blog
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

記念に一言、ささどうぞ。
だけどレスはなかなか付けられないざんす。
レシピの投稿はメールにてお願いでやんす。
Name Messege
Subject
URL
Mail
Color

管理人専用
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[941]茄子! - 投稿者:キナ

キルさんこんにちは。
気づいたら香港に引っ越してましたキナです!
旦那の転勤決定→わたし退職→引っ越し、という
わたしとしてはありえない展開でしたが(特に退職あたり)
日々「専業主婦の生活とは?」と考えながら過ごしています。(笑)

日本はすっかり涼しく?というか寒く?なったようですね。
香港はまだまだ30℃前後の日々が続いていて、まだ真夏気分です。。
日本の「秋の味覚」がうらやましくなる今日この頃。特に茄子!!わたし、大好物なんです。
揚げ茄子、ふかし茄子、焼き茄子、お味噌汁。うう。食べたい。。
香港の茄子はヘチマみたいな大きさなので、なんだか怖くていまだ買えずにいましたが
そろそろ「茄子欲求不満」になりそうなので、がんばってチャレンジしてみようかな。。

( 2010年10月06日 (水) 20時30分 )

- RES -

[942]キナさぁ〜ん♪ - 投稿者:キル@管理人

お久しぶり〜!お元気でした〜?
時々そちらのブログにお邪魔していて、旦那の転勤決定→わたし退職(予定)、までは知っていたのですが、もう香港での生活を始められていたんですね!

茄子、そちらではへちまのような特大さなんですね!?
色はきちんとした茄子色してるのでしょうか?
育ち過ぎてしまった米茄子みたいなイメージで今想像を膨らましていますが、、、、グラタンにすると美味しそう♪
我家は3度に渡るいただき茄子をようやく終え、その後のいただき栗もようやく終え、通常生活(基本冷蔵庫は空っぽ、其の日に食べるものを買うだけだから)に戻ったところです。
主婦歴10年にもなるのに、相変わらずレパートリーが少なくって、ホント苦労しました、苦笑。

文化の違う場所での生活、色々と御苦労も多いことと思いますが、少しずつ周りと溶け合って、キナさんらしい楽しい毎日が送れるよう、応援してます!!
ワタシもまたそちらにお邪魔しますね〜♪

( 2010年10月13日 (水) 09時23分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板