辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6681] 題名:山居倉庫の夜景 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年01月23日 (木) 10時31分

観光名所です。いろいろ考えて白壁の白飛びを押さえようとしましたが、私の撮影技術ではこれが限界かなと思います。よろしくご指導ください。


[6682] 題名:白飛び 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年01月23日 (木) 19時54分

この状況で白トビを抑えて暗部までわかるように写すのはむりでしょう〜〜〜。
カメラを三脚に固定して段階露光で数枚の画像を撮影して合成するか、HDR処理をするしか手はないかもね? 後は、日没を待って電気がついたところで撮影を始めるか? そうすると空ももう少しかかるさが出てくるかも? もう一つ、カメラはバルブでシャッターを開いておいてストロボを手に持って光量を少なめにして手前から奥まで角度を決めて発光していくというのもできると思います。
再度、試して又投稿を!


[6683] 題名:山居倉庫の夜景 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年01月24日 (金) 10時37分

いろいろアドバイスありがとうございます。ストロボとバルブは興味があります。合成をしないでなんとかならないかと考えています。暖かい夜に再度挑戦してみます。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板