その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存
 

[73655] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月23日 (月) 18時08分 [返信]

今日は台風一過でいいお天気になりましたね。。
なのに。。昨日、発表させて頂いので
お休み頂いてしまいました!
皆様、、ありがとうございました。

明日はもちろん、営業致します!!!(^-^)
そして作品文化祭での作品は 引き続いて
お店に置いてくださいますよー!!
作品を出品してくださった皆様の力作を
もっともっと沢山の方に見て頂きたいです!
皆さんどれだけ作品作りに力を注いでくださった事か。。。
本当にありがとうございました!

そんな作品ばかりです。
お越しになれなかったお客様。。。。
どうぞご覧になりにいらしてくださいね!😊❤💕
お待ちしておりま〜す!(^-^)


Pass

[73650] 題名:五箇谷 文化祭 終了デス! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 23時10分 [返信]

こんばんは〜👘👍
20日から開催していました「五箇谷 文化祭」
今日で終了しました。
三日間ともお天気に恵まれませんでしたが
それでも、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。


今回、この企画は。。
一年程前。。。
当店には いつも手作りをされる皆さんから
「こんなもの作ったの。。おいてくださる!?」と
新作が出来るとお持ち頂き、それパラパラとお店に並べて。。
おりましたが
それを文化祭として。。。
お店に集結させて頂き皆さまに見て頂いたらどうだろう!?と
思いまして。。。
作者の方々と打ち合わせさせて頂き、
このような形にさせて頂きました!

今日 ラインで。

「キモノを着ること、作ること、いろんな愛しかたがあるのが改めて
わかりました。楽しい企画をありがとうございました。」

とお言葉を頂き
とても嬉しい気持ちになりました。
👍👍❤
今回出品してくださった方々の他にも
手作りをされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが。。。
当店には、本当に着物を自分らしさで
たのしんでくださってる方がたくさんいらっしゃいますね!!

皆さま 本当にありがとうございました!!

Pass

[73651] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 23時14分

これから着物を着るぞ!と
着付けを頑張ってるnonoちゃん!
練習用のコーデをお探しに。。。
あれこれ悩みますね。。
だって 自分で購入する初めての着物だもん!
当たり前!
私も自分が初めて買った着物のこと。。。
思い出しました!!!
これからだね!❤👍👘💕
頑張ってくださいね!

今日はありがとうございました!

Pass

[73652] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 23時23分

そして。。さやかさん
小柄が嫌だったけど。。。
着物を着るようになって小柄で良かったって思える、、、
だってアンティークの着物が着られるからー💕❤
本当にその時代から抜け出したよう。。。
朝ドラの主人公みたいね!!
今日はありがとうございました!
とてもお似合いでした!
一緒に選んでくれたきっしーさんも一緒に!

こんなウールやカシミヤのコートも入ってます(^-^)

あったかい!!さやかちゃん似合っていましたね!

Pass

[73653] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 23時28分

そしてすらっと長身お着物お似合い!!
昨年のクリパにも出席してくれましたね!!
ありがとうございます!

今日は色々着てくれてありがとうございました!
好きなものを選んでくださり嬉しいです!
とってもお似合いでした!!!
今度お召しになって遊びにいらしてくださーい!❤👍
ありがとう😊

Pass

[73654] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月22日 (日) 23時46分

今日は。。。。
着物だけで帯なしで雨コートでお店に着きました!

この着物は着物紬地バティック染めをしたものです。。
この着物はなかなか帯が難しい。。。
でも今回の文化祭出品されてる帯の中に
合いそうなのがありそう!!
とあえて帯なしで出勤!
アルさんのファブリック帯。
さとさんの根付。
ジジさん帯留。
わかちゃん帯締め。
セレクトしてコーデ完成です!!(^-^)
いかがでしょうか?

さて。。選挙の結果皆様はどう感じましたか?
私は納得いかないですね。。。
でも枝野さんには期待したい!
あんな福耳の方はいない。。😊👂👂
何かやってくれそうなパワー感じます!!

そして。。。台風もきになります!!!


そして。。。gokaya 足ツボ刺激でだいぶ疲れも癒されてきましたが
明日は台風の影響もあるので
お店をお休みさせて頂こうと思います。


五箇谷店。。勝手ながら
明日は休業致します。
どうぞよろしくお願い致します。


それでは火曜日またお会いしましょう!!!!

ありがとうございました😊

Pass

[73641] 題名:10月21日。。。文化祭2日目。。ありがとうございます! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時33分 [返信]

こんばんは〜
昨日の不調から復活を成し遂げたgokayaです!(^-^)
その回復は。。。足裏ツボ刺激。。。
今こうして座ってる。。。椅子の脚に自分の足裏を
グイグイ押してツボを刺激。。。
両足20分くらいやったら。。。。
なんだかスッキリ!
肩のコリもとれたよ。。。。。❤👍
こんな身近にこんな解消法があったなんて〜〜👍✨✨✨
今もやりながら。。。。今日もアップ開始いたします!!!!

Pass

[73642] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時38分

今日も台風の影響で。。朝からしっかり雨が。。。。。。
せっかくの文化祭なのに。。。
でもそんなお天気なのに。。
今日もたくさんの方々いらしてくださり
ありがとうございます。😊👍
作者の方々もいらしてくださった方々
ワイワイ!楽しく盛り上がりました!

Pass

[73643] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時42分

皆さま、ふた部屋とも往復何度もしてくださり
ありがとうございます!!
着物がたくさんある504号室でも
着物浴👘楽しいデスね。。
好きな着物を選んで。。。うん!良いなぁ💪🏼
ありがとうございます

Pass

[73644] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時47分

【グイグイっ!!】←足ツボを刺激してる音!!👣

そしてこちらの皆様もありがとうございます!
ステキな着物や小物を見つけてくださり
楽しい!っと。。
ポーズも決まります!!!
ありがとう😊



Pass

[73645] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 22時54分

ちょっとクローズアップ!

誕生日のお祝いに。。。。
旅行でなくて。。着物でいいよーっと
旦那様におねだり!!?
雅さん白大島に手刺繍の帯。。
絶対コーデ!もう脱げません!!

そして桜姉さん。。きっしーさんが作った綿着物ーー
そしてアルさんファブリック帯。。。
さとさんの根付。。。(私も昨日買いました!)
わかちゃん帯締め。。廣瀬さんの染めた帯揚げ!
そして。。ジジさんのバッグ!!
どれもハンドメイドでコーディネートしました!!
うん!!そしてこの素晴らしい笑顔はも。。
桜姉さんの自前品!!
最高デスね!❤👍
ありがとうございます!!!

Pass

[73646] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 23時02分

そして。。神戸引越しされた
ルンルンさんも遊びに来てくれました!!
文化祭楽しい〜〜!!と言ってくれました!
thanks🙌🏻🙌🏻🎃
寄ってくれてありがとう〜〜!!❤💕

Pass

[73647] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 23時10分

今回ステキな作品を出品してくれた
ジジさんときっしーさん!
今日もステキコーディネート!帯も可愛い❤

そしてミニマロンちゃんも、連日ありがとう〜〜😊
今日はお友達もいらしてくれました!
ありがとうございます!

Pass

[73648] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 23時14分

セキセイインコの帯留ゲット!!!
サメちゃんありがとう〜〜
肩にインコもちょこんと乗ってるゾ!!!

そしてよしこさんとうさぎょんさんも
渋くカッコいいコーデでいらしてくれましたよ!
(^-^)ちょーカッコいい!!
決まってますね!(^-^)

Pass

[73649] 題名: 名前:五箇谷ー MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 23時21分

さて。。。
今日は 五箇谷文化祭2日目!!
雨の中皆さまありがとうございました!(^-^)
明日もお天気は悪いようですが。。。
文化祭も最終日になります!。。。。。
どうぞ遊びにいらしてくださいね!
明日は片付けもあるので作品文化祭は16:00までと
なります!
よろしくお願い致します!!

そして明日は投票日!
ぜひ投票も忘れずに!!(^-^)
私も期日前で済ませて来ました!

ではでは【グイグイ👣】
やりながら。。終了!

おやすみなさーい!

Pass

[73629] 題名:10月20日…金曜日 文化祭初日🎶 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 22時31分 [返信]

こんばんは〜ちょこっとアップタイム(^^)
今日から始まりました、文化祭♪( ´▽`)
雨☂の中、ご来店本当にありがとうございます😊

フォーマルな着物なら持っているけれど、
普段着物が欲しいわ〜と、目に止めたのは、紅型染めの小紋。
色合いがいい〜〜🤗キュンキュン(^^)一目惚れ❤
ぜひ着ていらして下さいね〜(⌒▽⌒)

Pass

[73630] 題名:(o^^o) 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 22時37分

雨の日だって、着物着たいですもん(^-^)
可愛い💕着物みっけ〜〜(o^^o)
赤色の帯もバッチリでしたね👍

Pass

[73631] 題名:刺繍帯‼(^o^)/ 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 22時45分

久しぶりのご来店、ありがとうございます(^^)v
今日のコーデ!
自作の刺繍帯、素晴らしいですね〜😃
季節感たっぷりでした〜(⌒▽⌒)

Pass

[73632] 題名:2ショット🎵 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 22時53分

KさんとIさんご来店、ありがとうございます(^-^)
Kさん紅葉🍁柄の小紋に半幅帯!
Iさんは、ビンテージの大島紬に半幅帯を合わせて🎶
着心地いいですわ〜と微笑む2ショット♪( ´▽`)

Pass

[73633] 題名:ポーズ♪( ´▽`) 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時01分

今日のIさんのコーディネートは、こちら╰(*´︶`*)╯♡
長羽織は、ツバキ柄(^^)
もとは着物でしたね!
そろそろ羽織ものが、恋しくなってくる季節💖ですね

Pass

[73634] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時09分

五箇谷桂子、不覚にも床暖房で温もり。。。。
うたた寝してしまいました!!💤💤💤😴

今日は悪天候の中沢山のお客様ご来店くださいまして
ありがとうございました!!
作者の方々も店番。。アルさんも頑張ってくださいましたよ
(^-^)
文化祭。。!楽しい雰囲気で盛り上がりました!

チョコカメさんもアップありがとう〜

Pass

[73635] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時11分

作品展でも盛り上がり。。
通常のお店でも
皆さん。。着物浴〜〜!
ありがとうございました😊

Pass

[73636] 題名:こちらは〜(o^^o) 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時13分

わぁ〜なんて綺麗な付け下げ(⌒▽⌒)
紅型で〜す(*'▽'*)
ミニマロンちゃん、さすが着こなしちゃう🤗
紅型大好きなミニマロンちゃん❤ルンルン🎶


今日もありがとうございます(^^;;
マイカメラからは、以上です(*^o^*)
明日も皆様のご来店、お待ちしております♪( ´▽`)

Pass

[73637] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時13分

こちらも。。。
皆さん雨でもいらしてくれて
本当にありがとうございました!

久しぶりの方も。。いらしてくださいました、
着物着てくれて嬉しいです!!!❤😊✨

Pass

[73638] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時19分

こちらの皆さんも。。。。
ありがとうございました!

雨で。。お洋服の方も多かったですが
お店では好きな着物を着て
楽しめますよ〜(^-^)

ありがとうございます!

今日は売り子さんもしてくれた
ミニマロンちゃん。。お疲れ様でした!
(^-^)

Pass

[73639] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月20日 (金) 23時24分

ちょっとgokaya体調不良!!
明日も明後日も頑張らないと。。。ファイト!!!
気合い!
ということで。。。
お写真まとめてアップしてごめんなさい!!

明日の天気は??
台風の行方も気になりますが。。。。。
ぜひ着物パワーで。。。
楽しみましょう!明日もどうぞ遊びにいらしてくださいね!

ではでは。。
今日は早めにおやすみなさーい💤💤💤🌶👍❤

ありがとうございました😊

Pass

[73640] 題名:もう1枚! 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月21日 (土) 09時55分

おはようございます(^^)
昨日のお客様、もう1枚写真があります。
お着物をお持ちになって、帯探しホリホリ(*^o^*)
綴れ帯に市松柄の帯❤
どちらかなんて選べないので、両方お嫁入り!
小物もゲット🎶素敵な出会いがあってよかった〜
ありがとうございます(^-^)

今日も皆様、遊びにいらして下さいね〜🤗

Pass

[73619] 題名:文化祭 準備が整いました!! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時21分 [返信]

いよいよ明日から作品文化祭!!
名前の通り素晴らしい作品が勢ぞろい!!
皆さん
制作頑張ってくださいましたよ。。。。
ぜひぜひ多くの方にご覧になって頂きたい!!
そう願います!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。。。
文化祭でーす!お祭りです!
楽しい時間をお過ごし頂ければ幸いです!
お待ちしております!


今日は作者の皆さん自らディスプレイしてくれました!!!

Pass

[73620] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時24分

展示場に作者さんもいらしてくれますよ!!
ぜひ品物について色々お聞きになって。。。
作者にこだわりも聞いちゃいましょう!!

Pass

[73621] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時25分

ずっと頑張って作ってくれてました!!!
力作絵勢ぞろい!!!
皆さんおまちしてまーす!!

Pass

[73622] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時27分

こんな品物。。みんな手作り!!

Pass

[73623] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時29分

こちらも。。。。(^-^)

Pass

[73624] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 17時31分

半襟セット、、お買い得!!
コートも羽織も手作りです!!

Pass

[73626] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 18時36分

お天気、こちらもに気になりますが
雨降りなら尚更。。。。お店で文化祭!!ユックリ楽しんでください!

お待ちしておりまーす!❤👍

「皆さん、ありがとうございます❤👍」
きっと楽しい催しになりますね〜!!

ではでは。。。。。また明日!!!💕💕😊

Pass

[73627] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 18時42分

そのほか。。。刺繍ものも色々。。。
帯や半襟ございます!

可愛い3歳児お着物も。。手作り。。。

非売品もございますが
ぜひ素晴らしい作品ご覧くださいねz、

Pass

[73628] 題名:((⌒▽⌒) 名前:ちょこっとカメラマン MAIL URL 投稿日:2017年10月19日 (木) 22時46分

マイカメラから、1枚アップします〜(^^)
明日からの文化祭に、出品してくださるミニマロンちゃん(^-^)
ちょっと着物浴👘
可愛い小紋をご試着〜♡
半幅帯を合わせて、気軽コーデもナイスだね〜〜(^^)
明日も待ってまーす🤗

Pass

[73513] 題名:五箇谷 文化祭でーす!・10月20日〜22日 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年09月25日 (月) 14時48分 [返信]

日頃 当店に作品を出品してくださる方々の作品集合!!!

「五箇谷 文化祭」開催します!!(^O^)


10月20日(金)〜22日(日) 503号室で開催します!
型染め作家さんの
紅型染め帯や半襟。。手ぬぐいなどなど

天然石の根付や羽織紐。。。

素敵な一点物ファブリック帯なども。。。
いろんな手作りの品が集合しますよ!!

ぜひご覧くださいね。。
ちょっと。。。その一部ご紹介!

Pass

[73514] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年09月25日 (月) 14時53分

つまみかんざし。。。色々な種類!成人式に向けての
大きめなものもありますよー!❤👍✨
素敵なファブリック帯。。必見ですね!
そして手提げバッグも。。。色々
作ってくれてますz、(^O^)

Pass

[73515] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年09月25日 (月) 15時05分

その他まだまだたくさんございます。。
写真が届いてないので。。(💕🤗😅
当日のお楽しみ。。。♩✨
でも 写真が届いたらまたアップしますね。。。


最初で最後の『五箇谷文化祭』
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。。
お待ちしていまーす!!!


Pass

[73516] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年09月25日 (月) 23時02分

ジジさんからも画像が届きました!
いつもLove❤いっぱいの手作り!
帯やポーチも可愛いですね。。。。
実物楽しみです!❤👍

Pass

[73552] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 12時32分

画像が届きました!、
こちらも力作。すごく丁寧に作ってくださってますよ、
ファブリック帯。。アンティーク着物から帯へリメイク
レエスの帯、、、
可愛い変え袖。。。レエスのロングコートなども!
文化祭に向けてみなさん色々作ってくださってますよ!!
❤👍💕🤗🤗
ぜひ遊びにいらしてくださいね
z(#^.^#)

Pass

[73618] 題名:文化祭でーす! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月16日 (月) 20時51分

いよいよ今週の金曜日から始まります!!
どうぞ遊びにいらしてくださいね〜〜!(^-^)

写真は
草木染めの半襟
手描きと紅型染めの訳あり名古屋帯地です。。。
染め作家廣瀬さん作品です!(^-^)

楽しいイベントです!
お待ちしています〜!!

Pass

[73607] 題名:10月14日。。土曜日ですね〜 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時21分 [返信]

こんばんは〜
今日もアップの時間が参りました!
ちょっと眠くて💤💤💤💤危ないですが。。。
やります!!

わかばさん、ご来店!
今日はあのコレクションを見にいらしてくださいましたよ〜

夏物にキラン✨✨✨✨
だって。。。夏は着る機会が多いのー❤💕❤

わかなさんのステキなお楽しみあるんですよね!!👍💕

どっちがいいかな!?
シンプルなグレーの付け下げ
変わり絽。。すごくいいですね!!!

今日はありがとうございました😊
楽しかった〜〜💕✨

Pass

[73608] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時25分

わかちゃん。。。
このワンコの帯留。。。
わかちゃんのわんちゃんにそっくり!!
でしょう!でしょう!
マミさん手作り!!お嫁入りでした❤👍💕😊
ありがとう💕

Pass

[73609] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時33分

シンコさんひさびさにご来店!!
いつもお友達を連れて来てくれてありがとう💕😊👻
そしてすぐにお気に入りを
見つけてしまう天才です!!💕
ステキな羽織。。うっとりですね。。
そして入荷したばかりの白大島!、
脱げなくなりましたね。。。
とっても素敵!!!❤👍💕
半幅に帯と合わせてますよ〜!!❤

Pass

[73610] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時40分

シンコさんのお友達のアビちゃん!
はじめまして。。。。💕👍
今日はありがとうございました😊
この訪問着。。。
とてもお似合いでしたよ!!
ステキだね〜
ぜひぜひいつでも遊びにいらしてね!
待ってます💕👍

Pass

[73611] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時45分

あおきさん。。。
今日の帯は御自作ですよー〜
((^-^)
日本刺繍で猫ちゃん!!
可愛いですね。💕👍

Pass

[73612] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時51分

猫帯とKポップの話題で意気投合!!!💕👍
それでは三人で記念に撮りましょう!!
今日にみなさんのコーディネートです!、
ステキですね〜
今日はありがとうございました😊

Pass

[73613] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月14日 (土) 23時59分

シンコさんとアビちゃんは
今日はステキな羽織をお召しでした!

今日はありがとうございました😊

また遊びに来てくださーい💕😊

Pass

[73614] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 00時03分

今日はお茶のお稽古。。
みなさんありがとうございました
伊佐先生もありがとうございました!

なんだか。。楽しそう!
和気藹々とお稽古ですね。。。
(^-^)

Pass

[73615] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 00時11分

放課後。。羽織が欲しいなっとお店によってくださった
カタさん!!(^-^)
素敵な羽織を見つけてくれましたよ。。
これえ。。来て帰っちゃおうと!!!
そう言って着て帰ってくれましたよ💕😊
ありがとうございました!
とってもお似合いでしたよ〜😊💕

Pass

[73616] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 00時25分

mesなおちゃんz、久しぶり〜〜!!
元気に色々頑張っていたようでなによりデス!!👍
そして久しぶりの着物浴!!!浴びましたよー😊😊✨✨
またまた。。。。この着物がド、ストライク!!
悩むね〜✨
いいじゃない!
いっぱい悩んでくださいね!

今日はありがとうございました!

Pass

[73617] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月15日 (日) 00時32分

さて。。。、すっかり遅くなりました!、
💤💤💤❤

明日は日曜日
お休みになります。。。

今日は木綿のファブリック着物。。
帯は可愛いでしょ。。。。。(^-^)


それでは眠くなりました!!おやすみなさーい!
また月曜日!!!💕👍
いつもありがとう🙆🙆♥😊

Pass

[73598] 題名:10月13日の金曜日〜ジェイソン!! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 22時21分 [返信]

こんばんは〜
お寒うございます!!

昨日の暑さと今日の寒さ。。
身体がついていかないですねー!!
皆さんお元気ですかー👍✨

さて今日もアップしますよ〜❤👍

ともちゃーん見てますか?
(^-^)
今日は楽しく着物選びありがとう😊
ご自分で棚から見つけたこの着物。。。
わぁ。。ステキですね!
そして帯は。。。。。
めちゃくちゃ明るいともちゃんのイメージ!!
ひまわり娘!!!
ドーンとひまわりが描かれてる塩瀬の帯!
とてもお似合いです!!(^-^)

ステキですよ〜💕✨

Pass

[73599] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 22時26分

そしてこの着物なら。。
帯をフォーマル的なものにして
格上げ!!!!
パーティーなどにもOKですね。。
この小紋は帯で格が変わり、、
色んなシチュエーションで着られるね!!
ステキなお着物見つけてくれてありがとうございました😊
今度着て遊びにいらしてね。。。
ありがとうございました!

Pass

[73600] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 22時29分

そしてもう一枚。。
着て見たい着物。。。
こちらもいかがかな?
おお。。。。可愛い❤可愛い💕
こんな感じも良いですね!
黒の帯でパキッと!!
NICEです!(^-^)
着物を着るようになると色々疑問お悩みも迷いも出てきます。。
また何でも相談にいらしてね!!

今日はありがとうございました😊

今宵は誤字誤変換無いように頑張るっ!!!!!🙌🏻😅

Pass

[73601] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 22時32分

ともちゃんえ。。。こちらも試してみました!
カッコいい訪問着。。
ワォ〜〜ステキですね!
帯もすごい!!イイ!!
着物合わせは、限りなく楽しいね
👍💕😊
また色々やってみましょう!!!

ありがとうございます!

Pass

[73602] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 23時05分

真夜中さん!
今日はお宝コレクション拝見!拝見!!!
ちょっとだけ拝見!!🙆💕💕

これは大島絵羽物ですが。。。
実はこの後違う物に。。。。心奪われるという
現実が。。。。待ってました❤👍💕
お顔はスノウで隠して。。って言われたのですが
スノウのアプリが使えない〜
こんな中途半端な加工でごめんね!!!
ハロウィン🎃👻イメージです!!❤👍
今日はありがとうございました!!!

Pass

[73603] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 23時16分

キラキラさん!今日はお直しを取りにいらして
くれて。。。
やっぱり見ちゃおう!拝見!!コレクション❤🎃
まずはビンテージ物の大島紬!
素晴らしいわ。。。❤✨✨✨

そして。。。。ときめき💕💕💕
こちらの辻ヶ花。。。この控えめな色合いの中に
ものすごく凝った技法!こだわりに一枚ですね。。
キラキラさんうっとり!(^-^)

Pass

[73604] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 23時25分

そして。。。こちらの更紗素晴らしいわ!
ちょっと着てみたい!!どうぞ。。。❤
流石にステキなお着物。。
そして。。。雨の日用に化繊もございますよ〜
紅型の帯と合わせて相性ピッタリ!!(^-^)

テンション上がりますね!!
❤👍✨今日はありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね。。

Pass

[73605] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 23時37分

さて。。。
今日は10月なのに寒い。。
昨日は10月なのに暑い!と言ってたのに。。。。
へんな気候ですね。。。
このまま寒くなってしまうのかな!。
ここ数年暑いか寒いか。。本当に良い気候の時期が短いですね。。
(T ^ T)(;_;)ヽ(;▽;)ノ( ; _ ; )/~~~

さて。。。今日は藍シリーズ!
着物は備後絣。。。着やすい〜❤
そして帯はバリ島の布。マルチカバーから帯にしました。。
そろそろ、、アウターもきになる季節になりましたね!!
そして。。防寒も!🙌🏻😊
明日はもう、土曜日ですね!!!
なんと。。1週間が猛スピードですぎますね!!!

明日はお茶のお稽古がございます!!!!
ご参加に皆さまお待ちしておりまーす👍❤🎃👻
お菓子はなんだろう!?
伊佐先生はいつも凝ったお菓子ご用意してくれますね!!
それでは。。。また明日ね!!!
おやすみなさーい💤💤💤💤💤💕

Pass

[73606] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月13日 (金) 23時41分

すみません。。。お写真一枚アップし忘れてました!!
今日はステキなコーディネートでいらしてくださいました!
いつもお忙しいスケジュールの中
うちに遊びに来てくれて本当にありがとうございます!!
また。。。お寄りくださいね!!
(^-^)

Pass

[73587] 題名:10月12日。。。夏。。戻って来てる!! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 22時43分 [返信]

今日はびっくりの暑さでしたね。。。
夏が戻ってきて
明日から秋雨前線活発に。。
気候が1ヶ月戻った感じらしいです!😅👍


今日は朝から。。50点近くの素晴らしい
着物や帯を引き取りに行ってきました!!✨✨✨
こだわりのコレクションでした!!
トキメキますねー💕💕


さて。。。oさん。。
今日はありがとうございました。
ステキな単衣の大島。。蝶柄!
とても気に入ってくださり嬉しいです!
ありがとう ございました!!
寸法もピッタリで嬉しい1枚でしたね!!!✨





Pass

[73588] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 22時47分

ちょうど私がお引き取りしてきたコレクション!!
その中の一枚。。ステキな更紗染。。
こだわりの一枚。。。。
💕✨✨✨✨👍
帯もいい帯でした!
思わずご試着でした!!

Pass

[73589] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時00分

今日はタイミングよくいらしたアルさん。。
ステキなコレクションに
わぁ。。。楽しい〜💕💕🙌🏻
興奮しちゃいますね〜👍

雪輪フェチにアルさん。。
まずはこの白大島羽織ってみました!
帯は木屋太帯。。。カッコいい!

これは興奮!!!
ステキですね〜!!

Pass

[73591] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時14分

そして。。。
次は。。。こちらの小紋。。
わぁ〜ーこれ似合いますね!!
周りの皆さんが絶賛!!
そして木屋太帯もマッチ!!
では。。Oさんと一緒一緒!!!

あれ‼アルさん。。両鼻に何か!?
興奮して鼻血っ!!!??????
アルさーん大丈夫ですか!??
タイヘン。。タイヘンz、、、😂😂😂😘

アップの写真は goodで隠しておきましょう。。。!!
🤗
アルさんはこちらのコーデやっぱり良いっと。。
ありがとうございました😊

Pass

[73592] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時23分

きっしーさんも
わぁ。。ステキっと❤
薄いグレーの付下げ!
日本刺繍で鳥が。。。
そして帯も綴れ 枝垂れ桜ですね。。。
綺麗です!!!
こんな着物着ると気分が上がりますね!!

そして。。。。
銘仙も。。。これはきっしーさんのお好きな色
とっても良いですね!!
こちらも。。気に入ってくださいました。
ありがとうございました!

明日は雨になりそう!ということで
今日いらしてくれたアルさんときっしーさん
お宝コレクションじっくり拝見、。。。good timing!!
ありがとうございました。。。


追記。。
アルさんの鼻ティッシュは
実は。。。。。鼻血ではなく。。。
花粉症!!!皆さんびっくりさせてしまったかな!
アルさん写真出しても🆗ということで
アップさせて頂きました!!ありがとうございました😊

Pass

[73593] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時31分

ミニマロンちゃんもいらしてくださいましたよ〜
この着物を羽織って。。
秋らしくコーデ!!
良いですね。。お似合いです!
紅葉狩りに行っちゃってください
🍁🍁(^-^)




Pass

[73594] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時33分

そして。。。今日はスリーショット!!!
(^-^)
皆さんに今日のコーデ!
おしゃれっですね!!❤💕
いつもいつもありがとうございます!!!
今日も楽しかった!
アルさん興奮していたけど。。
ちゃんと眠れたかしら!!??💤💤💤

Pass

[73595] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時36分

今日は午前中。。。着付けのお稽古!
皆さまおつかれ様でした!!❤👍
ポイントも教えてもらえて楽しかった!!と。。
ありがとうございました!

Pass

[73596] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時41分

そして。。。。[こ、これは。。。。!!!!オカメインコ!!]
カチャイさんも大興奮!!!
帯留ですよーーーーーー!
「このオカメインコが目に入らぬか!!!!」(^-^)
思わず見せびらかしてます!
そうです。。。カチャイさんはオカメインコを飼ってます!🍁👍
マミさんが作ってくれた帯留。。。
もちろん、お嫁入りです!!Love💕
ありがとうございました!

最中めっちゃおいしい〜👍❤💕

Pass

[73597] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月12日 (木) 23時53分

さて今日はとても気温が高かったですね

何を着ようかなと思ってこの着物
単衣の無地。。。木立柄の地紋です。。
そして、、、ミノムシ君の帯!
襦袢は筒袖にステテコっと。。。。。。
夏仕様!!!でした!

でも明日は急激に気温が下がるそうです!

今日入荷のコレクション!🙆
ぜひご覧くださいね。。。♪

それでは今日はこの辺で。。。。。。

Pass

[73582] 題名:10月10日。。。暑かった〜😅 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 22時34分 [返信]

こんばんは〜👍😊
今日は。。。暑かったっ!!!!🤣
10月10日なのに夏のように暑かったですね〜

和裁お直し教室にご参加のテルミンさん!
素敵ですね〜
緑色のコーデ!!💕
美しいデス✨✨✨👍
今日はこの帯コーデの小物も
選んでくださりありがとうございました!!


11月いっぱいでお教室も終了となりますが
それまでぜひ、お通い下さいね。。
ありがとうございます。

Pass

[73583] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 22時49分

KIRAKIRAさんも今日は和裁お直し教室に
ご参加でした!!ありがとうございます😊

そしてこの着物やっぱりときめく✨✨✨✨
ぜひ定期的にお着物でお出かけしちゃいましょう。

今日は色々な出会い。。
色々なお話。。。
楽しかったですね!
ありがとうございました😊

Pass

[73584] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 22時57分

着物かけこみ寺 五箇谷デス👍❤
今日も駆け込んでくださりありがとうございました!!

お茶会用の色無地。。。
素敵なお抹茶色のしつけ付きの着物。。
お似合いでした!
お顔写りも綺麗で。。。お召しになるのが
楽しみですね!!
ありがとうございました😊

Pass

[73585] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 23時00分

カレンブロッソ。。カラフル綺麗なお草履入荷しましたよ。。

帯留も、色々入荷しました!
綺麗です!使いやすい!私も欲しい!🤗❤💕

Pass

[73586] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月10日 (火) 23時10分

さて。。。。暑い日になると天気予報も。。。
でもさすがに夏物は。。。。
と言うことで。。
選んだのは 単衣の黄八丈!!!
であれば。。。帯は花織で行っちゃいましょうか!
ポップな着物コーデが好きだけど
最近はやっぱりこう言うの。。。いいなっと
マイブームも色々!❤👍✨
路線拘らずに色々なコーデを
楽しみたいですね〜💕

着物を着て👘。。。。思いっきり笑って
思いっきり楽しみましょう🤣🤣❤

では。。。。今日は夜まで暑いですが。。。。
皆さまゆっくりお休みくださーい💤💤💤👍❤

Pass

[73575] 題名:10月7日。。。土曜日です! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時14分 [返信]

おはようございます!✨✨✨🤗
気持ち良い日曜日になってますね。。
。さて昨日は、ぱんださんがいらして下さいました!!
(^-^)

着物でいらして下さいましたよー
20日からの作品文化祭に、展示してくれる大作を
お持ちになってくれました!
拝見させていただけるのが楽しみです!!

では。。自撮りツーショット!❤👍
ぱんださん!ありがとう〜👍🤗✨

Pass

[73576] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時24分

初めていらしてくださったお客様。。。
お母様とお二人で。。。ありがとうございました!

気軽に練習にも着られるこの着物
とてもお似合いでした!!!
帯も色々変えてみましたが
お母様の選んだこの帯可愛かったですね!
ありがとうございました!

ぜひお召しくださいね!
楽しく着物選び嬉しいです!ありがとうございました😊

Pass

[73577] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時38分

そしておまつさん!
軽さん、第2作あ、完成です。
昨日は颯爽といらしてくれました!
とても似合ってますね!
カッコいい!
女学校の先生みたい〜

そして「この印籠が目に入らぬか〜〜✨✨✨👍」
ワォーーーーカッコいい先生っ!!!
素敵ですよ!
とても着易くてお家でも着ちゃいます!って。。

深大寺さん!軽さん仲間が増えて嬉しいですね!

次回深大寺教室 最終回11月26日(日)です!
ぜひ好きな布で軽さん作ってみませんか??
手縫いミシン
併用です。。。!!!!

おまつさん昨日はありがとうございました!!!

Pass

[73578] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時45分

着付け講習会!

綺麗に着られる様になって
良かったですね!
21日は作品文化祭で着付け教室は中止になるので
振替を10月28日に行います!
どうぞご参加下さいね。。。。

ありがとうございました😊

Pass

[73579] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時51分

お出かけの前にお寄りになってくださいました!
お二人ともステキな羽織や着物で
決まってましたね〜💕

また次回はゆっくり遊びにいらして下さいね!!
寄ってくださりありがとうございました!!!❤💕

Pass

[73580] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 10時58分

着付け教室に参加の雅さん!!
銀座結びをマスターされましたね!!

そしてお店に遊びに来てくれたわかなさん!!

雅さんが着ている着物。。当店にありましたが
以前からわかなさんも気になっていて。。裄が短くて
断念!!だったそうで。。
すごくステキー💕っと
ではこれも何かのご縁でしょう!
ツーショットで!!!!
ハイ!いつもありがとうございました!
楽しくお話も弾みました!
ベッドの上に正座して神頼み!!!!🙏🙏
精神統一になりますよ。。。。実施あれ!!😃🤣

Pass

[73581] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月08日 (日) 11時09分

さて。。。
今日は秋晴れ。。良い日曜日になりましたね!!


昨日は会津木綿。。。着物も帯も。。。です!
(^-^)
帯はアルさんが作ってくださいました!
こんなステキな帯やバッグを
作品文化祭に出品販売して下さいます!!
ぜひ。。。。お楽しみに!!💕👍

本日は当店お休みです。。
明日は祝日のため㊗お休み頂きます!!

どうぞよろしくお願い致します!

ステキな日曜日お過ごし下さいね!!❤㊗


いつもご覧くださりありがとうございます!!

Pass

[73568] 題名:10月6日。。寒いっつ!! 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 23時16分 [返信]

こんばんは👘
今日は気温も下がって。。風邪ひいてる方も多いようです。。
そんな季節がいつの間にかやってきましたね〜

さて。。。
今日は三味線に来てくれるちみこさんも
お風邪だとか。。。お大事にしてね。。。
竹内先生とサイトーさんのお二人です!!
後ろ姿で!!と見返り美人の竹内先生。。
帯キレイ!!
そしてサイトーさんいつもきまってますね!!
今日もありがとうございました!!

Pass

[73571] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 23時27分

お友達同士でいらしてくれたお二人!!!

この着物素晴らしい〜っと
白山紬の作家物。。目にとめてくださり流石です!
この帯とも相性がピッタリでしたね。。。👍❤
お召しになるとますます輝く!!💕

今日はありがとうございました。
お話も色々できて楽しかったです!!👍✨

Pass

[73572] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 23時32分

ピッコロさん。。今日はお直し上がりのお着物を
迎えにいらしてくださいました!(^-^)
そして。。
ちょっと着物浴。。ステキな大島。。良いですね!!
帯もこの染物ステキだす〜〜,👍✨

Kirakira✨✨入れてね!と言われてしまったので
美人ちゃんのお顔隠します。。🤣
黒革の手帳風にやっちゃいましょうね!!
楽しみでーす!
今日はありがとうございました!

Pass

[73573] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 23時36分

さなえさん。。
久々の着物でいらしてくれました!!!
秋色でステキ!!!
まだ今日は単衣だったそうです。。
どっちにするか悩む頃ですね!
でもお針をチクチク頑張ると意外に暑い〜
単衣で正解ですね!!(^-^)

そして。。。クロちゃん放課後
こんな着物アンサンブル羽織ってみました!
良いですね〜似合いますよ〜✨❤

お二人とも和裁お直し教室にご参加
ありがとうございました!

Pass

[73574] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月06日 (金) 23時55分

さて。。。。
すっかり秋になって参りました!
寒い朝。。起きるの辛い季節が。。。。
やってきちゃいますね!
🤧😂🤧
思い出してしまいました!!🤣

今日は私、袷にしました。
着物も帯も沖縄編!!!!
とても着やすい琉球絣。。。。♪

帰りは雨も降っていたので
久しぶりに雨ゴート着ました!!!


さて。。、絵手紙もお手元に届きましたか?
物事は感じ方、受け取り方で
ピンチもチャンスに変わります!💕❤
『良いことありそう!!!!👍✨』
YES!!!きっと良いことありますよ〜🙌🏻🤗


それでは今日はこの辺で。。
冷たい雨が降ってます!!
どうぞ暖かくしておやすみなさーい👍眠い💤



Pass

[73561] 題名:10月5日。。。。。名月!🌕 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 22時57分 [返信]

昨日、今日と。。。綺麗なお月様が見たいっと思って居ましたが
連日曇り空。。。。雲の隙間からチラッと見えたり隠れたり。。
でも。。雲に隠れながらも美しい輝き放ってました!!
なんだか。。ほっこり嬉しい気持ちになります😊


さて。。今日もありがとうございます!
訪問着というご指定のお出かけ。。
ぴったりなお着物が見つかり。。そして。。
この帯もやっぱり素敵。。❤❤👘
お着物と帯。。ピッタリな物が見つかって良かったです!
いつもありがとうございます!

着物の神様のご縁かしら。。いつも願ってる物が
見つかりますね。。っと。。。。💕
今回のお出かけもとてもたにしみです!

Pass

[73562] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 23時06分

マミさんご登場!(^-^)

前から気になっていた着物。。。。。
前回いらした時は見当たらなくて。。
お嫁に行っちゃったかなっと😂

でも今日は
『私ここにいるよ〜』っと。。。
マミさんに会えるのを楽しみにしていたように
棚にチョコンと居てくれましたね👍✨💕

そして本日入荷のこの帯。。。。
キャーかわいい‼
では合わせてみましょう!
好きなものを身に付ける。。喜び!
嬉しいですね〜〜❤👍✨
これも出会いですね。。。♪❤👍💕

マミさん、今日もありがとうございました!


Pass

[73563] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 23時13分

ワタクミちゃんもいらしてくれましたよー❤🤗
やっぱりアンティークが好きだな〜っと
アンティークの着物とコート羽織ってくださいました!!
シックな色合いがかっこよく似合う!!
なんとも雰囲気ありますね〜👍❤
素敵でした!
ありがとう〜〜ございました!

Pass

[73564] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 23時18分

お嬢様の振袖をお探しにいらしてくださいました。
5年前、長女さんの振袖もうちで運命の出会いで見つけてくださり。。
とても気に入って何回も着ましたよ〜〜っとおっしゃってくださり
とっても嬉しいです😃💕
ありがとうございました。次女の方はイメージも違うそうで
古典柄で。。。。
お母様がご試着!!!!
お嬢様またご一緒いらして下さいね。。。
💕✨
お待ちしています!

Pass

[73565] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 23時23分

ステキなコーディネートでいらしてくださったお客様!
帯も個性的ですね。。。💕✨👍
気候も良くて
帯付きでお出かけ1番いい季節になりましたね。。。
半襟などの小物を
変えるとまた気分も上がりますよね。。
ありがとうございました!
❤。。。。またいつでもお寄りくださいね〜💕👍

Pass

[73566] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月05日 (木) 23時32分

さて。。。。
だいぶ気温が低くなり。。そして暗くなるのも早くなった〜〜🤧
今年もあっという間に終わりますね〜〜
ドキドキしますっ!!!😱

今朝は家に中は暖かかったので
このシルクニットの単衣の着物。。
外へ出てみたら意外に寒いぞ。。!!

お花ちゃんはベルベットのショールでご出勤でした!!
😳

明日はもう。。。金曜日ですね。。。
明日もどうぞよろしくお願い致します!!!

おやすみなさーい💕✨

Pass

[73554] 題名:10月3日〜秋の風〜🌰🍂 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 21時49分 [返信]

もう3日ですね〜😅😅🙌

さて。。今日もアップします〜👍💕

素敵な着物。。
アンティークの着物でしたが
お色目とても気に入ってくださり
洗い張りして仕立て直し。。
マイサイズに仕上がりました!!(^-^)
やっぱり綺麗にして良かった!、っと
喜んで下さいました。
そしてお手持ちの可愛いバッグともぴったりでしたね!

お出かけが楽しみになりますね!、
今日はお友達とご一緒にありがとうございました💕👍

Pass

[73555] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 21時59分

そして。。。
今日はお店の中で見つけてくれた
ろうけつ染めの着物。。。
着てみると色合いが明るい
!!
帯もいろんな感じで合わせることができますね。。
お店で選んだ同色のコーデ
そしてお手持ちの墨黒系の帯。。
どっちも素敵だと思います。
ぜひ。。色々っ楽しんでくださいね〜💕👍❤

今日は楽しかったです!
またいらしてくださいね!!💕💕🤗

Pass

[73556] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 22時08分

そして。。。こちらの明綴れの帯。。。
素敵ですね〜💕っと。。。
本当に。。いい帯ですね!

今日もありがとうございました😊

また 遊びにいらしてくださいね〜💕👍


Pass

[73557] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 22時32分

そして今日は開店間も無くから
スタッフで頑張ってくれていたmaruちゃんが
5歳になったシュン君と一緒に
お店に寄ってくれました。

そしてぱんださんも
アサノッチも集まってくれましたよ〜〜👍💕
同窓会のような〜ひと時でしたね。。。

しゅん君は本当に可愛い!
とても素直で優しい子!
ほんの束の間でしたが
とても楽しかったです!❤👍

みなさん、ありがとう〜〜💕✨🤗

Pass

[73558] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 22時37分

アサノッチ。。久しぶりに着物着たら
また着たいー❤💕っと。。
このヨコハマコーデ!
お気に召したようで。。
着物熱が🔥🔥🔥
また遊びに来てね!!!



ありがとう😊

Pass

[73559] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 22時41分

初めていらしてくださったお客様!

お着物大好きだそうで
お店の中を色々見てくださいました。
そしてこの着物をご試着!
うん!とってもいい感じ!
お似合いですね〜✨💕
ワクワクしてテンション上がります!

ぜひ。また遊びにいらしてね!
いつでも突然で。。。大丈夫ですから。。。🤗🤗👍

ありがとうございました。

Pass

[73560] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月03日 (火) 22時45分

今日は 日差しが出て。。気温も上がり
お店は冷房入れてました!!
💦😅
雨降るのかなっと思っていたら
お天気になって来たので
絹物で。。。。。
帯もシャレ袋!
(^-^)

さて今晩はちょっと気温が下がるようです!
どうぞ風邪ひかないように
気をつけていきましょう!!!!!

おやすみなさーい💤💤💤😇

Pass

[73538] 題名:9月30日〜〜秋晴れ。。。 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 09時52分 [返信]

昨日はアップできずにごめんなさい🙇♀


おおーーー今日もいい天気!青空嬉しいですね!!!
👍❤

さて。。昨日に様子アップしますねー

まずはシロさんとさとさん
お店でお会いしたのは初めてですが
色々お話も弾みますね。。
ではツーショットで行きますよ〜〜💕
お二人とも昨日のコーディネートすごく良いですね!
着物がとっても楽しめる。。そんな季節になりましたね!!

ありがとうございました😊

Pass

[73539] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 09時54分

こんなコートが入荷しています。。
羽裏は蜘蛛の巣柄。。。
すごく素敵なコーデですね!


そして。。。こちらの帯はさとさんの帯。。。綺麗ですね。。唐織ですね!❤

Pass

[73540] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 10時01分

Kさんが石川の実家の蔵から。。。。
持ってきてくださったアンティークもの。。。
ありがとうございます。。。。


この着物。。その一枚。。
わぁーー渋めでこの文様は美しすぎる。。
Kさんは自然にこのポーズが決まります。。。。

本当はお顔も最高っ!なんだけど
アップの不可とのことで。。ザンネーン!
笑いましたっ!!!!!😄😄😄
Kさんありがとう😊

Pass

[73541] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 10時08分

この羽織も素敵ー!!
見て。。裏も最高に綺麗ですね!
手描きですね。。。

この時代はどんな日本だったんだろう!
このような綺麗な羽織や着物を着た方々が
街中を歩いてる。。。。タイムスリップして見てみたいですね〜〜
美しい〜〜✨💕

Pass

[73542] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 10時12分

こちらも可愛い。。
お召し織柄。。すごいね。。
昔の職人技。。。。
ウットリですよ!!❤👍✨💕

Pass

[73543] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 10時17分

さとさん。。。

素敵な大島、発見!!!!
わぁ。。素敵だわ。軽くてなんて着やすいの〜〜!

帯は塩瀬。。綺麗な染めの帯ですよ。。(^O^)
渋めの大島にこの綺麗な塩瀬。。
良いですね。。。
着物コーデは本当に楽しいですね!!
❤👍✨

Pass

[73544] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 10時21分

そうそう。。Kさん実家の蔵出し品。。。
こちらのコートもですね!
千代田衿の上品なコート。。
ロングです!裏もまた素敵ね〜〜っと
みんなで盛り上がりましタァ!!!!💕

Pass

[73545] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 11時30分

そして一年ぶりのあさなげちゃん!!!
会えて嬉しいよ〜〜👍✨
久々。。着物浴でテンション上がります!!
ウズウズぽりぽり着物は
私とおソロ。。。(^O^)
似合うぞ!あさなげちゃん!

そしてもう一枚。。。
棚から選び抜いた。。。
森の木陰でドンピャラシャン!?????だっけ?

どこかに小人さんが隠れてそうな森柄?の着物。。
すっきやねん!!
💕💕💖
そしてあさなげちゃん(爆笑)
可愛い〜❤笑っております!!!!!

Pass

[73546] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 11時42分

やっぱりこの大島も着てみたーい!!!
カッコイイ〜〜❤✨
といって。。また爆笑〜〜😄😅
やっぱりあさなげちゃんはこうじゃなければ〜〜!!
💕💕🤗
ありがとうございました😊
クリパも楽しみにしていまーす!!💕❤

Pass

[73547] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 11時50分

Kさん。。。。。
何か着てみたーい!と
ほりだしtsのはこちらの2枚!!!

ワォ。。。小紋しっとり女子度アップ!!

そして。。。総絞り。。有松の「これはゴッツイええ着物ですわ!!」
っと。。。。関西風に。。。😅😭
スレンダーKさん!素敵です!!
ノビノビポーズが華やかさ増します〜〜
しっかりお顔隠しました!!!
❤👍
でも次はぜひその美形のお顔出しお願いしたいと思いまーす💕
ありがとうございました😊

Pass

[73548] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 11時59分

フォーマルのお着物お探しにいらしてくださったお客様。。
ぴったりなお着物が有ります!!!
(^O^)

私はこのピンクの汕頭刺繍艶やかな着物が入荷した時に。。
これを気に入ってくれて素敵に着こなしてくれる方が
絶対現れるっと。。考えてました!
(^O^)
素敵なお嬢様。。。。。
サイズもぴったりで。。。
とっても気に入ってくださって。。!!!!
すごく嬉しい気持ちになりました!
出品してくださった方にもご報告します!
きっ喜んでくださいますね。。
素敵なお嬢様に着てもらえて着物も喜んでいます!!
帯もぴったりでしたね!
ありがとうございました😊
これからも何かご相談が有りましたら
いらしてくださいね。。
👍💕💕

Pass

[73549] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 12時09分

フォーマル気分そのあとは。。。。
ちょっとカジュアル!
大島のアンサンブル。。
こちらも羽織ってみたら思わず「可愛い〜」っと。。。。

着物っていいなっっちますます嬉しくなりますね!❤👍
ありがとうございました😊

ぜひこれからも遊びにいらしてくださいね!!!❤👍

ありがとうございました😊

Pass

[73550] 題名:お忘れ物。。。。。 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 12時16分

こちらのスズメの根付。。。

どなたかお忘れものです。。。

ちょっと前にご確認のお電話頂いたように思いますが。。
奥の畳のところの棚の奥の方に有りました。。。


最近私も忘れっぽくて。お電話頂いたのがどなただったか。。。
思い出せなくて。。。。イヤ。お電話頂いたたかどうかも
定かな記憶ではなくて。。z😅😅🙏
こちらに投稿しま〜す!
お預かりしてますので
取りにいらしてくださいね〜〜👍
お待ちしています💕

Pass

[73551] 題名: 名前:gokaya MAIL URL 投稿日:2017年10月01日 (日) 12時26分

今日の日曜日とても気持ち良いですね。l
お天気最高!
でも、明日からはまた下り坂だそうです!!!!😂

さて。。坐骨神経痛も。。。
ヨガのポーズ復活して少し良くなりました!

ストレッチが良いそうですね。。。。
情報ありがとうございます😊


気候も良いから散歩もいいね!!❤👍🤗

さtw。。昨日はこの帯。。l
存在感馬抜群の栗の帯ほっこりしてます!!!!

では。。。っっっ
今日も有意義な1日お過ごしくださいねー❤👍💕

ありがとうございました😊

Pass



Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板