辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6002] 題名:ダテカンバの林 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年10月31日 (月) 09時55分

このような風景はよく見るのですが、どのように切り撮ったら良いか分かりません。取り敢えず木が重ならないようにして撮って見ました。宜しくご指導ください。


[6003] 題名:木か紅葉か・・・ 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2016年11月03日 (木) 09時36分

こういう場面を切り取るのは難しいですね??
手前の気がメインかバックの紅葉がメインかで切り取り方とか絞り値の設定が違ってきます、木をメインにするなら絞りを開け気味にしてバックを少しぼかす(サンプル参照)バックの紅葉をメインにするなら画面に入れ込む木の本数を減らす等、シチュエーションに応じた対応で切り抜けるしかありません。


[6004] 題名:ダケカンバの林 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年11月04日 (金) 20時38分

「主役を明確にしなさい」とのご指導のようですね。前回も同じようなご指導を受けました。被写体によっては難しい場合もありますが、望遠を使ったり撮影場所を移動するなどしてスッキリした画面作りに努力します。
貴重なアドバイスありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板