【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
東京23区グループ夜間学習会
by のりっぺ RES

埼玉グループに続き
昨日夜間学習会第1回が終了しました。
参加者は7人でした。小林先生の講義後の学習会だったので参加者の学習意欲は高く、あっという間の2時間でした。
2時間で50問(一問一答)を予定していましたが、答え合わせに時間がかかってしまい、結局23問しか進みませんでした。

理由として
@ 深追いしてしまった。
A 持参した教科書、資料で調べても、なぜその答えになるのか分からなかった問題が何問かあったため時間がかかった。

学習会終了後みんなで話し合った結果、
@ 深追いはしない。答えを覚える。(試験まで5ヶ月しかなく限られた時間なので)
A みんなが分からない点は、次回までに調べてくる。
B できれば、次回の学習会の科目の問題を自宅で一通り解いてくる。その結果、学習会ではその科目の復習ができるし(反復学習による暗記ができる)、答え合わせの時間短縮につながる。

ということで、次回も頑張っていきたいと思います。

次回は9月2日(土)18:15から20:15
公的扶助の一問一答を行ないます

詳しくは、この投稿の6つ下(245)の内容を見てください。

2006/08/28(Mon) 13:58[251]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板