【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
1月10日 今日もありがとう!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時02分 No.74932
 

今日は朝から寒かったですね。。
でも10時くらいまでは富士山が綺麗に見えました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も着物で
皆さん遊びにいらしてくださいました!
西田さん、わりこちゃん、ミキティちゃん
島崎さん、そしてマロンさんも
ステキなコーディネートですね!
今年もよろしくお願いしまーす🤲

そしてこちらのグループの皆さんも
今年も着物を楽しみましょう!!
イーちゃん、国ちゃん、かおりんさん、ターさん
なんて呼んでみた〜〜!!!
美味しいお茶飲みながら🍵
アップしてますよ〜
ありがとう😊
今年も着物に恋い焦がれてくださいね!

また遊びにいらしてくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時08分 No.74933
マロンさん
早速着物浴〜〜!
紅型の絵羽の着物は。。。。
ステキ〜〜!!!これ良いですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時10分 No.74934
こちら大島、マロンさんすごくお似合いでしたね!!
お洒落な大島。。。遊び心満載!!!!
楽しめますね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時16分 No.74935
かおりんさん、1枚は欲しい〜大島!
こちらは前から気になっていた大島。
お値段大幅にお買い得!!
ご縁かな?ったしかにお似合い!
そして紅型の帯も。。
お買い得に。。。!
やったね〜!
((o(^∇^)o))
自然に笑顔になっちゃいますね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時19分 No.74936
くにさんも。。ハツラツと。。
ご来店、寒いからコートが欲しいの!っと
こちらのアンティークのコートが
ジャストサイズ!!
掘り出し物ですね!
裏地のピンクもラブリー!!!!
😍
ありがとうございました😊

またお寄りくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時23分 No.74937
大きなサイズにアンティークは無いからと諦めていたけど
この銘仙。。
可愛いし〜サイズも大きい!!!
とってもとってもお似合いですね〜〜
ほんと!可愛い!😍効き色ブルーも良いですね!
今年は着物でじゃんじゃん楽しんでくださいね!
お迎えお待ちしています!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時29分 No.74938
今日、京都の問屋さから
特別価格で届いた
カシミヤ100パーセントのコート
黒、、着てみました!
良いなぁこれ!
グレーとキャメル。。三色です!!
良いものは良いですね!
コートお探しの方。。いかがでしょうか??
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月10日 (木) 22時39分 No.74939
今日は色無地と見せかけて〜裾の袖に
ベージュ色がこんな風に入ってる付け下げ!

今日も皆さまありがとうございます😊
着物で通じる皆様とのご縁
感謝ですね!
ありがとうございます!!!

明日も営業ですよ。。。
遊びにいらしてくださいね!

それでは今日はこの辺で。。。。。
おやすみなさーい😍
寒いですから暖かくしてお休みください!
1月8日。。。今年も始まりました!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 21時49分 No.74925
 

こんばんは〜
1月ももう8日に。。。
早いですね!
お店も今日から通常に営業開始です!!((o(^∇^)o))

お着物でご来店。。。
ありがとうございます😊

もぐもぐタイムで一休みして
着物浴。。。も楽しんで頂きました!!
きっしーさん、みけこさん、アルさん

今年も着物をたくさん着ましょう!!😊😊💕

ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 21時56分 No.74926
アッキーさん!!!!
この大島。。素敵ですね。
色も綺麗!
良いですね!
お正月も着物をお召しだったそうで。。
良いですね〜〜!
ウン!💕お似合いです!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 21時59分 No.74927
そして。。。帯はこの帯。。前から気になっていて!っと
ステキな帯でしたね!
今日はありがとうございました😊

また遊びにいらしてくださいね!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 22時09分 No.74928
今日は
五箇谷さんやってるかしら?
と寄ってくださいました!
この大島。。グリーン色が綺麗!
帯はちょっと明るめオレンジ色で。。
お似合いでしたね!
仕事がんばろ〜〜!!新春から元気いっぱい!
良いですね!!
👍💕
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 22時12分 No.74929
そしてお友達も。。。ご一緒に
着物浴! こちらの着物がとっても
気になるの!!!っと
着てみたらぴったりでしたね!
帯はアンティークの刺繍もの!
良いですね!!!((o(^∇^)o))
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 22時18分 No.74930
ほら!
ステキな帯ですよね!!
((o(^∇^)o))

今日はありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月08日 (火) 22時29分 No.74931
今日はラーメン!

このお正月でとても嬉しかったこと!

八王子市に住んでいた頃
ものすごく良く行っていた
「ラーメンいち」
一年ほど前に
八王子駅の近くに移転されて。。。。
久しぶりに行ったら。。
奥さんが覚えていてくれて
懐かしい味と懐かしいお話が出来てとても
楽しかったです!

そしてここのラーメンはやっぱり神です😍💕
美味しいですよ〜!!!
八王子ラーメン
玉ねぎと煮卵と角煮が最高!!

また行きたいですね!!


というわけで

今日はラーメンで締めてみました!!!


今年もスタートしたけど
明日は水曜日でお休みです!!
休み休み。。。でごめんなさい!
体力温存して
木曜日からまた頑張りますよ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日はこの辺で!!!

ありがとう😊
そして。。。。おやすみなさーい!!💕
新年も6日なっております。
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月06日 (日) 12時44分 No.74922
 

お天気に恵まれ、暖かで穏やかなお正月🎍
私もどこかへ遠出することなく
のんびりと過ごしておりました。

次女と着物でおばあちゃん詣!
母は自立で色々できるので
助かります!
現在のことをちょっと忘れてしまうのですが
私たちが着物で行ったら
「あら〜いいわね!!これからどこかへ行くの?」っと
喜んでくれました!

そしてそのあと諏訪神社へ。。。
毎年お願いしている新年のご祈祷に。。
今年もお店で皆さんが楽しんで頂けるように!!!
そしてムスメにも良縁がありますよう〜💕
長女は本厄なので厄除けも。。。。。
色々欲張りました!!(・_・;


そして今年は。。。。
「筋肉は裏切らない!」
これを信じて。。肉体鍛えようと思います!!
お店を頑張って継続するのも体力が無いといかん!ので。。
昨年から続けてるウォーキングとスクワット
無理ないように続けていこうと思っています。
初富士。。。国立、富富士見通りからでした!

スクワットは元旦から次女引き込み。。
私はトレーナー役として一緒に毎日30回
一回8秒かけてゆっくりやることを誓わせました!!!
1人より頑張れますね!!

そんなお正月を過ごしていましたよー!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月06日 (日) 12時49分 No.74923
お店では。。。
年始から。。。
お値下げコーナー儲けました!!!
大幅にお値下げしたものもたくさんございます!
「気になってたあの子がお買い得になってるかも!?」
ですよ〜
良かったら覗いてみてくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月06日 (日) 12時55分 No.74924
今年も皆さんが楽しく
着物選びして頂けるよう
色々お求め安くさせて頂きましたよ。。。
ご覧くださいね!
また色々おしゃべりもして。。。
楽しみましょう!!!

8日火曜日オープンです!
(そして次の日はまた水曜定休でお休みですが。。(^_^;))
今年も元気に頑張りましょう〜〜!!!!!
2019年も宜しくお願い致します!
投稿者:五箇谷桂子  投稿日:2019年01月01日 (火) 11時36分 No.74920
 

皆様あけましておめでとう🎍ございます!

年末は
お店に並ぶ。。。着物や帯達に 感謝の気持ちを込めて
1枚1枚、畳み直し。。。整えて、新年を迎えました!

そして今年も
穏やかに笑顔で
皆様が着物を
楽しめるような年になる事を
心から祈り、
また、ひとり、ひとりが意識を持ってそのような年に、
時代に
なるように頑張って生きましょうね!!!

又、お店でも
最近着物に興味を持ち始めた方にも
自分流着こなしを楽しんでる方々も
みんなが一緒に
ここに来て楽しいと思って頂けるように
私は今年も頑張っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
(((o(*゜▽゜*)o)))

また遊びにいらして下さい!(^^)

投稿者:gokaya  投稿日:2019年01月01日 (火) 12時09分 No.74921
今年の営業は8日からなります!
宜しくお願い致します!😊👍
12月25日メリークリスマス🎄🎅
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 22時48分 No.74907
 

メリークリスマス🎅🎁
こんばんは〜今年もクリスマスを迎えてます!!
早いですね!
皆さま。。。お元気ですか?

さて今日は画像がアップできるかしら?

大丈夫そうですね。。

ではまずは土曜日の様子。。。。

マロンさん。。ステキな大島に。。。
捨松さんのポップな色の帯!
これはお洒落でしょう!入荷したばかりでした!

そしてきっしーさんアルさんもご来店。
ありがとうございました😊
皆さんで一緒に!!!
今年最後のご来店!!
また2019年も素晴らしい年になるといいですね!
頑張りましょう!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 22時56分 No.74908
ちえさん
今日はお着物でいらしてくださいましたよ〜〜!
ちょっとお久しぶりでした!
お元気そうでなにより!
大島紬をご試着です!帯はひなやさんの洒落袋!
着物浴も楽しい!!😊🎅
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 22時58分 No.74909
GOさん。。ピンクがお似合いです!
この色無地きれいだわ。。。っと
ご試着!GLAY な髪色にピッタリですね!
帯はAfricanなものを合わせてみました!
ステキですね!
ありがとうございました😊
また来年もよろしくお願い致します🤲
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時03分 No.74910
ちえさん、山猫さ、イノッチさん
今日は着物でご来店!
今年最後の五箇谷にようこそ!!!
1年間ありがとうございました😊
来年もたくさん幸せ着物が着られるように
頑張りましょう!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時11分 No.74911
なおちゃんとマミさんも
いらしてくださいましたよ〜
お二人兎もすごくステキでしょ!
なおちゃんはこの間見つけてくれたコットンお着物カミナリ様
名古屋帯!!!!
上手にお着付けされて!NICE👍💕
そしてマミさんは
なんと可愛いクリスマス🎄帯ですねメリークリスマス🎁🎁🎁🎄
今日はいらしてくれてありがとうございました😊
良いお年をお迎えください!
来年も楽しく着物着てね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時13分 No.74912
帯はこちらです!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時17分 No.74913
ユーコさん
先日見つけてくれたこちらの羽織。。
渋めの着物と上手に合わせて
着ていらしてくれました!
ありがとうございございます😊
とても素敵。。
お着物似合うわ!!
着物病は幸せの病なので。来年も大いに楽しみましょう!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時28分 No.74915
イイちゃんも。。。今日は素敵にコーディネートして
いらしてくれました、
ちょっとクリスマス🎄コーディネート
前に見つけてくれた
更紗小紋と汕頭刺繍の帯。。。
ぴったりですね!
お着付けも上手になられてすごく素敵!
今年は着物熱盛り上がりBest5に入るくらいだったかな!
何回もいらしてくださり嬉しかったです!!
本当にありがとうございました😊
来年も大いに着物を楽しんで
毎日も充実させてくださいね!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時29分 No.74916
汕頭刺繍の帯こちらですよ!!緑色が綺麗ね!!
良いお年をお迎えください!⛩😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月25日 (火) 23時54分 No.74917
今日で2018年の営業を終わらせて頂きました!
今年は年初めから2ヶ月ちょっとお休みさせて頂き、
3月10日にセカンドステージとして
再オープンさせて頂きました!
ものすごく暑い夏無事に過ごし。。。💦
そして気づけば秋が来て。。。そして
今年もクリスマス🎄迎えてしまいました!
2018年もあっという間に終わろうとしています。
皆様ありがとうございございます!
来年も楽しく笑って皆様と過ごせるよう
良い年にしたいですね!
頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

この掲示板も、いつもご覧くださりありがとうございます😊
冬休み中もアップできることが
有ればさせて頂きますね!!!

それでは。。。今日はこの辺で!!!
皆さまありがとうございました😊

12月のある日〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月23日 (日) 21時57分 No.74905
 

こんばんは〜〜
まり寒くない。。。過ごしやすい日々。。
助かりますね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私は腰の方は。。。。
騙し騙しで。。何とか大丈夫!💧😝

さて。。。。
お写真の方は。。。くに子さん
先日お嫁入り頂いた帯を締めて来てくださいました!
ありがとうございございます!いつも素敵です!
いつもありがとうございます😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月23日 (日) 22時01分 No.74906
あらら。。。
どうしたことでしょう!
画像が選択、アップできません!!!💧💧💦

仕方ない。。今日はアップ中止です!
ごめんなさい!
火曜日25日は
今年最後の営業日!!!!
クリスマス🎅🤶🎄
でお忙しい方も多いかな?
ぜひ今年最後の着物浴
遊びにいらしてくださいね!!!

アップできなくてごめんなさい!!!
(−_−;)
いつもありがとうございます😊
12月20日頑張ってます!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月20日 (木) 22時27分 No.74901
 

こんばんは…(((o(*゚▽゚*)o)))
ギックリ腰。。。。
だいぶ良いですよ!今日は普通に動けました!
昨日は国分寺の整形外科。。
行ってきました。
前から行きたいと思っていた整形外科です。
少し良いように思います!
「よいしょ、よいしょよいしょでーす」と
掛け声と共に、マッサージでもない。。
なんだろう?不思議な治療です。
仙腸関節という腰にある関節が不具合になり
痛むらしい〜ギックリ腰の多くはコレだそうです!
慢性腰痛にもこれが原因のことが多いそう!!
腰痛も万年ですので。。良くなるといいなぁ!!


さて。。。。今日は
年の瀬。。。
午後からとても賑やかに〜
皆さまありがとうございました😊

お写真は余裕なくあまり撮れなかったけど。。。

鯉の滝登りの帯。。カッコいい!

久しぶりにいらしてくれたクミコさん
わぁ素敵!
新年会にもいいですね!結城紬の訪問着
とても良くお似合いです!

今日は久しぶりに皆さんにお会いできて楽しかったです。
ありがとうございます😊
小川さんいつもご覧くださりありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月20日 (木) 22時30分 No.74902
みけこさん
おととい尻切れとんぼでお別れだったから。。。?
今日は着物でご登場!!
ありがとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の更紗小紋とても良かったですね!
次回またコーディネートして遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月20日 (木) 22時34分 No.74903
先日お召し頂いてから。。

ずっと気になっていた!
そうで。。
今日は再会できるかなっいらして
くださいました!
ありがとうございます😊
私もお似合いだったなーっと
この着物も見るたびに思いましたよ〜〜

ありがとうございました😊

また来年も遊びにいらしてくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月20日 (木) 22時40分 No.74904
今日は自分の写真も撮ってなかったですが。。。
頂いたお花の画像を撮りました!
クリスマス仕様🎅🎄の可愛い花束💐
ありがとうございました😊

さて。。。。これからお風呂に入って🛀
ゆっくり温まり。。。
速攻で寝ましょう!!!


ではではまた明日です!!!
お休みなさーい!😴😴
12月18日。。。腰痛い!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時10分 No.74895
 

こんばんは〜!
お元気ですか?
毎日忙しい日をお過ごしだと思います!!!
バタバタ。。。ですね!

そんななか。。昨日夜。。
またしてもギックリ腰。。やらかした!!!
痛み止めも飲んで何とか静かに動いてますよ!

お店に中は年の瀬。。着物ラッシュ!
色々新しいものが。。。次々入荷ですよ!!

江戸小紋入荷!!!!
探している方が多かったから
ちょっとご紹介!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時13分 No.74896
他にも色々。。明日は休みだけど
整理しよう!!!!と
思ったけど。。。
腰のために養生して。。また明後日だな!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時18分 No.74897
さて。。。今日いらしてくれたMIKIさん
170センチの着物見つけた〜
これは裄も70センチ越え!!
マイサイズだ!
木綿だし。。年中組のゆずちゃんが一緒でも
洗えるから嬉しいね!!!
この着物から。。帯や小物も
色々コーディネート広がりとても楽しいですね!!
ありがとうございます!
いつでもなんでもまたご相談にいらしてね!!
ありがとうございました😊
ステキね!❤💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時24分 No.74898
Oさん、今日も着物で👘いらしてくれた!
辛子色のミンサーは前回お嫁入り!!
やっぱり良いね〜〜!
皆さんからもお褒めの言葉が飛び交う!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
良かった!!💕
今日も色々悩みますね〜〜!
いつもありがとうございます!
本当に着物を楽しんでいらっしゃいますね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時31分 No.74899
マリリンさん!
お洒落な着こなし!!!
ピエールカルダンの着物。。。
流石にこれを探し出すとは。。アッパレ🤭ですよ!
お似合いでしたね!!
黄昏もいいものです!
大いに黄昏てセカンドステージ頑張って!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月18日 (火) 23時44分 No.74900
さて。。。今日は遅くなってしまいました!!

みけこさん、今日は「お元気にしてるかな?」と思っていたら
夕方寄ってくださって。。。おお!通じた!と
感じました。
最後に電話していて、お話しできなくてごめんなさい!
掲示板いつもご覧になってくださってるので。。
ここでご挨拶!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとう!

さて。。。。。
今年の営業も後、数日。。。
年内は20日、21日、22日、25日となります。
《ギックリ腰がこれ以上悪くならなければ💦》
また年始は1月8日からと予定しております!!!!!

どうぞどうぞ。。。。宜しくお願い致します!


今日の着物は
江戸小紋の角通し柄の反物と黒無地の反物を市松に剥ぎ合わして
作った着物です👘
市松は良いですよね!


それでは今日はこの辺で!
お休みなさーい💕🤭🤧
皆さま風邪をひかないようにお気をつけて!!!

12月14日。。晴れてるけど寒いね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 21時51分 No.74883
 

こんばんは〜風が強くて晴れていたけど
寒い一日でしたね〜!!

木の上しっかりと年末の挨拶。。
「今年もありがとう〜来年もよろしくお願いします!
良いお年を〜〜」って言ってお別れしたミキティちゃん
昨日の着物と帯が気になるの〜〜っと
今日、〜再びいらしてくれました!!💕
気になるものは年内に解決!!!!
ということ羽織ってみました!!
ナイスです!
やっぱりぴったしカンカン!!!!
お似合いですね!
帯もいいでしょう!!!!!

今日はありがとうございました😊
来年も遊びにいらしてくださいね!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 21時53分 No.74884
上のコメント
木の上?ではなく
昨日。。。。でした!変換ミス!💧😵😅
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 21時55分 No.74885
にゃんにゃん猫ちゃんの着物。。。
可愛いいでしょう!
猫好きなhさん
思わず羽織って猫ポーズ!!😻
いいですね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 22時00分 No.74886
この結城紬いいなぁっと
kさん!
お似合いですよ〜
これは。。かっこいい!
kさん浮かれてステキな笑顔に!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 22時03分 No.74887
この羽織ステキ!
アルさん作の縞の羽織。。。
ステキ!
Iさん、凄くお気に入り!!!!!!
こんなに良くお似合いだもの。。。
連れて帰りまーす💕👍
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 22時05分 No.74888
今日は三人様で着物でランチ。。
その帰りにお寄り頂きましたよ〜
ありがとうございございます😊
また遊びにいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 22時11分 No.74889
閉店間際。。。。
関西に引っ越ししたルンルンさんが
寄ってくださいました!!
上京中だそうであちこち行かれてるようですよ!!
元気で飛び回ってますね〜〜!

寄ってくれてありがとう😊
ではツーショット!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月14日 (金) 22時22分 No.74890
さて。。。。。
今日も冬らしい1日でしたね!!
私もなんだか喉が痛いような〜
戴いた風邪に良く効く漢方薬飲ん寝よう〜っと!!!
🤧🤧😷
それではまた明日!!!!

お休みなさーい!
😝😴😴
12月13日。。。。お寒うございまっす!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 22時38分 No.74874
 

こんばんは〜
今日も冷え込んでますね。。。
お元気ですか????

島崎さん小倉さん。。
珍しいツーショット!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

小倉さんはいつもダンディに決まってますね!!!

島崎さん
西田さん
わりこちゃん
いつも寄ってくれてありがとう😊着物着るとパワーアップだね!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 22時50分 No.74875
まりー3.さん
紫、市松の単衣の着物。。。
ピッタリですね!!!❤💕
帯はおぼろ月夜。。。
ボロボロ月夜!
やっぱりこの着物にも合いますね!


今年最後のご来店!
ですね。。。今年もありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 22時51分 No.74876
おび。。月夜が綺麗!!!
輝いてますね〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 22時55分 No.74877
素敵なピンクの無地ぼかし。。。
とてもお似合いでしたよ〜
ありがとうございました😊

帯も素敵でしたね!!!!💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 22時58分 No.74878
ミキティちゃん
今日はサラサラ更紗の小紋。。
似合うなぁ!!!

今日は色々見つけてしまいましたね〜
悩んじゃう!!💕
いつもありがとうございございます😊
またお寄りくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 23時02分 No.74879
Amiちゃんもお仕事帰りに寄ってくださいました。。
帰宅と逆方向なのにありがとう😊
洗える着物は魅力ですよね!!
ぜひ忘年会などにも着てね!!
ありがとう😊ございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 23時03分 No.74880
素敵な帯や着物が
続々と入荷してますね〜
ご覧になってね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 23時04分 No.74881
刺繍の帯も。。これはザクロですね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月13日 (木) 23時10分 No.74882
さて。。。。
ため息が出るほど。。。
毎日あっという間なんですけど。。。。😥
追いつかないな〜〜〜〜😂🤣😂💦

と思ってるのは私だけでは無いのでは。。。。
ま、なるようにしかなりません!!‼👍😊

明日、明後日営業しています!!!
また遊びにいらしてくださいね!!

今日も皆さまありがとうございます😊
それでは今日はこの辺で。。。。。
お休みなさーい!
12月11日。。。寒い😵❄❄
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 22時40分 No.74868
 

こんばんは❄
今日は凄く凄く。。。寒くなりましたね〜〜!
今日は真夜中さんがいらしてくれて
おしゃべり中に
続いてアジャさんがいらしてくれました
アジャさんお気に入りの着物と帯で
着物浴〜〜!お似合いですね!
真夜中さん
ゴージャス毛皮を顔に巻く〜〜!!!
楽しいひと時ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 22時44分 No.74869
ちょっと風邪気味のナオさん
でも着物浴していたら
テンション上がる!!!
この木綿の着物と雷ちゃんの帯
ツボにはまった!!!!❤😍
風邪も吹っ飛ぶ!着物浴
そして仕事のやる気もみなぎる!!
着物のために!!頑張ろう!!

ありがとうございございます😊
年末まで頑張って!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 22時52分 No.74870
カミナリちゃんの帯はこちらです!!!!!
ライト持っってるから雷ちゃん?だよね?
可愛い💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 22時58分 No.74871
くみちゃん。。。。。
この羽織と着物ドゥーブルメゾンの着物と帯
doublemaison.
一番乗りでお取り置きでした!!
やっぱりイイ!と
流石に似合いますね〜
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 23時02分 No.74872
今日のくみちゃんのコーディネート!
着物も帯も
当店からお嫁入り!!
着てくれてありがとう😊
ピンクいいですね〜〜
帽子も可愛い❤💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月11日 (火) 23時21分 No.74873
さて。。。。。
今日はものすごく寒くて。。。
ビックリ‼
先週は半袖ででも暮らせたらくらいなのに。。
この気温差。。。厳しいですね!
皆さん元気にお暮らでしょうか?💦💦😅

12月も。。あっという間に
11日になりましたね。。。。。
国立のイルミネーションも例年通り輝いてます。
イルミネーションは寒い方が映えますね!

今日はこの着物久しぶりに来ました!縮緬の小紋
大きな市松!
そして帯は地球儀です!!!昨日髪を切ったけど。。
めちゃくちゃかりあげ君になってます!!!

明日水曜日はお休みです!!!!
今週は木曜日から土曜日まで営業していまーす!!!



12月8日。。。ありがとうございます
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 22時52分 No.74857
 

こんばんは〜
今日は1週間のラストデー
ちょっと疲れて。。。うたた寝してアップ遅くなりました!

今日は朝1番で七五三のお祝い!!
おばあちゃんなんて言ったら申し訳ないけいこさん
この間見つけてくれたデニム着物でかっこよく!
娘さんと僕ちゃみんな揃って
ハイポーズ!
今日はおめでとうございました。
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時02分 No.74858
座敷わらしさん
今日は羽織袴で登場!!!
カッコいいですね!!

なのに。。。当店お手洗いの扉が🚪
ギコギコ。。。。。開きにくいのを。。。
この出で立ちで直してくれました!
いやはや。。。申し訳ない!!!
ありがとうございました!
お陰様で扉凄くスムーズになりました!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時05分 No.74859
凛々しく!!!
カッコイイお姿を〜〜!!!
今日は本当にありがとうございました😊
お似合いですね〜〜!!!
またお寄りください!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時09分 No.74860
初めていらしてくださったお客様。。。
お子様の七五三で着物をレンタルして
お召しになってからときめいて。。
着物着たいな〜っと
今日は どんな感じなんだろう??と
着物体験にいらしてくださいましたよ!
普段着はとても自由です!
ぜひ気軽に着てみてくださいね!
何でもご相談くださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時12分 No.74861
入荷したての角通しの小紋
あら〜素敵!
GOODなタイミングですね!
素敵です、、マロンさん!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時18分 No.74862
ミニマロンちゃんもお母様とまちあわせ!
ちょっと久しぶりにいらしてくれました!!
この傘文様の着物綺麗!!
ミニマロンちゃん良くお似合い!
旦那様からクリスマスプレゼント🎁!?
素敵!!!
ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時23分 No.74863
ちょっと久しぶりのツーショット!
今日はお二人揃って
ありがとうございました😊
今日のお二人のコーディネート
素敵でした!!

またお寄りくださいねー!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時29分 No.74864
桜姉さん、
今日は結婚式にお呼ばれ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
その前にちょこっと寄ってくださいましたよ!
素敵なコーデでしたね!

お店でちょっと着付けを
お直し!!衣紋を抜くと
スッキリしましたね!
カッコいい!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時35分 No.74865
桜姉さんがいらっしゃるのお待ち合わせ?
コーラス部のお友達!
前回見つけてくれた♪の帯
締めてきてくれました!
ではツーショットで!
ありがとうございます!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時42分 No.74866
今日初めていらしてくださったお客様お着物好きな旦那様と
一緒にいらしてくださり
こちらの紬お気に召してくださいました!
とても良くお似合いでしたね!
旦那様と一緒にお着物楽しんでくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月08日 (土) 23時49分 No.74867
今日皆様ありがとうございました😊
今日はちょっと12月らしい気候になりましたね!
ちょっと冷え込んで来ています!
私もちょっと体調が万全ではないような。。。😥
このまま年末乗り切れるように
頑張らなくちゃ!!!!👍👍

明日、明後日はお休みになります!!!
また火曜日にお会いしましょう!!!

ではではお休みなさーい!!

ありがとうございました😊


12月7日。。。やはりアッタカイ!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 21時43分 No.74847
 

こんばんは〜
今日もまたまたアッタカイ。。。。

昨日と今日。。。一緒にアップしますね!

ママ友グループの4人組さん。。
ウキウキワクワク〜着物浴!
ものすごく楽しく盛り上がってくださり
嬉しい!!!
すてきな品も。。
それぞれ皆さん
見つけてくださりありがとうございました😊
クリスマス🎄お正月もお着物楽しんでくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 21時48分 No.74848
マロンさんもいらして下さいましたよ〜〜
この羽織は。。。。
マロンさんにとってもお似合いです!❤
帯もお揃いですよ〜〜!
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 21時57分 No.74849
この着物とこの帯。。。
気になるなぁ〜〜❤
気になるものは羽織ってみましょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))
いいですね!!!!
マロンさんありがとうございます😊
またお寄りくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時24分 No.74850
いつも素敵なTさん
今日のコーディネートもカッコいい!
バッグも👜素敵!!

またお寄りくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時29分 No.74851
薄めの色の紬。。。
凝った織り柄。。お洒落な紬です!
Haseさん凄くお似合いでしたよ〜!
お正月にも良いと思います!
ありがとうございございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時34分 No.74852
羽織も良いですね。。。
この着物にも
この羽織。。とっても合いますね!
羽織は安心アイテム!!(((o(*゚▽゚*)o)))
早速お召しくださいね〜!!
カッコいい!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時41分 No.74853
そして。。。この着物素敵!!
羽織ってみて気分が上がりますね!!!
今日は楽しかったですね。。。
またぜひお寄りくださーい!明日も着付け頑張ってくださいね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時50分 No.74854
こちらの着物。。
個性的ですね。。紬なんですよ!
Mさんちょっと着物浴👘
羽織ってみたらお似合い!

今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 22時59分 No.74855
今日は夕方からお花ちゃんが寄ってくれました!
私の大好物。。
岩手のイカの南部せんべいを
お土産に頂きました!!
ワクワク〜💕
お花ちゃんは2人の男の子のおばあちゃんに
なっっちゃって
時が流れるのは〜早いなぁ!!
今日はありがとう😊
また寄ってね〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月07日 (金) 23時06分 No.74856
今日も暖かい一日。。。
お客様が。。「暑いくらいよ〜」と
おっしゃってご入店!!!
変な気候ですね。。。

さて。。。今日は奄美大島紬!
大島はやっぱり着やすくていいですね。
お店にも良い大島がたくさんありますよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この根付はマミさん作!
可愛いでしょ!
お店にも並んでますよ〜〜💕
半襟はジジさんの刺繍です!


さて。。。明日はもう土曜日だ!
なんとこの1週間も早かったなぁ。。。。。。。
やはり師走はなんだかんだで忙しい!!!
💧💦🏃♂🏃♂🏃♀

明日の土曜日営業致します!!!!

またお寄りくださいね〜
それでは今日もありがとうございました😊
紅葉〜〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月06日 (木) 09時14分 No.74846
 

おはようございます。
ここのところ初夏のような暖かさ
Tシャツ一枚で歩いてる方もいましたね〜

でも今日は。。平年並みに戻るとか。。。
私もちょっと体調崩していましたが
今日は元気にお店オープンします!!(^o^)

今までは母の施設まで車で行ってましたが
歩きと電車で行きました。
歩くと。。。車では気づかない景色も見られていいですね。。
母の施設の近所に
銀杏が綺麗なところ発見!!
紅葉も綺麗でした!!!
しばらく眺めていました!!!

母も穏やかに暮らしてくれてるので
嬉しいですね。。。💕
今は、訪ねて一緒に話しをする事が何よりの元気付けに
なると思っています!

今日は雨が☂降ってますが、ちょこっと
お寄りくださいね〜まったり着物浴👘

今日も素敵な一日をお過ごしください!

12月4日。。。。アッタカイ。。。過ぎる?
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 21時33分 No.74840
 

こんばんは〜
今日はなんだかとてもとてもアッタカイ!!!
いや。。。暖かすぎるでしょう!
この暖かさこの日の短さ。。。
アンバランスですね〜!

お店では
「単衣でも良ーい!!」というお話も飛び交うほど!!
ほんと。。。12月に単衣って。?

今日はきっしーさんの着物姿があまりに素敵で
電車の中でお声を掛けたという着物好きなお客様
初めていらして
くださいました。
好きなお着物羽織って頂き
みなさんで記念撮影!!
初ご来店ありがとうございございます!
またお寄りくださいね!
そして。。まみこさんも。。ご試着!
万筋のお着物ですね!

そして。。アルさんも大島紬。。
身にまとい!
カッコいいですよ
女将ポーズ!!!👍😍

皆さま今日もありがとうございございました!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 21時36分 No.74841
この帯素敵ですね〜っと
オボロ月夜。。。
を。。。ボロボロ月夜と言い間違え
💦💦🙇♀
失礼しました!!
まみこさんお時間切れでしたね!

今日のコーディネート姿撮るのを忘れてしまいましたね!
御免なさい!
またお寄りくださいね〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 21時51分 No.74842
kさん、インドネシアのお友だち一緒にいらしてくれました!
なんと10年前にもいらしてくれたことがあり。。
再ご来店でしたね!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はお二人でこの着物を羽織ってくれましたよ!
素敵〜〜!
ポーズも決めて!❤👍😊
着物浴たのしんで頂けましたか?
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 21時56分 No.74843
今日はお手持ちの着物にご相談に
いらしてくれて。。。。
そしてこの素敵な大島紬。。。
シンデレラサイズ!。
胸がドキドキ、、なんて軽くて
なんてしなやかなんでしょう!
惚れてしまいました!
どうぞ大事になさって
コーディネートあれこれ考えて楽しんでくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 21時59分 No.74844
当店和裁士はっしーさん!
お仲間と忘年会だったそうで
着物でご参加!
大好評だったそうで。。。嬉しいですね😃
よかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年12月04日 (火) 22時10分 No.74845
今日は半袖ででも良いくらいの気候。。。。
暖かいのは過ごしやすいけど。。
やっぱり普通がいいですね。。
でも地球規模で🌏🌏変わってきてるのかな?
だとしたら普通のレベルが変わる。。。?
来年の夏はやっぱり今年の夏くらい。。。
それ以上に暑いのかしら?
今からちょっと不安。。。💦

さて。。。。
12月もすっ飛ばしてますね〜もう4日です!!
早いですね!

私はちょっとかぜぎみなのか!?
身体がだるい!、ちょっと咳も出てる!!
この気温の変動で。。。
体調も崩しやすいですね!
皆様もどうぞお気をつけて!!!
今日は鏡の中の自分を撮ってみました!!!
🧐😅
明日はお店はお休みです。。。♪

木曜〜土曜日は
私が元気なら営業します!!💦
元気で居られるように頑張りまーす!!
また遊びにいらしてくださいね!!

ではでは。。。
今日はこの辺で!

いつもありがとう😊👍


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板