【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
受験に向けて
by 4期生 ながしま RES

最後の追い込みにかけているかと
思います。去年受験生だった者として
書き込みさせてください。

受験地はみなさん、早稲田ですか?
早稲田の最寄り駅からは、ずらーっと
受験生が並んでいきます。
早めに行かれることをお勧めします。
いらぬ神経を使わぬよう、
あまり駅で待ち合わせしない方がいいかも。

終わったら私は大隈重信さん銅像前で仲間と待ち合わせして、飲みにいきました♪

会場はかなり寒いです。
ひざかけは役立ちます。冷え性の方はホッカイロもいいかも。

昼休みは、午前問題の愚痴?を言うより、頭を切り替えて、午後問題に備えてください。
私は、外のベンチに少し座っていました。

この1週間に行ける方は、受験会場の下見をされるといいかと思います。
雰囲気を感じ取るだけでも、安心です。

同じ教室の受験生の中には“記念受験”?と思われる、異常に早く退出される人や、試験中に癖を丸出しの方、さらには携帯を鳴らす不祥事者もいます。

そんな方々には惑わされず、最後まであきらめず、集中力を切らさず、やりぬいてください。
4時までの長時間ですから。。。

もちろん、朝型の頭、前日はあまり詰め込まず、早く寝るのは鉄則です。

以上、長くなりましたが、去年、受験生のはしくれだった者からのささやかな助言でした。。(*^_^*)

2007/01/21(Sun) 04:48[292]

by あまたけ MAIL + HOME

Re:受験に向けて

心強いアドバイスありがとうございます。

試験当日、Bestな状態で挑めるよう、この1週間はより念に体調管理と仕事調整に入ります。

2007/01/21(Sun) 23:23[294]

by どんきー MAIL +

受験応援

昼休みはリーガロイヤルホテルのロビーも暖かくていいですよ。その時の天候とコンディションでどうぞ。
それと午後は得点が稼げる事例問題です。長島さんのおっしゃるように頭を切り換えてバンバン点数をかせぎましょう。
あと受験者の顔ぶれは、学院の方々とはかなり違います。多様性・個性と申し上げますか^^。このニュアンスを酌んで頂いて雰囲気に飲まれないようお気を付け下さい。
あと女性の方は早めのお手洗いを。(仮設のお手洗いも当日はあります。)

翌日あたりから各社から解答が出始めますが、去年はものすごく割れました。受験関係のHPの掲示板やチャットでいつまでも盛り上がってましたが、結局のところ正式発表までは収斂することがなかったように思います。
長い勉強期間を終えたのですから、そちらにも飲み込まれずゆっくり休まれて下さい。

2007/01/22(Mon) 20:53[295]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板