辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6152] 題名:被りの調整(自分で調整したもの) 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年01月16日 (火) 16時50分

元画像は、ホワイトバランス太陽光、ピクチャスタイル風景、ISO320でした。


[6154] 題名:修正後としたら 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2018年01月17日 (水) 19時16分

こちらが修正後だとしたら上手く言っています。
RAWで撮しているなら現像処理の時に色温度をいじってやることである程度調整も可能です。
撮影時の記憶の色合いに近づけることも出来るかと??
次回はどちらが元画像か明記してね...


[6156] 題名:被りの調整(自分で調整したもの) 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年01月18日 (木) 09時22分

調整の仕方は色温度を上げ、少しマゼンタを強くしてシアンを押さえました。基本的は、先生のご指導と同じようですね。元画像でも記述したとおり、冬は白の世界だけでないという認識で精進したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板