辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6144] 題名:冬の荒波 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年01月10日 (水) 11時08分

冬の日本海の荒波を長時間露光で撮影したら、雲海のような感じに撮れました。 
今年も宜しくご指導をお願い申し上げます。


[6146] 題名:長時間で 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2018年01月10日 (水) 19時53分

長時間露光が効いてますね、NDフイルターを使ったのでしょうか?
そのフイルターの色が少し被ってきてしまったように見えます。
手前のテトラポッドの色を見るとわかると思いますがシアン系の色が乗ってしまっているのが残念です。 折角の画像細かいところにも気を使いたいですね。


[6148] 題名:冬の荒波 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年01月11日 (木) 10時52分

NDフイルターを使いました。PLとNDの両方を使って効果を見ながら撮ったのですが、NDの方が効果が大きいので、今回はNDで撮ったものを投稿しました。被りの修正が分かりません。自分では、寒いから少し青なのかな?と思っていましたが、尚精進しますので、今後ともいろいろご指導をお願いします。
ありがとうございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板