辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[5635] 題名:つぼみを見上げてる風。 名前:うきねこ MAIL URL 投稿日:2015年11月20日 (金) 18時08分

角度が可愛いので、撮りました。暗くなってしまいました。

[5639] 題名:撮影時のデータが 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2015年11月22日 (日) 10時09分

画像のEXIFデータがわからないので何とも言えませんが、カメラ(携帯?)の操作方法が理解で来ていないのでは???
暗く映ってしまったならその場で明るく映し治せるのではないでしょうか?? そのひと手間を惜しんでいるようでは上達はないです。
かわいい、きれいだけでは写真としては成り立ちませんよ!

[5643] 題名:プロ志向の掲示板なのかな? 名前:うきねこ MAIL URL 投稿日:2015年11月22日 (日) 16時34分

職場の雰囲気のコメントが多いので、もしかしたら、プロ志向の方が多いのでしょうか?
だとしたら、失礼いたしました。
楽しくて撮ってるんで、場違いかもと考えてしまいました。私の場合は、息抜きで、普段が忙しくて大変なんですが、こちらの方々は真剣なので、仕事感覚なんですね。
なんだか、仕事場のようでへこみますね。
カメラはちゃんとしたデジカメを簡単に使うことは出来るのですが、こちらの写真だと雪が降った感じの景色になるので、好きなんです。

[5658] 題名:横から失礼します。不愉快に感じると思いますので受け流して構いません。 名前:蟲 MAIL URL 投稿日:2015年11月27日 (金) 23時46分

あくまで此処は辛口批評が醍醐味であります。とは言え別に楽しみを大切にすること自体を、独りよがりであっても自己満足する事そのものまでを否定しませんし、こだわりも明示すれば相応の批評になると思います。
どんな写真に対しても抜かりない指摘をするのは善意あってこそ成せる事であり、悪意は微塵も無いはずです。
 この場所は、プロ志向の人が仕事感覚で利用している訳でもなく、ただ単に、叩かれる事にさえ乞食の如く悦ぶ趣味人が多い場所だと思います。そんなマゾヒストに比べれば初心者・初級者である事は恥ではありません。自身の投稿が浮いた物になる事はありえないのです。(利用者の自分が勝手に言える事じゃないかもしれませんが)
自分自身も去年まではチンピラの遊びみたいな写真(撲殺される写真など複数)を投稿して当然に叱りを受けてたぐらいですから、それに比べてみれば、へこむことはないと思いますよ。

とにかく感情的(それか自暴自棄)になって他の人の投稿にまで手を出すのはマズイですよ。
趣味は自らの欲動でやる物であり、義務的ではないのは言うまでもありません。批評は強要ではありませんから、妥協をしたくなったらしてしまってもいいはずです。
ただ、辛口批評に徹することは絶対であり、それがこの掲示板の醍醐味である事には変わりはありません。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板