【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
朝日新聞に投稿記事が載りました
by Kikuo Tsujimoto MAIL + RES

5期生の辻本です。

私の投稿記事が7月13日朝日新聞朝刊「私の視点」に載りました。1200字という制限の中で、思うところが十分には書けませんでしたが、訪問介護の人材不足の原因として介護福祉士資格の一般化を批判しました。

訪問介護に限らないことですが、介護保険における介護報酬の低さは、早期に見直さないと介護保険制度自体を崩壊させる原因となります。実際に進行している介護の現場の人材難は、人生設計どころでない薄給が原因であり、薄給の原因は介護報酬の低さにあります。

社会福祉の現場から、どんどん発言していくことが求められています。皆様も是非あとに続いてください。

スクーリングで皆様に再会できるのを楽しみにしております。


2006/07/13(Thu) 14:35[232]

by プーさん +

投稿記事を読みました

 プーさんこと、通信1期生の笹川です。
辻本さんの投稿、拝読しました。
 辻本さんのお名前、どこかで記憶していたのですが、通信5期生の方でいらしたのですね。 今後とも、よろしくお願いいたします。
 社会福祉の現場から、どんどん発言していくことはとても大切なことです。でないと、どんどん報酬が引き下げられることによる人材難、またサービスの質の低下にもつながります。
 同窓会としても、介護保険制度の学習会を年内に行いたいと考えています。よろしくお願いいたします。

2006/07/15(Sat) 22:46[233]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板