辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5784] 題名:雪解け 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年02月28日 (日) 10時57分

雪解けの田んぼを撮っていたところ、突然、都会では観ることができないスリートンカラー?の電車が走ってきたので、風景と絡ませて撮りました。
宜しくご指導下さい。


[5785] 題名:スリーカラー 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年03月04日 (金) 14時35分

スリーカラーの電車とは珍しいですね・・・。
風景と電車を絡ませているのはよく分かるのですが、この構図だと
いかにもビギナーの写真という感じに見えます。
空を詰めて手前の雪の被った田んぼをもっと入れ込みその後ろの方にスリーカラーの電車が走っている風な仕上げにしたいです。
こういう時こそ広角レンズを使わなくては!


[5786] 題名:雪解け 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年03月05日 (土) 14時05分

自宅でPCを覗いたら「中途半端な切り撮り方だな」と思っていましたが、やはり先生の目は誤魔化せないですね。
課題の広角レンズですが、どのような場面で使うのか理解していないので、今後は広角と普通レンズを付けた2台のカメラを常時携帯して、同じ風景を撮り何が違うのかを見ながら精進して観ます。
ベストなものが撮れたら投稿しますので、その節は宜しくご指導下さい。有り難うございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板