【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

せっかく掲示板

通信教育(主に5期生を中心とした)の情報交換ができたらと思い作成しました。何しろ初心者で見様見真似で作りましたので、コメントや削除希望などに素早く対応できないことがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m  コメント内容については、常識のある内容でお願いします。なお、初心者ということもありますが、コメント内容については責任を負いかねますので、楽しい、充実したHPを目指していますのでご協力お願いします。(^o^)

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
下記メッセージへのレスどうぞ!
フォームは下で〜す。
4期生からのアドバイス
by あまたけ MAIL + HOME + RES

授業の後、4期生の方から情報提供を受けましたよ。
補足などありましたら、よろしくお願いします。

(1) 過去問から抜粋して、10月に模擬試験会を予定中。どなたか手伝ってもらえないだろうか?

(2) 5期生でも、誰かが取りまとめ役になって、「全体会」や「地区別のグループ」を立ち上げみてはどうだろうか。最初から学習会を開催するのは大変なので、学院の掲示板を参考に、先輩のグループに参加されてはどうでしょう。

(3) 社会福祉士会の「準会員」(1,000円/年)に登録すると、いろいろ資料をもらえます。勉強中の身であれば、なれるそうですよ。

2005/08/20(Sat) 21:29[50]

by ゆうこ MAIL +

どのように・・・

模擬試験会のお手伝いできることがあればやらせてもらいますが、どんなことをすればいいのでしょうか?
社会福祉士会の会員について詳しい活動内容など知りたいです。
諸々どなたに連絡すればよいのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさいね〜。

2005/08/20(Sat) 22:16[51]

by のりっぺ +


手伝いの内容について詳しく聞けなかったので、確認しておきます。

2005/08/21(Sun) 18:05[53]

by のりっぺ +


学院の掲示板に通信課程同窓会主催 学習講演会のお知らせがあります。参加できる方はできるだけ参加して、先輩方からいろいろ情報を仕入れるのも大切だと、アドバイスもらいました。ちなみに私は参加する予定です。 

2005/08/21(Sun) 18:15[54]

by あまたけ MAIL + HOME

補 足

(1)は、4期生が9月中に打合せをされて、日時を決めていくようです。過去問から抜粋して、試験を行い、自己採点方式を取るそうです。詳細は、学園の掲示板でupされると思います。

(2)は、「小平」に地域別グループ会を起して行きたいと考えています。皆さんは、いかがですか ?(@_@)?

(3)は、東京社会福士会のHPに、内容や申込方法が記載されています。
http://www.tokyo-csw.org/nyukai_annai2.html#2

2005/08/21(Sun) 19:41[57]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板