辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[7141] 題名:重なり具合 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2022年12月01日 (木) 13時42分

7132の批評ありがとうございます。全体的に赤が多かったので白いダケカンバを入れて変化を付けようとしたのですが、2分させたようです。今後、変化を付けときは注意しなければいけない点ですね。この指摘で、気になる一枚を投稿します。木に葉が重なりすぎていないですか?数枚なら良いと思いますが、こんなに多くの葉が木と重なっています。雑誌には「重ならないように」と書いてありますが、ご指導ください


[7142] 題名:一本の気に絞れば 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2022年12月01日 (木) 14時19分

こういう風景を見ると全部入れたくなるのは当然だとは思いますが、そこは我慢して自分はどの木(どの葉)が気に入っているかを考えて
そばに寄って被写体を見てみるような行動も必要かも?
この場所なら左側の木に絞って、ボケ具合を考えたりしながら写したですね。  欲張らないを肝に銘じて!


[7143] 題名:沢山入れ込まなくても 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2022年12月01日 (木) 14時24分

サンプル画像を一枚


[7144] 題名: 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2022年12月02日 (金) 09時16分

「欲張らないを肝に銘じて!」の忠告ありがとうございました。先生は、私の気持ちを良く理解してのアドバイスと思います。このような場所に行くと自然と主役が惚けてしまう写真になります。頭で理解しても、撮影場所では「その通りにならない」で何時も失敗ばかりしています。今後は「欲張らない」を常に思い出して精進したいと思っています。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板