無料で掲示板を作ろう  デジタルドラゴン-新生活を送る方に♪新生活応援セール開催中

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
丸岡先生
by のぼる RES

先生の娘さんのことで知ってる方、いませんか!
2008/11/17(Mon) 01:00[325]

by nomad RES

私もお気に入りに入れてあるので時々訪問しています。個人的には連絡を取ってお世話になっている方はいるのですが・・・。
2008/06/03(Tue) 06:37[324]

by H・K MAIL + RES

321のたおさんの質問に答えます。
もともと社会福祉士資格取得後は相談を実践してみようと考えていました。
自治会での活動は、以前、班長をやった関係で、頼めばできるのではないかと考え、頭に浮かんだ訳です。ご近所の方から、食事関連の福祉用具メーカーに勤務しているので、迷惑にならない範囲で協力したいとの提案もあり、地域の連携が広がりつつあるところです。なかなか難しいとは思いますが、まず実行してみてはどうですか。
私としては本格的に活動できるのは数年後かなと考えています。
2008/05/21(Wed) 00:20[323]

by 98号 RES

久しぶりに掲示板開いて見ました。
学園が無くなってから楽しみにしていた研修も無くさびしく思っています。

同窓会での講演会無いようですごく残念です。
同窓会活動を楽しみに学園を受験したので、寂しいです。


場所の確保からやらなければならないので、難しいのでしょうね。

役員の方は大変でしょうが開催時には是非出席させていただきますので、よろしくお願いいたします。


2008/05/18(Sun) 18:59[322]

by H・K MAIL + RES

5期生で2回目の受験で合格しました。某県庁に勤務しており、仕事では全く活用できませんが、退職後の一つの肩書きができたと考えています。
現在、地元の自治会で無料ボランティアの「高齢者何でも相談」を開業しています。
この掲示板は懐かしいので、折にふれて開きますが、全くコメントがなく、寂しいものです。
2008/05/06(Tue) 02:22[320]

by たお +


 H.Kさん合格おめでとうございます。2年間、勉強継続することはかなり大変なことだと思います。
自治会でボランティアをなさっているとのことですが、お一人で立ち上げられたのでしょうか?
 最近「地域」が重要視されていますが、机上論でなくH.Kさんのような実際にアクションすることが一番大切なことだと仕事においても感じております。
 私自身はまだ地元の社会福祉士会に参加しているだけで、権利擁護に携わりたいと考えていますが、まだ講習に参加してません。また近況をご報告できましたらこの場を借りさせて戴きます。

 掲示板ですがH.Kさんのご指摘どおり、最近更新なく(管理者である私もこのような状況で・・)申し訳ありません。今後はできれば継続できたらと
考えています。

2008/05/06(Tue) 20:16[321]

by わた RES

あ〜あれですか

2008/01/21(Mon) 11:28[318]

by ww RES

ww

2008/01/21(Mon) 10:18[316]

by ww +


jjj

2008/01/21(Mon) 10:19[317]

by lily MAIL + RES

この掲示板は初めてご利用させていただきます。
今年の目標は試験を合格して、結婚できるように頑張りたいと思います。皆さんの応援お願いいたします。
2008/01/09(Wed) 20:36[315]

学習会
by たお MAIL + RES

 ご連絡が遅れましたが、同窓会学習会ではお世話になりありがとうございました。

交流会では学習会(5期生)の話題となり、障害者自立支援法について行うことに(秋頃?)なりました。(講師は5期生の方にお願い致しました)しかし、内容が三障害と広範囲となるため、事前に質問をいただき、ある程度絞り込んだ内容にと考えております。つきましては、メールでご質問を受け付けさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 また、諸事情で参加できない方へ、了解が得られれば、当掲示板でフォローアップできたらと考えております。よろしくお願いいたします。
2007/07/09(Mon) 17:57[311]

by つじもと MAIL + RES

一期生の笹川さんからの案内を以下に載せます。

笹川と申します。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、同窓会学習会について、次の通り予定しましたので、
取り急ぎ、お知らせいたします。

・日時:2007年6月24日(日) 午後2時より

・会場:代々木病院、地下食堂

・テーマ:「自己負担が強化される中での現場の実情について(仮題)」
 テーマについては、皆様と相談の上、最終決定したいと考えます。
 
・報告者  医療保険分野:1期生 大葉さん
       介護保険分野:5期生 辻本さん
       障害者福祉分野:1期生 笹川

・参加費:200円

・開催周知:Eメールを使用して、各期ごとに同期の会員へ周知します。
       また、Eメールアドレスのない方へは、はがきで連絡します。

・周知時期:Eメールは6月初旬ころ、はがきは6月10日までに投函できる
       ようにします。

 現段階では、あとはテーマを確定できれば周知できるようになります。
一応「自己負担が強化される中での現場の実情について」としたのですが、
「制度改正後の現場の状況を考える(医療・介護・障害から)」の方が
分かりやすいかも知れません。

 なお、周知に関しては、Eメールについては各期ごと、はがきについては
役員会の方から一括して行います。したがって、各期の会員の中で
はがきでの連絡が必要な方についての情報を笹川までお知らせください。
(再送分おわり)

2007/05/31(Thu) 11:30[310]




Number Pass


この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板