辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[5723] 題名:一眼少年 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2016年01月13日 (水) 17時56分 [返信]

マニュアルf2.8iso400
スナップ写真です


[5725] 題名:スナップでも 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月14日 (木) 09時22分

スナップ写真だからといい加減に写すのはダメですよ。
蝋梅の枝ぶりを写しているようですが蝋梅の黄色が出ていないし・・・、シルエットで見せるには無理が有りそうです。
ボケて映り込むバックの色合いも考えてシャッターを押したいです。


[5718] 題名:差し入れです。 名前:今 でじ代 MAIL URL 投稿日:2016年01月09日 (土) 01時17分 [返信]

正月に食べきれなくて残り物ですが、
良かったら皆さんで食してください。


[5720] 題名:Thank you 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月10日 (日) 07時53分

ごちそうさま・・・・


[5709] 題名:寄せては返す波 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年01月06日 (水) 17時09分 [返信]

厚い鉛色の雲に包まれた冬の日本海の砂浜は、夏みたいにきれいな海の色もなく、どんよりと曇った灰色の世界なので、モノクロで撮りました。引き潮が消えない内に新たに打ち寄せようとしている波の瞬間を狙いました。
申し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくご指導下さい


[5712] 題名:モノクロにした・・・ 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 12時18分

モノクロ変換したのは正解ですね!
画面の左側にもう少し余裕が欲しいですね? 早いシャッタースピードで瞬間を止めるのもいいけどスローシャッターで写すのもいいですよ〜〜〜。


[5719] 題名:寄せては返す波 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2016年01月09日 (土) 16時04分

撮っているとき「もう少し引いてフレーミングをするのかな?」と素朴な疑問を感じて撮っていました。
荒い波は、冬場が比較的に多く出るので、防寒対策を行いスローシャッターを含めて精進します。
有り難うございました


[5710] 題名:顔 名前:花鳥風月 MAIL URL 投稿日:2016年01月06日 (水) 21時02分 [返信]

猿顔の それぞれ思ふ ところあり


[5713] 題名:説明が 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 12時27分

写真の説明が正にピッタリ来る1枚ですね! お見事!
猿達が3匹とも左を向いてしまっているのがチョット残念です。
GOOD JOB!


[5717] 題名: 名前:花鳥風月 MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 18時43分

ありがとうございます。実は猿用の煎餅、子供が放るのを固唾を飲んで見守っているのです。


[5715] 題名:黎明の空 名前:だるま MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 12時57分 [返信]

初日の出の一時間前の空で、「明けの明星」がひと際輝いているのを夜明け前の空と合わせて撮ってみました。宜しくお願いします。


[5716] 題名:明けの明星 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 14時42分

広角気味の広い視野で撮影しているので「明けの明星」との説明が無いと気が付かないほどの大きさにしか写っていませんね??
縦位置で左右の広がりを抑えて撮影していれば説明無しでも通用したかも・・・・


[5711] 題名:orange 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 00時48分 [返信]

bulb撮影10分


[5714] 題名:バルブ10分 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月08日 (金) 12時29分

バルブ10分では星の軌跡が物足り無いように感じます。
30分程度は露光をかけたいですね〜〜〜。
テクニック的には問題ないので色々と試して又アップしてください。


[5708] 題名:干支 名前:一眼少年 MAIL URL 投稿日:2016年01月05日 (火) 01時01分 [返信]

Mで撮りました。
野生の猿がいたので激写しました。


[5706] 題名:大判カメラにデジカメ一眼レフを装着する方法 名前:写真愛好家 MAIL URL 投稿日:2016年01月05日 (火) 00時05分 [返信]

4x5の大判の後ろにデジタル一眼レフを装着して撮影する方法がありますが、以前に比べ、こういう撮影をする人が少ないように思われます。なぜか理由を知っていますか?

もしかしたら、「アナログ+デジカメ」なので、質があまり良くないという理由でしょうか?


[5707] 題名: 名前:写真愛好家 MAIL URL 投稿日:2016年01月05日 (火) 00時07分

付記

上記URLは参考のページであり、私個人の作品のページではありません。


[5700] 題名:窓 名前:花鳥風月 MAIL URL 投稿日:2016年01月03日 (日) 09時09分 [返信]

額紅葉 子を抱く母の 温かひ


[5702] 題名:ほのぼの系 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月04日 (月) 10時17分

ほのぼの系の写真ですね・・・
紅葉をバックにシルエットの親子を持ってきた構図は良いと思います。人物が動いてブレが出ているのが気にはなりますが、全体の雰囲気が良いので許されるかと・・・


[5705] 題名: 名前:花鳥風月 MAIL URL 投稿日:2016年01月04日 (月) 17時39分

ご感想ありがとうございます


[5701] 題名:初日の出 名前:だるま MAIL URL 投稿日:2016年01月03日 (日) 17時30分 [返信]

明けましておも捏おございます。今年も宜しくお願いします。
今年の元日は雲の上に出てくる初日の出を拝むことができました。撮影位置の計算をチョット間違えて海におちる光が防波堤に少しかかってしまいました。宜しくお願いします。


[5703] 題名:初日の出 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2016年01月04日 (月) 10時19分

初日の出を撮りに行ったんですね。
金色に輝く水面いい色が出てます、この構図だと縦位置で水面に映るハイライトを多めに入れると良かったのにと思います。
気持ち露光を詰めても良かったような・・・・


[5704] 題名:有難うございます 名前:だるま MAIL URL 投稿日:2016年01月04日 (月) 12時18分

コメントを有難うございます。日の出の写真をUPするときに、どちらにしようかと迷って横構図の写真をUPしましたが、同時に縦構図も撮っていました。このようなものですが如何でしょうか?




Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板