blog
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

TOP

記念に一言、ささどうぞ。
だけどレスはなかなか付けられないざんす。
レシピの投稿はメールにてお願いでやんす。
Name Messege
Subject
URL
Mail
Color




管理人専用
Delete Cokkie

[961]はじめまして☆ - 投稿者:小鳥遊侑子

はじめまして☆
エンピツ日記を書いていた頃からのファンです☆
小鳥遊侑子と申します☆
どうぞ、よろしくお願い致します☆
これからも、エンピツ日記の更新を楽しみに
しております☆
もしSNSをお持ちでしたら、
URLを教えてくださると、とっても嬉しいです☆
私のSNSのURLです☆
https://twitter.com/yukotakanashi
https://www.instagram.com/yukotakanashi1126/
https://www.youtube.com/watch?v=-BwiTuclyOw

( MAIL URL 2021年02月23日 (火) 16時26分 )

- RES -


[892] - 投稿者:うきこ

ごんちゃん・・・・・気になるー・・・・早めの更新をお願いしたいっ

( 2009年12月02日 (水) 20時01分 )

- RES -

[893]廃墟へようこそ、笑。 - 投稿者:キル@管理人

先ほど更新しました、ありがとうございます、笑。
ゴンタは、お友達ん家のワンコです。

( 2009年12月06日 (日) 14時05分 )

[960]NVVufkgU - 投稿者:Mikel

Now we know who the snesbile one is here. Great post!

( MAIL URL 2012年01月24日 (火) 20時36分 )


[680] - 投稿者:まや

ご無沙汰してます…(読み逃げごめ〜ん(^^;)
一気に年明け分を見てきました♪
DSって楽しそうね。電車内で集中している人を見ると、覗きこむ多くなります(笑)
私も欲しいな〜と何気につぶやいていたら、クリスマスにDSではなくwiiが届きました。fitボード付き。うっ…

ちなみに、vistaに変わってからFrontPageが無いので更新が面倒になり、サイトをやめてしまったのは私です(笑)やめた8割方の理由(^^;
キルちんは頑張ってねん。

( URL 2008年01月30日 (水) 09時19分 )

- RES -

[687]お久しぶりー♪ - 投稿者:管理人キル

まやちんこんにちは〜♪
こちらこそ、いつも読み逃げですみません、、。
最近ちびたくんが急に成長してきてびっくりしてたところです、笑。

あの〜、ワタシ的には一家に2台のDSライトよりもWiiの方がめちゃくちゃ羨ましいんですけど〜。
しかもFitボード付きなんでしょ!?
ワタシなら狂ったようにスキーゲームやっちゃうのになぁ〜♪
まやちんも猫ちゃん達とやってごらんよ!きっと楽しいよ!

そうそう、先日ビルダーを購入したんだけどね、使い勝手がフロントページととても似てて便利よ!
でも、すっかり慣れちゃってタグ打ちしてるけどね、笑。

( 2008年02月07日 (木) 09時42分 )

[959]MGYRLKUQKi - 投稿者:Brandie

You rlelay saved my skin with this information. Thanks!

( MAIL URL 2012年01月24日 (火) 20時10分 )


[956] - 投稿者:ケリこ

ダンスどうでしたかー!?
と思ったら、山田氏もいた↓↓
超頑張ったんだね!?超気持ち良かったんだね!?
なによりでーす!!
ミクご招待プリーズです!

( URL 2011年09月13日 (火) 20時43分 )

- RES -

[957]超気持ち良かったよ!! - 投稿者:キル@管理人

ケリちゃんありがとう!!
ミク招待しておきました。
(たぶん、あれでいいのだと思う、不安。)
今度は是非是非観に来てね〜♪

( 2011年09月13日 (火) 22時25分 )


[951]いよいよ明日だね - 投稿者:山田氏

結局シフト変えられず見に行けなくてすまん、
がんばって!

( URL 2011年09月03日 (土) 20時28分 )

- RES -

[955]ありがとう!! - 投稿者:キル@管理人

オレ、超頑張ったよ!!超気持ち良かったよ〜!!
また今度見に来てね♪
(こっそりミクに画像貼っておいたから宜しければどうぞ。)

( 2011年09月05日 (月) 10時29分 )


[950] - 投稿者:tama

きゅうりのキルちゃん 作りました。
美味しいーです!

( 2011年08月23日 (火) 19時06分 )

- RES -

[953]ありがとうございます! - 投稿者:キル@管理人

お口にあって良かったです!
母もとても喜んでました〜♪♪

( 2011年09月05日 (月) 10時25分 )


[949] - 投稿者:arry

泣きそうに・・・落ち込んでても・・・
ここにきたら元気になれた・・・

お久しぶりです・・・!
(ってもうかなり過去の女ですが・・・)

キルさん毎年?とはいえ本当にお忙しそうですね
でもほんとに前向きじゃないようにみえて?
前向きで・・・
すっごく現実を忘れてしまえる・・・ブログだなぁ・・・って
(こんなに現実をまざまざと見せてくれてるのに・・・)
改めて思い感謝してます

急にびっくり質問なんですが・・・
「隊長」と一緒の寝室ですか?(秘密かしら・・・)
仲良くする秘訣は?なにかしら・・・
倦怠期も倦怠期・・・
どんどん嫌なとこが鼻につく私に・・・
光を見せてください

( 2011年08月20日 (土) 23時58分 )

- RES -

[952] - 投稿者:キル@管理人

arryさんお久しぶり〜♪
お元気でしたか?ここ放置してたので気が付かなくてごめんなさい、涙。

ええと、質問にお答えします。
@寝室は一緒です。が、結婚当初から、ベットは別です。
A嫌なとこが鼻につく暇もないほど、仕事と趣味に走っています。家事を疎かにして好き勝手しているワタシに、文句は云うもののよく我慢してくれるなぁ〜・・・・と感謝と疑問の気持ちでいっぱいの夫婦生活です。
・・・何か参考になりましたでしょうか?笑

そう!ワタシ後ろ向きなんです!!
なんせ口癖が「無理無理無理無理無理・・・・・」ですもの、苦笑。

( 2011年09月05日 (月) 10時24分 )


[947] - 投稿者:もことまおのママ

御無事で何よりです。
キルちゃんの御実家は大丈夫でしょうか?
欲かかなければなんとかなります。
がんばろうね。日本だ

( 2011年03月19日 (土) 00時18分 )

- RES -

[948]ご心配ありがとうございます。 - 投稿者:キル@管理人

もことまおのママさん、こんばんは。
おかげ様でキル田家の実家は、震災の被害などなく、父母ともに元気に過ごしております。
が、未だ連絡がつかない親戚や知人もおり、今回の震災を深く受け止めています。
今私達がやれることを頑張ればきっと良い方向に向かう!・・・ワタシもそう信じています!

( 2011年03月21日 (月) 00時45分 )


[945]地震 - 投稿者:MIka

無事で良かった!

( 2011年03月12日 (土) 03時15分 )

- RES -

[946] - 投稿者:キル@管理人

Mikaさんも!

( 2011年03月13日 (日) 23時44分 )


[943]レンタル胃袋 - 投稿者:Saori

STRASBOURG、いいよねー!
おデザまでちゃんと完食した?
胃袋、貸そうか?
特別に無料レンタルしてあげる〜♪

( 2010年11月20日 (土) 22時51分 )

- RES -

[944]この日は平気だった♪ - 投稿者:キル@管理人

ランチ位の分量なら全然大丈夫なんだけど、でもね、後日フルコースをいただきに行った時はダメだった、苦笑。
第2の胃袋『隊長』が居たので問題なしでしたが、こんどはさおりちゃんのお借りしようかなぁ〜♪

( 2010年11月29日 (月) 08時49分 )


[941]茄子! - 投稿者:キナ

キルさんこんにちは。
気づいたら香港に引っ越してましたキナです!
旦那の転勤決定→わたし退職→引っ越し、という
わたしとしてはありえない展開でしたが(特に退職あたり)
日々「専業主婦の生活とは?」と考えながら過ごしています。(笑)

日本はすっかり涼しく?というか寒く?なったようですね。
香港はまだまだ30℃前後の日々が続いていて、まだ真夏気分です。。
日本の「秋の味覚」がうらやましくなる今日この頃。特に茄子!!わたし、大好物なんです。
揚げ茄子、ふかし茄子、焼き茄子、お味噌汁。うう。食べたい。。
香港の茄子はヘチマみたいな大きさなので、なんだか怖くていまだ買えずにいましたが
そろそろ「茄子欲求不満」になりそうなので、がんばってチャレンジしてみようかな。。

( 2010年10月06日 (水) 20時30分 )

- RES -

[942]キナさぁ〜ん♪ - 投稿者:キル@管理人

お久しぶり〜!お元気でした〜?
時々そちらのブログにお邪魔していて、旦那の転勤決定→わたし退職(予定)、までは知っていたのですが、もう香港での生活を始められていたんですね!

茄子、そちらではへちまのような特大さなんですね!?
色はきちんとした茄子色してるのでしょうか?
育ち過ぎてしまった米茄子みたいなイメージで今想像を膨らましていますが、、、、グラタンにすると美味しそう♪
我家は3度に渡るいただき茄子をようやく終え、その後のいただき栗もようやく終え、通常生活(基本冷蔵庫は空っぽ、其の日に食べるものを買うだけだから)に戻ったところです。
主婦歴10年にもなるのに、相変わらずレパートリーが少なくって、ホント苦労しました、苦笑。

文化の違う場所での生活、色々と御苦労も多いことと思いますが、少しずつ周りと溶け合って、キナさんらしい楽しい毎日が送れるよう、応援してます!!
ワタシもまたそちらにお邪魔しますね〜♪

( 2010年10月13日 (水) 09時23分 )


[939] - 投稿者:Mika

B-1グランプリに、そんなカラクリがあったとは…。
なんか、TVで特集しててももう萎えちゃうね。
美味しいものが食べられればそれでいいけど。

( 2010年09月30日 (木) 20時58分 )

- RES -

[940]そうなんですよ〜! - 投稿者:キル@管理人

ちょっと興醒めでしょ?
真剣に並んで真剣に食べて真剣に投票しようと思っていたワタシには、ガッカリした出来事でしたよ。
(どんだけ気合い入ってたんだってか、笑。)

( 2010年10月03日 (日) 22時36分 )


[936] - 投稿者:ちょま蔵

はじめまして、ちょま蔵と申します。三年前くらいからブログ?
拝見させていただいております。
ブログを読んで元気を頂いております。^−^
キルさんが美味しいと言っていた、ストラスブールに友人と行って来ました。とても美味しかったです。

お体大事に、またメッセージさせて下さい。

( MAIL 2010年08月22日 (日) 13時20分 )

- RES -

[938]はじめまして! - 投稿者:キル@管理人

ちょま蔵さんこんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます。
ストラスブールに行かれたんですね!?
お口にあったようで良かったです♪(ワタシの店ではありませんが、笑)。
最近知ったのですが、あそこのフロアマネージャー(たかこさん)はどうやらオーナーシェフの奥様だったようです。
随分長いこと通っていて、つい2ヶ月前に知った事実です、笑。
お返事遅くなってすみませんでした、汗。
また懲りずにメッセージ残してくださいね♪

( 2010年09月07日 (火) 07時13分 )


[935]キルさんも! - 投稿者:piyoko

お久しぶりです、元気ですか?この夏はなんてお暑いんでしょうか!
 ところで。私もテファ兄ちゃん大好きなんです!ソンジュ兄さん
よりテファ兄ちゃん大好〜きですっキルさんもそんなんですね!
あのドラマ、突っ込み所満載^^;なんだけど、テファ兄ちゃん
の愛のほうが切なくて好きでしたーー外見(って言い方良くない
けど;)も好きすきです^з^あのドラマでクォンサンウは人気に
なったようだけど、私はテファ兄ちゃん〜*^^* でっす!・・・
週末”最後の贈り物”観ますよ〜 明日はTSUTAYAにGoです
 久々のコメント、こんなんでスイマセン; 私は相変らず
東京タワー肴に一人呑み毎晩してますっ キルさんレシピのツナ
そうめんはもう定番で、ワインをがぶ飲みしながら食べてますっ
 時々、”仕事辞めてぇ〜!!明日から海外放浪生活してやる!”
って思いながら(いえ、時々ではなく、常に・・)こちらにお邪魔
して、笑ったり同感〜したりして何とか仕事行ってます^^;
でも本気で”海外放浪”もいいな〜って思ってますヾ
これからも楽しみにしてますねーー、よろしくです!

( 2010年08月13日 (金) 20時54分 )

- RES -

[937]暑いですね〜・・・。 - 投稿者:キル@管理人

piyokoさんこんにちは!
いつも楽しいメッセージありがとうございます!
そして、いつも返信が遅くなってホントすみません・・・。

さて、テファお兄ちゃん♪
まさかこんなところに同じ気持ちを育む方がいらっしゃるとは!?
めっちゃ嬉しいです♪
ワタシも彼の外見(って云うな、笑)も大好きです♪♪♪♪
『最後の贈り物』はご覧になりましたか?
『天国の階段』同様、愛情豊かな(そして少々屈折した、笑)テファお兄ちゃんにきっと涙したことでしょうね。
ちなみに『カインとアベル』はご覧になってますか?
ワタシはまだなのですが、時間ができたら是非観ようと思ってます♪

それでは、まだまだ暑さが続きますが、お身体に気を付けて、時々現実逃避しながら(笑)、お仕事がんばってください!

( 2010年09月07日 (火) 07時08分 )


[932]お大事にー - 投稿者:sakiko

た・大変な6月だったのですね。
北海道、ラーメンサラダもハスカップジュエリーも制覇されて、
さすがというか、かえってご迷惑になってしまったかもと少し心配してしまいました。
ラーメンサラダ、お昼に食べたいですね。特に今の時期。

ところで胃潰瘍の件、ダンナもずっと胃痛に悩まされていて、人間ドックででっかい胃潰瘍と十二指腸潰瘍が見つかり、ピロリ菌退治の薬を3日(?)くらい飲みました。そしたら胃痛はすっきりなくなったようでした。
ただ、この薬の副作用でものすごい下痢だったようでしたが・・。
でも苦しみは一時なので、もしキルさん、ピロリ菌退治がまだだったらやってみるのも一つの手かもしれません。
私も胃痛があったんですが、仕事を辞めて専業主婦になったら直りました(笑)

( URL 2010年07月06日 (火) 09時56分 )

- RES -

[934]ありがとうございます! - 投稿者:キル@管理人

sakikoさんこんばんは!
色々とご心配いただきまして、ありがとうございます。
そして、お返事が遅くなったことをお詫び申し上げます・・・。
北の美味しいモノ情報、本当にありがとうございました。
ご迷惑だなんてとんでもない!
sakikoさんの情報のおかげで、ワタシの今回の旅が、より充実したモノになったと云っても過言ではありません。
ラーサラもハスカップジュエリーもと〜っても美味しかったです♪
(ちなみに、今日の晩ご飯はラーサラと云う名の冷やし中華ゴマだれでした、笑。)
胃潰瘍ですが、主治医の意向で、ピロリ菌除去はやってません。
ワタシは抵抗力が低いので、副作用のある除去はやらない方がベストだろう・・・・ということみたいです。
sakikoさんは、家庭に入られてすっかり治ったんですね!?
羨ましい・・・・。
ワタシは20代の頃から治っては再発しての繰り返しなので、痛みににはかなり強くなった気がします。

( 2010年07月18日 (日) 23時00分 )


[931]大変ご無沙汰。 - 投稿者:慧♪

北海道行かれたんですね?
私も以前数回行ったことがあるけど、やっぱりお寿司、カニに関しては特に北海道まで来なくても、そこそこ美味しいの大阪でも食べられたなぁ・・でした。
さすがに景色は圧巻で、北海道でっけぇ〜と、感動はしましたが。
クマ牧場で喜んだり、定山渓温泉で楽もしたけど。
んな訳で数回行ってからさっぱりになってしまった小樽、札幌、
キルさんの旅行記で懐かしく思い出しましたよ。
最近食べ物もしょっちゅう物産展で手に入ってしまうし、便利さはあるもののなかなか現地まで行かなくても済んでしまう生活になりましたね。
それでも旅行記楽しいです(。^^。)
またあちこち行かれたら、報告してくださいねん。
楽しみにしております(。^^。)

( 2010年07月04日 (日) 09時37分 )

- RES -

[933] - 投稿者:キル@管理人

慧♪さんこんばんは〜!
お返事遅くなってごめんなさい。
北海道行って来ました!(もう随分経ちますが、笑。)
慧♪さんの仰る通り、最近は便利な世の中になり過ぎちゃって、わざわざ現地に赴かなくても、物産展やらネットやらで容易に美味しいモノが手に入る時代になってしまい、いざ旅に出かけても、大きな感動がなくなってしまいましたね・・・。
今回はクマ牧場にも定山渓にも、かの有名な旭山動物園にも行かなかったので、尚更そういう不発感が大きなものとなった気がします。
そんな中でも旅の良いところを語るのであれば、人との触れ合い!、これに尽きます。
今年は例年ほど旅の予定はありませんが、また新しい地で、色んな人と出会えることがあれば、日記に記したいと思っています。
ゆるゆる更新ですが、また遊びに来てくださいませ♪

( 2010年07月18日 (日) 22時48分 )


[928]明日は - 投稿者:Mika

ONE PIECE 58巻発売日!

( 2010年06月03日 (木) 12時24分 )

- RES -

[929]ですね! - 投稿者:キル@管理人

どうやら風邪ひいて寝込んでるうちに発売された模様・・・・珍しくまだ手に入れてませんのよ。
ところでMikaさん、巷ではロー=サボ説が濃厚のようですがMikaさんはどう思います?
578話ではハートではなくスペード海賊団の旗のようでしたが・・・・。

( 2010年06月04日 (金) 23時05分 )

[930] - 投稿者:Mika

お風邪、大丈夫?お大事にね。

あぁローとサボ…。でも出身が違わない?
ローはノースブルーってなってる(51巻より)。
うーむ。
でも何かありそうな気はする!

( 2010年06月06日 (日) 01時25分 )


[926] - 投稿者:厚姫

わーい!!
めっちゃ久しぶりです。

最近のトピックスのB声出して笑ってしまった。
キルさんのどんなこと書いてたんだろう・・・ふふふ。
読んでみたーい。

こっそり私にもURLおせーて。(笑)

( 2010年05月12日 (水) 11時26分 )

- RES -

[927] - 投稿者:キル@管理人

厚姫様、こちらこそお久しぶりです!お元気でしたか?

某殿方のブロクね・・・・、いや〜自分でも驚く位、ワタシの一挙手一投足が書かれていることがありヒヤヒヤします。
しかも、直接その方とは話ししてないのに、その方のそばで、別な友人に話している内容とかが書かれているのです。

あまりにもリアルすぎてURLなんて教えられませんよ、汗。

( 2010年05月16日 (日) 17時04分 )


[923]GWも終わりますね - 投稿者:ナナ

お久しぶりです!
札幌は満喫出来ましたか?
また旅の報告を楽しみにしていますね。

私はGWずーっと仕事でした。
もちろんGW最終日である明日も仕事です(涙)
うちは完全シフト制なんですが(1ヶ月みっちり決められます)
6人いるパートの中で、私のみGWに休みなし・・・
みんな1日〜2日は休みになってるのに。
何かの嫌がらせ?実は嫌われてる?と凹みましたが
「しっかりしてるから頼りにされてるのよ〜」の言葉を
出来るだけポジティブに受け止めて頑張ってます。

でも1日くらい休み欲しかったー!(心の叫び)

( 2010年05月04日 (火) 17時45分 )

- RES -

[925]ええ、終わってしまいました・・・・。 - 投稿者:キル@管理人

ナナさんこんにちは〜♪
GWはあっという間に過ぎ去ってしまい、一昨日からまた残業まみれの生活中のキル田です。
・・・ナナさんは連休なしでず〜っとお仕事だったんですね・・・、ご・ごめんなさい・・・ワタシってば8日もお休みいただいてしまいました・・・(内1日は有休・・・えへへへ♪)。
仕事っていうものはできる人のところに自然と集まるものですから、日頃のナナさんの頑張りの結果がこのような(結果として悲しい)事態を招いたのでしょう・・・・、それにGWなんてどこ行っても混んでるし、高いし、ね?、みんなが働いている時に休んだ方がお得な感じしますよね?
あぅあぅあああああうぅ〜・・・ホントお疲れ様としか云い様がありません!!

休み取れたらしっかり遊んで〜〜!!!!

( 2010年05月08日 (土) 09時47分 )


[922]キルちゃん、どうもありがとう♪ - 投稿者:rose

お礼に伺いました。あんまり嬉しかったので(^-^)
キルちゃん、札幌へ行ったのですね〜。まだ寒かったのでは?
わたしも、7月に札幌に帰省の予定です。
おいしいもの、たくさん食べられたかな〜。
北海道の旅日記、楽しみにしてますね♪

( URL 2010年05月04日 (火) 14時51分 )

- RES -

[924]こちらこそわざわざありがとうございます! - 投稿者:キル@管理人

roseさん、こちらにまで足を運んでいただいてありがとうございます。
足跡を残したのは間違いなく、キル田キル衛門にございます、笑。
4/30〜小樽、札幌と行ってきたのですが、特に小樽が海風が強く寒くて驚きました。今年は横浜でと札幌で2度桜を見れるかと期待していたのですが、ちょ〜っと早すぎたようです。
旅日記、時間をみつけてボチボチ書こうと思ってます。
またこれからも遊びに来てくださいませ♪

( 2010年05月08日 (土) 09時41分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板