辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[6992] 題名:荒れる海岸 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2022年01月15日 (土) 14時03分

砂浜に流木が流れ着いていましたので、波が打ち寄せるときにシャッターチャンスを合わせて、荒れる日本海を表現してみました。宜しくご批評をお願いします。今年もよろしくお願い致します


[6993] 題名:あれた海 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2022年01月15日 (土) 16時42分

あれた海を写したいと言う希望はよくわかりましたが右側の奥がその意味を薄くしているように感じます。 流木の右側に近いところから流木を手前に入れ込んで奥に荒れた海を見渡すみたいな構図のほうが荒れた感じがよく分かるのでは??
うまく説明できないけど理解してもらえるかな?


[6994] 題名:荒れる海岸 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2022年01月16日 (日) 10時36分

先生のご指摘は「背景の波が均等にあるように配意すること」と理解しました。確かに波が穏やかな部分があります。ご指摘を受けて気付きました。撮るとき流木の前の波ばかり気にして、全般的なことは見ていなかったと思います。次回はファインダーの隅々まで見るようにします。ありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板