【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
8月18日今日も爽やかだ〜〜!💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時25分 No.74543
 

こんばんは〜
今日も良い良い。。心地よーい🤲😍
幸せですね〜この爽やかさ!
そんな陽気だからかな?
ご来店の方が多かったです!

前回に続き。。。
今日も着替えてお帰りになりました。!
やよいさん!
行きと帰り。。全く違って楽しいですね!
ありがとうございます😊

投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時30分 No.74544
浴衣をお持ちになって帯選び〜!
ちょうどいい感じの帯や小物
出会いました!!!❤💕
ありがとうございました😊
とてもお似合いだわ!
またぜひいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時34分 No.74545
色々合わせてコーディネートも楽しいですね!
初めて着物をセレクト中!
ほぼほぼ決まったけど。。
最後の最後で
どんでん返し〜〜!
これだ!っと思える着物に出会えて良かったですね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時39分 No.74546
深大寺さんと久美子さん
揃ってこれからお出かけですって!
素敵ですね!
久美子さんのコーデかわいいわ!
深大寺さんはスイカの柄!?
ナウい。。!ナウすぎる!
ナウい世代だから。。。この言葉、送ります!😍
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時41分 No.74547
なおちゃん。。今日は3ヶ月ぶりの着物!
暑かったものね〜〜
お似合いですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お隣にいられる可愛いお嬢さん17歳の娘さん!
親子さん!美人親子ですね!❤
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 22時50分 No.74548
着付け勉強中!
スラッと長身の方。。サイズもぴったりなお着物発見!
これなら帯を色々楽しめますね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
お着物お似合い!💕
ありがとうございました😊
いつでも気軽にいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 23時10分 No.74549
ジジさんご来店!
この大島前から気になってた!!(((o(*゚▽゚*)o)))
modern antennaさんの帯。で合わせてみました!
ナイスだわ〜〜!
早く来い来い!併せの季節♪
ですね!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 23時15分 No.74550
コハクさんもうさぎょんさんもいらしてくれましたよ!
夏物。。ちょっと飽きたね〜
早く袷着たいね〜っと
みなさんも長ーい暑い夏ちょっと飽きたっと!
もう少しの辛抱ですね!

でもステキな着こなしの3人さんでした!!!
💕😊ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月18日 (土) 23時23分 No.74551
さて。。。今日は総レースのの着物です!
襦袢も紺色ですので透け感があまり感じられず
楽チンに着られます!

今日はお店で少してんてこ舞い!
たちっぱなしでそのまま歩いて帰ったら
初めて。。「棄権したい」と感じました!
💦💦
でも完歩して。。。。(^o^)
帰宅してソファに座ったら
あっという間にうたた寝してしまいました。
寝るって体力回復しますね〜
また元気になってアップ終了デス!


さて。。。明日から26日までお休み頂きます!
27日は月曜日ですが営業致します!
また遊びにいらしてくださいね。。。。。
秋めいてくるかな??
またお会いすること楽しみにしています!


ではでは。。。。。今日はこの辺で!

おやすみなさーい❤😴
8月16日。。。秋の気配!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時06分 No.74533
 

こんばんは〜!
今日は 何でしょう!この爽やかさ。。。涼しさ!
快適ですね!😊👍😊👍💕


昨日は。。仲良し皆さん!
お着物姿でご来店!
キモノワールドへようこそ!
それぞれ見つけた着物をご試着ですよ。。
ご試着はキモノONキモノ!デス♪
楽しいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時17分 No.74534
皆さん 着物をとても楽しんでくださり
嬉しいな!
昨日はもしかしていらっしゃるかも!と
また私のアンテナがピーンと⚡張って。。
やっぱり当たりました🎯
お会いできて良かった!
ありがとうございました😊
また遊びにいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時24分 No.74535
KさんIさん
昨日は揃っていらしてくれて。。。
流石のこのポーズ!
もうカメラを向けるとお二人打ち合わせなしで
決めてくれます!最高〜♪
Kさん。。。見つけた総レースのキモノ
これいいわーーーー本気で悩みます💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時25分 No.74536
見えるかしら?このレース感〜〜💕👍
本気で悩んだ末。。。。お嫁入り!
ぜひコーデしてまた遊びにいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時30分 No.74537
そしてIさんは。。。。この帯と。。
友禅 絽の訪問着をセレクト!
ワォーーーー素敵!
帯でわざとドレスダウンしてお出かけに着ちゃいましょ
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時32分 No.74538
こちらーー前からも!
色合いぴったり!いいですね〜お遊びお出掛け
楽しんできてくださいね!

昨日は楽しくありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時37分 No.74539
朗読会はいつも着物で。。
お客様が朗読と共に着物姿を
楽しみにしてくれてるの!!と
毎回コーデのご相談にいらしてくださいます。
今回はアンティークで。。。
麻のお着物です!
楽しみですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時41分 No.74540
こちらはまたの機会に着ましょう!
絽の着物と絽の帯
えらんでくださいました!
ありがとうございました!
毎回 着物で朗読。。。素晴らしいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時45分 No.74541
先日ご覧になって気になった大島。。。。
再度見にいらしてくれて
ありがとうございました😊
どっちにしようかな?神様の言う通り〜〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
藍染。。。カジュアルに着こなせそうで
きっと出番が多いと思います!
(^○^)
秋が待ち遠しい〜ですね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月17日 (金) 21時57分 No.74542
今日から日曜日まで。。。
立川羽衣町のねぶた祭り!
毎年やっているのは知っていたけど。。。
今日は羽衣町コースで🚶♂🚶♂帰ってみよう!
涼しい夜で人も出ていて賑やかでした!
すごいなぁ。。。山車と言うのか?
見応えありました。。。♪

さて。。。。。今夜は涼しくてお腹出して寝てると
風邪引いちゃいますよ!
皆さん気をつけましょ!(^○^)

明日は最高 着物日和らしいです!

ぜひ着てくださいね!
当店も明日は営業しています!(((o(*゚▽゚*)o)))

明後日日曜日から次の日曜日26日まで
お休みさせて頂きます!!!

どうぞよろしくお願い致します🤲


それでは今夜は早めにユックリ寝ましょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))

おやすみなさい〜!
今日のこの日に思うこと・・・・
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月15日 (水) 21時58分 No.74532
 

皆さんこんばんは❣
今日は風があって東京地方は
比較的過ごしやすかったように思います!
今日も‥・歩きたい衝動にかられ・・
国立大学通りからさくら通りに抜けて
矢川駅に行きました!\(^o^)/
歩きたい衝動!って有るんですよ!実感❤

今日は73回めの終戦記念日・・
思いを「オススメ」のページに
書いてみました❣

http://www.gokaya.jp/osusume/index.html

良かったら一読くださーい!\(^o^)/

明日から土曜日まで営業です!❤
その次の週は一週間夏休みを頂きます!
どうぞよろしくお願いいたします!

8月14日。。暑いけど💦
投稿者:Gokaya   投稿日:2018年08月14日 (火) 21時52分 No.74528
 

こんばんは〜皆さま
今日は朝ちょっと涼しくて爽やか〜〜に感じました。
東京は暑さの峠を越えたのかな?
とは言え。。今年の夏はかなり手強いデス👍💦
そんな中。。。

着物お姿の皆様。。。が
いらしてくださいました〜
やっぱり着物は、素晴らしい〜〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月14日 (火) 21時56分 No.74529
mさんも素敵。。。
麻の着物と
絹芭蕉の帯。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
当店で見つけてくださったものですね!ー
少し秋を感じるそんなコーデですね!
(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月14日 (火) 21時59分 No.74530
帯萌。。。トンボですね!ー初秋。。。
なんだか見てると涼しくなります!!

今日はこれからの世代も。。ずっと幸せに暮らせ日本に
ついて色々おはなし楽しかったデス!
またお寄りくださいね。。。
(^○^)
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月14日 (火) 22時15分 No.74531
今日も。。。
お寄り戴いた皆様ありがとうございました😊

さて。。。今日は竪絽の黒地。。ススキとうさぎの文様
付け下げになります。。。
かなりの久しぶりに着てみました!
身幅。。。大丈夫!?
これくらいは許容範囲内とみなします!!💦


サングラス写真は。。。
ここのところ。。。。朝は日差しが強くてサングラス使用!!ー
そのまま店内に入ってきて
サングラスをしていることを
ずっと忘れて。。。

店内やけに暗い気がすると電気の故障を疑い。。
鏡を見て。。。「これだ!!🕶」
と気づくマヌケぶり発揮!
💦
自分で大笑いデス!

そんなわけで。。。
今日もおしまい。。。(( _ _ ))..zzzZZ
明日はもう15日。。
8月も半分が過ぎてしまいましたね!
早いわー!!!

そして明日は終戦記念日。。!!!!

当店は。。

明日はお休み。。。
木曜日から土曜日までは営業いたします!ーーーー
また遊びにいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
夏期臨時休業のお知らせ
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 23時13分 No.74489
 

毎日暑い日が続いています。。。。
皆様お元気ですか?

今年の夏は長くて厳しいものになっています。
リラックスして過ごしてくださいね!
夏着物。。浴衣。。
着てみるのも、気分転換に
なりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

当店夏休みのお知らせです♪

☆ 夏季臨時休業について
8月、9月の臨時休業日お知らせします。

☆8月7日(火曜)
☆20日〜26日連休させて頂きます!
☆9月25日(火曜)

以上、誠に勝手ながらお休みを取らせて頂きます。

尚毎月の定休日は
日曜、月曜、水曜
(但し、月の最終日曜営業いたします)

ご不明な点はお電話でお問い合わせください!
0425408408
どうぞよろしくお願い致します😊

投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月12日 (日) 13時43分 No.74527
よろしくお願い致します🤲
8/11営業してました!(^.^)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 22時41分 No.74520
 

こんばんは🌆
朝からギラギラ太陽が輝きを増し☀
暑いったらないですがお元気ですか?
私は元気にしてますよ!

今日は山の日⛰🏔
祝㊗でしたね!
当店、ひっそりと営業してました!

そんな中、浴衣姿でいらしてくれました!
とても爽やか〜(^ ^)
素敵でした!

この後立川は凄い雨になりましたが
濡れなかったかな?
またゆっくりお寄りくださいね(^ ^)

涼をありがとう😊❤

投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 22時52分 No.74521
ゲリラ豪雨。。間一髪でうちに駆け込み
セーフ!💦🤨👍
良かった〜!
エアコンの効いた店内で
マッタリ楽しかったです!
(^ ^)
今日の小千谷ちぢみすごく似合ってました(*≧∀≦*)
着物もウキウキ喜んでるみたい❤👍
ありがとうございました😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 23時01分 No.74522
今日は日舞のお稽古に行く前に
寄ってくださいました(^.^)
先日の立川のよいと祭りでも踊りデビュー
したそうで素晴らしい!
着付けがものすごく上達されて
これまた素晴らしい!❤👍👍
お似合いでしたよー
寄ってくれてありがとうございました😊

またお待ちしてまーす!(^ ^)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 23時07分 No.74523
マロンさんもいらして下さいましたよ!
今日は色々忙しく洋装で(^.^)
でもやっぱりちょっと着ちゃいましょう!
水玉単衣にアフリカバティックの帯(*≧∀≦*)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 23時13分 No.74524
帯も(^ ^)カッコイイ!
マロンさん今日はありがとうございました😊
また遊びにいらして下さい!(*≧∀≦*)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 23時27分 No.74525
今日は日が落ちてから
歩いて帰宅しましたが
線路沿いのこの直線コースで
後ろから来た若い女の人にスタスタ抜かされて!
はや〜い💦💦
着いて行こう!とピッチ上げて頑張ったら
気持ちイイ!
やっぱり目標があると
向上するな!(^.^)❤
汗だくでスッキリ💦😃
歩く事、オススメです!歩きましょ!(o^^o)

投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月11日 (土) 23時38分 No.74526
さて
8月ももう11日ですよ!
早いわー本当に😵💦
今日も浴衣/(^o^)\
早く袷の着物が着たいな👘

8/12と8/13はお休みです!
次は8/14火曜が営業です!
休みと営業が本当に分かりづらい当店❗
自分でもウッカリわからなくなったり💦
申し訳有りません(o^^o)
電話は通じますので問い合わせください!
では今日はこの辺で!
ありがとうございました😊
8月9日。。お元気ですか?
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 22時37分 No.74512
 

こんばんは〜〜
お元気ですか?
4日間ご無沙汰していました!

私は奥多摩に滝を見に行きました!払沢の滝!
心洗われましたよ〜
歩くことを始めて3ヶ月過ぎ。。
奥多摩を歩くのも。。。以前に比べたら
楽々〜〜♪でした!
足腰強くなった!と実感できました!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 22時41分 No.74513
今日はお店オープン時から
お客様。。。留袖のご相談!
ありがとうございました😊
お母様の留袖と帯。。。最終確認です!
いよいよですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 22時48分 No.74514
先日お店で見つけてくださった紬の反物。。
掘り出し物でした!
仕立てが出来上がり、
今日は取りにいらしてくれました!
とてもお似合い💕👍これは重宝する着物だと思います!
単衣に仕立てたのもGOOD👍だったと思いますよ!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 22時51分 No.74515
そしてこちらのアンティークお召し!
これも良かったです!
しなやかで着心地も最高!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
秋が楽しみですね!!!
帯合わせも楽しみ!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 22時56分 No.74516
かおりさん 今日は素敵な着物に出会って
幸せ〜っと!
💕ドット柄の麻の着物。。。
アルさん作です!(^○^)

寸法もピッタリで。。。
コーデも決まりましたね!(^○^)
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 23時03分 No.74517
今日は 島崎さん
西田さん、そしてワリコちゃんが
揃ってくれました!

発足時代から五箇谷店を支えてくれてた面々!👍❤
みんな変わらないな〜〜!
お互いに「若いね〜!変わらないね〜!」と
慰め合う面々!!!😀😅デス!
ありがとう😊💕
また寄ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 23時10分 No.74518
島崎さんにお仕事依頼した帯が
出来上がって来ました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

流石島崎さん(^○^)見事に仕上がりました!

秋が待ち遠しい!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月09日 (木) 23時16分 No.74519
今日はバタバタしていて自撮りを忘れました。

では。。。戴いたこのトマトゼリーが
ものすごく美味しくてほっぺが落ちました😍😍

これは追加お取り寄せしちゃうパターンデス!!

さて。。。。
また暑さが戻ってきてしまい。。。
流石に堪えますね。。
皆さんもどうぞご自愛くださいね!!!

ではでは今日はこの辺で!

11日土曜日(祝)ですが。。営業いたしまーす!


おやすみなさーい!
8月4日。。今日も皆様ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 22時19分 No.74502
 

こんばんは〜!
もう合言葉のようになってますが
今日もお暑うございました〜〜💦💦

でも朝一番からいらしてくれたのは。。。。Nさん
この浴衣気に入ってくれて。。
そしてジジさん作の帯にも一目惚れ!!
明日が本番!
上手に着られますように〜💓
頑張ってくださいね!
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 22時39分 No.74503
きょうは素敵な着物や帯が送られて来ました〜〜
今までもお洒落な品を数回送ってくれてるHさん
ありがとうございました😊届いてます!

牡馬の帯と水玉の洗える着物!個性的ですね!
(((o(*゚▽゚*)o
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 22時43分 No.74504
こちらも可愛い❤
八掛オシャレですね!(^○^)
アンティーク刺繍帯。。蜘蛛の巣。。kumo
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 22時49分 No.74505
こちらは綿の着物。。。(^○^)
そして帯は簡単装着!作り帯!
まだまだ。
。。色々ダンボールに入って📦届きました!
開けるのも楽しいー♪
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 22時58分 No.74506
やよいさん久しぶりにいらしてくれた〜
お孫さんが生まれてお忙しかった!そうです
おめでとう㊗ございます!
お宮参りにこの小紋いいですね。。麻の葉の柄は
丈夫に育つ麻植物にあやかって。。
赤ちゃんの産着柄だったりしますね。。
お宮参りにもいいです!!

今日は着替えてお帰りに。。
素敵ですよ!そして涼しい!(^○^)ネッ!

またゆっくりいらしてくださいね!
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 23時02分 No.74507
今日は初めてご来店!
立川ルミネで
「着物なら五箇谷さんに行ってみたらいいよ!」と
紹介されたということでご来店くださいました!
ありがとうございました😊

そしてこれから花火大会に行こうということで
それぞれお気に入りのコーデに
着替えていかれました!
ワオ。。可愛い❤💕
着物楽しい〜〜!!って
喜んで頂けて良かった!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 23時06分 No.74508
後ろ姿も〜〜!
カッコいいですね。。
👄おびは。。ジジさん作!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 23時13分 No.74509
ワリコちゃん今日は立川北口のよいと祭りに
ご家族で行かれるそうで。。。
チラッと寄ってくれました!
カッコいいね。。
「素敵な着物と帯だね〜」私
「全部ココで見つけたよ〜」ワリコちゃん

そうでした!!💦やっぱりうちの子は可愛い💕のでした!

楽しんで来てね。。!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 23時18分 No.74510
Mさん。。。長唄を習っていて
発表会の揃いのゆかたえ。。。
お仕立て出来上がりました!!(^○^)
揃いの浴衣と言っても
これはセンス良いですね〜!!!
帯も紗献上の帯。。一目惚れ!
ぴったりでしたね!
発表会に向けて。。。
頑張ってくださーい!!!!
👍👍😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月04日 (土) 23時34分 No.74511
さて。。今日も無事に終わりますよ。。。
ありがとう😊感謝です🙏

今日も暑かったけど。。歩いて帰宅!
でも風が吹いて心地よい夜でした!

さて来週は7日の火曜日もお休みさせて頂き
明日から4連休させて頂きます!!!
次の営業日は9日になります!
お電話は通じますのでお急ぎのご用の方は
お電話くださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは。。。。しばしのお別れニャン(=^x^=)

今宵も熱帯夜。。。
皆様の安眠お祈り致しまーす!!!
おやすみなさーい😴😴
8月3日・・・今日も暑いっす❣
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 16時38分 No.74490
 

こんにちは・・・・
今日もとっても暑い。。
。気温がめちゃくちゃ高いですね!・・・
なんだか息苦しい〜〜〜(^_^;)

昨日の木曜日も暑かったですが
昨日はご相談やなんやらと・・
ご来店してくださる皆様に・・
かえってびっくり。。だって
こんなに暑いのにお外に出ては
危険な感じだし。。
「よくぞ!ご無事で
たどり着いてくださいました❣」

本当にそんな思いでした!

ありがとうございました!



普段着着物生活。。5月より着物を時々
おうちで着ているお客様・・・
はじめてのご来店❣
ありがとうございました!
当店は着物でも遊べるし色々なことも
お話できるのでまた遊びにいらしてくださいね!
そしてご子息の結婚式!留め袖でなくて
訪問着や付下げで・・ということで
素敵なコーデお選びに!
お暑い中本当に
ありがとうございました!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 16時42分 No.74491
今日は流石にお客様が少ないです!
昨日に増して今日はもっと暑いような・・・
お店には秋物が少しづつ入荷!
この着物が珍しくて素敵!
アンティークのお召ですが
玉虫色。。グレーや薄いオレンジに
光の加減で・・色が違って見えるよ❣
しかし。。画像ではその微妙な色目が
わからないな。。。♪
お仕立て直している美品ですね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 16時45分 No.74492
そして。。この着物にどんな帯がいいかな?
とお店の中見回して
やはりこちらの帯は
アンティークの帯、でも仕立てたばかりの
美品なんです!
こちらを合わせてみよう!

ということで・・・・・
こんなふうにしてみました!
きゃー楽しい❤
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 16時48分 No.74493
そして。。。
憧れの紅型の名古屋帯!
こちらも・・・まるっきりの新品
仕立てたばかりの美品です!(^○^)
これもいいよな!っと
❤!いいですね!」
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 16時55分 No.74494
そうそう、、昨日入荷した
塩沢お召し・・こちらもしつけ付きの
美品。。。単衣の着物。。。
これに合わせたら。。初秋に「いいな!」
早く秋よ!やってこい!(^○^)

画像を撮っていたら・・
「こんにちは!遊びにきました!」と
玄関先でお声が。。。
この炎天下の中。。。
お客様がいらっしゃるなんて!!

続く。。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 17時01分 No.74495
そのお声の持ち主さんは。。
Kさん!スレンダーなKさんは
涼しげなお顔で・・汗一つかいてないし!

「あら❣これ素敵!着てみようかしら!」と
生のモデルを買って出てくれました!

やはり生身のお体に着てもらうと
良さがよく伝わる!\(^o^)/
この塩沢もこの紅型帯も
相乗効果で。。。めちゃクチャ素敵!

そして。。帯を変えてみるプラン!
アンティークの大輪牡丹ちゃん!
こっちもエレガント!
楽しい^^!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 17時03分 No.74496
紅型帯の後ろすがた!
どうですか??\(^o^)/
いいですね〜〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 17時06分 No.74497
そしてこちらは。。
アンティークの牡丹の帯
存在感あるなぁ❣

あなたはどちらがお好きかな?

コーデは帯でやっぱり変わる❣
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 17時13分 No.74498
そして遊んでいるうちに
棚に発見したこちらの着物・・・
ウール素材!
Kさん・・お茶のお稽古に着ちゃおう!と
いいではないか!いいではないか!
カメラを向けると
「ウールでござる!」と言い切るKさん!
(^_^;)。。。。

そんなご縁で
ウールお持ち帰りに!
ぜひヘビロテでお召下さーい❣な。。
ありがとうございました!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 18時03分 No.74499
そして。。
今日はラストに。。。
可愛い素敵なお二人が初ご来店!
八王子行かれる途中に
いらしてくださいました!
ご自分たちで好きな浴衣や着物を
見つけてくださり・・♪
お二人ともとても似合う!❤
これからどんどん着物を好きになってくれると嬉しいですね!
今日は「ありがとうございました❣」
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 18時10分 No.74500
そして美味しい話題!
昨日の帰りにお寿司を食べに。。。。
ここは新鮮なネタでその割には
リーズナブル!
当店の裏道にある・・「鮨松」さん!
カウンター席もいいですよ❣(^○^)
ウニご飯は・・最高です!
\(^o^)/
ランチもお安くて美味しいです!
皆さんもどうぞ行ってみてね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月03日 (金) 18時23分 No.74501
この夏は。。。
毎日着る着物を選ぶ選択肢が
ますます・・狭くなる!
いっぱい着物は持ってるのに(^_^;)
暑さでどうしても浴衣や透けないもの
(透けるものは中、、手抜きができない!)
選びがち。。。
そして、、夏もぜひ着物きましょう!と
毎年声を大にして呼びかけてきましたが
今年のこの暑さは。。尋常ではなく
無理して着物を着て倒れてしまったり
したら・・・・・・
と思うと。。。。
無理しなくていいから。。
着物は待っていてくれるから。。。と
言葉が変わってしまいます!
涼しい日を選んで皆さんも楽しんで
くださいね!\(^o^)/

今日はアフリカの布を選んで作った帯
パワー感じる原色です!\(^o^)

さて。。。。6時過ぎましたが
まだまだ・・・外は暑いかな?
今日もがんばろ!\(^o^)/
マイペースで!

さてそれでは今日はこの辺で。。。!
今日も熱帯夜になりそうですね!
皆さん、、、がんばりましょ!!(汗)
7月31日。。。7月終わる。。。💦🤢
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時12分 No.74483
 

こんばんは〜
またまた暑さが。。しっかり戻ってきたJAPAN!
お元気ですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))
少しご無沙汰。。私も元気ですよ!!😊👍🚶♂
台風が来たり💨
天候も荒れていました!

ちえさんがいらしてくれたのは先週でしたが
アップも遅れてごめんなさいね!
お出かけの帰りに寄ってくださいました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
雀ちゃんが描かれてる浴衣かわいいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時25分 No.74484
夏着物。。。着ましょう!
どれがいいかな?
今日は色々試して頂き。。。。
着るたびに「コレいい!!」とトキメキます💓💓
トキメクって物凄く大事な事なんですよねー!
今日はお連れの皆さんも
コーデ色々楽しんで頂けて私も良かったです!
素敵な品を選んでくれてありがとう😊ございます!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時34分 No.74485
今日はミキティちゃん。。。
遠くから暑い中。。
和服でご来店!
ありがとう😊

そして。。。鈴蘭さんビビットな着物で元気に
お話弾む〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それではそんなお二人ーーー
こっち向いてっ!!📸😊👍
撮れた〜〜!!!👍👍👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時47分 No.74486
ご夫妻で。。。邦楽を楽しんでいらして。。
趣味が同じってイイですね!

今日はお二人揃って選んでくださり
色合いもぴったりでした!
ありがとうございました😊
ツーショット💓💓
ワォーーー素敵なご夫妻です!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時51分 No.74487
ミキティちゃん

綿絽の着物。。
襦袢もちゃんとお召しで。。頑張りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ミキティポーズで決まってますよ!
また、、、ゆっくりいらしてね!
気になる子。。。。また見に来てね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月31日 (火) 22時59分 No.74488
あらあら。。暑いっ!
今宵は火星も赤く輝いてるから
こんなに暑い!??
徒歩で帰ってきて今日が1番暑く感じたかも。。。💦
とうとう。。。7月も超スピードで
終わっていきます!!!!
暑さと向き合った7月でしたね!!!!
グッと堪えて、、、、歯を食いしばる!!!
さて。。。。
今宵はここまででよかろうか!?
気張りました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おやすみなさーい!!!
7月26日。。おお〜ちょっと涼しいー😂
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月26日 (木) 22時26分 No.74478
 

こんばんは〜
今日は少し少し。。。。。涼しかったですね!
そんな今日。。。
着物好きな皆様。。。。
今日は絵着られる!!という事で
着物姿。。揃いました〜〜!!

皆さんありがとうございます!
賑やかになりましたね!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月26日 (木) 22時32分 No.74479
今日は久しぶりにお寄り頂き
嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
素敵なコーデは入荷したばかり。。
お似合い!これなら単衣の時期も盛夏の時期も
オールで着られますね!
ありがとうございます😊


そうそう、、、書類お忘れでしたよ〜
お預かりしておきますね!😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月26日 (木) 22時35分 No.74480
Oさん。。。今日も
色々気になる品があって。。
ワクワクトキメキ!!💓
ときめくのってすごく良いですね!
着物浴で元気になります!
ありがとう😊ございます!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月26日 (木) 22時37分 No.74481
こちらは火曜日!
サメちゃんとぱんださんが来てくれて
楽しい時間でしたね!
セルフで3人で撮りましょ!っと
ありがとうございました😊
また遊びにいらして!💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月26日 (木) 22時49分 No.74482
さて。。。今日は
ちょっと涼しかったので
ホッとしましたね!
ウォーキングもすごく気持ちよくて
これくらいだと楽だなっと思いました!
でも台風が近づいてるらしく。。
土曜日の立川の花火大会は中止となったそうです!
残念ですね!!!
昨年も途中でゲリラ豪雨で中断されたので
今年は早い段階で決断されたようですが
本当に主催者の方々大変です。。。
天候はどうすることもできないですね。。

さて。。。。それでは今日はこの辺で。。。。
今日は少しは寝やすいかしら?
それではまた。。。。。
おやすみなさーい😊

7月21日まだまだ暑い
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時09分 No.74472
 

こんばんは!今日もこんな時間でも
まだまだ暑いですね!
お元気ですか?
今日は午後からいらしてくれたよしこ さん
そして琥珀さん
それぞれお好きな着物で着物浴👘
とても素敵ですねー(^-^)

投稿者:ごかや  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時26分 No.74473
そして理恵さん、ちいこさん、うさぎょんさんも
ご一緒に
わあ!良い写真が撮れました🤳
ありがとうございました😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時37分 No.74474
そして理恵さんもこの着物着てみました♡
かっこいい☺
ポーズも決まりましたね!
今日は皆さんありがとうございました☺
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時41分 No.74475
今日は素敵な水色の着物をお選びになった
お客様☺
お稽古にも良いですね!
とてもブルー系お似合いでした!
ありがとうございました😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時46分 No.74476
わー素敵!
白っぽい夏の着物が欲しいな
こちらの縞の着物素敵👘
帯と同色コーディネートがオシャレです!
トータルで気に入ってくださりありがとうございました!
またお寄りくださいねー(^-^)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年07月21日 (土) 23時57分 No.74477
今日も無事に終わりますね♡
今宵のアップはiPhoneで入力しましたが
キーボード小さくて指が太いのではみ出します(-.-)y-., o O
時間がかかってごめんなさい!

明日と明後日はお休みになります!
また火曜日にお会いしましょう👌😊

今宵も寝苦しい夜になりそうですが
皆さんゆっくりお休み下さい!
それでは今日もありがとうございました😊



7月20日今日も暑いね
投稿者:ごかや  投稿日:2018年07月20日 (金) 20時54分 No.74468
 

こんばんは🌆またまた今日も暑かったですね
命に関わる暑さの中、ご来店いただき本当に
ありがとうございました。

ちょうど入荷したばかりの単衣の紬(^^)
サイズもぴったりでなんだか嬉しい😆
もう1枚の麻の着物の写真が
保存出来てなかった!😂
ステキな着物の神様のお導でしたねー(^ ^)
今日はありがとうございました♪
またいつでも遊びにいらしてね
💕

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月20日 (金) 21時01分 No.74469
今日は五箇谷に行きたい!と
思い立って。。。いらしてくださいました!
マロンさん。。
素敵な雪花絞りの浴衣で涼しげにいらして下さいました!
素足に下駄も涼しげでしたね!💓
今日はありがとうございました😊
いきなり助っ人お手伝いもありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月20日 (金) 21時09分 No.74470
今日は久しぶりにありがとうございました😊
この単衣のアンティークお召し。。
ものすごくお似合いで。。。
うっとりしました。
こちらも着物の神様のご縁ですね!
イレギュラーのサイズでも
こうやって。。。ぴったりな方が
いらしてくれて。。。
着物の橋渡し。。。
本当に嬉しい限りです!(((o(*゚▽゚*)o)))
今度9月になったらお召しになっていらしてくださいね👍💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月20日 (金) 21時19分 No.74471
今日は最高に暑かったかも。。
💦
まったりの1日だと思っていましたが
本当に暑い中。。。
お越し頂いたお客様。。。
ありがとうございました😊
着物のお直しのご相談など。。
思い荷物を持っての
ご来店の方もいらして。。本当にありがとう😊
そう!!
店内は涼しくて。。。
着物達に囲まれてると幸せな気分になりますよ。。💓
どうぞいらしてくださいね!

今日は有松絞りの浴衣にしました!
昨年の屋形船で着ていました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も帰りは徒歩で。。。🚶♂💦
途中風がとても心地よく。。汗でひんやり〜
人間に身体って素晴らしいなと
感じました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も営業しています!
また。。。明日(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
7月19日 オアツウゴザイマスa(^_^;)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月19日 (木) 16時07分 No.74464
 

こんにちは!
今、お店にいますが頭がぼーっとしています!
(^_^;)
エアコンフル稼働してますが なんか・・・
暑い!・・・・・

流石に暑いですね!
皆様 今日も元気にお過ごしですか?
(゜o゜)

そんな中も
開店一番でいらしてくれた
三名様・・・・
アルさん きっしーさん さなえさん
暑いけど着物姿で・・
涼しそう!(^^)

皆さん 元気で「ニコニコ(^○^)」
暑さに全く負けてないですね!
元気で嬉しいです!

今日もお寄りいただき
ありがとうございました!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月19日 (木) 16時12分 No.74465
すずらんさんも素敵!
暑くたって・・着物です!
汗は吹き出るけど
一休み・・・風が衣紋から抜けて
両脇を通り抜ける・・・
これぞ!夏着物の醍醐味です!
扇子で仰ぐと気持ちいいですね!
もう、バタバタ仰いじゃってください(^○^)
今日もありがとうございました!
五箇谷貯金も「ためとこ!」っと・・・
お楽しみくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月19日 (木) 16時28分 No.74466
今日は浴衣をお探しにいらして
くださいました!\(^o^)/
暑い中ありがとうございます!

小物や履物までお気に入りをみつけて
いただけて嬉しいです❣

またぜひお寄りくださいね!

画像をこんなふうにまとめてみました!
この掲示板もご覧くださってるそうで
ありがとうございます!\(^o^)/


投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月19日 (木) 16時48分 No.74467
ウォーキングを始めて・・・・
ますます重いものを持つのは
NO❣となり・・・・・
iPadを持ち歩くのは・・・・
どうなんでしょう❣?っと
考えるようになりました!・・・・
いよいよ・・いよいよ・・いよいよですよ!
このgokayaも長年使ったガラケーから
iPhoneに切り替え実施しました!
ガラケイとiPadをいつも持ち歩いてましたが・・・
iPhone・・軽いなぁ!・・・・・
でも入力するのはiPadのほうが打ちやすい!
そして・・・
今は・・画像をパソコンに送って
お店のパソコンで打ち込んでまーす❣

そうそう・・トイレに流さないように。。。。。
気をつけないと・・(^_^;)


さて今日はファブリック着物・・・
透ける薄い着物も涼しそうなんですが
着物の下は・・・かなり・・ラフなんで❣
透けないものを好んで着ております!

特にこの夏が極暑!
命に関わる暑さです・・・(・_・;)
きちんとなんて着なくて大丈夫!
手抜きでいいです・・
大いに手抜きましょう!❣

8月は・・・・きっときっと涼しくなる・・
そう願いつつ・・・・
今日もありがとうございました!

皆さんたくさん美味しいもの食べて
この極暑乗り越えましょうね\(^o^)/

7月17日。。。暑いですね。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 22時42分 No.74454
 

今日もびっくりするほどの暑さ。。。
店内エアコン強で対応していたけど
なんだかあまり効かない感じでした!

そんな暑さに中でも。。
朝玄関開けたら。。。
着物姿のお客様。。。
ありがたいことです。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

そして。。ステキなアンティークのお着物が
入荷したのですが
ちょっと身丈が短くて。。小柄な方がいらしたら
いいなぁっと思っていたところに。。。
シンデレラサイズ!ピッタリでした!
これは着物の神様お導きの出会いだった気がします。。。💓
ぜひ優雅にお召しくださいね。。
とっても素敵でした!
ありがとうございました!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 22時46分 No.74455
キトーさん(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり着物姿でご来店!
雪花絞りの作家さんですよ。。。
素敵な帯や下駄が。。またまた
良い出会いで嬉しいです!
後ろにちらっと写るサーちゃん!
お姉ちゃんも明日から夏休みかな?
元気にお過ごしくださいね!
いつもありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 22時48分 No.74456
きとーさん手染めの雪花絞り。。。
新作帯が出来上がりました!
微妙な色がとっても綺麗ですよね!
ぜひ実物ご覧くださいね!💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 22時54分 No.74457
Oさんも着物姿で。。。
素敵な夏大島と渡文さんの帯
以前ご縁でお嫁入りして頂いた品ですね。。
カッコいいコーデ!
今日は帯揚げ、帯締めを
一緒にお選びさせて頂き。。
Oさんにぴったりなコーデに!
すごく素敵。。。
「まっすぐ帰っちゃうのはもったいないから
デパートとか色々巡ってぜひ皆さんに
見せてあげて〜〜!!」と
どこかへお寄りになったかな?!
いつもありがとうございます😊
また遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 22時56分 No.74458
帯も素敵!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 23時03分 No.74459
夏の着物。。。。
涼しげに着てとっても素敵!
帯合わせできちんと感も出て。。
お洒落な雰囲気になりましたね!

今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 23時05分 No.74460
お母様も一緒にいらしてくださいました。
こちらの小紋とちりめんの帯。。
とてもお似合いでしたね!
やっぱり着物はいいですね!
ぜひまたゆっくりいらしてくださいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 23時08分 No.74461
着物体験!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は暑い中ありがとうございました😊
こちらの白地の紬も
おシャレなりましたね!
紺地のチェック お写真撮り忘れてしまいました!
またゆっくり遊びにいらしてくださいね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 23時10分 No.74462
こちらのお客様も。。。ご試着体験いかがでしたか?
ゆかたを着物風に着て。。。
ちょっとお食事などに行けますね!!
今日はご来店ありがとうございました😊
お着物これからもたくさんお召しくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月17日 (火) 23時31分 No.74463
ここのところの暑さは本当に
尋常ではありませんね。。
皆様もどうぞご自愛くださいね!

さて明日水曜日はお休みになります!
私は今、歯の治療をしておりますが
いよいよ。。インプラントを勧められてます!
💦
悩みます〜!!

それでは今日もかなり寝苦しい夜になっていますが。。。。
どうぞ皆様も。。。。。
グッスリ眠れますように!!!
🙏🙏😴😴


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板