【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
投稿者:gokaya  投稿日:2021年02月05日 (金) 12時17分 No.75227
 

この掲示板 まだ使えてる❣
2021年に入っても
コロナ感染は広がるばかり・・
といっても初めてのことに国もアタフタ・・(-_-;)
どういう対策をたてていいのかわからないのか・・
私たちも不安な気持ちになります・・

どの世代の方もどの立場の方も・・・
色々 我慢や不安やつらい思いをされてる方が
ばかり。。。

でも人間は強い。。。
今までも数々の感染症に打ち勝ってきている!
きっとこの先
また穏やかに着物を着て楽しく過ごす日が
必ず来ると信じています!

それまで自分の体力上げて・・
心身ともに健康アップ!!
頑張らなくちゃ!
歳だけは必ず取るので・・・(;'∀')
頑張りましょ!(^▽^)/

投稿者:gokaya  投稿日:2021年02月05日 (金) 12時19分 No.75228
写真添付わすれた!!
今コロナの事で大変です、
投稿者:五箇谷  投稿日:2020年04月24日 (金) 08時21分 No.75226
 

2020年、今年に入ってからコロナウィルスが世界中に
感染拡大❣
毎日恐怖と背中合わせ、
お店も4月初めからお休みして
家にこもっています。
どこの店も休業して自粛です。
こんな日が来るなんて思っていなかった。
お店が再開出来るメドも無いし、
一体どうなるのかしら?

久しぶりにこちらの掲示板覗いてみました。
懐かしいなぁ!
幸せな事にお店を始めてからずっと平和な時が
流れ、幸せに何も考えず好きな着物を毎日着てこれた。
それってとっても幸せな事なんだな。
今改めて感じています。
早くそんな日常が戻りますように、
ただひたすら祈ります。

久しぶりに。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年05月30日 (木) 23時14分 No.75225
 

この掲示板まだ。。。活きてるね〜!
ちょっと古巣に来て。。一休み!、一休み。。。(^O^)/
ここ1ヶ月くらい。。ちょっと不調!
だましだまし。。。来た腰痛が
悪化して脚の方に。。。絞れと今まで感じたことないような
痛みが発症!!!
これが神経の痛みなのかな?
ちょっとピンチだけど。。。
このピンチを乗り越えたら
人生の先輩方が持ってる生きてきた強さが
備わるものだと信じてます!!

ここのところ
お店には着物を着始めたという方のご来店も増えて
色々なご相談に応じられる事が
とても嬉しく、これからもそんな方々に
喜んで頂けるよう頑張っていきたいと思っています。
そのためにもこの痛み。。何としても乗り越えなければな!!
と思っています!!

それと本音を言えば10日ほど。。。
ボケっと身体も労わりたいと。。。
感じてる自分も居るな〜っと!!!
早めの夏休み取って。。。
メンテナンスしようかな?
色々時期との相談しながら。。
様子みたいと思ってます!!


ファイトだ!!!
がんばろ〜!!!

こちらの掲示板。。引っ越しました!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月10日 (水) 09時21分 No.75223
 

長い間使わせていたこちらの掲示板!
書いたコメントは75222件。。。
それこそ「五箇谷」の歴史。。。かもしれません。
実は私としては。。今回の引っ越しは
涙が出るくらい。。寂しい気がします。😢

ここは。。。このまま置いておきます。

ここまでの過去のコメントは。。
新しいホームページでも見て頂けるようリンクを貼っておきます。

「ありがとう!掲示板」
眠くて死にそうになった日も。。。
頑張ってアップしていました。
ここは。。やっぱり私の居場所だったのかなと。。。
今更ながら感じています。

時々こっそりこちらの掲示板に書き込んだりしてるかも
しれません。。(^ ^)
本当に今思い出すと色々なことを
こちらの掲示板で書かせていただいたな!

こちらの掲示板は旧式ではあるけど。。
私にとってとても居心地の良い場所でした。
「ありがとう😊心より感謝しています」

ここをブックマークしてくれてる方も
いらっしゃるかと思いますので
お引越しの旨ご報告致します!、
www.gokaya.jp
こちらのHPの中にある
「お店その日のこと」こちらがこの掲示板となります。
こちらの掲示板を長らくご覧頂き本当に本当に。。。。
ありがとうございました!
引き続き。。。新しいHPの方も
ご覧くださいね。。。。。
どうぞよろしくお願い致します💕😊

ありがとう〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月10日 (水) 09時24分 No.75224
リンクがうまく貼れてなかったみたい。
https://www.gokaya.jp/ こちらが新しいHPです。
こちらになります。
よろしくお願い致します。

長い間。。。。本当に本当に。。。
ありがとうございました。
4月2日。。寒いデスね。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時00分 No.75216
 

こんばんは〜〜
真冬に逆戻りの今日この頃。。。
お花見もちょっと震えてしまいますね。。。😷😱🌸

今日は着付けを初めて。。。
着物が見たい。。といらしてくれたお客様!
ずっと見ていても飽きないですね!
((o(^∇^)o))
こんなん感じいいですね!
帯も変えるとまたイメージ変わる!

そしていとこさんも。。。。
付け下げとてもいいですね💕🌸👍
この道行コートがまた気に入ってくださり
嬉しい限りです!!

今日は楽しんで頂けて良かったです!
ありがとうございました。
またどうぞいらしてくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時06分 No.75217
いつも素敵なコーデ。。
今日の羽織の色も素敵ですね!!
((o(^∇^)o))
おうち着物も実践されてるそうで。。
いいですね!!
また遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時08分 No.75218
初めてのご来店。。
入学式のコーディネートのご相談!
((o(^∇^)o))
桜色の色無地。。
入学式に映えますね!。。。。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時13分 No.75219
今日。。。気になる着物は
これだな。。っと
結城紬。。フアフア綺麗な優しいお色。。。
気になるなら。。
着てみましょう!((o(^∇^)o))

心も踊りますねー!

来週は待ちに待った!!デスね。。。
またお話し聞かせてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時15分 No.75220
お店でお会いして。。
お話しも盛り上がりましたね。。。
ありがとうございました!!
では記念にツーショット!
みけこさんもありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時25分 No.75221
初めていらしてくれたお客様。。。
この着物が一番好きです、。。と
ご試着!
この色とてもお似合いですよ!
ぜひ色々なお色トライしてくださいね!!

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年04月02日 (火) 22時39分 No.75222
さて。。。。
本当になんだか寒い。。。
変な気候デスね。。。
昨日の方がまだ暖かかったかな!?
ウォーキングで桜🌸通り往復しました!
やっぱりここからの桜はいいなぁ!

そして。。。そんなウキウキ季節に🌸😊
いよいよ
このホームページがリニューアルになります!!
明日はドメイン引っ越し作業で
数日更新ができなくなります!!
ですので。。私もアップできませんので
ちょっとお休み!!
また新しくなったホームページで
次回は
お会いできると思います!

宜しくお願い致します。


それからもう一つ。。。
4月に入り。。。
今月の臨時休業日のお知らせがございます。
4月18日木曜日
申し訳ありませんが お休みさせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します。

それでは。。。今日はこの辺で。。。
いつもご覧になってくれてありがとうございます!
((o(^∇^)o))
お休みなさーい!
皆さん風邪ひかないようにお気をつけてね!

3月30日*31日。。アップしますよ〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時04分 No.75204
 

こんばんは〜〜🌸🌸
今日は日曜日。。お花見🌸日和でしたね。。
行かれた方も多かったのではないでしょうか?

さて。。。昨日と今日。。。
アップしますね。。
お茶でお召しになる着物。。お探しにいらしてくれたお客様。。
色無地も化繊の小紋も
気に入ってくださって嬉しいです!
素敵な相良刺繍の帯もとても可愛い!!❤💕
どうもありがとうございました。
((o(^∇^)o))

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時06分 No.75205
くみちゃんお出かけに帰りにいらしてくれました!!
ワォ。。オシャレなコーデです!!
半衿がリボンに。。。♪
個性的ですね!!
そしてとっても似合ってる〜〜💕👍👍😍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時09分 No.75206
ではスマホ。。置いてタイマーで
ツーショット((o(^∇^)o))
遠いのに寄ってくれてありがとうございました😊
楽しかったですよ!!
((o(^∇^)o))
thanks👘🧡👍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時15分 No.75207
今日は桜の帯でいらしてくれました!
焦げ茶色の無地の紬も素敵でしたよ!
今日は素敵な付け下げ見つけてくださり
ありがとうございます!
あの色とってもお似合いでした!
またいらしてくださいね❤
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時21分 No.75208
いつもありがとう😊
ちょっと遠くに引っ越してしまうそうで。。
淋しいデスね。。。
今日は記念にと。。。。
着物を2枚選んでくださいました!
グレーは生紬の単衣の着物。。
そしてピンクは袷の小紋。。
ぜひ引っ越しされても。。
お着物時々楽しんでくださいね!
東京にいらしたら。。
ぜひぜひお寄りくださいね!

ありがとうございました💕👍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時29分 No.75209
今日はお店でバッタリお会いして。。
楽しくおしゃべりもされて。。。
そして。。ではではみなさんでお写真撮りましょう!!
よしこさん
カトちゃん
ちえさん!
皆さん素敵ね!、((o(^∇^)o))
カトちゃんも最近また着物を着るようになって
よかった!!!
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時32分 No.75210
後ろ姿も〜〜!!
帯も素敵ね。。。。♪

ちえさんは 天使と楽器の帯。。締めてきてくれたね〜!!

また皆さんいらしてくださいね!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時34分 No.75211
よしこさんは
昨日も
遊びに来てくれました!
昨日のコーデもかっこよかった!
そしてこの後
急に睡魔が来て。。。
「うちに帰って昼寝する〜〜!!おやすみ💤💤」と
帰っていったのでした!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時39分 No.75212
ちえさんは
着物浴も楽しんでくれました!
まずは大島紬。。。
リーズナブルプライスになっているのですよ🙌🙌‼
裄直しして。。ジャストサイズにしましょう〜〜!
そして。。。。もう一枚は。。絞りの紬!
自然な染めだからいい感じの色むら。。。
これも計算されてる味〜〜
ぱっと見。。汚れに見えるけど。。ちゃうちゃう!!(°▽°)
発見でしたね!
今日もありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 21時49分 No.75213
先日初めていらしてくれて
今日は、2度目。。
お知り合いのお茶の先生が着付教えてくさるそうで。。。
それは良かったですね!
今日は練習用に一揃い。。
お選びいただきました!
素敵な魅力ある方。。
個性的にぜひお召しください!
バッグ素敵ね。。。
ピッタリ!!!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 22時08分 No.75214
今日はOさんもいらしてくれました!
店内色々見てくれて。。
あれ?これは!?っと
今日入荷したばかりのこちらは浴衣ですが
綿着物としても着られますね!!
博多の半幅でキリッと!!
いいですね♪

今日はありがとうございました!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月31日 (日) 22時21分 No.75215
さて。。。今日で3月も終わります!!
毎回言うけど。。。、早いですね。。♪
今日のコーデ
ちょっとピンクの帯板がチラッと顔だしてますが
見えない事にしてくださ〜い!(^_^;)

今週も皆さまご来店ありがとうございました😊
1番良い季節。。。
活動的になりますね!

明日月曜日はお休みになります!

それでは今日はこの辺で。。。。
おやすみなさーい!!!!((o(^∇^)o))

3月29日。。。。花曇り。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月29日 (金) 22時36分 No.75199
 

こんばんは🌆
今日はぐんと気温が低くて。。
ちょっと寒い。。。。
ゾクゾク〜〜😷

そんな中。。。マロンさんがいらしてくださいました、
((o(^∇^)o))

今日はご家族皆さん夕飯いらないそうで
そんな日は。。なぜか。。主婦の方は
ワクワクするものです。。ちょっとした開放感!?
((o(^∇^)o))
着物浴をお楽しみに。。
入荷したばかりの
辻が花。。。訪問着。
わぁ。。。綺麗デスね!!
いいわぁ。。。。素晴らしいですね


そし板締め絞りの紬。。
これもすごく素敵ですね!
ハローさんとてもよくお似合いでしたよ♡

そして今日のコーディネート
先日お嫁入りしたバラの空の紬、いいですね!!
今日はありがとうございました♡楽しかったでーす

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月29日 (金) 22時45分 No.75200
そして。。
初めていらしてくれたお客様。。。
この帯がとても気に入ってくれて。。
渋めの紬に合わせてみました!
やっぱり素敵ですね!
っと。。。ありがとうございました😊
また帯結びも練習してみてくださいね!
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月29日 (金) 22時49分 No.75201
KさんIさんコンビ〜!
今日はお花見🌸にも行かれて。。。
お食事もして。。。
そして五箇谷にも寄ってくれて
ありがとうございました😊
このHP、ぜひこれからも
チェックしてくださいね〜〜!!
((o(^∇^)o))

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月29日 (金) 22時52分 No.75202
久しぶりにいらしてくださり。。
着物に囲まれてると幸せ!!❤💕🧡
そうですね。。
いつでもいらしてゆっくり着物浴してくださいね!
今日はこの訪問着に。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ときめきって💕幸せですね!
コートも実用的で。。。よかったですよ!!
今日はありがとうございました😊

また遊びにいらしてくださいね
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月29日 (金) 23時03分 No.75203
さてさて。。。。
今日はあっという間に金曜日。。
そしてあっという間に。。3月もあと2日ですよ〜!
なんと早い。。。
そしてなんだか忙しい3月でした!!

お店には毎日入荷があって。。
追いつかない。。(^_^;)日々頑張って居りまする!!👍🤩
これからのお預かりは単衣もの、、夏物など
受け付けますのでよろしくお願いします!!

それでは今日はこの辺で。。。。
今週は土曜日、日曜日共
営業しております!!!

ではまた〜よろしくお願い致します🤲

おやすみなさーい!💤

クーネムい。。。。😴😴😴😱


3月28日。。。目がかゆい。。。。。。👁
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時25分 No.75189
 

こんばんは。。桜が咲くとなんとなく
浮かれる〜〜😍🥰👍
そんな感じですよね!!((o(^∇^)o))

さて今日は。。朝一番で
いらしてくれたMさん!そして同級生のTさん!
久しぶりにお会いできて嬉しいです😃
Mさんは私が着付け講師だった頃、、
着付けを伝授させて頂いた生徒さんでした。
あれから20年以上経ってるとは思えない。。
お若いMさんでした。お友達のTさんも
今日は着物浴。。。♪
やっぱり着物はいいですね!
桜の帯で。。。♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
私も見習って。。。頑張りますよ!((o(^∇^)o))
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時35分 No.75190
ミキティさん。。。今日はこの単衣の羽織を
お迎えにいらしてくれました!
軽くて長い時期着られるから
単衣の羽織は良いですね!!
ミキティポーズも決まってる!!🙌👍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時37分 No.75191
そして帯は桜。。。
以前見つけてくれた帯でしたね!
ワンポイント桜が可愛い🌸❤
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時45分 No.75192
そしてお花ちゃんも登場!!!
久しぶりにお会いして。。やった〜〜!!🤲🤲👘👍
では2人でミキティポーズ
決めて下さ〜い!!
((o(^∇^)o))

はい!決まりました‼
今日はいかせんべいがとても美味しく。。ポリポリ。。
楽しかったデスね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時54分 No.75193
初めてお客様。。。
色留をお試しに。。
ご親族の結婚式。。。素敵でしたね!
色目も綺麗で。。。。文様も良い!!((o(^∇^)o))

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 21時56分 No.75194
帯も素敵ですよ!((o(^∇^)o))
今日はご参考になりましたでしょうか!!


ありがとうございました😊
またお寄りくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 22時04分 No.75195
今日入荷したばかりの黒白の小紋。。。わぁ。。。
素敵!
出品者さんも
「似合いそう〜着てみて〜〜!!」
そう促してくれて。。じゃ早速袖を通してみましょう!!
きゃ。。。。カッコいい!
みどり色を差し色にして。。。
決まりましたね!
「似合う〜!大人っぽくてカッコいい」
あみちゃんほんと、よくお似合いでした!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 22時20分 No.75196
そしてもう一枚。。。
こちらも可愛いでしょう!ポピーの花模様。。
紬地なんですよーー
こちらはラブリー。。可愛いですね!!

どっちもいいなぁ。。っと嬉しい悩み!
でも。。やっぱりちょっとカッコ可愛い。。。
黒白にしようかな!!!
出品者さん前でお嫁入りでしたね!
素敵な方にお嫁入り。。。よかったデスね!((o(^∇^)o))
あみちゃんありがとう!
(携帯忘れたことに気づいてくれて本当に良かった〜〜!!)
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 22時30分 No.75197
私ごとですが。。。
母が入所している老人ホーム!
月に二回絵画教室があります!
昨日はちょうどその日。。
私が見学していたら
先生が「娘さんも一緒に描いたら?」と
言ってくださり。。参加しました!
誰よりも熱中して描いちゃたかも。。♪
思いがけず母と向き合い絵を描くことが
できてとても楽しい時間でした!
先生も褒めてくれて。。。たのしかった!
毎回参加しちゃいたいかも!((o(^∇^)o))
ぼけの花を💐🌼描きましたよ
母も絵を描くのは好きだったので楽しかったようです!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月28日 (木) 22時46分 No.75198
さて。。。昨日で国立は桜も
ほぼ満開に近いくらい。。。。
咲いていますね!!でも今日は
帰宅する頃はとっても風が強くて。。
寒くなってましたね!!
桜が長持ちしてほしいなぁ。。。🌸

今日はそんなわけで。。。
白大島に桜の帯
白大島は母のとっておきの都喜エ門です!


えーーーショックです。。。
今さっきショーケンが亡くなったって。。。ニュースが飛び込みました!!!
私は傷だらけの天使のオサムに扮したショーケン大好きでした!
その頃、港区の霞町のアマンドでバイトしていた私。。
専門学校に通っていた頃。。。
コーヒーのデリバリーでマンションの一室に届けたら。。
なんと扉を開けて出てきたのは
ショーケンでした!!!!😍😍😍🥰
メチャクチャかっこよくて。。
「女の子がきてくれたの!ありがとうね〜」っと
とっても優しかったです。。。。💕
ショーケンの事務所だったようです。。。
まだお若いのに。。。信じられないですね
とってもshockデス!😭


ということで。。。
今日はしょんぼりしておしまいです。。。。
また明日。。。お会いしましょう!!!
おやすみなさい。。。
明日朝は寒いようです!
みなさん気をつけてくださいね!!!((o(^∇^)o))

3月26日。。。あれ。。3月も終盤に。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時38分 No.75180
 

こんばんはー
あっという間に3月も26日になってしまいました!
早いですね〜!!

季節が良くなると行動的になりますね!
きょうはえ朝一番でいらしてくれたお客様。。
M子さん!
初めてのご来店!
これから普段に着物を着てみたいと。。
良いですね!
着物は本当に楽しいですよ!🌸💕🧡
今日は大島。。。2種類!
普段着に。。お稽古に惜しみなく着られる着物。。
そしてもう一枚は。。。
泥染め奄美大島紬。。。。
なんと着やすい。。。脱ぎたくなくなりますね!
帯も手織りの8寸名古屋。。。
素敵でしたね!
今日からお稽古頑張って!
ぜひうちにも着て遊びにいらしてくださいね!
またいつでもご相談など。。
気軽にいらしてくださいね!!
((o(^∇^)o))

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時44分 No.75181
ハッちゃん、、春っぽいコーデが欲しいなーっと
こちらはとってもお似合いです!!
無地ですが実は染め大島。。。
綺麗な色です。。
またまたこのシャレ袋がぴったり!
友達のKさんが見つけてくれたのね!!
今日はありがとうございました😊
今度はKさんもご一緒着物着て
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時47分 No.75182
マミさん。。。
先日の切ない画像だったのに。。。
薩摩上布に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ときめいてくれて。。。
今日は早速見にいらしてくれました!
ありがとうございました😊

やっぱり良いわ!!!!!!
沖縄で着ようー!!!((o(^∇^)o))
早々。。。マミさんちにお嫁入りデス!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時49分 No.75183
この帯もいいなぁ。。。。麻の紅型染め。。。
ピッタリのコーデでしたね!!

マミさんありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時54分 No.75184
今日は2度目のご来店!
着付けのお稽古も始まったそうで。。。
頑張って!
ワクワクしますね〜〜!
今日も店内見渡して。。。
これもいい、。。アレもいい!!!っと
キョロキョロ🙄🤗
しちゃいますね!
色無地➕袋帯。。。
卒入学にもいいですよ!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 21時59分 No.75185
そして。。。そろそろ単衣の季節。。。
琉球絣。。。。
これ好きです!😻😻っと。。
着てみたらサイズがピッタリでしたね!
これなら軽いし。。着やすいな!っと。。
よかったデスね!
今日入荷したばかりの半幅帯で。。。
ありがとうございました😊
また遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 22時07分 No.75186
今日、桜の帯。。入荷しました😻😊🌸🌸🌸
あら。。可愛い!
白地にエンジっぽい色で。。
色んな色の着物に合いそう!!
縮緬地です!
((o(^∇^)o))
お花見に間に合うかな!?

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 22時16分 No.75187
今朝に国立、大学通り。。。
最近は途中まで歩き。。信号渡って向こう側を
歩いて駅に戻り。。電車に乗ってお店に来る。。というような
日が続いてます!
大学通りは桜はまだ少しだけ咲いてますが。。
その他のお花も綺麗で。。楽しめますよ!
((o(^∇^)o))🌸🌷🌼



投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月26日 (火) 22時25分 No.75188
今日も皆さまありがとうございました😊

着物始めてみたいな。。という方が
どこから入ったらいいんだろう。。。。悶々と。。。
漠然と思ってる方も多いと思います。。
ぜひお寄りください!
きっと。。。解決出来ると思います!


さて。。。。明日はめっちゃいい天気で
暖かくなるようですね!!
桜も🌸咲きますね!
当店は明日はお休みです!!

今週は。。。最終日曜日になるので。。。
28日木曜日〜31日日曜日まで
続けて営業します!
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜👍😊

それでは今宵はここらで。。。
おやすみなさーい💤💤😇
3月23日。。。あらま!寒ーい😰😰😱
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 21時58分 No.75166
 

今日は寒かったですね。。
昨日の暖かさとは
あまりに差があり。。余計に身にしみる〜〜!!!
そんな1日でしたね!

2回目のご来店。。
ありがとうございました😊
「休日は普段着着物で楽しんでます!!」って。。
良いですね!
今日も普段着着物を探しにいらしてくれました!
今日は3種類のコーデを愉しんでいただきました!
着物合わせって。。とても楽しいですよね!!((o(^∇^)o))

今日はありがとうございました😊
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!



投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時06分 No.75167
素敵な笑顔!!((o(^∇^)o))

棚から選んでくださった着物。。
こんな風にコーデ
海外でも着る機会がお有りだそうで。。
ぜひお召しくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時15分 No.75168
着物の愉快な仲間たち〜〜!!
カトちゃんとはっしーさん!!
カトちゃんの素敵な作務衣スタイル!
良いですね!
はっしーさんも着物を着る機会が増えて良いですねーそれにしても
二人とも
お面が似合いすぎ〜〜!!です!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時22分 No.75169
着物初めて体験!!
((o(^∇^)o))
それぞれとてもお似合いでしたね!
着物コーデは。。。
ハマると楽しいですよ!
これからもぜひ着るチャンス増やして
どんどん着てくださいね!
ありがとうございました😊
またいつでもいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時34分 No.75170
今日はありがとうございました
入荷したばかりホヤホヤーの単衣の紬。。。
そして組帯。。
合わせてみました!
((o(^∇^)o))
良いですね〜〜!すてきでした!!

今日はありがとうございました!
帯もかがり。。頑張ってね!
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時38分 No.75171
今日も皆さまありがとうございました😊

色々な品物も入荷していて。。
わぁ!楽しみ!!!

あっ!
桜の柄🌸🌸の帯も入りました!!
これにピンクの帯締めなどしたらいいデスね。。
コーデも楽しみな帯ですね!
投稿者:G  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時40分 No.75172
アンティークの刺繍の帯。。
これは単衣から盛夏物に締めていただけるものですz、
状態もとても良いわ!!
投稿者:G  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時43分 No.75173
歌舞伎好きな方。。どうでしょう!?

これは紫織庵さんの反物で作った帯でしたね。。
個性的。。。いざ。。歌舞伎座へ。。。。!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時44分 No.75174
素敵な色合いのシャレ袋帯。。
薄い緑と
淡いオレンジ色。🧡
合わせやい色合いですねよ!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時47分 No.75175
こちらは早くも
麻の帯。。。紅型染めデス!
こういうの憧れますよね!!!
((o(^∇^)o))
なんと下の着物は。。。
かの有名な薩摩上布〜〜!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時52分 No.75176
薩摩上布は格子柄デスね。。
格子良いですよね〜〜!!!!
さらっとしていて冷たい。。
これを夏に日傘持って着たらカッコいいデスね


今日は入荷したばかりで
サクッと画像撮っただけなので。。
魅力が伝えきれないかな!?
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時53分 No.75177
これが先ほど。。
ご試着している画像の単衣の紬。。
カッコいいですよ!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 22時55分 No.75178
この博多織の帯。。。
これは人気品デスね
合わせやすくて
コーデしやすいですね!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月23日 (土) 23時01分 No.75179
今日は入荷品も多かったので。。
品物の画像もアップしました!
((o(^∇^)o))

さて私は黄色!!!
黄色を着るとパワーアップしますよ!!
帯も雪花絞り。。オールシーズン活躍できる帯です!!
((o(^∇^)o))
さて。。。
明日の日曜日と明後日月曜日はお休みになります。
来週火曜日にまたお会いしましょう!!
それでは。。。今宵はこの辺で。。。。
ありがとうございました😊
3月22日。。。5月の陽気!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月22日 (金) 21時43分 No.75161
 

こんばんは〜
今日は昨日に増してアッタカイ!
なんと5月の陽気とか。。。。
でも花粉は結構ひどい!朝からクシャミと目のかゆみ
マスクしてばかりだから。。口に周りは
なんだかカサカサダァ。。。。💦

今日はさとさんがいらしてくれました!
ゆっくりお話しして
着物浴も楽しんでくれました!!!!
この間選んでくれたベージュの色無地
裄を出していい感じ。。
入荷した袋帯締めて見たらぴったりね!

そしてブルーの色無地もきになる。。。
こちらに紅型の帯。。。やっぱり合うね!
そしてこの紅型の帯は。。ベージュの色無地にも合いますね〜〜
やだ〜〜ぴったりんこです!♪
皆さんもちょっと気になっていた
この紅型の帯。。。。
さとさんとこへお嫁入りしました!
((o(^∇^)o))
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月22日 (金) 21時46分 No.75162
近々。。。息子さんの結婚式💒
おめでとう㊗ございます!!
留袖着て予行練習!((o(^∇^)o))
やっぱり黒留はカッコいい。。良いですね!
ありがとうございました!
またゆっくり皆さんでいらしてくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月22日 (金) 21時51分 No.75163
このアンティークのお着物。。
綺麗でしょう!
見事な発色!
どんな方がお召しだったのかな?
綺麗ですね!!
次はどんな方がお召しになるのかな???
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月22日 (金) 22時06分 No.75164
暖かくなり。。。。歩きたくなりますね。。。
国立の桜はどうかな??
今朝はまだ咲いてはなかったけど。。。
蕾はだいぶ膨らんでました!!!!
花壇のお花も綺麗でしたよ!!!
((o(^∇^)o))
そうそう。。。先日
立川のからだLaboというところに行きました。
普通の整体かと思いきやl。
いきなりウオーキングマシン乗せられて
歩き方をチェックされました!
なんでも特異な歩き方らしいです。。。
足裏の力を計測されるのですが
私は。。。指付近に異様に力を
加える歩き方らしいです。。。
普通はかかとの方に力が入るらしいです。。
担当の方はとても不思議がっていたので
着物を着ていて草履でいることが多いので
もしかして。。。それででは?っと言ったら、
👍🙌それですね。。。鼻緒キュッと締める感じで
指付近に力が入るのですって。。。
でも、
かかとから下ろした方がピッチが上がるらしいです。。。
なるほどね。。。。
たしかに早く歩けるかも。。♪
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月22日 (金) 22時19分 No.75165
今日は結城紬の着物に。。
ミノムシの帯です。。。。♪

今日は夜になって冷え込んでいますね。。
明日は今日より12度も気温が低くなるそうです!
寒い。。。。
皆さんも油断しないでくださいねー
どうぞ風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

うわぁ明日はもう土曜日ですね。。
1週間あっという間ですね!
また遊びにいらしてくださいね〜〜!

ではではおやすみなさーい!
((o(^∇^)o))
3月21日春分の日。。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時20分 No.75151
 

こんばんは〜

今日は春分の日。。。
春分の日って毎年。。前年の2月に
次の年の春分の日が発表されるって。。知ってます?
私は恥ずかしながら。。。。最近それを知りました!!💦


そんな春分の日l。。暖かくてびっくり。。。。😵🌸
桜も開花宣言!!🌸🌸🌸
今年も飛ばしてますね〜〜
早いです!!

さて。。今日は初めていらしたお客様。。。。
お茶のお稽古もされてるので
こんな小紋もいいですね〜〜!!((o(^∇^)o))どっちがいいかな!!
楽しいお悩み!、😃🙌👍
帯も合わせやすいですね。。
お茶とお合わせてきものもえお楽しみくださいねl!!
ありがとうございました😊


投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時46分 No.75152
ご一緒にいらしてくれたAさん
この白大島が。。。。😍😍😍😍💕
羽織ってみたら
シンデレラサイズですっ!!!
きっとこちらのAさんを待っていたのかな!?

今日は楽しく皆さんで着物選びしてくださり
ありがとうございました😊
私も楽しかったです!、💕👍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時47分 No.75153
合わせた帯も素敵でしたね!!
((o(^∇^)o))
こちらでした!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時49分 No.75154
菜の花電車。。。。。
素敵!一気に春がやってきましたね!!
ウキウキする帯ですね。。。
いすみ鉄道乗ってみたいな!!🌼🌼🌼
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時52分 No.75155
前の柄。。。こんな風に電車が。。。走ってる!
マロンさん
早速締めて来てくれて
ありがとうございました😊
今が旬のこのコーデ!
素敵ね!((o(^∇^)o))
春が来ました!!!🌸🌼🌷
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 21時59分 No.75156
初めていらしてくれたお客様。l
普段着着物を楽しく着て
ゆYouTubeで着付けのお稽古。。。
楽しくなさってるそうです!、
良いね〜〜
今日も銘仙見つけてくれて
ありがとうございました😊
またちょくちょく遊びにいらしてね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 22時08分 No.75157
黄色。。山吹色!
さっちさん!!!この色お似合いでした!!
((o(^∇^)o))
明るくて華やいだイメージ!!
帯は紅型を合わせてみました!!
良いね〜心も華やぎますね!🌼
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 22時11分 No.75158
そしてご来店の今日のコーデ
羽織姿もいいですね!
今日は
ジジさんに羽織紐も選んでくださって
取り替えて帰りました〜〜!
羽織紐変えるだけで
コーデも
おしゃれになって
気持ちも嬉しくなりますね!!
((o(^∇^)o))
着物ってほんと楽しいですね!!

今日もありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 22時20分 No.75159
さて。。。。。
先ほども書きましたが。。
今年は春分の日に。。。
東京も桜開花宣言🌸!!!!
年々早くなってるような.。。。。
季節が1ヶ月くらい速くなってるみたい。。
この夏は。。極暑になるのかな?💥☄☄
いやいや。。。
季節の良い。。今を思いっきり
楽しみましょう!!!
((o(^∇^)o))

素敵な桜の画像。。アップしますね!
先日いらしてくれた式部さんから
頂きました!!
流石に素敵なお写真撮られますよね!!
疲れが吹き飛ぶ。。。そんな感じがしました!!
皆様もご覧くださいね!🌸🌸
綺麗ですね〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月21日 (木) 22時33分 No.75160
祝日㊗は営業しています。。。
(月曜定休と重なる時はお休みですが。。。)
あまり認知されてないから。。。
💦。。。。

今日はお客様少ないかしら?っと
思っていましたが。。
午後からお客様も多く。。嬉しい!((o(^∇^)o))
ありがとうございました😊
着物姿の方も多かったですよ!。。。
着たくなりますね〜
この季節!!((o(^∇^)o))

気温も上がりビックリ!
冷房入れてしまいました!!💦
これは
速く単衣コーナー作らなくちゃ!!
閉店後に。。。
作りましたよ〜〜!!

単衣の季節が今年も長そう!?


さて。。。。着物は黒なの帯は爽やかビビット色にしてみました!!!

明日も営業していますよ!
どうぞ遊びにいらしてくださいね!
ではでは。。。。
今日も皆様ありがとうございます😊
おやすみなさーい💤💤😊


3月19日。。。火曜日〜
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月19日 (火) 20時46分 No.75146
 

今日は朝一番でいらしてくれたドイツ🇩🇪人のダンディさん
お連れ頂いたのは
式部さん!!
お知り合いだそうです!
奥様は日本人で日本語もとてもお上手!!
着物も大好きだそうで。。。
今日は気軽に着れる着物を探しにいらして
くださいました!!((o(^∇^)o))
とってもお似合いですね〜〜!!👍👍🙌
ちょうど良いサイズがありました!!
この色とてもいい!
カッコいいですね!
ありがとうございました😊
式部さんも綺麗な桜色羽織
今日はお着物でいらしてくださいました!
とっても綺麗ですね!!!
おひさしぶりにお会いできて嬉しかったです!🌸🌸
ありがとうございました😊


投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月19日 (火) 20時53分 No.75147
今日も着物でいらしたはっしーさん!!
ショールがとっても綺麗な色でした!!
おしゃれですね〜〜!!
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月19日 (火) 20時57分 No.75148
お花ちゃんも寄ってくれましたよー
やっぱり着物は落ち着くね!っと
水玉バッグはお店の品。。
宣伝しとこ〜〜!!と
持ってくれました!!
ハイ!!また寄ってくださ〜〜い!!!
((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月19日 (火) 21時01分 No.75149
Mさんもありがとうございました!

この紬。。いいですね!
単衣ですよ!((o(^∇^)o))
とってもお似合いで
しかもマイサイズ!
(^ ^)
後ろ姿もこんな風にカッコいい!
帯も少し短いけど
銀座結びでOKですよ!!((o(^∇^)o))
ありがとうございます😊
決まってますっ!!😍👍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月19日 (火) 21時11分 No.75150
カキツバタ?かな?
季節の帯。。。♪
良いですね!
絞りの綺麗な着物にのせてみました!
((o(^∇^)o))


桜の帯はリクエストも多いけど
まだ入荷ないな。。
残念。。。。。😞もし入荷したら
アップしますね。。。

さて。。。明日は水曜定休でお休みですが
明後日木曜日。。
祝日ですが営業します!!
木曜、金曜、土曜日営業でーす!!!
((o(^∇^)o))


それでは今日はこの辺で!!!!

おやすみなさーい💤💤💤👍
いつも着物でいたい!電子書籍になりました!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 23時14分 No.75145
 

2003年5月に出版した「いつも着物でいたい」
着物への愛を込めて書いた一冊です。
その年の選定図書に選んでいただき全国の図書館にも
置いて頂くことができ
多くの方に読んでいただき たくさんの共鳴も頂きました。
数年前に絶版になりましたが 
昨年 「良い本だからこの先の時代にも
 電子書籍にして残しましょう!」という
お声をいただき、
この度 電子書籍として再販することになりました。

このHPの着物合わせというページにも
書かせて頂きました!!

http://www.gokaya.jp/kimonoawase/index.html

著作権の関係で表紙が。。
今っぽいオサレなものになりました〜〜😍👍


3月16日。。。土曜日!ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時22分 No.75134
 

こんばんは〜
今日も皆さまありがとうございました😊

カトちゃん、よしこさん、ジジさん!
皆さん寄ってくださり
色々お話し楽しかったです!
よしこさんはご試着中でも有りますね!!


そして
マスミさん、みやびさん、桜姉さんも
合流。。。。楽しく過ごしてくれて
ありがとう😊😊

投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時27分 No.75135
カトちゃんがご提出のステキな羽織。。。
「なんだか五箇谷さんに寄りたくなって!」といらしてくれた
Tさん!!
この羽織ステキ〜〜😍
っと。。。。。お背が高くて裄が長いTさんに
サイズもピッタリ!!!
きっとこの羽織との出会いのために
お店によりたくなったのかも!!!!
ネッ!!!((o(^∇^)o))
ありがとうございました😊
とても素敵でしたよー💕
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時29分 No.75136
大島はとっても着やすいのよーっち
カトちゃんと私の会話を聞いて
では着てみよう!着やすさ試してみよう!!っと
羽織ってみたTさん!!
本当にいいですね!
奄美大島、、本場泥染めです!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時34分 No.75137
帯は紅型。。。これ素敵ですよ〜💕😍
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時38分 No.75138
よしこさん
前に見つけてくれた竜巻絞りお着物と板締め絞りの帯でご来店!!
カッコいいですねー!!💕
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時42分 No.75139
そして。。。。ジジさんいらして。。。
ジジさんご試着。。。
アレ?よしこさんも衣装替え!!??
ではではツーショット!!!
素敵ざんす!!!💕🌸
投稿者:Gokaya   投稿日:2019年03月16日 (土) 22時46分 No.75140
後ろもいいですね〜
ジジさんが付けてる帯はモダンアンテナさんです。。
こちらはお店にございますよ!((o(^∇^)o))

今日は楽しい衣装替え。。。。♪
ありがとう😘😘😊
またいらしてね!
ありがとうございました😘💕
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時50分 No.75141
ちえさんもいらしてくれました!!
((o(^∇^)o))
ちえさんは着物浴して気持ちアップ⤴⤴

もう、単衣の着物も入荷してます!
こちらも単衣の紬ですよ!!
わぁいいね!
カゴも持って。。。直お出かけ気分です〜〜!!
お似合いですよ💕
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時54分 No.75142
そして。。。
こちらも単衣の小紋〜〜!!
いい色ですね!
緑色の紬の帯で。。。
合わせてみました!!
明るめの色で。。。より若く〜👍💕
いいですね!!!((o(^∇^)o))

ちえさん今日もありがとうございました!
あれから夕飯作るの間に合ったかしら?
ありがとうございました
また遊びにいらしてね!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 22時57分 No.75143
みやびさんも単衣のお着物ご試着中!!
これは好みだわっと。。。。((o(^∇^)o))💕👍
。。。ですよね!(^o^)
とってもお似合いでした!!

今日は皆様で楽しく過ごして頂きありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年03月16日 (土) 23時06分 No.75144
さて〜〜
今日は入荷したてで。。。その場でお嫁入り
が複数件!!!!((o(^∇^)o))
ご縁ですね!
毎日色々入荷有りますから
ぜひちょこちょこ遊びにいらしてくださいね〜〜!
遊びにいらしてくださいね!


今日は蛍ぼかしの小紋!!にしてみました!!

土曜日も終わりますね!
日曜、月曜はお休みになります!!
また火曜日にお待ちしていますね!!!!

今日も皆さまありがとうございました😊


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板