【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
7月14日。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月15日 (日) 09時01分 No.74448
 

おはようございます!
二階で寝てる私は。。。暑くて毎日夢を見てます。

ここのところ。。食べ物の夢で目が覚めます。。
先日は。。山盛りにウニ丼!を目の前に目がさめる。。
そして次の日は
ローストビーフの食べ放題!!
またまた食べる直前で目がさめる。。。
そして次の日は ゆで小豆!お鍋に山盛りになっていて
スプーンですくった時に目がさめる。。。。
そして。。今朝は。。
1メートルくらいあるうなぎの蒲焼。。。。
こんな大きいの初めてっと。。
ゲラゲラ笑ってる夢。。。!

たしかに朝は空腹感で目覚める。。。💦

だからかな!?
明日は何の食べ物が出てくるか楽しみになってます!!!



さて。。連日暑い日が続いてます。
皆さまお元気ですか?


昨日はよしこさんご来店。。
きちんと着物でいらしてくれましたね。。
色々お話しできて楽しかったですよ〜〜

そしてご試着も忘れません!
素敵な軽めの付け下げは。。。
洗えるんです!これはいいですね!
帯も可愛い。。尾長鶏かな?

この夏は大いに汗流して頑張りましょう!!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月15日 (日) 09時06分 No.74449
初めていらしてくれたおきゃくさま。。
急に浴衣を着たくなり
今年はトライ!
着物も着てみたいと。。。
色々体験してもらいましたよ。。
ぜひなんでもご相談くださいね。。
着物が断然楽しくなりますよ!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月15日 (日) 09時11分 No.74450
息子さんの結婚式のため。。
義母さんの留袖を着ましょうと
広げてみたら無数のカビが。。。
駆け込んでくれました。
悉皆屋さんが 見事に綺麗に
してくれて
私も感動!とても喜んで下さいました。
裄も直して。。。念願の義母さまの留袖を
着てご出席できますね。。。
帯も合わせて。。。素敵になりました!!!
ありがとうございました😊
とても喜んでくださり嬉しいです。
!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月15日 (日) 09時19分 No.74451
やはり初めていらしてくださったお客様!
昨日はありがとうございました。
掲示板見てくださったかな?
ゆっくりご試着ありがとうございました😊
ぜひ気軽にお召しになってまた
遊びにいらしてくださいね!!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月15日 (日) 09時29分 No.74453
今日も暑くなりそうですね。。。
皆さんお気をつけて。。。

さて。。。
当店、今日と明日はお休みとなります。
そして17日火曜日は申し訳ありませんが
17:00に閉店させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!!!



では。。。今日はこの辺で!!!

今日はゆっくり過ごしましょ!(((o(*゚▽゚*)o)))
7月12日。。。👘
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 15時56分 No.74436
 

暑い毎日が続いております。


今日はまたまたものすごく暑くなっていますね!!!
この暑さ。。。。
そして西日本の被害。。。
元気を無くしてしまいがちですが。。。
今日は気合を入れて
黄色コーデにしてみました。。。。。。

が。。。流石にお客様が少なく。。。
せっかく黄色で気合入れたのに。。💦

外の熱気がエアコン入れていても感じますね!!

これでもか!の黄色コーデ

文字も黄色にしてみました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 15時58分 No.74437
昨日は 遠くから電車に揺られて。。
ミキティちゃんがいらしてくれました!
久しぶりでした!
お元気そうで
花火の浴衣をご試着で
ミキティポーズです!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時00分 No.74438
そして。。。もう一枚。。
結城紬の単衣に紅型の柄があしらってある帯。。
こっちも可愛い!!!
ポーズも決まりましたね〜〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時01分 No.74439
帯も見せちゃおう!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時03分 No.74440
そしてミキティさんが作ってくれた
手毬のかんざし。。。。
これは人気です!
とっても手が込んでいて。。。
貴重な品。。
お店にも並んでいます!

一つはヘアーバトンにしてくれてます!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時08分 No.74441
そして久しぶりにいらしてくださったお客様。。。
色々お召しになって。。
どれも。。いいなぁ。。。
色々選んでくださってありがとうございました😊
遠くから。。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時10分 No.74442
ミニマロンちゃんもいらしてくれました!
麻の葉の柄の絽の着物。。。
素敵に着こなされてますね!!
貴重な着物。。。
どうぞ大事にお召しくださいね!
昨日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 16時15分 No.74443
昨日は。。。。有松絞りの浴衣を
着物風に着ておりました。
帯は博多の珍しく半幅。。♪

暑いけど。。。
昨日も歩いて帰宅。。。
歩き出して2ヶ月になりましたが

ウォーキングは凄くいい!
ストレスも発散できるし。。。
瞑想 呼吸しながら歩いてます!!!!

さて。。。サノッチさんがいらしゃいました!!

ではまた(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 18時33分 No.74444
サノッチさん。。。
この色お似合いです!!
美肌のサノッチさん!ミントチョコ着こなす!(^○^)

今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 18時37分 No.74445
そして広島から
みゃーさんもいらしてくださいました。
可愛い千代紙キモノコラージュ
今日も見せてくださいました!
講習会等も実施するそうです!
当店でもちょこっとできたらいいですね!(^○^)

みゃーさん広島でも 被害があまりなかったそうで
無事に東京にいらして頂けて良かったです。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 18時38分 No.74446
みゃーさんちサノッチさん!
今日は千代紙キモノコラージュ一緒に楽しんで。。
ありがとう😊
またゆっくり遊びにいらしてくださいね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月13日 (金) 18時45分 No.74447
そして。。。閉店前にいらしてくれたワリコちゃん!
和裁もプロだけど
洋裁もプロ級!!!!

私に手ぬぐいで作ってくれたブラウスを
持ってきてくれました!🎁
黄色ばかり色々な手ぬぐいで。。
ウォーキングの時に着て!!!!って
黄色のおばさんになってね!って。。。
ワォ。。。
サイズ感ピッタリで。。。
すごく着やすい!!!
これで汗かくのはもったいないなぁ。。。
メチャクチャ気に入りました!
ありがとう😊

今日の最後はこの画像で!!!!
軽快でしょ〜〜!


さて夕方も暑いかな。。。。。
頑張ります🚶♂🚶♂🚶♂!!!
それではまた明日。。。。。。
今夜も寝苦しそうですね。。。。💧
7月10日。。。。極暑!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月11日 (水) 07時13分 No.74431
 

おはようございます。
今日も朝早い時間から。。。暑いですね。。

西日本地方の大雨による災害も
日に日にその被害が膨らんでいるようで
その様子は地震による津波の時とおなじような映像が流れ。。
とても胸が痛みます。
本当に自然の力の恐ろしさを
思い知ります。
どうぞ負けないで頑張ってください。

お店でも、そんな話もお客様と
お話しておりました。
こうして着物を着ていられるって
本当に幸せな事だなって。。。。
心から感謝。。。。ですね。

昨日は昼間はかんかん照り!!!
それでも涼しげに着物を着ていらしてくれたlさん!
小千谷チヂミ。。やっぱり涼しそうだな!
ジジさんのヨーヨーの半襟でしたね!
ありがとうございました😊


投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月11日 (水) 07時19分 No.74432
そして。。。ディズニーランドに着物を
着ていくっと。。。お電話いただき
コーデと着付けのアドバイス
させていただきました。
自分でも簡単にできる帯は?
ということで 兵児帯をお勧め。。
お持ちになっていた
帯揚げも使って。。。。いい感じになりましたね!
これなら御自分でチャチャっとできそう!
頑張ってくださいね!(^○^)
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月11日 (水) 07時23分 No.74433
東京から離れて暮らしていたそうで
10年ぶりくらいにいらしてくださったお客様。。。
「覚えてますよーお久しぶりでした!!」
当店を忘れずにいてくださり
とても嬉しかったです!ありがとうございました😊
ご希望にぴったりな浴衣が見つかって
よかったデス!!お稽古励んでくださいね!

また何か有ればいつでも気軽に
いらしてください!
10年ぶりの掲示板登場!かな。。。。。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月11日 (水) 07時27分 No.74434
二度目のご来店。。。
お顔が小さくて肩もなで肩。。。
着物がとてもお似合いのお嬢様。。。
絽の着物って綺麗ですよね!
訪問着と小紋。。。
羽織ってくれました!
着物のために仕事も頑張る!と
テンション上がりますね!
着物に逢いたくなったらまたいらしてね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月11日 (水) 07時38分 No.74435
7月の初めからこの暑さ。。。。
あまり記憶がありません。。。
昨日やっぱり浴衣がいいなぁっと
手を通したのはこれでした!
帯は兵児帯➕三重紐➕帯揚げでものすごく簡単に。。。
ウォーキングでほんのすこしだけ
お尻が小さくなったようにも思うので
兵児帯。。にトライ!💦
夏は楽で良いです!

今日は水曜日でお休みです。

暑いですが
父の新盆。。。。。
今日は姉とお墓参りに行きます!


では。。また明日!!

皆様も暑いですが1日1日。。。
大事に。。そして今日も良い1日に
なりますように。。。💓
7月7日七夕🎋
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時40分 No.74421
 

おはようございます。
東京は幸いなことに雨もさほどではなく
いつもと変わりない生活を送らせて頂いてますが
西日本では大雨により大きな被害が出ています。
ニュースを見るたびに胸が苦しくなります。
昨夜はアップしようとおもっていましたが
ニュースを見ていて掲示板に向かえる心境ではなくなって
しまい。。お休みさせていただきました。

でも、このページも楽しみにしてくださる方も
いらっしゃるので。。。
今朝。。改めてアップします!!

この写真は金曜日。。。
さっちゃん、みえちゃん
さっちゃんは先日試着したこの浴衣が気になって。。。。
お迎えにいらしてくれました!
そして着替えて。。。お二人でこれからお出かけ!!!
良いですね!
ぜひたくさん着てお出かけくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時45分 No.74422
昨日初めていらしてくださったお客様
自由に着物を着てると。。
シャツの上に👔浴衣を着て
なんだか新鮮!
そう、昔も書生さんはシャツの上に
着物着て袴をつけていましたね!
自由でいい!自由が良いですね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時48分 No.74423
そして。。。一緒にいらしたご婦人も。。。
浴衣を洋裁でドレス式にアレンジ!
涼しげておしゃれ!
半幅帯をされていましたが
ちょっと改善できるかな?ということで
ご相談頂き、
当店にあった兵児帯に変えてみたら
とても気に入ってくださり良かった!!!
色もぴったりあってましたね!
昨日はありがとうございました!
お会いできてとても楽しかったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時53分 No.74424
こちらのお客様も初めていらしてくだしました。
夏のお出かけに。。浴衣でっということで
色々お試し!(((o(*゚▽゚*)o)))
どれも良くて悩んじゃう!
(^○^)
画像になかったものがお嫁入りでした!
楽しかった〜〜!と言ってくださり
とても嬉しいです!
いつでも気軽にお立ち寄りくださいね!!
掲示板アップの許可取ってなかったので
一応お顔隠しておきますね!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時56分 No.74425
5月から3ヶ月。。。
月の初めの土曜日にお越し頂いてる
お二人。。。
昨日は着物姿でご来店!
カッコいい!
ありがとうございました😊
またまた楽しいね!と言ってくださり
それが1番私は嬉しいです!!
ありがとうございます😊

またぜひお越しくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 07時59分 No.74426
ぱんださんが夕方からの
ライブ前にいらしてくれました!!
サメちゃんも寄ってくれて。。
ありがとうございます😊
ぱんださんはカッコいい綿絽ですね!
それではツーショット!
良い写真!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 08時02分 No.74427
そしてサメちゃんが撮ってくれました!
私とぱんださん のツーショット!
ずっと通ってくれてるぱんださん !
ありがとう😊
ライブ最高だったようで良かった〜💝
またお寄りくださいね!!!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 08時05分 No.74428
国立の朝顔市。。。
昨日は朝から
歩いて。。みました!
毎年恒例なのでこれを楽しみ朝顔買われてる人も多かった
です。。
私はこのまま。。お店まで歩きました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 08時09分 No.74429
順番まちがえてしまいました!
お茶をされてるTさん
夏のお稽古着あるかなっと。。。
洗える着物は楽チンですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ブルーの着物寸法もぴったりでしたね!
ありがとうございました😊
いつもいらしてくれて嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月08日 (日) 08時17分 No.74430
今日は東京はあおぞらになってきましたね。。
暑くなりそう!!!💦

私の着物。。
綿絽です!(^○^)大好きなドット
帯もドットとドット尽くしにしてみました、、、(^○^)

今年の夏は早くから暑いし。。
皆さん 夏物や浴衣探しにいらしてくださって
ありがとうございます。
おかげさまで夏物が少なくなってしまいました。
これは着ないかなっという夏物がある方は
募集中!でーす!
自分のタンスもそろそろ底をついたz、。。。。???
(^_^;)
今日と明日はお休みになります!
火曜日、またお待ちしております!
それでは今日はこの辺で!
今日もステキな1日になりますように!!!
😊💕😊👍
7月5日。。。ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時09分 No.74415
 

こんばんは〜
今日は蒸し暑くてお天気も悪い。。
ずいぶん早くから暑くなってしまって。。。
長そうな夏ですね。。というか。。
すでに4月から単衣を着てるので。。
ずっと夏のようなきぶんです。。。


お天気悪いしl。。
今日は静かかな〜っと思ったら朝一番から
ポツリポツリと皆さんがいらしてくれて
賑やかな時間なりました!

島崎さん、わりこちゃん マロンさん
よしこさん
ちいこさんと。。。。あら!久しぶり!!(((o(*゚▽゚*)o)))
着物が繋ぐ皆様👘
皆さんお元気そうですね!(^○^)

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時12分 No.74416
男性の着物姿。。。ステキですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
暑くてもいつも着物で
お出かけですよ。。
小倉さんいつもありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時19分 No.74417
カジュアル着物をお探しに。。l
どっちが良いかな。。。と悩むけど
紫格子のbenetonnの着物。。。
旅行にもいいですね!!!
帯は「おりびと」さんの帯。。。
ぴったりでしたね!
夏休みの旅行も楽しみですね!💕
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時24分 No.74418
真夏に着られる着物がいいなぁ。。

茶色の格子のコットン着物は好みだけど
少し地が厚い。。。😥💕
この涼しげな浴衣は??
アンティークなイメージで涼しげでステキ!💓
ありがとうございました😊
ぜひ真夏にお着物楽しんでね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時27分 No.74419
華やかな訪問着。。ステキですね!
マロンさん。。ちょっと羽織ってみたい💓😊😊
ワォ〜〜素晴らしい!
体調崩して少し着物を着れてない!!と。。でも
体調も戻ったようで良かったです!!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月05日 (木) 22時40分 No.74420
今日は蒸し暑くてお天気悪い中。。
皆さんありがとうございました😊

皆様がお帰りになってから。。。
オニギリ!!🍙パクリと。。。
今セブンイレブンで。。
次女が好きな関ジャニ∞とのコラボセールをしていて
このもち麦オニギリを買うと
ファイルが貰えるそうでここのところ良く
こればかり食べてます!!(でもとっても美味しい!)
そしてファイルを貰うのがちょっと恥ずかしい。。。💦👍

さて。。。今日は小千谷綿麻着物した!
今週は全国的に雨がひどくなりそうで
ちょっと心配です!
それでは今日はこの辺で!!

また。明日!
おやすみなさーい!💤💤💤
7月3日。。。起きました!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 04時02分 No.74402
 

おはようございます!
昨夜は9時前に寝て。。
今朝3時に起床してベルギー戦応援しています!!
これから後半ですがまだ0対0。。。

寝る前にキッシーさんとアルさんから
「明日は麻の葉柄か雪花絞りで。。。。とメールが!!

本日3日は
もしお時間ある方は
麻の葉柄や雪花絞りで。。。遊びにいらしてくださね!
手ぬぐいもやハンカチでも🆗でーす!


西野ジャパンは🇯🇵赤穂浪士!
今日の決戦のために我慢我慢で来たのだから。。。
ぜひ。頑張ってください!
後半始まります!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 04時06分 No.74403
シュート決まった!!!赤穂浪士!!!
やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 04時13分 No.74404
うぉーーーーー
2点目入った!!!乾すごい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 04時56分 No.74405
残念無念でした。。前半は良かったのに。。。
でも素晴らしい!!!

外は明るくなって来ました!!
歩こうかな!?
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 06時59分 No.74406
1時間歩いて来ました!
今日も早朝から暑い💦ですよ〜
気持ち切り替えて
今日も頑張って楽しくいきましょう!!!!
😊🇯🇵😊🇯🇵🏃♂
私は雪花絞りの浴衣で行こうっと!!!

国立の歩道橋から。。。
この広い道。。
昔は滑走路だったんですって!!!
確かに空へ飛び立ちそうです!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もよろしくお願い致します!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時03分 No.74407
さて。。本日
11:00オープンで
玄関扉を開けたら。。

あら涼しそう!素敵なアルさんが
玄関前で待っていてくれました!

「日中は暑くなるから〜」と
1番でいらしてくださいました!

そしてその後、、、キッシーさんも!

お二人ともとっても素敵ですね!
日本の夏はすばらし!!
涼しそうです!
(((o(*゚▽゚*)o)))


アルさんは先日当店に入ったばかりの反物を
ご購入!そして御自分で誂えて。。
今日初おろしですね。。。
とってもお似合いでした!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時07分 No.74408
キッシーさんは
この間見つけてくれたプレタの浴衣。。
こんなにのが欲しかったの。。と
そしてサイズをやはり御自分でお直しされて
今日初おろしです!
すごくお似合い。。。メガネともとても
マッチしてますね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時09分 No.74409
ちょうどいらしてくれたYさんにスリーショットお願い🤲
ありがとう😊


私も雪花絞りの浴衣と麻の葉帯で
お出迎え。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は楽しかったです!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時12分 No.74410
そして。。午後いらしてくれたさっちゃん!
この着物ご試着!!
ステキな色目ですね!
お似合いでしたよ。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時15分 No.74411
暑い中。。。ステキな着物姿でお寄りくださって
ありがとうございました😊
さっちゃん、ミエちゃん。。。。
そして一緒に撮りましょっと言ってくださり。。
selfで。。。。。📸
いつもありがとうございます😊

また遊びにいらしてくださいね〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時17分 No.74412
玄関のトルソー
お花ちゃん夏お召しにお着替え。。
帯もぷっくり刺繍物。。。
やっぱり締めるとこの帯サイコー😍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時19分 No.74413
後ろ姿も。。。
アンティーク帯。。。綺麗ですね!
玄関でお待ちしてまーす!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年07月03日 (火) 17時25分 No.74414
長い1日。。。。。
今朝は3:00起きでしたので
なんだかとても長い気がします!
💦
サッカーなんだか時間が過ぎると
清々しさが残る。。。。精一杯やってくれた事
伝わりますね!!

そして今日は朝歩いたので。。。
帰りは速攻で帰って又早寝しましょう!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は東京は天気が崩れるようですね。。。
少し気温が下がるかしら???

そんな水曜日。。明日はお休みになります。
又木曜日。。。よろしくお願い致します🤲

では今日は。。。。。この辺で。。。
お店でアップ終了しました!

ありがとうございました😊
6月30日。。。半年終了〜〜!🙌
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 22時40分 No.74396
 

終わりました。。。。今年上半期。。
早かったですね〜〜!!
明日からもう7月ですね。。
また後半も色々楽しく頑張っていきましょう!!

さて今日は開店時からいらしてくれた
仲良しお二人!会話も楽しくって。。♪
お洒落なお二人です!
涼しげな装いで
この後はライブに行くとのこと。。
熱く盛り上がったかな!?
今日は
遠くからご来店本当にありがとうございました😊
(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 22時45分 No.74397
鈴蘭さんも今日は
暑い〜〜っと
浴衣でご来店!
鱗文様の男子浴衣地でお誂えだそうです!
かっこいいね!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 22時49分 No.74398
サノッチさ浴衣でご来店!猫ちゃんだらけの浴衣
可愛いね。(((o(*゚▽゚*)o)))
バッグ愛用してくれてますね。。
thanks😍🙌
そしてモノトーンでまとめたコーデ
素敵ですね。。。♪
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 22時56分 No.74399
そして
Wカップ応援コーデ!!
毎回、日本の試合のたびにコーデを考えてるそうです。。
次回はどうする????

これも可愛い。。。
ツモリチサトさんの浴衣はいかが??
おおーこれも可愛い!!!㊗
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 23時00分 No.74400
おや??これは!?
ひょうたんですね。。。
これは色目染め分けして居て
。。。
もしや hosomie up⤴💓😊🙌
カッコいい!
JAPAN BLUEだし。。良いのでは!??
ということで
次回ベルギー戦は🇧🇪これで応援してください📣
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は色々見つけてくれて
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月30日 (土) 23時19分 No.74401
今日もとっても暑かったですね。。。
そんな中。。30分も歩いて当店を探して下さった方も
いらしてありがとうございました😊

Wカップ盛り上がってますね。。
先日のポーランド戦。。最後まで見ていて
試合後はちょっとがっかりしましたが😩
西野監督のその後のコメント聞いて
ものすごく苦しい選択だったんだなっと
感動しました。
ブーイング覚悟、自分が叩かれるの覚悟の上での選択。。
私は素晴らしいなっと思い直しました。

俄然、西野JAPAN応援したくなりました!
西野監督カッコいい!🤒💓💕

さて。。今日も絽の小紋。。
昨日は黒だったので今日は白
でもこれもトンボなんですよ〜〜!!!
というわけで。。。
今週も早くも終了です!

明日、明後日とお休みになります!!
又火曜日にお会いしましょう!!!

おやすみなさーい!💤
今夜も熱帯夜。。。。。
寝苦しそう〜〜!!😭

6月29日 梅雨明けました!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 17時23分 No.74385
 

今日は朝。。お店に着いてラジオを聴いたら
梅雨明けました!!!っと!
6月にあけるのは観測史上初と言ってました!
確かに。。。。梅雨は通常7月の20日前後まで。。。
というイメージですものね。。
暑い長い夏になりそうですね。。。
でもその分秋の訪れも早いかしら?

ますます。。。五感で着物を楽しむのが一番ですね♪

昨日お電話でご相談をご予約くださったお客様。。
留袖コーデをお探しに。。。
着物も帯も一目で気に入ってくださり
ステキなご縁でした。
寸法もぴったりというのが。。又ご縁です!

ありがとうございました😊
喜んで頂けて本当に感謝です。

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 17時25分 No.74386
小千谷縮みで涼やかに。。。
ナホちゃんとっても涼しげで
お綺麗ですね!
今日はありがとうございました😊
又いらしてくださいねz、、
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時12分 No.74387
先ほどお店で時間が空いたのでアップ始めましたが
お客様がいらしてくれたので中断。。。
再度続きをアップしますね!

小千谷チヂミこちらもカッコいい!
鈴蘭さんです!
涼しげな装い。。
ほら。。ちょっとペンギンさんが見えてるよ〜〜!
クールです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時17分 No.74388
こちらはコットン。。デニムっぽい生地で
アルさんが作って来てくれた着物です。
鈴蘭さんがモデルさんに
なってくれました!(((o(*゚▽゚*)o)))
イイね!!👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時33分 No.74389
今日は急遽。。トンボデーを呼びかけたけど
今日はとても暑かったし。。
午後になってアルさんときっしーさんが
予告通りお見えになり。。
そして。。。嬉しいことに
昨日の掲示板を見て。。
トンボの綿絽の着物を着ていらしてくれたジジさん!
やった〜〜!😊💕👍
では4名でまずは記念撮影!!(((o(*゚▽゚*)o)))
アルさんの頭から後光がさしてます!!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時39分 No.74391
ではお一人づつ。。
アルさん夏紬。。アンティークものですね。
ステキです!(((o(*゚▽゚*)o)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時42分 No.74392
可愛い💕
きっしーさんはスクワット中!!!

オスマシ写真も撮ろうと思ったけど
あまりに可愛いので
こちらで。。。
先日見初めてくださったアンティークお召し!
ステキなトンボ柄のです!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時52分 No.74393
ジジさんもトンボ!
帯飾りに使って居るのは
男物の羽織紐だそうです!
オサレですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は参加してくれてありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 22時56分 No.74394
その後。。
じゅんこさんもいらしてくれて
座談会。。。(((o(*゚▽゚*)o)))おしゃべりし過ぎて
顎が疲れた〜〜って!
お顔の筋肉鍛えるのには
笑って喋ってがエエのです!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月29日 (金) 23時13分 No.74395
さて。。。私も今日は
絽の小紋!!!
トンボに。。。。帯はCALPIS!

それにしても。。。。
梅雨明けの今日。。。
暑かったですね。。。。

それでも夜は夜風が心地よくて。。。。。
満月がとっても綺麗でした!
昨日より綺麗だったな!
空が澄んで居たようで星もキラキラ⭐
気持ちよくて。。。一人でニヤニヤしながら
帰りました!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今日も皆さまありがとう😊

明日は。。。もう土曜日!
そして6月も明日で終わりです!!!
ていうことは。。。。
今年ももう半分終わっちゃったてことです。。。
超早い!!!!!
1日1日に感謝。。感動。。喜び。。ですね!
それでは今日はこの辺で!!!
thank you👍💕
6月28日。。。暑さ厳しい〜っつ!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 21時57分 No.74376
 

こんばんは〜暑い満月の夜です🌕
お元気ですか?

今さっき帰ってきたからニュースも見てないけど
まだ梅雨はあけてないのかな??
真夏ですね。。。💦

今日はWカップもあるからますます熱いです!


今日は朝一番でいらしてくれたお客様。。。
この薔薇の大島。。
そしてきりばめの帯。。。
このコーデでぜひコンサートへGO〜〜!
楽しみですね、
とても素敵でした💕
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 21時59分 No.74377
今日はゆっくり色々試してもらって良かったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
この帯。。良いですね!
また楽しみにいらしてね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時04分 No.74378
お友達も。。。。
この縞の小紋はとても素敵。。
帯生紬そして絞り染め。。。
今日は楽しかったですか?
着物浴は身も心も元気になりますね!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時07分 No.74379
お茶会に帰りにお寄りくださいました。
今日は高幡不動のpでお茶会だったそうです!
暑かった〜〜!💦
お疲れ様でした!
いつもカッコいいです、
今日はトールサイズの綿麻着物も
奇跡的に見つかって良かった!!!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時10分 No.74380
一目惚れのこの綿紅梅
お召しになったらなんと着やすい!!😍
素敵です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
スキッしていてとてもカッコいい!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時13分 No.74381
ご一緒に初めていらしてくださったお客様。。。
バティック帯。。。
すごく素敵っと。。。
単衣の大島に合わせてみたら
相乗効果バッチリでした!!💕
着てお出かけがとても楽しみになりますね!!

今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時15分 No.74382
帯はこちら。。。
とてもおしゃれですね。。♪
通年で使えるから。。。
コーディネートも色々たのしんで
お使いくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時26分 No.74383
さて。。。
満月に🌕見守られながらウォーキング!
そして。。。ゴール、間近でショートケーキを
買って食す。。。。。
これでは。。体重はやっぱり減らないけど
堂々とした気持ちで美味しい〜っと
食べれるところがストレスフリーです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて。。。そろそろテレビ前でスタンバイ!
⚽⚽
頑張れ!!ニッポン🇯🇵
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月28日 (木) 22時57分 No.74384
お伝え忘れた。。。
明日は一足早い「トンボデー」
気候は舞う真夏なので
トンボ柄のお着物や帯や
そして小物など。。
お持ちの方はぜひ身につけて。。遊びにいらしてください!

きっしーさんとアルさんがトンボ柄でいらっしゃるそうで
私もフライングで絽の小紋着ようかと。。
そんなお知らせでーす!

ではではまた明日!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
6月26日。。火曜日
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月26日 (火) 22時04分 No.74375
 

こんばんは〜〜
ちょっと不安なgokayaです。。
大阪地方での大きな地震からまだ日も浅いのに。。
iPadを開けると各地で地震速報。。。
目に入ります。。。
どうぞこれ以上大きな地震が起こらないように!と
思わず手を併せてしまいます。。🙏😑


今日はお店で写真を撮らなかったので
このホームページの別ページ
オススメを更新しました。

http://www.gokaya.jp/osusume/index.html


こちらです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は有松絞りの浴衣。。。
半襟入れて着物風に着てみました!
だって今日も暑かったー!!!💦

明日は水曜日定休日です!(((o(*゚▽゚*)o)))
また木曜日から土曜日まで営業いたします!!!

では今日はこの辺で!
(((o(*゚▽゚*)o)))

6月24日。。日曜営業でした💮
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時31分 No.74366
 

おはようございます😃
あれ??梅雨明けた!?と思うような空です。。
日差しがアチチ。。。。。夏ですね!

昨日は夜は出かけていてアップが遅くなりました。
そして。。歩くのも休んでしまって。。
歩きたいな〜〜っと身体がウズウズしてるgokayaです。。

サッカーも盛り上がり昨夜は最後まで試合を観て
興奮しました!!!

今日はちょっと寝坊の朝でした!!!

昨日はとても久しぶりにいらしてくれた
オトちゃん!
皆さんが心配していたけど。。オトちゃんお元気そうで
良かった!
なかなか着物を着る余裕が無くてって言っていたけど
昨日はお店で着て頂きました!
オトちゃんスマイル頂きましたよ〜〜!💓💕
時々ぜひ遊びにお寄りください。
ちょっと一息ついて。。。
気分転換!!!
いつでもお待ちしています!!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時37分 No.74367
ご紹介でいらしてくださったお客様。。
夏の着物がほしいなぁっと
白系と紺色。。。
どっちがいいかなっと。。。
でも着付けの練習も兼ねてですので
紺色にしようっと。。。l
お母様の帯を合わせてコーディネート
考えるのもあれこれ楽しいですね。。
ありがとうございました😊
また遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時45分 No.74368
マミさん お仕事お休みで寄ってくださいましたよ。
この間見た。。。この綺麗な結城紬が
気になる。。。。。っと
シンデレラサイズダァ!!!
(シンデレラの靴のようにピッタリ合うという意味です(^○^))
素敵ですよ。(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時51分 No.74370
そして神戸へ帰る前にもう一度来たい!と
ルンルンさんも寄ってくれて
ミニモニコンビで一緒に撮りましょ!!
とマミさんとツーショット!
いい写真が🤳撮れた〜〜!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時54分 No.74371
そして午後になると
次々に皆さん遊びにいらしてくれました!
ルンルンさん皆さんに会えて嬉しいっと!!
大感激 大興奮!!💦😍
では皆さんで記念撮影!!!
ありがとうございました!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 10時59分 No.74372
そしてよしこさん!!!
ご来店されたて。。。。
なんだか気になる着物がアレもこれも。。。。。。
サイズもやっぱりシンデレラサイズ!!!
前の持ち主さんと趣味も被るのか。。。
すんなりのお嫁入り!
💦💦。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
とってもよくお似合いでした!!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 11時03分 No.74373
昨日は色々なお話で盛り上がり楽しかったですね。。。
琥珀さんとよしこさん!
昨日も爽やかステキなコーディネート!
良い良い良いですよ〜〜!💕😊

またお店で色々おしゃべり大笑い!!
しましょう。。。。。♪

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月25日 (月) 11時10分 No.74374
今日は月曜日ですね。。。
昨日はお仕事。。そして今日は休みだから
今の今まで今日は日曜日!!錯覚していたgokayaです!💦

そう今日は月曜日。。。。!!!!!

良い天気ですね。。。。
暑いですね〜〜!皆さん熱中症に気をつけて!
それでは今日はこの辺で。。。。

いつもご覧くださりありがとうございます😊
6月23日。土曜日
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時28分 No.74360
 

こんばんはー😊☂
今日は日中は雨でしたね。。。。
お店は今日は予約制のように
1組お帰りになったら次のお客様たちが。。
ご入店。。。っと。。。。
皆さま方とゆっくりお話もできて良かった!
(((o(*゚▽゚*)o)))

朝一番でいらしてくださったお客様。。。。
浴衣着てみたいなぁ。。。と
じっくりゆっくり色々お試しに。。
着物合わせ小物合わせって
こんなに楽しんですよ〜〜(^○^)
ありがとうございました!いつでも色々
ご相談にいらしてくださいね!!

投稿者:gokayaー  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時31分 No.74361
一緒にいらして下ったOさんも。。。
なんだかステキな着物を見つけちゃって。。。
困ったな〜〜😊って
大きな水玉の綿麻の着物
そして久留米絣。。。
気になりますね!
帯合わせはご自分のものを
うまくチョイスしてみましょう!
コーディネートはは限りなく広がります!!!

今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時39分 No.74362
ずっとお友達同士のHさんYさん!
夏の着物をお探しに。。。
絹芭蕉と絽の小紋
それぞれぴったりなお好みの着物が見つかり
その上サイズもピッタリ!
なんていうことでしょう😍😍😍
着物の神様ありがとうございます😊

ステキなハイセンスなお二人!
かっこいいなっていつも思ってます!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時43分 No.74363
ちょっと久しぶりにいらしてくださったMさん
単衣の着物。。
こちらの塩澤ステキですね!
紺色とてもお似合いです!
帯もステキなものが見つかりよかった!
黄色の着物にも合わせてみてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時49分 No.74364
そして。。深大寺さんとクミさん(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも2人揃って決まってる!
カメラを向けると📷阿吽の呼吸で自然にポーズ!!
おー流石っす!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はありがとうございます😊
またお仕立てのけん、連絡致しますねー
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月23日 (土) 22時59分 No.74365
今日は。。
閉店時間。。。雨の音が
結構降ってる!?
歩けないかなz。っと。。。
思って仕事済ませて
ちょっと軽く食べて。。。。外に出たら。。
降ってなーい!歩こう!!と
歩き出し。。。
ふと空を見上げたら雲の切れ間から
お月様が。。。。🌗
あらま。。。晴れてきた!
お月様が応援してくれてるようで
足が軽い〜〜!!
いつもよりちょっとスピードアップして
みました!!!


さて。。。明日は6月の最終日曜日!
営業していますよ。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
また遊びにいらしてくださいね!

では今日はこの辺で!!
お休みなさーい!💤💤😃
6月22日。。。。梅雨の晴れ間
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時25分 No.74351
 

お暑うございまーす!
おげんきですか???
今日は晴れ間が広がり暑かったですね〜💦😊

まずは。。。鈴蘭さん
ちょっと疲れた〜!!と
忙しかったそうで。。。
大変でした!
今日はゆっくりして行って!
おしゃべりで元気チャージ!
今日はシックな黒の装い!
カッコいいですね!
今日もありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時32分 No.74352
数年ぶりにご来店!
とってもげんきなすみちゃん!
今年も浴衣をっと。。。
探しにいらしてくださいました!
ステキな浴衣二枚とも気に入ってくださり
ありがとうございました😊
今年も目立ってくださいね!!!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時35分 No.74353
初めていらしてくれたお客様
鍵盤みたいな柄。。。綿紅梅!
Africanの帯を合わせて。。。
わぁステキ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時37分 No.74354
そしてお友達も。。。
この帯に締め変えて帰ります(((o(*゚▽゚*)o)))っと
すごくステキでした⭐
投稿者: gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時42分 No.74355
今日は初めて3名でいらしてくれた
着物大好きな皆様。。。。💓
ありがとうございました😊

とても楽しく着物探ししてくださり
嬉しいです!(^○^)
またぜひ遊びにいらしてくださいね!
これからもよろしくお願い致します🤲💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時45分 No.74356
たかちゃん。。きものはうす にようこそ!!
忙しい中お寄り頂きありがとうございました😊
またたくさん肝に着てくださいね!
ステキなコーディネートでした!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時48分 No.74357
では記念にツーショット!!
ありがとう😊
またお手入れできたら連絡しますね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 21時55分 No.74358
今日はスペシャルゲスト!
ルンルンさんが電撃来店!!!
お住まいの処は震災も震度4くらいで被害はなかったそうで
安心しました。ほっ😌
きものはうす 居心地すごくイイ!!
と「イイね!」戴きました💮
元気そうで何よりですね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月22日 (金) 22時10分 No.74359
今日は懐かしのルンルンさんとおしゃべりして。。。
楽しかったので(^○^)
そして遅くなったのでノーウォーキング!!でした!

今週は土日営業しています!
梅雨時。。気晴らしに着物着ちゃいましょ!(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日はこの辺で。。。。
いつもご覧くださりありがとうございます😊
6月21日。。梅雨です。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時30分 No.74336
 

こんばんは〜
ウォーカーGOKAYAです!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も梅雨らしいー天候でしたね。。
朝一番でいらしてくれたMさん!

洗える着物をお探しに。。
どれもこれも。。良くお似合いでした!
悩んじゃうけど全てお嫁入りでも予算内!
今年の夏はいっぱい着ます!!と
力強く言ってくださりとっても嬉しいです!
またお召しになって遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時33分 No.74337
ちょっとお久しぶりにいらしてくれて。。
ありがとうございます!
今日は久留米絣。。。ステキなコーディネートですね!
いつもカッコいい!!
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時38分 No.74338
今日は皆様、、ちょうどタイミングよく
揃ってくださり。。。ディスカション!(^○^)
初めてお会いしても楽しく盛り上がる!
皆様良い方ばかりです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時40分 No.74339
今日は気分転換に着物着て
お出かけ!!!
気持ちも引き締まりますね!
当店で色々お話し!
転換できたかな?😊🙆♀
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時44分 No.74340
マミさん。。。
浴衣もいいなぁっと。。。
これもお似合いでしたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
涼しげですね!
(^○^)
今日はありがとうございました😊
また遊びに来てね!!!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時48分 No.74341
アルさん あの着物はナーニ?
アレはですね!絹芭蕉デス!
ちょっときになるから着てみたい!
はーい🙋♀ではお着付けしましょ!
やっぱりいいものは良いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もありがとうございました😊
またぜひお寄りくださーい!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 22時55分 No.74342
マミさんこちらは縞大島。。。
カッコいいです!

季節先駆けて。。。。
秋冬コレクション!!!
スッキリしていて
Hosomie 効果も抜群!!!
こちらもいいものは良い!!!て言う感じでした。
マミさんかっこいいよ〜〜〜〜💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時01分 No.74343
なおちゃんも。。。ご来店!!
この着物はなんですか???
これはですね。。
塩澤お召しです!
塩澤ちゃんですか。。。
ちょっと着てみようかな?
ハイ!着てみてお写真撮っちゃおう!

良くお似合いですね!!
スッキリ、カッコいい!また遊びにいらしてくださいね!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時04分 No.74344
ジジさんもご来店!
そして以前にジジさん帯を購入してくださった
Fさんご来店。。
作者と再会!
ジジさん帯猫ちゃんも大喜びでした
では記念にツーショットで!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時05分 No.74345
その猫帯も後ろ姿もステキなお二人!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時08分 No.74346
どうされてるかなz。。。と
心配していたお二人がいらしてくれた!
以心伝心かしらz。。
ワリコちゃんと桜姉さん!
お元気そうで何よりでーす!💓
また時々遊びに来てくださーい!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時10分 No.74347
ジジさん夏用半襟が入荷ですよ!

どれも可愛い〜〜💓

刺繍がとっても凝っていてドキドキ💓です!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時11分 No.74348
こちらも。。。
細かい刺繍が。。また衣紋にも
気になる一個。付いてるのお楽しみ!!。。ニクイなぁー
必見ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時15分 No.74349
昨日は高幡不動の紫陽花見てきました!
雨なのに☂人が出てましたね。
近くのお店はお客様普段の5倍だそうです。。
チラと聞いた話ですが。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと歩きたい方。。。
ぜひ行ってみて〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月21日 (木) 23時21分 No.74350
さて。。。今日は私も洗える着物
帯留は黄色の市松!お気に入りです(((o(*゚▽゚*)o)))

おや!?いけない!もうこんな時間です。。
日付が変わらないうちに寝なくちゃ。。。。
それでは今日はこの辺で!!!
今週は金、土、日と営業しまーす!
(((o(*゚▽゚*)o)))
6月19日。。ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 08時18分 No.74329
 

おはようゴザイマス。
梅雨。。雨の朝です。
大阪での地震、本当に怖かった事だと思います。
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
日本の何処でもいつ地震が起きても
おかしくない。。
そんな不安を現実のものにする恐ろしい地震。。
でも私たちはどうすることもできずに
その現実にあえて向き合わないように
してるように思います。
。。。
そしてそんな不安な中、サッカーワールドカップ日本初戦勝利!
昨夜は途中からサッカー見て元気貰えた〜〜!!!


昨日は遠くからくみちゃんが来てくれました!
ありがとう😊
やっぱり選んでくれた着物は
私が似合うっと思っていたものばかり!
やっぱり似合うz、くみちゃんコーデですね!
ありがとう😊ございます!

モノクロバージョンもいいですね!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 08時22分 No.74330
初めていらしてくださったお客様。。。
単衣の着物が無くて。。と
洗える着物、、これどうかしら?
帯や小物もコーデ!
そして夏対策の下着や襦袢も。。。
これで夏のお出かけも大丈夫ですね!
色々お話しできてよかった!
また気楽にいらしてくださいね!

ありがとうございます!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 08時32分 No.74331
GOさんもいらしてくださった!
この絽の付け下げ綺麗でしょ。。。。
GOさんモデルさんになってくださいました!
とてもお似合いでした!(^○^)
何を着ても似合っちゃうのよーっと
GOさん!
いつも楽しくありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 08時37分 No.74332
今年も浴衣で花火大会に行くの!っと
元気にいらしてくださったてるこさん
この浴衣。。とても素敵で。。夏らしく女らしく。。
お似合いですよ〜!!
この夏もぜひお召しくださいね。。
ありがとうございました😊
投稿者:Gokaya   投稿日:2018年06月20日 (水) 08時44分 No.74333
朗読の会でいつもお着物の天田さん
今度の日曜日の朗読会の
コーディネートのご相談に
いらしてくださいました。
麻の縮みこれ良いですね。。。
小物もこんな風で!
素敵ですね、、、(^○^)
朗読会にいらしてくださる
皆さま着物姿を楽しみにしてくださってるそうです。
NICE!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 08時47分 No.74334
和裁士のハッシーさん
昨日は着物で。。
やっぱり着物が良いですね!
お似合いですね〜〜!!
いつもありがとうございます!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月20日 (水) 09時07分 No.74335
くみちゃん元気そうで何より!!
オシャレ番長のくみちゃんコーデ!
昨日も個性的でカッコいい!!
ではセルフでツーショット!
あ遠いのにありがとうございました😊


さて。。。私のウォーキング情報!!💦
昨日は閉店後用事があったので。。
あるけんしな!?っと思ったので。。
朝歩こう!!と
お店に行く道を歩きました!
歩くって本当に気持ちいい!
もしかして私、、、、これは本物??
(((o(*゚▽゚*)o)))
夜も良く眠れるようになりました!
ご飯も美味しく三度三度しっかり、
でも間食はしたいと思わなくなった!
これってもしかして。。。。。
生活習慣改善ってことかしら?
お店始めてから18年間。。。。。
長い間。。。
昼抜き当たり前!。。寝不足、運動不足
生活習慣ものすごく悪かったのですが
歩く!ということを始めたら自然に全てが
改善に向かうようになった気がします。。
だって。。心地よい疲れで早く眠くなっちゃうし
(((o(*゚▽゚*)o)))お腹空くし。。
皆さんもぜひ歩いてみて。。。。
すごくイイと思います!!
痩せることより
身体が元気になるのが感じられてそれが幸せかも!!
体重はあまり変化ないけど。。締まった感じで
身体が軽いです!
目標ないとなかなかあるけないから。。
皆さんもぜひ歩いて当店に遊びにいらしてくださーい!
最寄りの駅まででも。。。🆗
当店玄関ゴールで
紙テープ持ってお待ちしていま〜〜す!!!!🚶♂
💦(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで
今日はお休みです。。。。
今週は最終日曜日になりますので
明日木曜から24日日曜日まで無休で営業します!
遊びにいらしてくださいね!

それでは 今日はこの辺で、、、
ありがとうございました😊


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板