辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6870] 題名:再挑戦 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年12月09日 (水) 18時02分

撮影場所は前回と同じ場所になります。今回は太陽に真面に向かわないで、撮影方向を検討した結果、左から太陽の日差しを受け、僅かですが日陰が黒く出るように撮ってみました。真面に太陽に向かうことは、私にはまだ難しいです。(笑)宜しくご批評下さい。


[6871] 題名:普通にきちんと 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年12月10日 (木) 19時37分

普通にきちんと撮影できていますが此れといったポイントが無いように見えます。左からの太陽を旨く生かせることが出来ていないですね?。
この状態で行くなら下側が無いほうが作品ぽくなりそうです。

逆光で写すならば奥に見えている木の後ろ側に太陽を持ってくるみたいなものの方が良いかも?


[6872] 題名:こんな感じ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年12月10日 (木) 19時45分

夕暮れ近くの南の空みたいな感じに仕上げてみました......


[6873] 題名:再挑戦 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年12月11日 (金) 09時43分

先生の「こんな感じ」素晴らしいです。過去に防波堤にいたとき、このような夕暮れを見ました。今回も逆光を正面に捉えていろいろやってみましたが、前と同じようなものしか撮れず、方向転換したました。「ポイントがない」は、ご指摘の通りと思います。最近そのように感じていました。構図を広めに撮ると、インパクトの欠けるような写真になるようです。逆光対策としてハーフNDを使ってみようと思っています。いろいろなアドバイスありがとうございます.更に勉強してみます。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板