【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
11月6日。。(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月07日 (水) 07時30分 No.74740
 

おはようございます😃
11月に入ってますがなんだかあったかい。。
皆さんお元気ですか?

昨日はジジさんがステキな羽織紐を作って来てくれました。
マグネット式で
ビーズ部分も全部手編みです。。
これはものすごく手間が掛かってる。。

なのにリーズナブルですね。。
この羽織紐は必見ですよ。。
可愛い💕一部をちらっとご紹介!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月07日 (水) 07時32分 No.74741
半襟も新作が届いてますよ!
これは、今回初めてのレース風!
そのほか可愛いねこシリーズもあります!!
ぜひご覧くださいね、
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月07日 (水) 07時33分 No.74742
こんなかんじ。。。
猫とネズミ
ほっこりしますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月07日 (水) 07時36分 No.74743
ジジさんの高校の時からのお友達。。
桂子さん!私と同じ名前何ですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これから着物楽しみたい!っと
着物選びをしてくださいました!
この着物は👘とてもお似合いでしたよ!
ありがとうございました😊
これからも着物着て楽しんでくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月07日 (水) 07時56分 No.74744
今日は水曜日でお休みです、
お天気が心配ですね。。

でも暖かい!
今日はこれから長女のところへ。。
退院後の検診日。。。
だそうで様子を見てきます。

アメリカの中間選挙の結果も気になるところですが。。
今日も皆様も良い1日お過ごしくださいね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ジジさん自分の作品クオリティー高い!
素晴らしいわあ。。。

ではまた明日!(((o(*゚▽゚*)o)))

明日はお休みさせて頂きます。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 21時17分 No.74734
 

今日も皆さまありがとうございます!


長女もおかげさまで明日退院の運びとなりました。

長女は一人暮らしをしておりまして
入院の際は 痛みが激しくなった明け方。。。。
一応私にLINEで「お腹がだいぶ痛い。。」
「病院行った方がいいかな?」と
連絡をくれていましたが
ワタクシ、、ぐうぐうと深い眠りについていて
全く気づかず。。。
七転八倒の痛みの中。。
一人で病院探し電話してタクシーで病院に駆け込んだようで。。
ちょっとかわいそうな事をしてしまった。。。と💦💦
ですので
明日の退院の際は荷物持ち兼ねて
迎えに行ってあげようと思うので
申し訳ございませんが
お休みさせて頂きます!!
ご不便かけますがどうぞご了承くださいませ。

明後日3日は祝日ですが営業いたします!

どうぞ遊びにいらしてくださいね〜!


どうぞよろしくお願い致します🤲

11月に入りました!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 20時36分 No.74728
 

今年も早い早い。。。。
あと2ヶ月となりました。
お店もセカンドステージを3月からオープンして
あれよ。。あれよ。。と時が過ぎました!
あっという間ですね!

さて。。。、今日は比較的静かな1日。。。
鈴蘭さん、デパート巡りの後に
寄ってくださいました!
おしゃべりも上手で。。時間もあっという間。。
おかえりになる前に
この着物素敵だわっと。。。。
グググ〜〜!
とても良いですね!お似合いです!

帯は入荷したばかりのサガラ刺繍!
良い帯ですね!!!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 20時45分 No.74729
久しぶりにいらしてくれたミルトンさん!
お友達を連れてきてくださいました!
ありがとうございます😊
早速着物浴。。。うん!良いですね
着物で楽しみ広げてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 20時48分 No.74730
いつもダンディな小倉様。。。。
今日も颯爽とお着物でいらして下さいました!
ずっと着物で過ごされてますよ!
着慣れていますよね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 20時55分 No.74731
マミさんもご来店。ありがとうございます😊
この帯可愛い…💓
では着物で合わせてみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
このアンティークの着物も
可愛い!
今日は
ありがとうございました!

今宵はゆっくりまったり。。秋の夜長を
お楽しみくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 20時59分 No.74732
お忙しい中。。
チョコッとよってくださいまして
ありがとうございました😊

ウールの着物いいなぁ。。
普段着にピッタリですね!

今日はゆっくりお話しできて楽しかったですね!
またお寄りくださいね!!!
💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年11月01日 (木) 21時12分 No.74733
今日も皆さまありがとうございます!


長女もおかげさまで明日退院の運びとなりました。

長女は一人暮らしをしておりまして
入院の際は 痛みが激しくなった明け方。。。。
一応私にLINEで「お腹がだいぶ痛い。。」
「病院行った方がいいかな?」と
連絡をくれていましたが
ワタクシ、、ぐうぐうと深い眠りについていて
全く気づかず。。。
七転八倒の痛みの中。。
一人で病院探し電話してタクシーで病院に駆け込んだようで。。
ちょっとかわいそうな事をしてしまった。。。と💦💦
ですので
明日の退院の際は荷物持ち兼ねて
迎えに行ってあげようと思うので
申し訳ございませんが
お休みさせて頂きます!!
ご不便かけますがどうぞご了承くださいませ。

明後日3日は祝日ですが営業いたします!

どうぞ遊びにいらしてくださいね〜!


どうぞよろしくお願い致します🤲
10月30日。。。。昼は暑く夜は寒い!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 22時49分 No.74720
 

こんばんは〜
平常営業に戻り
今日も楽しく皆様と過ごさせて頂きました。
ありがとうございます😊

いいお天気に恵まれ。。
着物でお出かけ楽しいですね。。。
今着なくちゃ!!❤👍
皆さんありがとうございます😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 22時52分 No.74721
初めていらしてくれたMさん
わぁ。。この着物は見事ですね!と
羽織ってみたら
ものすごくお似合いで。。。
周りにいらした方々も。。。
「わぁすごい!お似合い!」とうっとり!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 22時55分 No.74722
こちらのショールもぴったり合って。。。
魅力増します!!
今日はありがとうございました😊
ぜひ気軽にこれからも
遊びにいらしてくださいね〜💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 23時06分 No.74723
Amiちゃん、先日お嫁入りにチェック大島。
着ていらしてくれて嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
花柄の塩瀬の帯。。。お洒落にコーデ!
いつもありがとうございます😊
また遊びにいらしてくださいね〜💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 23時11分 No.74724
琴と貝の柄。。。
素敵です。。。
お久しぶりにいらしてくれた千恵子さん!
おねだり上手で
勉強になります!!💕💓
とてもお似合いでした!すごく素敵!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 23時16分 No.74725
おねだりされたのは。。。。
旦那様の帝王さん!
わぁお二人とも素敵!
決まってますね!(((o(*゚▽゚*)oありがとうございました!
いつも仲良し〜もう結婚8年目ですって。。
あれから❤8年早いですねk

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 23時18分 No.74726
ちえさん金曜日はありがとう
バタバタしていてアップできなかったので。。。
オール五箇谷コーデってありがとうござます!
また遊びにいらしてくださいね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月30日 (火) 23時28分 No.74727
さて。。。。
やはり疲れてると抵抗力がなくなります。。
疲れを溜めないよう。。
黄色信号に気がついて。。休息必要ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
私はなかなか頑丈なので。。。ここまでやってこれました!(^_^;)


さて。。。。今日は
日中、暑くなった〜
皆さん汗かいた!
今日は暑いわよ
っとご来店!!!!
私も暑いなっと感じたので
単衣なんか着ちゃいました!
紬の単衣です!!珍しい織りの絵羽柄なんです。。

しかーし!夜は寒くなって来て。。
明日はなんと関東でも雪が降るとか。。。
参っちゃうますね。。
夏と冬しか無くなっちゃうよーーーー!😂
甘めに柚子大根美味しくてホッコリします!(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日はこの辺で。。。。。
ちょっと冷えます!
皆さま風邪をひかないように気をつけてくださいねー!

goodnight💤💤💤💤😴
10月30日明日は営業します!
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年10月29日 (月) 22時01分 No.74719
 

土曜日からお休み頂き、ありがとうございました。

明日の火曜日は営業致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

お陰様で長女も順調に回復して、明日から五分粥で
食事が摂れるようで本人も「やっと食べられる〜〜!」と
楽しみにしてます。

皆様ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
😊👍

さて。。
久しぶりに絵手紙を送らせていただきましたが
お手元に届いてますか?

今回皆様の名簿のバックアップが上手く出来てなくて
以前は来ていたけど今回は届いてない!という方、
また最近住所登録したけど絵手紙が届いてないわ!と
言う方がいらしたら お手数ですがお知らせくださいますか?
店頭、メール、電話で📞
宜しくお願い致します。

お天気もやっと落ち着き
🌞晴れマークが続きますね!
また皆様お越しくださいね!!!

それではお休みなさーい!!


本日臨時休業させて頂きます
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年10月27日 (土) 08時41分 No.74717
 

おはようございます。

大変申し訳ありませんが
本日
家族が緊急入院したので
今日はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。



投稿者:五箇谷  投稿日:2018年10月27日 (土) 19時57分 No.74718
本日は急にお休みいただきありがとうございました。
長女が腹膜炎から腸閉塞になり
激しい腹痛の為
緊急入院となりました、
幸い回復に向かってだいぶ楽になったようです。

明日は月末の日曜で当店営業日ではありますが
大変申し訳ございませんが
明日も休業とさせて頂きます。
どうぞご了承ください。
よろしくお願い致します。

おはようございます😃
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時03分 No.74710
 

おはようございます🌞
早朝は青空見えてましたが
また曇ってきましたね〜〜☁

昨夜は。。。腰が痛くて。。。身体もだるい。。
早寝の日と決めて。。。9時に布団に入り。。
スヤスヤ眠りこけました
💤💤💤💤👍
朝の6時まで眠れて
「あー良く寝た!!!」

昨日は嬉しいお客様。。
さとこさん一家がいらしてくださいました。
龍ちゃんも今日は目を開けて起きてくれてました。
パパさんも抱っこが上手で。。龍ちゃんもスヤスヤ眠り出しました。
さとこさんはその隙に
着物を試着。。。お宮参りの予行練習!!
流石に似合う!😍
では一枚!📸
いい写真が撮れましたよ〜〜!!❤

そして私も抱っこさせてもらいました。
わぁ。。アッタカイ!
久しぶりの赤ちゃんに🤱戸惑いましたが
やっぱり可愛いなぁ。。。!!

さとこさんまた遊びにいらしてくださいね〜
待ってます!❤💓

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時19分 No.74711
そしてまり〜さんとお友達Iさん、
お二人でいらしてくださいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
まり〜さんnの大好きなお色の着物とコート!
これは見逃せませんね!!!💕💓つかさずご試着です。。。
お二人とも
とてもお似合いでしたね!!
着物浴👘は楽しいですね!!!
ありがとう😊💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時23分 No.74712
細雪チーム!
昨日は久しぶりに集合されたようで
うちにも寄ってくださいました。

ありがとうございます!
皆さん着物熱も高くて。。嬉しい限りです。
素敵ですよ〜❤💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時27分 No.74713
いっこさんちのお嬢様、まどかちゃん!
小学時代にも良くいらしてくれてたお嬢さん。。
うちのパーティにも参加してくれたこともありましたね。
昨日は卒業式のご相談に。。
大きくなって!!
どこのモデルさんかと思いました!(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いですね!
この着物は13参りの時にお召しになったものだそうです!
懐かし〜!

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時30分 No.74714
素敵なお召し。。入荷したてです。
そして羽織もすてきね。。
こんな着物が欲しかったー💓
ドキドキしますね。。。
色々悩むのも楽ししですね!!
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時32分 No.74715
Sさんも羽織ってみた羽織。。。
これはこれは素敵ね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
誘惑が多くてドキドキ💓っと。。。

またぜひお寄りくださいね!!!

皆さんありがとうございました!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月26日 (金) 08時36分 No.74716
さて。。。。
昨日水玉着物。。
これは合わせやすいし着やすし大好きです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ピアスと帯留め赤にしたのがポイントなんです。。(^o^)

そうです!
今週は土日営業いたしますよ。。
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は金曜日。。
お天気も大丈夫そう!l
どうぞ遊びにいらしてくださいね〜!

では今日も頑張りましょう!!!!👍👍👍👘

ではではまた〜〜👍
10月23日。。また曇り☁
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時27分 No.74704
 

おはようございます🌞
良いお天気続かないけど 朝は窓を開けると気持ち良い!!!
こんな風に富士山が臨めます!!

ウソウソ!😅

連休はお天気最高!
富士山拝みたい!!!
案の定!最高の富士山が拝めました🙏🙏🙏😇

ここは地元の方が教えてくれた穴場。。
電線などが無く。。
富士山の裾野まで綺麗に見えます。

四季折々の富士山臨みたいなーと思います!!
富士山日和に。。。。。🗻

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時36分 No.74705
昨日はゆっくりしていたお店です。。

午後に素敵な品が入荷しましたね〜〜

ちょうどいらしてくれたAちゃん!

わぁ素敵!
羽織ってみて。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

綺麗な色無地。。。
下前にワンポイント!秘密が有りますが
それはまた。。。。🌞🙏😊
お洒落な色無地欲しいなっと思っていた方には
必見だと思います!サイズも大きめですね!
モデルのAちゃんもウットリ!!💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時40分 No.74706
アッ。。画像間違えました。。。

⬆の画像は
その色無地とおソロで作られたという
お洒落なコート ブルーと黒のぼかし
透かしのオーガンジー風な素材で
今頃と春先に着るのに良いですね〜〜


そして色無地の画像はこちらでした!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
良いお色です!にこ😊💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時44分 No.74707
そしてもう一枚。。。
格子の大島!
タータンチェックのようでとても可愛いわぁ❤💕
Aちゃん。。今日は帯を探しに来たんだけど。。。
おかしいな〜〜!!
入荷して1時間後。。。
きっとこのお着物が 呼んでたのかも。。ですね!

ありがとうございました😊


そして焼いてくれたクッキーがめちゃくちゃ美味しかったです!
ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時47分 No.74708
こちらも素敵。。
梅屋さんの置物と帯。。
お求めになったけど。。
一度も着てないということです。
きっと好きな人居てくれると思います!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月24日 (水) 08時50分 No.74709
さて。。。久しぶりに煙草の帯。。
これはお太鼓バッチリ結びたいので
切らずに作る作り帯にしちゃいました!
楽チンだわ〜〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))

さて。。。今日水曜日お店はお休みです。
これから母に会いに行こうと思います!!


それでは今日はこの辺で!!!
素敵な1日お過ごしくださいね〜!!

10月20日
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時09分 No.74697
 

今日も皆様こんばんはー!😊👌
今日は気持ちいい青空。。でしたね。。
でも夕方はいきなり雨が。。結構豪雨でしたね!

朝。。うちの近くをウォーキング!
こんな秋桜畑がありました。
得した気分!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お店は。。。
今日はくにこさんとやよいさん
お店で初めてお会いして楽しくお話も弾みますね。
ありがとうございました😊


投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時16分 No.74698
結城紬、これって着やすいしほっこり柔らかい!
素敵な着物ですね。。っと
久しぶりにいらしてくれてありがとうございます😊
着物浴は楽しいですよね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時17分 No.74699
ぶどうのが🍇柄を合わせてみました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))素敵!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時22分 No.74700
紺地の着物は好き!!
良いですね。藍色は日本人に一番似合う色です!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
着付けも勉強中!
頑張ってくださいねー👍💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時26分 No.74701
帯はこちらでコーデ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
また気軽にお寄りくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時37分 No.74702
忙しいスケジュールに中。。
着物が着たい!と
夕方いらしてくれました!
ソフトデニムの黄色の着物は
先日見つけてくれました!

その後の豪雨で。。寒くなってきた。。
ということで羽織を見つけてくれて
そのままお帰りに!
ありがとうございました😊
やっぱり着物は良いですね👘
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月20日 (土) 21時49分 No.74703
さて。。。
今日も皆様ありがとうございました😊
やっとお天気が安定!?
明日の日曜日もいいお天気になりそうですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

当店は明日、明後日とお休みになります!

また火曜日。。。。(^ ^)

ああ、、、睡魔が!
今日は早く寝まーす!💤💤💤💤😇

ありがとうございました😊
10月中ば。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時35分 No.74689
 

こんばんはーちょっとご無沙汰デス。。。
随分秋が深まり。。。
それにしてもお天気が続かない。。。
体調崩されてる方もいらしゃるかも。。
皆さんお元気ですか?

やっと袷の着物が着れますねーっと。。。。
素敵素敵、、、(^o^)
お寄り頂き有りがとうございました。

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時40分 No.74690
さとこさん(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます!
無事に男の子出産!💓💓🙆♀㊗㊗
遊びに来てくれました、
そうそうお宮参り。。こんな感じで
ちょっと羽織ってみましたよ!
龍ちゃんぐっすりスヤスヤ。。。。でしたね!
また時々寄ってくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時43分 No.74691
先日お嫁入りの訪問着。。早速お召くださいました、
そして同じくお見立て頂いた帯も閉めて来てくれて
ありがとうございます😊

素敵でしたね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時45分 No.74692
Oさん 明るめの色の着物は珍しい〜〜💓
このような色目も良くお似合いですね!
帯も締めて来てくださりありがとうございました😊

また遊びにいらしてね!😊💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時51分 No.74693
トクちゃん。。「帯締め以外はみんな五箇谷デス」っと
素敵に着こなしてくださいました!
ありがとう😊
すごくお似合いですね。。
嬉しいな!💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時53分 No.74694
福ちゃんの縞の小紋、早速着て遊びに来てくれた
わかばさん!
帯も素敵!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもカッコよくて。。うっとり!!👌🙆♀
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 21時58分 No.74695
縞の村山大島と黒の無地の紬の2反を交互に入れて
作った着物。。。。
赤の帯留は縞のラインの色意識して。。。

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月19日 (金) 22時08分 No.74696
黒と茶色の市松柄。。。帯はAfricaのビビット帯を
締めてみました!

最近は。。。朝早めに出てウォーキング30分。。
お店まで歩くのは時間的に厳しいので
少しペースアップで30分くらい歩いています。。
お尻はまだまだ大きくなり続けてますが
ぷよぷよではなく硬くなってます。。(・・;)😊👌💦
何で大きくなるんだろ。。。。😅😂💦

寒くなると億劫になりがちだから続くように頑張ります👍👍🚶♂
皆さんも歩くなら今のうちに。。(((o(*゚▽゚*)o)))
真冬になると外に出たくなくなるから。。
ぜひ。。歩いてみてくださいね。。
お尻は小さくなりませんが。。💦💦😅

さて。。。。この間10月に入ったばかりなのに。。
もう後半デス、、
早いですね!

今日も良い日ででしたね。。と
毎日。。有意義に過ごしたいですね。。。
それでは今日はこの辺で。。。。
ありがとうございました😊
10月12日〜13日ありがとお〜
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月13日 (土) 22時04分 No.74684
 

いきなり気温が低くなり。。。
ちょっと寒くなって来ましたね!!
お元気ですか?

昨日は午後からの営業。。
ようこそ!(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました😊

お着物着て五箇谷に行こう!と
待ち合わせていらしてくださいました!
ありがとうございます!

そして綿の着物を合わせて。。。
帯はバティックですよ!
気軽なコーデになりました!
今日はお出かけになったかな?
ありがとうございました😊
また遊びにいらしてください!😊💓

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月13日 (土) 22時08分 No.74685
よしこさん
久々着物浴。。
ベージュの小紋お似合いでしたよー💓
そして。。。
今日は菊柄の羽織でご来店でした!
秋らしくて素敵でした!!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月13日 (土) 22時10分 No.74686
サメちゃんとサイトーさん
今日は待ち合わせして。。五箇谷へ!
ありがと!!💓💕👍
お二人の会話がとても楽しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まがぜひ着物浴に来てね!!

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月13日 (土) 22時14分 No.74687
10月は絶対着物で来ます!と宣言してくれた
山猫さん!!
今日は木綿コーデで素敵にまとめてオシャレ!
とてもおにあいでしたよ!
着物でお出かけは4回目!
着れば着るほど上手になって慣れてくる!
ぜひまた着てお出かけくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月13日 (土) 22時20分 No.74688
さて。。。今日はだいぶ秋らしい。。ひんやり気温!
今日は4月以来。。なんと
袷の着物を着ましたよ!!
やったー!やったー!!💓
ずっしりしますが
オシャレ楽しめる季節になって参りましたね!
茶色でまとめて。。帯揚げと帯留めピンク系で差し色
衿と帯締めモノトーン!


さて。。。。あっという間に今週も終わりました!
日月曜日お休みさせて頂きます!
また火曜日お会いしましょう!!!

それでは今週もありがとうございました😊

少し寒くなってます!
どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね!

お休みなさーい!💤💤👍
10月11日。。。暑いのか?寒いのか?
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 21時47分 No.74675
 

こんばんは〜
ぐんと日が短くなって秋の夜長。。
でも東京は今日もムシムシっと。。。
ちょっと汗ばむ感じ。。。
明日からは又雨ですね。。。。☔

今日も朝から。。着物選び。。
皆さま幸せそう💕
最近は新しい着物ファンが増えてくれて
嬉しいですね!
着物を着る喜びどうぞ感じてくださいね。。。
ドキドキしますね💓💓

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 21時48分 No.74676
あらーかわいい帯。。
今日はお着物でありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 21時51分 No.74677
ウールの市松着物。。。
お似合い!帯もぴったりでしたね!
素敵なコーデになりました。
とてもお似合いですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 21時54分 No.74678
今日は皆さん揃ってお写真!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
賑わいましたね!
皆さんありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 21時57分 No.74679
さとさん素敵な縞の小紋。。。
帯は大好きなうさぎさん!
しっとりカッコいいコーデになりました!
今日もありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 22時00分 No.74680
前回お店で出会ったお二人。。
今日は待ち合わせていらしてくれました。
新しい着物仲間!
マキさんとチエミさん
楽しく過ごして頂けて良かった!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
当店で合わせて頂いたコーデで
ご来店もありがとうございました!💓
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 22時06分 No.74681
掲示板見て。。あの縞の大島素敵!と
いらしてくれたトクちゃん!
やっぱりいいなぁっと
この帯と合わせて。。
カッコいいですね!
紫の帯揚げが。。差し色!
カッコいい!!💕💕👍
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 22時10分 No.74682
こちらの着物も。。。💖
魅力的ですね。。
これを着る場面が楽しみですね〜

トクちゃん今日はありがとうございました😊

秋はますます着物が楽しみですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月11日 (木) 22時20分 No.74683
さて今日皆さまありがとうございました😊
一番いい季節の頃。。のはずですが。。
良い天気は続かず。。
雨が多いですね。

今日、ランチに皆さんに勧めたルミネの6階。。。
帰りに娘が立川に来ていたので
一緒に寄りましたよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は季節限定のマロンのタルト!
もちろん主食も頂きました、煮込みハンバーグ!
美味しく頂きました!
「今日もお疲れ様でした!🙏🙏😃」

明日は営業日ですが
大変申し訳ございませんが
13:30からの営業とさせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します🤲

それでは又明日!

どうぞよろしくお願い致します!


では今日はこの辺で。。。
お休みなさーい!💤💤👍
10月9日。。。なんだか暑い!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月09日 (火) 22時19分 No.74670
 

こんばんは〜
最近、急に日が短くなりましたね!!
秋深まる!?という感じですが
気温は高いですね。。。お店も冷房効かせてますよ!

今日は良いお天気に誘われて着物でいらしてくれた
じゅんこさん!
素晴らしい着物2枚モデルさんに!
どちらもとってもお似合いです!
じゅんこさんの優しく上品なイメージにぴったりでした💕
そしてきっしーさんも!
無地ぼかしの着物
普段にもフォーマルにも帯次第ですね!
きっしーさんお似合いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月09日 (火) 22時23分 No.74671
さなえさんも
自分で縫われた備後絣!素敵ですね!
さとさんは時間切れでお洋服だけど
皆さん今日は着物浴たのしんで頂き
ありがとうございました!
あっという間に時間過ぎましたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月09日 (火) 22時32分 No.74672
黒の縞の小紋。。
こちらも素晴らしい!
素敵な着物でしたね!
帯も黒で合わせてみました!
カッコいい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お着物ぜひたくさんお召しくださいね!!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月09日 (火) 22時34分 No.74673
帯はこちらです!宝尽くし。。刺繍ですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月09日 (火) 22時51分 No.74674
さて。。。
今日も単衣の着物でした!
五感で着物を着るのが。。
やはり良いと思います!
今週末は少し気温が下がり寒く感じるみたい。。
その頃は久しぶりに袷着られるかしら?


明日は水曜日!又お休みになります!(^○^)
宜しくお願い致します🤲

それでは今日は。。。睡魔が襲ってきて
目がショボショボ。。。💤💤💤🙏

それではお休みなさーい
ありがとう😊
10月も超スピードダァ!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 22時58分 No.74658
 

こんばんは〜〜!
10月ももう6日ですね。。早い!!!
ではアップもスピードアップ!行きます!
私は木綿や単衣の小紋など。。
まだまだ
今日のこの気候では袷は着れません!
明日も30度超えとか。。。
長ーく単衣着てますね〜
4月半ばから。。。。ですから!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時02分 No.74659
美智子さん。。。
この着物と帯。。。。
わぁこれは素敵!
そしてバッチリお似合い!
一晩寝ずに考えて。。。開店時間10分前に
お電話。。。「諦めきれない😰」と
お迎えありがとうございました😊
福ちゃん喜んでるとおもいます!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時04分 No.74660
ソフトデニムの着物
この色も素敵ね!!
やっぱりカジュアルに着られるこの着物は
人気です!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時08分 No.74661
山猫さんこの家宝級の着物に手を通してみましたよ〜〜💕👌
着心地もうっとり!
やはり家宝ですねーっと!
至福のひとときでしたね!
またお天気のいい日、着物着て遊びにいらしてね!
💕😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時10分 No.74662
光源氏に帯。。。わぁお綺麗です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
染め帯ですよ!ー
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時14分 No.74663
こちらの型染め絵羽物。。
素敵ですね。。。作家物!
染め帯でcasual down!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時21分 No.74664
先日お嫁入りの単衣のお召し!
着て着ました!!!っと
ありがとうございました😊
着付けも1時間掛かって頑張った!と
とてもきれいに着れてましたね!
又お出かけくださいね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時26分 No.74665
メッチャお久しぶり〜〜!!!
座敷わらしさん!
今日は絵袴姿で🚴♂で
いらしてくださいました!
お元気そうでなにより何より!!
又時々およりくださいね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時30分 No.74666
今日は素敵な羽織に出会ってしまいましたね!!
これから秋冬。。。
着物が楽しくなりそう!💕👍
帯もいいですよ〜〜!
今日は楽しく過ごして頂けたかな?
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時37分 No.74667
暑い夏を過ごし💦
今日はゆっくり着物と戯れて頂き
ありがとうございました😊
「こんなにたくさん絞ってある〜〜!」
そうです!総絞り!!
素敵ですよ!
そして良い帯みっけ!
締めやすいしあの着物にも
この着物にも合いそう!💕👍

着物で皆さんつながって楽しいひとときでしたね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時43分 No.74668
くみちゃんも久し振りにいらしてくれました!
脚を負傷中なのに遠路はるばるありがとうございました😊
この帯は。。。。。
やっぱりくみちゃんだよね!
ありがとう😊💕🤲
元気な様子で良かった!!👌😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月06日 (土) 23時52分 No.74669
今日もお仕事帰りに美味しいご飯!
ガッツリ頂きました!!
歩くようになって🚶♂痩せはしないけど
ご飯を遠慮なく食べれる幸せ!
やっぱり筋肉が増えると消費カロリーが高いとか。。
これで食べなければ痩せるのかもしれないけど
それはもう良いや〜〜!
幸せに食べます!


今日は植木屋さんが昼間来てくれて
帰ってきたらお庭が綺麗になっていて幸せ!!!
桜も枯れ始めていたのですが添え木もしてくれて
復活してくれるようです!
さすがプロやな!!!👍😊🙏👍
嬉しいデス!

明日と明後日(日曜、月曜)お休みになります。
又火曜日にお会いしましょう!!!!

それでは今日はこの辺で!
おやすみなさーい!💕💤
10月4日。。ありがとうございました
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時33分 No.74647
 

今日は13時オープンにさせて頂きました。
歯医者さんの予約がどうしても今日で無ければならず。。
もし、午前中にお越しになった方がいらしたら
ごめんなさい!!

今日も単衣の小紋。。。
黒とピンク差し色に合わせてみました!


帰りにルミネの6階で
かぼちゃのタルト🎃🎃
美味しかったです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


さて。。今日のお店の様子続いてアップしますよ!!
👍😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時40分 No.74648
ミキティさん
前回一目惚れで見つけてくれた反物。。。。
着物に仕立て上がりました。
今日はウキウキでお迎えに来てくれました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
着てみましたよ〜
シブカワイイ!!!❤😊
美人さんのミキティちゃん渋い色お似合いです!
ありがとうございます
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時43分 No.74649
八掛は。。とっておきの水玉ちゃん
渋い着物にオシャレ心満載!!!
イイですね!
ミキティさんぜひたのしんでお召しくださーい!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時48分 No.74650
今日は久々にミニマロンちゃんも
いらしてくださいました!
夏はあまりに暑くて
浴衣すら着れなかった〜〜😂っと
これからはまた着物着て遊びにいらしてね。
この羽織可愛いでしょ。。
素敵な新作です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
よくお似合いでしたね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時52分 No.74651
ミニマロンちゃんちゃんコーデで
素敵な福ちゃんシリーズの着物着てみたミキティさん
遭遇率高い!お二人ですね、
着てみるのもコーデするのも
着物はやっぱり楽しいね〜💕😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 21時58分 No.74652
帯を替えて。。。。
これもイイですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
教材がたくさーんあるから
勉強になるね〜!
着付けしあったりすると着付けも勉強!
ぜひまたいらしてくださいね!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 22時09分 No.74653
マロンさんもいらしてくださいました!!
あらーーあの帯素敵!
写楽。。。ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
カッコいい帯ですね!
マロンさんピッタリ!!
お着物も素敵ですね〜〜!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 22時17分 No.74654
黄色のソフトデニムの着物👘
私やまりーさんと色違い!
このお色も素敵でしょ!
バティック帯と合わせて秋っぽいコーデ
これは普段にカジュアルに。。。
イイですね!
黄色もやっぱりイイなぁ!

ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 22時26分 No.74655
マロンさんの今日の装い。。
着物アレンジでブラウスとパンツ!
個性的ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
着やすそう!
わりこちゃんも手ぬぐいで作ったブラウス。。。
皆さんオシャレだわ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 22時32分 No.74656
Oさん
お母様お持ちになっていた着物。。
着る機会は無いかなっとお店に出されて
飾らせて頂いてましたが。。
コーデ次第では自分で着てもイイかも!と
思い直して。。。今日はコーデ色々!
羽織を着てしまえば五つ紋も見えないし。。
着物と同色黒の帯で小物生かして!
わぁ素敵になりました!
今年はこれで楽しんでみる!!💕っと
それがイイ、お母様もきっと喜んで下さいますね!

(^o^)ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月04日 (木) 22時47分 No.74657
さて。。。。。
先日の台風でうちの庭の枝垂れ桜の木が
傾いてしまいました。
これは私がこの地に引っ越してきた際に
記念にと苗木を購入して
ただ穴を掘って「大きくなりますように」と
願いながら植えたものでした!
それがあれよあれよと大きくなり。。。。
立派な木になったのですが。。。。
やはり根がしっかりしてなかったのでしょう、
なんせ素人の私が植えたものだから。。
まさかこんなに育つとは。。
やはり根がしっかりしてないと見掛け倒しになってしまうんだと
実感です!!!
植木屋さん
各地でこんな木を直してるそうで
まだうちに来てもらってない、
明日は来てくれるかな??
依頼中です!🙏🙏

また雨ですね。。。
晴れの日続けません。。。
台風が又近づいてます。どうぞお気をつけてください!


それでは今日はこの辺で。。。
また明日。。。
おやすみなさーい!!💤💤💦😊


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板