辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6259] 題名:佇む 名前:Daruma MAIL URL 投稿日:2018年09月08日 (土) 14時32分

先日の滋賀県の佐川美術館でのものですが、中庭の水盤の中に佐藤忠良氏の「冬の像」がポツンと立って、その影を水面に写していました。その像よりも影に魅かれ、モノクロでと思い撮影しました。宜しくお願いします。


[6260] 題名:影に... 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2018年09月08日 (土) 17時04分

影に惹かれたのは解りますが、なぜ横位置で写したのかが理解できません。 このシチュエーションなら縦位置で水面に映った像を強調するのがベストだと思いますが・・・・
縦位置で画面1/3分割の左側に像を入れて右はなり行きみたいな感じが良いのでは??


[6261] 題名:有り難うございます。 名前:Daruma MAIL URL 投稿日:2018年09月08日 (土) 20時45分

早速のコメントを有り難うございます、そして、ヤッパリ!と言うことです。実は縦位置でも撮影しておりましたが、どちらにしようかと迷った末、横位置をUPしたのでした。それは横の建物の影も有ったからでした。でも、縦位置のものを再度添付させていただきます。このようなものも同時に撮っていました。


[6263] 題名:イメージ的には 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2018年09月09日 (日) 15時26分

イメージ的にはこんな感じでしょうか??


[6265] 題名: 名前:Daruma MAIL URL 投稿日:2018年09月09日 (日) 16時39分

有難うございました。画面構成をもっと勉強の必要ありですね〜。努力します。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板