辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5568] 題名:鳥海山 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年10月15日 (木) 20時33分

標高が東北第2位の鳥海山を紅葉で囲み、額縁に入れたようなイメージで撮りました。
宜しくご指導下さい


[5571] 題名:額縁風 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年10月16日 (金) 10時17分

額縁で囲んだような撮影方法は良いですね。 肝心な鳥海山が少々霞んで見えるのが残念です、PLフィルターは使ったのでしょうか? 使用していないようなら次回はPLを付けて写してください、そうすれば空の青さももっと強調されるかと思います。 露光もチョットオーバー目な感じです。


[5573] 題名:鳥海山 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年10月17日 (土) 11時52分

PLは使用したのですが、PLを強くすると右の木が黒くなるので、弱くしていました。
一つの画面で明暗がはっきりしている場合、何時もいろいろ悩みながら撮っているのですが、なかなか上手くいきません。
何かの機会にこのような場合の対策をご指導いただければ助かります。
ご指導有り難う御座いました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板