辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6515] 題名:こんな感じですか 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2019年07月16日 (火) 08時37分

前回NDフィルターの使用のアドバイスを受けて、早速挑戦してみました。当日は、波が高く岩場には近寄ることが出来ませんでしたが、可能な限り海岸に接近して撮りました。宜しくご指導くだNDフィルターをさい。


[6516] 題名:同じ場所でも 名前:健斗パパ MAIL URL 投稿日:2019年07月16日 (火) 19時41分

前回と同じ場所でも全然違った作品になりましたね。
画像は全体のオーバー目になっているようです、30秒の露光が長すぎたのでしょうか? 長時間露光はメーターで露出を測るのが難しいので秒数を変えて何枚かを写してベストショット(露光も)を選ぶと良いです。NDの号数によっては明るさを抑えきれないときにはPLも使うと少し秒数が稼げたりします。
又何度か挑戦してみてください、夜間も面白いですよ!


[6517] 題名:こんな感じですか 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2019年07月17日 (水) 17時01分

長時間露光、この日は色々なことをやりましたが、まだ自分のものになっていないようです。夏の海辺は涼しいのでノンビリと精進してみます。
ありがとうございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板