【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
6月16日。。。雨ですね☂
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月16日 (土) 21時56分 No.74324
 

IMGこんばんは〜
今日は朝から小雨が。。。。そして気温が低い。。
ちょっと寒く感じますね!
お元気ですか?

昨日はちょっと疲れてしまい。。
歩かず電車で帰って来たら。。。
なんですか!?この罪悪感!😩😫
歩かなかった事に
なんか。。。とてつもない事をしてしまったような。。
変な気分になってしまいました!!!

そんな事で。。。
今日は傘をさしてのウォーキング🚶♂🙋♀
まさかの変貌ぶりでしょ。。。。。💦

今日は雨のせいかお客様も少なかったですが
初めていらしたお客様。。
色々お話しさせて頂きありがとうございました😊
すごくお似合いですよ〜
お写真アップのことお話ししなかったので
お顔は隠しておきますね。。
また遊びにいらしてくださいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月16日 (土) 21時59分 No.74325
布ぞうりを作ってくれるHさん
今年もお持ち下さいました!
夏場は特に素足に履いて
とっても気持ち良いです!!
皆さんもぜひぜひお試しあれ!
私はもうこの草履が無ければいられませんっ!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月16日 (土) 22時05分 No.74326
ちょっと涼しくなっておりますが
店内は夏物色々入荷しています!
(((o(*゚▽゚*)o)))
絹芭蕉の着物に絽の塩瀬染め帯ですね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月16日 (土) 22時16分 No.74327
単衣のシルックの着物も入荷です。。
洗える着物お探しの方。。
どうぞご覧くださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月16日 (土) 22時26分 No.74328
さて。。。
明日はもう日曜日。。。
今週もあっという間に過ぎましたね!
明日と明後日はお休みになります!

肌寒いのでどうぞ皆様も風邪など引かないように
どうぞお気をつけて。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
では今日はこの辺で。。。
お休みなさーい!💤💤
6月14日。。。こんばんはー
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月14日 (木) 21時51分 No.74319
 

皆様こんばんは〜!
徒歩で帰宅🚶♂ソファで爆睡😴
むくっと起きてアップ試みます!!!!

今日は朝から涼しくちょっと爽やか。。。
梅雨もちょっとお休みですね。。
鈴蘭さん。。
目が覚める鮮やかなコーデ!
元気パワーアップしますね!
ありがとうございます!とてもお似合いです😍

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月14日 (木) 21時56分 No.74320
着物美女軍団!!
今日は4名で。。高幡不動の紫陽花を
観て来られたそうで。。。
カメラ好きなおじさま達📷に「お写真撮らせて!」と
大人気だったそうですよ!
着物を着てお出かけって本当に
ワクワクドキドキしますよね!💓
「着物エステ」ですよ。。
どんどん着て綺麗度もアップしますよ!
では、、、4ショット!!!!
コースに当店も入れてくださりありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月14日 (木) 21時59分 No.74321
そして帯も綺麗に仕上がってましたね。。
素敵だわ。。。
またぜひお寄りくださいね!
お待ちしています!
thanks〜💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月14日 (木) 22時24分 No.74322
日月曜日の連休に、娘二人と八ヶ岳へ一泊で旅行!
大雨の予報でどうなることやらと
思っていましたが。。。
晴れ女と言われてる私と。。。
コレまた自称最強晴れ女と言う長女。。
太陽が🌞コレは顔出さねば。。。とおもってくれたらしく
東京は終日雨だったようですが
八ヶ岳は傘いらず。。夕方は太陽も顔みせてくれました!

そして八ヶ岳の朝も私は早起き。。
1時間ウォーキングしちゃいました!
気持ち良い良い!!!(^○^)


お店も、セカンドステージオープンから
早、3ヶ月が過ぎました。
皆様ありがとうございます!!
この店を細く長く続けていけるように。。
頑張っていく。。その為には
体力が無いと続けていけないなって。。
歳にはかなわない。。なんて言ってられない。。
歳でもやって行けるように
体力づくり。。。。。
何とか。。頑張ってます!🚶♂🚶♂

コレからも皆様が気軽に着物に触れて。。
いろんなことをお喋りして楽しんで頂けるよう!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
そして私自身も楽し気持ちで居られるよう
元気に頑張りまーす!(^○^)

さて。。。。それではまた明日!!!
おやすみなさい💤😴💤





6月9日。。熱ーい土曜日
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時30分 No.74306
 

こんばんは〜
今日は暑かったですね〜
皆さんお元気ですか?

暑かったけど。。着物率の高ーい👘当店でしたよ〜
まずは。。。。鶴彦さん!
カッコいい麻の着物!ステキです!!!
ステキなのでとなりに並ばせて頂きました!
ありがとうございました!
お直しできたらご連絡しまーす!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時33分 No.74307
ミニマロンちゃん!今日はお洋服でご来店、
では着物着てみよう〜〜!
これもお似合いでした!
洗える着物ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時37分 No.74308
当店でママのマロンさんと待ち合わせ。。
そしておおちゃんも。。。

それではスリーショットで。。。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時41分 No.74309
市松柄の洗える着物。。
素敵です。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
マロンさん今日もありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時45分 No.74310
着物かけこみ寺〜
今日も駆け込んでくださいました!
着物も帯も気に入ってくださり。。。
夏着物。。長く着られて洗えて。。。
すごくイイ!
とってもおにあいでした!
ザブザブ着てくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時55分 No.74311
3時くらいから着物姿の方が続々。。。

よしこさーん!
先週当店で「小千谷縮みが欲しいです!!🤲」っと
着物の神様にお願いしたら。。。。。?
今週本当に入荷!!
しかもよしこさんマイサイズ、その上しつけ付き。。
「着物の神様」流石の神対応!!!😛
本当に叶えてくれるから不思議です。
絶対着物の神様は本当に居てくれます!!

ピンクとってもお似合いでした!
マイナス8歳。。明るい色いいですよ〜
ありがとうございました😊
可愛いよー💓👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 22時59分 No.74312
サメちゃんもご来店!
このきもの。。。おお〜個性派サメちゃんに
さすが着こなしてはる〜!

今日はもぐもぐタイムも楽しかったですね。。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時02分 No.74313
ゆめじちゃんもぱんださんも
いらしてくれました!(((o(*゚▽゚*)o)))
では。。。ツーショット!

ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時05分 No.74314
そのあと。。うさぎょんさんもいらしてくれて。。。
棚からこの紫織庵さんの綿絽。。。
眼力効きます!
掘り出してくれましたよ〜
。似合うなぁ。。。💓💓👍😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時08分 No.74315
ゆめじちゃんグループ!
着付けを
伝授着物ファンを増やしてくれて
五箇谷ツアーで皆さんいらしてくれました!
ステキなものが見つかって良かった!
ありがとうございました😊
これからも気軽に遊びにいらしてくださいね〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時11分 No.74316
うさぎょんさんとよしこさん!
お店でばったり遭遇〜!
色々楽しいお話も。
ありがとうございました😊
今日もステキなお二人ですよ〜👘👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時15分 No.74317
今日は帰り。。。。
次女が立川に来たよーっと連絡あり!
トレモンテさんが13周年ということで
イタリアン!ゆっくり頂きました!
オーナー蜜山くんのトークが楽しい!
そして料理もとても美味しいです!

そんなわけで。。ウォーキングは今日はちょっと
お休み。。。。。!
頑張った1ヶ月自分へにょご褒美ですか!?(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月09日 (土) 23時30分 No.74318
自分へにょご褒美??❌
自分へのご褒美。。。ですね。。💦へにょ。。へにょ
いつも誤字誤変換。。ごめんなさい〜〜🙏
今日は朝起きる前から。。
「今朝異常に暑くない????」寝汗で起きました!!
これはもう夏物。。紋紗の着物です、
(((o(*゚▽゚*)o)))
さて。。。明日と明後日お休みになります。
また火曜日。よろしくお願いします!

雨がすごく降ってるぞ。。。。
大雨注意報!
気をつけて。。。。

ではでは。。おやすみなさーい💤💤💤

6月8日。。。筋肉!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月08日 (金) 22時25分 No.74301
 

こんばんは〜〜!

今日も閉店後。。。
服に着替えて。。。ウォーキング!
お店と家 ドアツードアで。。。50分
短く感じますよー!
さて。。

今日はきっしーさんとアルさん

お店で待ち合わせ。。。素敵ね。。

そしてちみこさん
元気に登場!
POPな着物に
Africanの帯。。ガラガラで合わせてもいけちゃうのが
着物の魅力ですね!
今日も皆さんと色々お話しできて楽しかったでーす

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月08日 (金) 22時35分 No.74302
きっしーさん
昨日の掲示板を見て。。。
こんな着物が欲しかったの〜っと
飛んできてくれました!!!
やっぱりイイ!

気に入ってくださり嬉しいな!
ぜひ。。この夏たくさんお召しくださいね〜
ステキ❤💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月08日 (金) 22時44分 No.74303
今日はー
イノッチさんがまたまた新作バッグ
作って持ってきてくれましたよ〜!
またまたステキなバッグばかり。。。
リーズナブルでセンス良く使いやすい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひご覧くださいね〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月08日 (金) 22時52分 No.74304
今日はウォーキングのラスト〜〜
ノノアに立ち寄り。。
こんなの見つけました。。
龍馬のノンアルビール🍺!
なんだかパワー頂けそうで〜
喉乾いたので
一気に頂きました!!
ノンアルですから〜〜!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月08日 (金) 23時00分 No.74305
雨が降り出しましたね。。
ちょっと梅雨気分。。。。


静かな雨も落ち着きます!🙌

さて。。今日は水玉着物。。。
洗える着物で快適です!
ライトで顔がちょうど隠れて。。。NICE👍

明日の土曜日も営業していまーす!
又お寄りくださいね〜

今日もありがとうございました😊


ではお休みなさーい!💤💤💤😊
6月7日。。。暑いですね〜〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時30分 No.74289
 

こんにちは〜〜!

梅雨に入りましたが。。。。今日は外は日差しが🌅
暑い💦😵

皆さんお籠り中か。。
今日はお店は静かです。。。

皆さんこんなに暑いのに
まだ6月。。何を着たら良いの??っと
思い悩む方も多いのでは。。。

そんなにしきたりや決まりごとにこだわる必要は
有りませんよ〜
今日真夏の気候。。。
夏物で涼しげに着ちゃって大丈夫です!!
もちろん襦袢は夏用。。
筒袖に衿だけの肌着も活躍しますよ〜!
思い悩んだら 何でも相談にいらしてくださいね!!



昨日はちょっと日本橋の問屋さんに行き。。
ちょこっと仕入れ!
今日は朝一番でその荷物が届いたので
お店出ししておりました!!!

暑い夏はやはり洗えるのが良い!!という声は
ここ数年高まっております!
ですよね〜!
普段着なら
化繊や綿や麻など。。。
ザブザブ系の着物が人気です。。♬
そんな皆様のご要望にお答えしたくて。。
こんなものもありますよ。。。
涼しげ縞は木綿です!
そして麻の葉柄は綿麻混。。。
帯は夏帯。。こちらも化繊!
浴衣として衿なしで着てもOKですね!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時36分 No.74290
こちらはTEIJINの化繊。。。
さらっとしていて
5月から9月まで着て頂けますよ〜

単衣は6、9月
薄物は7、8月です。。なんていう区分けは重んじることはない。。
普段着着物は。。。
気候に応じて。。。五感で着るのが最高です!

市松柄。。。好きです〜😍😍🙋♀
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時40分 No.74291
そしてこちらは同じ素材の柄違い。。
大きめな格子柄ですよ。。。
紫っぽいものとモノトーン!

化繊の単衣物が欲しい〜っ!!
というお声に。。。。
お応えできれば嬉しいけど!
お値段もリーズナブル。。仕立てもとても綺麗です!
BENETONNブランドの品です!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時44分 No.74292
そして。。夏用の帯揚げ有りますか??
というご要望も多く。。。
ハイ!
入荷しました。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
どうぞご覧くださいね〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時46分 No.74293
こんな感じも
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 14時50分 No.74294
夏用の半襟も。。。。
東レの爽竹の絽の半襟。。
本麻の半襟。。。
そして可愛いレースの半襟なども
有ります〜

横着して袋から出さないで
画像撮ったから
光っちゃってよくわかんないよね。。
💦ごめんなさいね〜
ぜひ実物見に来て遊びにいらしてくださいね〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 16時04分 No.74295
ちょっとお客様が数組いらしてくれて。。。。
楽しかったです!


続きを。。。
またまたわかりにくい画像ですが。。。
内容は。。
レースの半襟と本麻の半襟なんです!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 16時06分 No.74296
これは。。。
綿レースの足袋です!!
23〜24、5センチですね。。。
可愛ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 16時11分 No.74297
そして。。。
これは。。もぐもぐタイム用。。
一口ゼリーです。。
つい手が伸びてしまう。。
💦
今日は。。
今の時間も日差し。強い!
皆さん「暑い〜〜💦」と転がるようにご入店!!
店内は涼しいです!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 18時09分 No.74298
そして暑い夏の日の必需品
汗拭きタオル。。。
可愛いのが有ったので。。。
鳥獣戯画と
大きなドット柄。。そして何故かのシロクマちゃん!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 18時12分 No.74299
今日はお母様と一緒にご来店。。
この紬はお母様一押し!!(((o(*゚▽゚*)o)))
兵児帯でカジュアルに。。。

今日はありがとうございました😊zお似合いです。。
ぜひお母様と一緒にお召しください!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月07日 (木) 18時20分 No.74300
サテーっと
今日も無事に終了です!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして。アップも今日は
これにて終了!
今日は体力まだまだ有りますから。。。
歩いて帰ろうーっと!!
楽しいなぁ。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは。。。
又皆様も。。。着物浴楽しみにいらしてくださいね〜
では。。。また!!!!
ありがとうございました😊

6月5日。。。火曜日夏ですね。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時10分 No.74282
 

こんばんは〜
今日は真夏の暑さ。。。。でもこの日差しも
しばしお預けになるのかしら?
いよいよ梅雨に突入ですか????

今日は朝から。。。
お出かけ日和で皆さんお越しになってくれて
ありがとうございました。
Oさん。。今度着てくるね。。と
約束通り着物を着ていらしてくれました。
「一緒に撮りましょ」と言ってくださったので
セルフで。。!!
また遊びにいらしてくださいねー!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時15分 No.74283
ステキな紫陽花の帯。。
季節にぴったり。。。。
オシャレです!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時17分 No.74284
ちょっと蒸し暑日でしたが。。
今日もお着物でご来店!
ありがとうございました!
今日出会った着物も楽しんでくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時21分 No.74285
綿麻の着物に博多帯。。。。
ステキな着こなしです!今日も
ご来店ありがとうございました。
今日見つけてくれた半幅も
また活躍させてね!
ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時26分 No.74286
挑戦していた目標も見事に達成されたそうで
久しぶりにいらしてくれたマリリンさん!
この着物は。。。
素敵!❤😍と一目惚れ。。。。
とてもお似合いです、
あの帯が合いそう!と
コーデ色々考えるのも楽しいです。。。
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時34分 No.74287
今日はこんな可愛い着物達も入荷しました!
どれどれ??っと見にいらしてくださいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月05日 (火) 21時41分 No.74288
今日も皆さまありがとうございました😊
今日も皆さまと色々お話しできて
楽しかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は備後木綿のツートン!!
2反で交互に作ってみた着物。。
そして帯はAfrican fabric!
ジジさんの半衿がピッタリ合った!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで。。。。
明日は雨のようですね。。。
水曜日 定休日となります。。。。
また明後日お会いしましょう!!!

皆さん。。。ありがとう😊💤👍
6月2日。。。もう6月なんです!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時41分 No.74271
 

こんばんは〜〜!
すでに6月に突入。。。。。。。
あっという間に今年も5ヶ月が過ぎて。。。。
本当に色々ございますが日にちは。。。。
淡々と過ぎていきます!

昨日はウォーキング休息日。。
仕事帰りに温泉に行き。。ゆっくりしてきました。
アップもお休みさせて頂きました。


ではこれから。。。。
アップします〜〜!
涼しげな夏のお着物お探しに。。。。(^○^)
そしてこの金魚と目が合っちゃいましたね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
連れて帰りますっ!って。。。。
ぜひ夏も涼しく着物を楽しんでね!
又いつでも遊びにいらして下さ〜い💓
ありがとうございました

投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時45分 No.74272
昨日はお会いできてよかったですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
それではスリーショット!
着物姿
皆さんすごく自然!いいですね!

きっしーさんのメガネが可愛い〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時51分 No.74273
洗える着物。。。これいいなぁ
先週に引き続き。。
ありがとうございました!
来月も楽しみにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時53分 No.74274
わーい🙌
この単衣の紬がいいなぁ。。
帯は半幅。。可愛い!
後ろのスマホ美人さんもお友達。。
今日は4人様で色々楽しんでいただけてよかったです!

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時56分 No.74275
この着物と帯。。
素敵過ぎっ!!っと。。Kさん!
決まってますね!
そして。。。奥のギャラリーさん!
胸に抱くのは。。。
ビビーン!っと来た生紬の帯!
しかっと抱いてます!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は笑かしてもらいました。
楽しゅうございました!😂😂🙌
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 22時59分 No.74276
Kさんの真似をして。。。。。
Sさんも。。ポーズを決めますが
意識し過ぎて。。。
💦。。可愛いポーズが出来ました!
夏の絽の着物を羽織って着物浴!!!
いいですよ〜😍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 23時00分 No.74277
皆さんそれぞれ。。あれこれ。。。
なにそれ!?
着物であそぼ!楽しんで!

そんな様子をちょっとスケッチしてみました!!!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 23時04分 No.74278
そして。。よしこさんもご登場!
今日もオシャレな着こなしです。。
では皆さん。。。。
あれはなに?なんて綺麗な花火でしょ。。。
ん???ん
役者だわー!
そんなところもスケッチしてみました!👍🎊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 23時07分 No.74279
皆様の帯もサイコー!
では後ろ姿〜!
かっこいいな!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も楽しくありがとう〜〜!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 23時10分 No.74280
今日は着付けタイム2時間取りましたが
早めに仕上がったので。。。
「着ましたっ」って寄ってくれました!
ありがとうございますお二人ともうちで選んでくれたコーデ
これから踊りのお稽古なんですって!
素敵に上手に着付けできて素晴らしい!
又ゆっくり遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年06月02日 (土) 23時18分 No.74281
今日はいいお天気で、気温もぐんぐん上がりました!
でも湿度が低いので過ごしやすい!
こういう気候が良いですね!(^○^)
モノトーンドットのお召しです!
帯も黒にして
ブルーの差し色で。。。。まとめてみました!

明日と明後日。。。
お店はお休みです。

来週の営業は
火曜日、木曜日、金曜日、土曜日です!


今日ウォーキングで帰宅!!!
体重は見事に減りませんが。。。。
現状維持、そして体力強化頑張りますよ〜〜!

皆様も今日もおつかれ様でした!!!

それでは火曜日またお会いしましょう!!!

お休みなさーい!💤💤💤
5月31日。。。。5月も終わり〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時36分 No.74264
 

こんばんはーーー!
今日で5月も終わります。。。
あっという間に過ぎて行きますね!
今年は梅雨入りも早いですね。。。
うっとおしい季節ですが元気に頑張ろう〜!


今日も楽しく時間が流れ〜
テーブル囲んでおしゃべりしたり。。。
どれもイイ!!って楽しい悩みも有ったり〜!
さとさん、鈴蘭さん、マミさん!
ありがとうございました😊

「身幅は御守り」
今日の名言!!👍👍💓

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時40分 No.74265
小千谷綿麻の着物。。。。
着やすいでしょ!
そう!元気出る魔法がかかってるから🧙♀
そして夏野菜の帯。。。
これ!いいね!
ビタミン〜注入!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時41分 No.74266
はい!お太鼓も見て〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時43分 No.74267
おやちゃい帯いいなぁ。。
私も締めたい〜!とマミさんも!
ハイ!ビタミン〜入りました!!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時50分 No.74268
さとさん。。
この半幅もお気に入り。。。
膨れ織で締めやすい〜〜!
両面使えるからよりGOOD!!👍❤
ありがとうございました

今日は楽しく過ごして頂けて良かった!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ又。。。。遊びにいらしてね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 22時57分 No.74269
初めていらしてくださったお客様。。。。
単衣の紬をお探しに!
シック目な着物ですが
すらっと背の高いお姿で。。。
かっこイイ!!
帯は同じ帯ですが
リバーシブル!
全く違うイメージの両面。。。
魅力ですね!
ぜひこれからも
あまりしきたりやうんちく気にせず。。
自由に着てくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月31日 (木) 23時14分 No.74270
。。。
🇯🇵この国は。。。権力者の嘘とそれを守るために
また周りの人々が嘘をつく。。。。
そんなことが当たり前になってしまってる。。。
なんだかすごく憤りを感じています!
でも今はそれにさえ憤りを感じずに。。
イイじゃん!関係ないし。。もうどうでもいいじゃない!と
無関心な人が多いことに
また。。。憤りを感じます!

と今日は呟いています!!!😂

今日は。。。。
この着物。。。。。私らしい!?
単衣の化繊ですが。。派手目な着物を着ると
パワー出ます!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて。。。モチのロンで今日も家まで歩きましたが。。。
流石に足が疲れました!!!

これからお風呂に入って🛀
ゆっくり寝まーす!!!
明日も営業していまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))
5月29日〜梅雨の予感〜〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時06分 No.74254
 

今宵も。。。。。こんばんは〜!
蒸し暑い1日音なりましたね〜

今年は梅雨入りが早そうですね。。。。☂

ちょっと久しぶりのわんちゃん!
単衣の着物と絽の着物。。。。
素敵なのが見つかり良かった!
とってもお似合いでした😊😊
帯締めや帯揚げ小物使いで。。。。どんなコーデも
自分に似合うように作れる〜〜!
そこが楽しい。。。❤🙌
今日はありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時12分 No.74255
仲良し着物友達。。。
今日は3人でいらして下さいました!ありがとうございました😊

ではご来店記念にスリーショット!📷
ナイスなお写真になりました!
いつもお寄りになってくれてありがとう😊
又。。。お待ちしています!💓👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時19分 No.74256
さとこさん久しぶりにいらしてくれました!
今日は色々お話しできて楽しかったです!
そしてとってもhappyなさとこさんの笑顔が
gokayaはとても嬉しかったです。。
久しぶりの着物。。
テンション上がりますね!
可愛い〜〜💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時21分 No.74257
そして。。。こっちも!
どちらも綿紅梅。。。
ちょっと大人っぽく〜!
こちらはおしとやかに!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

又いつでも遊びに来てね!〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時25分 No.74258
ビビットな帯
soulfulなAfrican!

お店に並んでいますよー
仕立ては島崎さんにお願いしました!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時27分 No.74259
こちらも〜
cottonだから通年で使える!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時28分 No.74260
こっちも!
色が綺麗デス!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時30分 No.74261
そして。。。
これは私!
ヤッパリ。。。。yellow😍😍😍💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時55分 No.74262
さて。。。。
今日も皆さまありがとうございました😊
着物に囲まれて楽しい時間をすごして頂けましたか?

私も色々な方とお話できて
とても楽しかったです!(^○^)


さて。。。。。
今日も1日お店でほぼ立ちっぱなしでしたが。。。。
ヤッパリ帰りは。。。
「歩きたいー🚶♀🚶♀‼」
バスも使わず。。。。家まで歩いたぞ〜〜
帰りに国立ノノアに寄って買い物して。。
帰宅〜!
体育会系疲労感で。。。
すっっきりですわ!
歩き始めて。。。3週間!
イイ感じでーす!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月29日 (火) 22時57分 No.74263
紫陽花が。。。。
今日はアルさんが紫陽花を持ってきてくれました!
(^○^)
玄関が素敵になりました!
ありがとうございました👍❤
5月27日。。。最終日曜日営業してます!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時03分 No.74247
 

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと蒸し暑いですネ。。。。
今日は気温も上がりましたが
着物でいらしてくださった方も多く。。
楽しかったですね!!!

そして。。夏の着物をお探しのお客様
初ご来店!
紫お似合いです!
ありがとうございます😊

そしてOさん。。今日はありがとうございました😊
白っぽいお着物もお似合いでした!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時09分 No.74248
夏羽織。。。。
化繊の軽ーい羽織。。便利ですよね!
琥珀さん
モデルさんになってくれました!
カッコいい〜〜!!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時14分 No.74249
次は細かいあられ紋の絽の小紋!
帯は金魚。。。。涼しげな夏の装いですよ!
またまた琥珀さんモデルさんに!!
thank you〜〜💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時16分 No.74250
お太鼓の柄も見て。。。
可愛い金魚〜ポカンち開いた口が
なんともいいね〜〜👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時24分 No.74251
そして。。。
今日はマロンさん、ちいこさん
こばくさん、くに子さん。。。
皆さん着物で。。。
フラーっと五箇谷に遊びに来てくれました!
では。。。記念撮影〜〜!
着物バンザイ🙌🙌👘
ですね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時32分 No.74252
そしてこんな帽子も。。。
ウォーキングにもいいですね!
サノッチさんはとっても似合ってる!(((o(*゚▽゚*)o)))
私は。。。プッ!!!😝😝🤣ですが。。
被り方研究してみよ〜〜っと!
これは亡き五箇谷スタッフの松谷さんが
マロンさんにご伝授して。。
マロンさんが、製作してくれました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月27日 (日) 22時58分 No.74253
今日は 閉店後。。
お店近くの焼肉屋さんで
「肉。。。食べたーい!」
身体が欲してお肉食する。。。
娘と二人で行きましたが。。。
なんと。。帰りは。。
私は徒歩帰宅を選択!!🚶♀🚶♀
娘は電車で。。。。
これは。。。。我ながら。。。ビックリな変身ぶりデス‼


画像は。。。先週の日曜日。。
高幡不動のござれ市に行き。。。
高幡山に登り。。富士山仰ぐ!!
紫陽花もちらほら咲いていました!
そろそろ見頃でしょう!!(((o(*゚▽゚*)o)))


というわけで。。。
今日はお店の燃えるゴミも出せたし。。
なんだかスッキリ!!!

ゆっくり眠れそうだな!😴😴


明日、月曜日はお休みデス!!!!
又明後日火曜日お会いしましょう!!!

追記。。
今日はお相撲千秋楽。。最近栃ノ心のファンです💓
其れにしても外国人力士ってどうして
あんなに日本語がじょうずなんでしょうか!?
すごいなぁ。。。


では。。。。。。皆様もゆっくりお休みください!💤💤💤
ありがとうございました!
ちょっとご無沙汰。。。♬
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 20時56分 No.74236
 

こんばんは〜!(^○^)
ちょっとお久しぶりです。。。
昨日はiPadをお店に忘れてきてしまった。。。

では。。。今日もアップしますね。
高校の頃からのお友達同士。。
仲良く着物選びありがとうございました😊
素敵なコーデが見つかって良かったです!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 20時58分 No.74237
お出かけに帰りに寄ってくれてありがとう😊
着物で久しぶりにお出かけ👘
塩澤単衣ですねz、お似合いです!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 20時59分 No.74238
帯もイイですね!
前に当店からお嫁入り!
今の季節にピッタリですね!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時14分 No.74239
朝一番でいらしてくれたお客様。。。
水色のドッドの着物。。
一目惚れ😍
コーデ丸ごと気に入ってくださいました!
そして単衣の更紗の着物も。。とっても楽しい〜〜っと
喜んで頂けて嬉しいな!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時19分 No.74241
ご友人の方も。。。。
この綺麗な色の着物がイイ!!💕
とてもお似合いでしたね!
お二人で着物でお出かけ。。
これからも楽しんでくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時24分 No.74242
おおちゃん!
あらこれ素敵!
素敵でしょ。。。。。。
とってもお似合いです!
綿麻の着物。。。この夏いっぱい着てくださーい!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時28分 No.74243
おおちゃんと鈴蘭さん
今日はお二人とも
涼しげなコーデ!
オシャレですね!!!
今日もありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時31分 No.74244
今日は2回目のご来店!
あまりに暑かったので。。
今日はお店で見つけてくれた久留米絣に
着替えちゃいました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すごく似合う〜〜!
そしてサイズもピッタリんこ!!👍👍👘
ありがとうございました😊
またいつでも遊びにいらしてね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時42分 No.74245
今日は朝からいそがしかったよしこさん
で夕方から着物に着替えて
着物デーサービスへようこそ!!!
流石にハードスケジュールにちぃと
おつかれモード!
椅子に座ってグルグル🌀回って
癒してね〜〜!!!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月26日 (土) 21時57分 No.74246
さて。。。。。
5月もあっという間に最終週ですね!
明日の日曜日は
営業していますよ〜〜!
良かったらちょこっと遊びにいらしてくださいね!
(((o(*゚▽゚*)o)))


歩き始めて。。
2週間が経ちました!(^○^)
身体が慣れて歩きたくなります。。
👍🚶🚶
今朝は中央線が。。。信号故障でストップ!!あらまあ。。。
困ったz、
🚌バスもタクシーも長蛇の列!
谷保駅まで歩いちゃおう!

でも体重は殆ど減りません!!
だけど。。。。
今は体重絵減らすことより
体力ついた事が嬉しいデス!!!
体重ではなく。。。体感が軽くなった!?
(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな事で。。。。。。
明日の日曜日も
頑張ってえいぎょうえします!(^○^)


紗袷の着物。。。。。
今日はさらっと涼しく感じました!!!


ではでは。。。。。
今日はこのへんで!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
おやすみなさーい💤💤💤👍
5月22日。。。着物日和👘
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時35分 No.74220
 

こんばんは〜!
今日は爽やかな五月晴れ!!!

今日みたいな日はやっぱり着物が着たい!!(^○^)
ですよね、、、

そう思われた方が多かったのでしょうか!!
お昼過ぎた頃から。。。
着物姿の方が続々とご入店!(^○^)
着物率がとても高かった1日でした。
皆さま、ありがとうございました😊

しょうざん生紬のまさこさん!
これからカラオケに行かれるそうです!
わぁ。。。楽しそう!♬

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時37分 No.74221
アンティークの付け下げ。。
夏物です。
素敵でしょ。。。。
Iさんちょっと羽織ってくれました!
お似合い〜!
皆さま注目でしたね!💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時38分 No.74222
帯もアンティーク。。
絽です!
綺麗ですよー!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時40分 No.74223
KさんIさん
いつもありがとうございます!
今日の帯素敵でした!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時42分 No.74224
洗える夏の着物に
modern antennaさんの麻の帯。。
元気に夏を乗り越えられる元気コーデです!
いいですね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時47分 No.74226
今日は3人で着物でいらしてくれました!
素敵なものにも出会えて。。
ありがとう😊
またゆっくりまったり遊びにいらしてね!!!
お待ちしています!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時49分 No.74227
ちえさん。。。
今日は忙しきお洋服でご来店、、
でもこれが素敵!と一目惚れ。。。
黒の麻の半幅帯で
キリッと締めて。。。
かっこいい!💕💕
いつもありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時51分 No.74228
白大島。。。これすてきだわ。。。。っと
着心地も素晴らしい〜!
お似合いです!
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時53分 No.74229
こちらは 藍染の大島。。
単衣です!
そして帯は博多帯。。。
これはぴったりですね。。
こちらも最高!(^○^)
ぜひ、気楽にお召しくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 19時57分 No.74231
画像忘れてしまいました!
藍染の大島に博多帯。。。
素敵でした!
ありがとうございました😊
投稿者:gokayaー  投稿日:2018年05月22日 (火) 20時00分 No.74232
本麻の帯。。。憧れですね。。ぜひ今年は
いっぱい締めてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 20時02分 No.74233
なおちゃんがお友達を連れていらして
くださいました!
着物好きなママ友だそうで。。
良いですね。。。
今日は皆さまありがとうございました😊
また遊びにいらしてね!💓💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 20時05分 No.74234
お友達同士。。
着物でご来店!
ありがとうございました😊
また遊びにいらしてね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月22日 (火) 20時13分 No.74235
今日は 皆さまありがとうございました😊
最後のお客様がお帰りになってから。。
お店で一休み…
しながらアップもしております!(^○^)

今日は単衣の染め紬。。優しい色です。
帯はファブリック!(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと腰に根が生えて
帰りたくない。。。💦
このままお店に泊まっていきたいくらい。。
眠くなってきました!


でも着替えて。。。ちょこっと歩きます!!!
🚶🚶。。。まバス道で
途中バスに拾ってもらうかも。。🚌


明日は水曜休み。。。。
また木曜日!
お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))


ありがとうございました😊
5月19日。。気温の変動ハンパないっ!
投稿者:Gokaya   投稿日:2018年05月19日 (土) 22時25分 No.74212
 

こんばんは〜!
昨日はムシムシ暑かったですね
💦。。。。。今日は。。。。。
爽やか風が吹いて。。
帰りの夜道はちょっと寒いくらいでした!

毎日気候が変わって大変っ!!


今日もお店の様子サクッとアップしますねー💓

お店で会うと。。。
どなたも仲良し!
着物が好きという共通点で
わぁーーーステキねっと!
入荷したばかりの素敵な着物に。。。
ステキな帯。。。。
まだお店に並ぶ前に。。じゅんこさんに
見初めてもらいましたー💕💕
ご縁ですね!
今までにないイメージ!
すごくお似合いでした!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時28分 No.74213
気づいた方も多いかしら?
今日からこの掲示板。。ちょっ変えてみました!
ちょっと気分を変えて。。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

試しに。。。とぼちゃん登場!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時31分 No.74214
もう一枚。。スヤスヤ💤💤💤可愛い💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時34分 No.74215
わぁーーーやっぱり着物はテンションあがる!!
💫💫💓
今日はありがとうございました😊

とても似合うよ〜〜
半幅帯結びも頑張って練習してね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時35分 No.74216
帯も素敵。。。
優しい感じ!
新入荷です👍😍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時38分 No.74217
仲良しお二人!!
これいい!すごくいい!!って
楽しく盛り上がりましたね〜〜!!
次回ぜひお二人で
着て遊びにいらしてね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 22時42分 No.74218
久しぶりでお寄りになってくれた着物美人3人様👘💓

お出かけの帰りに寄ってくれてありがとうございました!
かっこいい!!💕
またゆっくり遊びに来てください〜〜!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年05月19日 (土) 23時05分 No.74219
さて。。。。
gokaya。。。歩いてますよ〜〜!
昨日からコースを変えて。。。。
バス🚌路線の道を歩いています。。。
50分歩くのは🚶🚶🚶、
仕事疲れて帰るにはちょっとハードすぎる気がして。。。
30分歩いて。。。バスに🚌乗る。。。
そして国立駅に着く一つ前の停留所で降りてまた歩いて
家路。。。。。
こんな風にしてみました!
仕事帰りにジムに通う気持ちで
楽しんでます(^○^)
もちろん朝は。。。
駅の階段駆け上り。。。
エスカレーターなんか使わない〜〜
ホンの10日前までは
階段なんて絶対登ろうなんて思わなかったのに〜っ!💦👍
ビックリですね!
皆さんも歩きましょ😊😊💕

さて。。。。
今日は小千谷の綿麻。。。。。。
フライングで着ております!軽くてとっても楽です!

でも歩くのは。。。
洋服です!!
閉店後に着替えてスニーカーとリュックで歩くのです!
大股でイチニサン歩!イチニサン歩!!
の歩幅で歩くのですから〜
着物では美しくないですもの!
そんなわけで。。。
三日坊主ではなく。。。ちょっと続いてまーす👍💦

今日は涼しくていい感じ眠れそう!
。。。明日と明後日お休みになります!
また火曜日22日にお会いしましょう〜〜!!!!

お休みなさーい!
今夜はしっかりお布団掛けて寝てくださいね!
気温下がるようですよ〜〜!!!


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板