辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6838] 題名:森にて 名前:daruma MAIL URL 投稿日:2020年10月27日 (火) 13時33分

湿原地帯の森の中で見つけた倒木に共生したキノコ。木道から少し離れた苔で覆われた倒木に輝くように生えたキノコ。木道から少し離れた場所で、その時の装着していたレンズが24-85mmで、場所的にリュックをおろしてレンズ交換できる場所もなく、やむおえずトリミングしました。よろしくお願いします。


[6839] 題名:出会った時に 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月28日 (水) 19時44分

良い被写体に出会った時に手元にあるレンズが合わないのは残念ですがよくあることです。
多分85mmで目一杯よっても寄りきれずトリミングをされたのでしょうね?
構図から見るにサンプルの様に縦位置に切り取ったほうがきのこが生きてくると思いますが......


[6840] 題名:ありがとうございます。 名前:daruma MAIL URL 投稿日:2020年10月28日 (水) 23時04分

おっしゃるとおり木道から踏み出すことは出来ませんのでやむおえなかったです。ご指摘のように縦位置で切り取るとキノコが一段と生きてきます。実は、斜めになっている倒木に生えた苔にも魅力をかんじており、このような横位置でのトリミングをしましたが、欲張ってはいけませんね、やはり写真は引き算ですね、基本に戻ります。ありがとうございました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板