辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6244] 題名:盆踊り 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年08月26日 (日) 20時13分

重要無形民俗文化財「西馬音内(にしもない)盆踊り」です。踊り子だけの平凡な場面を避け、かがり火を絡ませてみました。
宜しくご指導ください


[6245] 題名:盆踊り・・・ 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2018年08月27日 (月) 19時14分

地方に依っていろいろな盆踊りがあるんですね。
画像ですがきれいに写ってはいるし篝火を絡めた設定も良いのですが
踊りの動きが完全に止まってしまっているのが残念です。
ストロボを同調させたが為にストップモーションになってしまったようですね、ISO感度を上げて手ブレを起こさない程度のSSで写せばよかったのにと思います。
篝火の光だけで写すと画像が赤っぽくなってしまいますがそれは仕上げの段階で色温度を調整すれば治ります。


[6247] 題名:盆踊り 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2018年08月28日 (火) 08時43分

高度なテクニックのアドバイスありがとうございました。夜間の動きのあるものに初めて挑戦したのですが、撮影感覚を身につけるには多くの練習が必要のようですので機会がある都度精進をしてみます。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板