辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6401] 題名:海は荒波 名前:poteto MAIL URL 投稿日:2019年03月01日 (金) 11時49分

初めての投稿です。岩にぶつかる波をとってみました。PCで見ましたら波へのピントが甘いような気がします。
ご批評何卒よろしくお願いいたします。
レンズ70-300 焦点距離70mm F8 1/1000秒 ISO100 


[6402] 題名:気になるのは 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2019年03月01日 (金) 19時58分

写真を見て先ずきになったのはピントより全体の色調でした。
日の出頃の時間に撮影したのかなとは思いましたがそれにしても色調が納得いきません。
波のピントは大丈夫だと思います。  早いシャッタースピードで波の砕け散った瞬間をうまく表現できていると思います。
撮影時間とjpg撮って出しかRAWで現像したのかを知りたいですね。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板