辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6398] 題名:早春の池 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2019年02月23日 (土) 10時44分

雪もすっかり解け、春らしくなった池を撮りました。
宜しくご指導ください


[6399] 題名:木の幹が 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2019年02月23日 (土) 16時04分

画面左側の木の幹がいらないですね〜〜〜。
いれるのであれば上部の枝ぶりまで入れるべきです。 画面に子に幹を入れ込むことでせっかくの風景をに分割してしまっています。この場合は木の幹を入れるよりも池の向こうの木立をもっと取り込む方が良いかと。 幹を消しただけではちょっと物足りなさを感じましたので対岸の木々で補いたいです....
ざっと幹を消してみました。


[6400] 題名: 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2019年02月24日 (日) 09時33分

やはり対岸の樹木ですか。私もそのようにフレーミングすべきと思うのですが、投稿写真の中に少し映っているように、青色に網が池の周りに張ってあってこれ以上カメラを上に上げると、青色の網が帯のように出てくるので、苦肉の策として左に木を絡ませてみました。
やはり環境的に写真にならないと思ったら、撮ってはいけないのですね、勉強になりました。ありがとうございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板