辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5613] 題名:朝霧 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年11月05日 (木) 09時58分

ダム湖で朝霧が立ち上がる情景を撮りました。右の下の方から霧が上空に立ち上り、背景の山が少し霞んでいました。
初めて朝霧がわき出る情景を撮りましたが、どのように撮ったら良いか分からず、10数枚撮りました。自分では、これがベストと思いますが・・・?
宜しくご指導をお願いします


[5615] 題名:朝霧・・・ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年11月07日 (土) 14時29分

朝霧の立ち上がる時間にこの場所にいられたのは良かったですね。
写真としては旨くまとまっていてよいと思います、しかし全体にコントラストが低いのか眠たく見えるのも見過ごせないところです。

こう言った場面ではHDRで画像を作るとまた違った雰囲気の写真が出来上がるかと? フォトショップとかCANON DPP等に機能がありますので一度試してみては?


[5619] 題名:朝霧 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2015年11月08日 (日) 09時51分

初めての朝霧でしたが、無難な評価をいただき安心しました。
今後は、コントラストやHDRにも配意します。何分初めての朝霧なので慌てて撮り、他のことを考える余裕がありませんでした。
有り難うございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板