辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[7181] 題名:冬景色 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2023年02月24日 (金) 13時18分

平地での雪景色のため雪は少ないのですが宜しくお願いします。


[7182] 題名:今回も色調補正が 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2023年02月24日 (金) 15時18分

今回の写真も色調補正が必要ですね、どう見てもシアンが乗り過ぎだと思うのですが以下がでしょう?
写真自体はインパクトが弱すぎますね、パッと見で訴えてくるものがありませんでした。

キャリブレーションをするための機材、以下を参照してみてください。
http://datacolor.jp/spyderx/main/top.html
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91Datacolor-SpyderX-Pro-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-SXP100/dp/B07NRZ7MZ8


[7183] 題名:冬景色 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2023年02月25日 (土) 16時11分

やはり冬景色は豪雪地帯でないと駄目なのかなぁ。自宅周辺は日本海が近いため、雪は精々降っても20pくらいなので、木に雪が付着した状況で冬を表現したのですが、無理だったようです。
色被り気を付けます。ありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板