辛口批評・写真掲示板

投稿写真に辛口(??)の批評を付けます! 注意!1人1週間に3枚以内にしてください。

投稿写真は長辺800pixel以内にリサイズをお願いします。

【連続しての投稿並びに著作権侵害・掲示板に不適当と認められる公序良俗に反する投稿は削除します】


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[6825] 題名:沸き立つ 名前:daruma MAIL URL 投稿日:2020年10月16日 (金) 21時22分 [返信]

ご無沙汰しております。久しぶりに山に行きました。
あさ、目覚めると、向かいの山に雲がかかり、それが火山の噴煙のように沸き立って見えました。日が出る前のほとんど色のない時間帯でしたがわざとカラーで撮りました。よろしくお願いします。


[6828] 題名:こちらも同様かな 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月18日 (日) 17時17分

こちらももう一枚と同様に気持ち明るめが良いと思いますが。。。。


[6826] 題名:雲中の山 名前:daruma MAIL URL 投稿日:2020年10月16日 (金) 23時03分 [返信]

これも[6825]と同じ時に撮ったものですが、こちらは水墨画をイメージしてモノクロで仕上げるつもりで撮りました。よろしくお願いします。


[6827] 題名:水墨画 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月18日 (日) 17時15分

水墨画調を狙うのであれば全体に明るめの方がいいのでは?


[6824] 題名:お礼 名前:poteto MAIL URL 投稿日:2020年10月12日 (月) 04時20分 [返信]

ご批評ありがとうございました。
現像であれやこれややっていると、どうしたらよいのか
迷ってしまいます。
勉強いたします。ありがとうございました。


[6822] 題名:荒海や 名前:poteto MAIL URL 投稿日:2020年10月09日 (金) 17時05分 [返信]

いつもお世話になっております。
荒海や とまではいきませんが適当に荒れていたのを撮りました。
夕刻でHDRにして仕上げてみました。
宜しくお願いいたします。


[6823] 題名:HDRにしたので 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月10日 (土) 09時11分

HDR処理をしたのは良いと思いますが、全体に明るすぎるようにみえます。
濃淡をもっと強調したほうがより良い作品になると思います。
少々手を入れてみましたので参考に!


[6816] 題名:再撮 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年10月03日 (土) 10時33分 [返信]

あまり考えずに見たままを撮りました。上空に、もう少し雲があれば良いのかなぁ〜と思っています。宜しくご指導ください


[6818] 題名:トリミング 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月04日 (日) 14時17分

もう気持ちトリミングしたいです。ロールの下側の草むらはカットしたほうが良いかと?
青空に雲をほしいと思っても相手は自然ですからどうにもなりませんね、別の日に雲の写真をいっぱいストックしておいてコピーを足すことくらいしかで来ませんね。


[6821] 題名:再撮 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年10月05日 (月) 08時12分

前よりは良い批評かな?と受け止めています。更に精進したいと思います。ありがとうございます。


[6820] 題名:お礼 名前:poteto MAIL URL 投稿日:2020年10月04日 (日) 22時19分 [返信]

ご批評ありがとうございました。
手前の森は私も気になりました。目指していたポイントが既に撮影者でいっぱいでした。もう少し早起きしなければなりませんネ。
枝折峠に続く国道は10月ほどで冬の通行止めになります。それまでにまた撮影に行きたいと思っております。その時はアップしますのでご批評をお願いいたします


[6817] 題名:滝雲現る 名前:poteto MAIL URL 投稿日:2020年10月04日 (日) 03時37分 [返信]

雲海を撮りました。宜しくお願いいたします。


[6819] 題名:手前の森はなくても 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年10月04日 (日) 14時21分

手前側に入っている森は入れなくても十分良い写真になると思います。いいところに出会えましたね。
時間をかけて複数枚 映されましたか?あれば違うのも見てみたいです。


[6815] 題名:秋の田園 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年09月30日 (水) 09時15分 [返信]

2分割で双方が同じ割合になって、主役が明確でないような写真になりました。構図が良いのか悪いのか分からなかったので、投稿して先生からの批評を頂いた次第です。今回は大変勉強になりました。ありがとうございました


[6813] 題名:秋の田園 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年09月29日 (火) 15時46分 [返信]

収穫時期の田園風景です。宜しくご指導下さい


[6814] 題名:第一印象は 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年09月29日 (火) 19時17分

写真を見ての第一印象は右側が重たいでした。
撮影位置を間違えたのではと言う印象です。
手前に稲穂、奥に白いロールそして青空と雲と持ってきて後はバランスですね。
再撮を期待したいです!!


[6807] 題名:河口 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年09月09日 (水) 16時19分 [返信]

川が狭く、船の周りにいろいろな物があるので、空を大きく入れ、縦に切り撮りました。宜しくご批評下さい


[6809] 題名:空を広く入れたら 名前:健斗ぱぱ MAIL URL 投稿日:2020年09月11日 (金) 19時27分

空を広く入れたら、その空の雲もいい具合に絵になりそうだとアップした画像の様に広く入れるのもとても良いですね。ただ雲の感じが生かされていないように感じました、強調してやってもよいのではないでしょうか?


[6812] 題名:河口 名前:Ken MAIL URL 投稿日:2020年09月12日 (土) 08時13分

空の色を出すため、PLをいろいろ調整しましtが上手くいきませんでした。ご批評ありがとうございました




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板