情に詳しい方K DUBへのDISかどうか参考コメントお願いします。
ちなみに自分はK DUBも般若も好きです。結構こういう人多いですよね。
■[41070] 千鳥兎(2007年09月01日 (土) 23時38分)
>>J RAPはおれが殺したECDって人の言葉ならK DUBへのDISじゃないんですかね??

違うと思います。あれはメディアが取り上げるラップミュージックに大して発した言葉だと思います。
ECDかっこいいっすよね!
■[41074] あうん(2007年09月02日 (日) 23時55分)
ですね。確かm.c.a.tが出だした頃「J RAP」という言葉ができて・・・・

オジロもディスってんのかな?だとしたら好感もつなぁ。
■[41075] 安楽(2007年09月03日 (月) 00時22分)
絶対にオジロDISは無い
■[41077] ママチャリ(2007年09月03日 (月) 16時46分)
オジロのアルバムに般若参加してるしね
■[41081] シンイリ(2007年09月04日 (火) 16時57分)
おぉ、K DUB DISじゃないようでよかったです。

あと、オジロDISは自分もないと思います。
■[41082] Shun(2007年09月04日 (火) 19時52分)
もうすでに答えが出てますが…
そもそも「J RAP」と言う言葉は、>>あうんさんが言うように
富樫明生ことm.c.A・Tが言い出した言葉で、そのチャラチャラした感じが
当時のECDやキングギドラなどのハーコーやアングラ思考の人達にすれば
「HIPHOPをバカにしてる」って感じたんでしょうね…
(ECDはMASS対COREの曲中に「アンチJ RAPここに宣言」 ギドラは大掃除で「何がJ RAPだよ!あぁ!」って言ってます)

そして、般若もHIPHOPの現状を見て思わず口から出たンでしょうね…。

でも、般若の言動はHIPHOPと言う音楽には必要不可欠なわけで
こういう「HIPHOPは、ポップじゃねぇ」という思想はとっても大事だと思います。

まあ、Reggaeが日本の音楽界に浸透し始めてるのに、HIPHOP(ハーコー系)が根付かないのは、このプライドや思想があるからだと思います…。
それがHIPHOPの良さであり、悪さである…みたいなとこですかね?
■[41084] シンイリ(2007年09月04日 (火) 23時23分)
ECDとギドラの大掃除はそういう事だったんですかその時代のHIP HOPはよく知らないのでこういうことを教えてもらえると助かります。では、ハーコー、アングラ思考のラッパーにJ RAPとは言わない方がいいみたいですね。

確かにその思想やプライドは良い点も悪い点もありますね。
このスタイルを世間が受け入れてくれる時が来ればいいのですが…
今日リンカーンでD.Oなどがテレビに出ましたがこういう感じでHIP HOPを広げるのもありだと思います。
D.Oもちゃんと考えがあってこの仕事受けたとおもいますので…
■[41085] dororo(2007年09月04日 (火) 23時49分)
ホントに難しい問題ですよね
HIPHOPのハードコアな部分は絶対に守っていきたい
とこだとも思いますが、それがシーンを広げるのに
障害に多少なりともなっている・・・ホントに難しい
問題ですね・・・・
■[41087] エタめーズ(2007年09月05日 (水) 04時08分)
シーンが広がって別にいいことがあるわけでもないし。これぐらいで調度いいんじゃないの?もうラップも完成系に至り始めてるし(MC battleとかを見る限りでは)、これ以上シーンは広がらないと思う。あがっても質が下がるだけ。
■[41088] 安楽(2007年09月05日 (水) 07時13分)
と言うことは、結論は「HIP HOP IS DEAD」だね。
趣味で終わるなら、それでいいんじゃね
RAPなんてお遊戯っつーことだね
■[41095] シンイリ(2007年09月07日 (金) 00時58分)
シーンの拡大はリスナーの質が下がったり中途半端なラッパーがでてくるでしょうね。ですが逆にコアなファンが増えたり新しいスタイルが生まれたりする可能性もあるわけですし自分はシーンの拡大を進めてほしいです。
特に地方で頑張っているラッパーはHIP HOPそのものが有名になって貰わないと困る部分が少なからずあると思います。
■[41098] こたつ(2007年09月07日 (金) 13時51分)
まあ簡単に言うと「J−RAP」というのはm.c.a.tとかその辺が自分らの音楽を言い表すために言い出した言葉なんですよ。
そしてそれに対抗して「日本語ラップ」という言葉をECDとかその辺が言いはじめたんですよ。




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板