辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[5896] 題名:渓谷 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年06月02日 (木) 09時29分

岩の荒々しい部分と川が白波を立てている流れる部分だけを切り撮ったら、二分割のような画面になりました。
岩の上部は、木に包まれ単純な緑の塊だったので入れない方が良いのではないかと思ったのですが、もう少し引いて撮るべきでしょうか。
宜しくご指導をお願いします


[5898] 題名:切り取り過ぎ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年06月03日 (金) 13時28分

画像を見て最初に思ったのが切り取りすぎだなぁ〜〜〜でした。
広角側で写したほうが良いと思います、EXIF情報だと100mmくらいで写していますね、2分割にならないように流れ1/3 or グリーン1/3かにしたほうがいいですね。 水の流れも長時間露光をかけて流したほうが綺麗に見えるのでは???


[5899] 題名:渓谷 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年06月04日 (土) 09時20分

やはり自分が考えていたような先生の批評でした。
前回から少し視点を変えて見てはどうかなと思って投稿をさせていただいておりますが、写真はあくまで基本構図を崩さず、その中で被写体の最も魅力的な部分を切り撮らなければいけないというご指摘ですね。
分かりました。また練習を重ねますので宜しくご指導下さい。
ありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板