【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

☆たのしい掲示板☆

こちらはヒップホップの掲示板です。

話題は何でもあり。 楽しくお話ししましょう!

ホームページへ戻る

[41147] 投稿者:あまのじゃく 投稿日:2007年09月22日 (土) 01時12分
K DUB SHINEの代表曲、『スタア誕生』の歌詞について引っかかったので、俺と同じこと考えてる人がいるのか気になるので、書いてみます。

・駐車違反 スピード違反
⇒スピード注射のことでしょうか?ドラッグはあまり詳しくないのでわかりませんが。

・スターになる夢見育った
光らされてるだけだった
⇒星も、太陽光に光らされているだけであり、同じように『スター』も『光らされている』偶像だ、ということも含めているのでしょうか?たった1小説でこれを…。だとしたらすごいですよね。

以前、『大掃除』の数え歌が隠れていた、という書き込みことにも驚きましたが、これもそれのうちのひとつでしょうか?K DUB SHINE、恐るべし。
■[41148] 安楽(2007年09月22日 (土) 09時26分)
太陽系の星はそうだけど、他に見える星は自分で光ってるよ
■[41150] 学生(2007年09月22日 (土) 12時49分)
スピードは覚醒剤のことです。
他にも「S」とか言うらしいです。ケーダブがよく「はやいの」とかいってるのも同じだと思います。
これを交通違反とかけて
「駐車」⇒「注射」
「スピード」⇒「覚せい剤」
という意味だと思います。

前もこんな感じのスレがあったんですが、みんな交通違反のことしか気づいてませんでした。すごい教えたかったんですが、もう解決したみたいな流れで言えなくてウズウズしてたものを今日言えてスッキリしました。ありがとう

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板