【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

その日・その時・・・五箇谷

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真

編集パスワード
文字色
RSS
10月に入りました‼
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時08分 No.74641
 

こんばんは。。今日は久しぶりに綺麗な青空
嬉しいですね!10月に入り、衣替えの季節ですが
今日はまだ汗ばむ陽気。。。
単衣でも大丈夫ですからね。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらの白大島。。。
流石に素晴らしい着物ですね。。
軽くて着心地も最高。。
脱げなくなったくにこさん!
素敵。でした!

ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時15分 No.74642
こちらの着物もとても素敵でしたね。。
でもお写真撮り忘れたけど
あちらも良かった!(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう日傘お忘れではないですか?
お預かりしておきますね〜〜
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時18分 No.74643
先日初めていらしてくれたくーさん
今日は同じく着物好きなお友達をお連れくださいましたよ!
お仲間増えます!嬉しいですね😃
あれもこれも。。。どれもイイ!!
楽しく着物選び👘
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時19分 No.74644
こちらはどうかしら?
着物は元気の源!
好きな物を着て
好きなように楽しく生きる!
それが何より!!💕🙌
こちらのコーデも素敵でしたね!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時23分 No.74645
縞大島。。黒とグレーの縞ですね。。
この着物もカッコいい!
こちらブルーの帯でモダンにまとめました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
とてもお似合いです!

今日はお二人が楽しそうに着物選びして
くれて
こちらも嬉しくなりました!
コーデも気に入ってくださり嬉しいデス

また遊びにいらしてくださいね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年10月02日 (火) 22時34分 No.74646
さて。。。
お店の中に所狭しと素敵な秋冬ものがたくさん入荷しています!
ワクワク❤😊しちゃいますよ!
どうぞご覧になって観てくださいね。。💕

今日は着物姿でご来店の方も多かったですね。。
着物日和でした!
お写真撮れなかった方もいらしてごめんなさい🙏

そして。。今日は暑い。。。
まだまだ袷は着られない!
私は備後木綿に袖を通しました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

さて今年も残すところ
3ヶ月。。。
って事、皆様ご存知ですか?????💦

夏が終わればお正月!!!!
ほんとですよ!
今年もあっという間に終わっちゃうますね!

1日1日。。。有意義にお過ごしくださーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今日はこの辺で。。
明日は定休日。
そして明後日木曜日は申し訳ありませんが
午後1時から営業致します!
何卒宜しくお願い致します!!

では今日はこの辺で。。。。。。

おやすみなさい!💤💤💤👍
9月29日土曜日
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時17分 No.74635
 

昨夜は。。10:30から寝てしまいました!
ゆっくり9時間ほど寝てました!
あー良く寝ました!!😁😀💤

昨日は朝一番でいらしてくれた皆さま
ときめくものばかりで
目移りしてします!!っと
とても喜んでくださってありがとうございました😊
お似合いです!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時19分 No.74636
まみこさん
このコート入荷したばかりですよ。。
わぁ素敵!
何を着ても似合います。。まみこさん!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時21分 No.74637
以前お誂えしてくれた伊勢崎銘仙!
わぁ似合う!私と色違いですよね!!
私は袷で仕立てたの。。!
黒の帯も前にうちで見つけてくれたんでしたね!
ありがとうございました😊
色々お話聞けて楽しかったです!!❤
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時25分 No.74638
ちょっと久し振りにいらしてくれたました。
クミコさん
わぁこのコーデなら女子会でいっぱい食べても大丈夫!
ポリ着物。。
帯は入荷したばかり。。♪
ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時28分 No.74639
おや??この着物は。。
素敵な大島。。。

ちょっとはおってみたら?
あまりに着心地いいので
もう脱げなくなった〜!
掘り出し物でしたね!
ウキウキしますね!

ありがとうございました😊
今度ぜひ着ていらしてね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月30日 (日) 08時36分 No.74640
さて。。台風の行方も心配ですね!

今日は当店 営業しています。。
(^○^)
ただ
台風の影響でもしかしたら早仕舞いする可能性も
ございます。
よろしくお願いいたします🤲

さてそれでは今日も
素敵な1日になりますように頑張りましょう!👍👍😁
9月28日秋晴れ〜🍂🍂👌
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時06分 No.74628
 

こんばんは〜
今日も皆さまありがとうございます😊

今日は午後からコハクさんも遊びにいらしてくれました。
お宝身に纏い。。
おお〜幸せ💕👘
着物浴はやっぱり楽しいデス!!!(^○^)

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時12分 No.74629
アルさんもHPを見て。。
あらまあ!行かなきゃ!と思ってくださったそうで。。
洗濯物を取り込んでから
ご来店!(^○^)
若竹柄うっとり素敵なお着物ですね、、、
(^○^)帯も雪輪柄ですね。。。
早速身に纏い。わぁ良いですね!!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時14分 No.74630
あらーこの陣羽織も素敵ですね。。。
⬆の方でコハクさんも着ております!!!(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時17分 No.74631
https://youtu.be/_czW5OIyo8c
その他の品物。。こちらの動画にもまとめてみました!
(^○^)

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時34分 No.74633
さて。。。。
今日は良いお天気で着物日和。。。
貴重な晴れの日!
また台風が近づいているので
明日からはまたまた雨になりそうですね。。。

さて。。。北海道では3日間、良く歩きました〜🏃♂🏃♀
1日15000歩くらい。。
1番良いのは7000歩くらいだそうですが
ちょっと歩きすぎたかな!
でもウォーキングをしているお陰で
随分脚力が鍛えられました!!!!
そう疲れも感じず。。体力ついたなと実感できました!
娘二人の方が疲れたようでしたね🙌
「スポーティなおばさん」という名、頂きましたっ!!
そして美味しいもの たらふく頂きました!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 22時40分 No.74634
今週は
土日営業ですよ。。。

毎月の日曜営業ですが
3月よりのセカンドステージでは
第4日曜日ではなく
毎月最終日曜日が営業となっています!
今月は第5日曜日までございますので
今週が日曜営業です。。。。

今日
コハクさんとアルさんにそのことみんな知ってるかな!?と
心配されたので
ここに改めてお知らせさせて頂きました!!
よろしくお願いしまーす!!(^○^)

ではまた遊びにいらしてくださいね〜〜❤😊

ではでは 今日はこの辺で!
お休みなさーい!💤💤😊
9月27日ありがとうございます😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月27日 (木) 23時54分 No.74614
 

今日は遅くなってしまいました。。
皆さまこんばんは。。。ちょっとお久しぶりでした!

お休みの間 北海道に行ってきました。
地震も有ったり。。。で7月終わりから決めていた旅行でしたが
どうしようと思っていましたが
決行しました。
北海道。。。札幌、小樽と行きましたが
北海道元気でした!
(^○^)
雄大でのびのびしてるし。。すごく楽しかったです!
お休みも頂きありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月27日 (木) 23時56分 No.74615
さて。。。お店も衣替え。。。
玄関のお花ちゃんも秋の装い
銘仙と蜘蛛の巣柄のアンティーク帯
(^○^)
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月27日 (木) 23時58分 No.74616
後ろもご覧くださいね!
刺繍なんですよ!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時00分 No.74617
そして。北海道から帰り昨日は
お仕事頑張りました!
福ちゃんから大事なお着物や帯
たくさんお預かりしました。
全てがお宝。。。。
これは汕頭刺繍の素晴らしい着物。。。。
ぜひご覧下さいネ
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時01分 No.74618
こちらも。。。素敵!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時02分 No.74619
こちらも。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時04分 No.74620
着物20枚
帯25本。。
などなど沢山のお預かりなのでコーナーを
設けました!(^○^)
見応えございます!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時05分 No.74621
小物もたくさんです。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時07分 No.74622
そして帯締めも。。。

お洒落な秋に備えて。。。。小物合わせも
お楽しみにくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時09分 No.74623
西田さん、島崎さん
ワリコちゃん。。着物で遊びに
来てくれました!
そしてまり〜さんも!
単衣最後になるかな?
ありがとう😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時12分 No.74624
初めてご来店のお客様。。
着物にドキマキ💕❤
最高にきものねつが上がってますね!
とてもいいことです(^○^)
楽しんで頂けて嬉しいですね!
ありがとうございました😊
またいらしてくださいね!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時15分 No.74625
福ちゃん着物から一枚。。。
これは素敵!真っ黒無地の着物
八掛にアンティークの布を使って。。。ちらっと!
良い出会いでしたねz、
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時18分 No.74626
土曜日。。。この黄八丈見初めてくださり
今日はご自分の帯を持ってきて
合わせてみました!
黒系の帯。。
意表を突いた帯揚げグリーン!
帯留めの柄の一色とよく合って素敵に
なりましたね!
バッチリ👌
ぜひお召しくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月28日 (金) 00時23分 No.74627
さて。。。。アップ遅くなりごめんなさーい🙏
なんだかこの涼しさというか。。寒さはなんでしょう!
この間まであんなにあんなに暑かったのに。。
北海道は。。お天気も良くて爽やかでちょうど良い陽気でした!
東京の方は寒いかも。。。😢

それではまた明日!(^○^)

今日もありがとうございました😊

眠いよ〜〜💤💤💤
お休みなさーい!!
9月長雨。。。。続きました!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月22日 (土) 22時14分 No.74609
 

こんばんは〜
9月は6月より雨が多い。。。
今年は特に梅雨が短くて。。。暑い夏が長かったですし。
私のウォーキングも
6月は雨で歩けなかった事はほぼ無かったです。。
でもこの9月は夜も雨の日が多くて歩けなかった日も
結構ありました!
せっかくすずしくなったのに
雨で着物が着られない〜っと嘆いてる方も
いらっしゃるでしょう!☂
明日、明後日はお天気のようですね!!


さて今日は
Sさんとヤマネコさん!
初めて会ったけど。。意気投合!
着物談義が広がりますね!
着物浴も楽しく盛り上がります。。。
(^○^)
着物着るとやっぱりテンション上がりますね!

そして。。。山猫さん
最後にお召しになった紬。。。。
とっても着やすかったですね!
これなら帯も色々合わせることができますね!
10月に入ったら着物着る日増やして楽しみましょ!

今日はありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月22日 (土) 22時23分 No.74610
初めていらしてくださったメグさん!!
着物を着始めたばかりで
普段にざっくり着られる着物を。1枚目のコーデが
ピッタリでとてもお似合いです!
気に入ってくださって嬉しいですね!
(^○^)ありがとうございました😊

素敵なお話。。そして素敵な出逢いに
感謝です!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月22日 (土) 22時25分 No.74611
帯はチェックの木綿。。。
カジュアルで良いですね。。。
デビュー楽しみにしています💕
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月22日 (土) 22時28分 No.74612
今年で3年目のパンプキンプリンbyセブン🎃
そして歌舞伎揚。。。
大好物を並べて食す!!!
やっぱり美味しいっ!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月22日 (土) 22時40分 No.74613
さて。。。。雨も上がり。。少し蒸し暑い!?
今日も皆さんありがとうございます😊

最近ちょっと掲示板書かなかった日も
ありますが、、元気にしていますので
大丈夫です。。
せっかく楽しみにこのページを開いてくれるのに
更新してなくてごめんなさいね。。。

またオススメのページも
また復活して少しづつ更新しています。。。
良かったらご覧くださいね、、、
http://www.gokaya.jp/osusume/index.html


http://www.gokaya.jp/osusume/post_660.html



明日日曜日から水曜日までお店
お休みさせて頂きます!!

お休み明けは。。。
素敵なお宝がお店に並ぶ予定です!!
是非楽しみにしてくださいねー!


それではしばしのお別れ!!!
ま木曜日にお会いしましょう!!!

お元気で!!!(^○^)
9月20日。。あれよあれよと月日は流れて
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 20時56分 No.74602
 

こんばんは。。。今日は雨がシトシト☂
気温も随分低くなりましたね。。
秋がやってきました。。。
過ぎ去れば。。あの極暑の夏も懐かしく感じます、、💦👍😭

今日は朝お店でお掃除してる時に
《涼しくなったな〜さとさん来られるかも》っと
思ったらやっぱりみえました!またまたお呼びしちゃいましたね!
お久しぶりでした。
そして。。きっしーさんもいらしてくださいました!
まり〜さんも!
アレがいいね!これもイイね!って着物の魅力語っちゃいますね!
きっしーさんは単衣の綿ちりめんのお着物ご試着!
そしてさとさん素敵なコート!ジャストのシンデレラサイズ
でした!

イイもの見つけてくださりありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時21分 No.74603
まり〜さん、先日画像をアップしたあの着物が気になるっと
いらしてくださいました!
今日は私は色違い。。ローズピンクのこのソフトデニムの
着物を着ていました!
まり〜さんはやっぱりこの色お似合いですね!!!
今日は歌舞伎揚もありがとう😊(MY大好物)
閉店後 バリバリ。。気付いたら4枚目を口にしていました!
明日も気付いたらきっときっと。。一袋行っちゃいそうです💦
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時23分 No.74604
まり〜さん&歌舞伎揚!!(^○^)
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時29分 No.74605
やすこさんの姪御さん。。。
来年の成人式。。お母様の振袖を
お召しになるそうで。。
小物選びにいらしてくださいました!
とても気に入ってくださり嬉しいです、
(^○^)
楽しみですね〜!
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時35分 No.74606
気楽に着たいコーディネート!
この大島と博多帯。。とても良いと思いますよ!
お似合いでしたね💕
ぜひこの秋から。。着物を着てお出かけください!
着たい時に実行!!
そうですね。。今やらなくちゃ!
思いを現実に。。。楽しみましょ💕
ありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時47分 No.74607
GOさんのご紹介で初めていらしてくださったKさん
これも良い!こっちも、あっちも良い!と
色々見つけてくださいました!
初めてなのにお探しになるのが上手デス😍
こちらの大島紬と型染めの帯
素敵でした!
ありがとうございました!
またお目にかかる事楽しみにしています!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月20日 (木) 21時55分 No.74608
さて。。。連日の秋物入荷。。
せっせと仕事しています!(^○^)
色々見てるだけで気持ちが晴れる!!👘❤
皆様も気持ち晴れ晴れになってくださいねー
お待ちしています!

それでは今日はこの辺で!!!
ありがとうございました!


あっ!今日は涼しいからと言うより
ちょっと冷えるから。。。風邪ひかないように
お気をつけて!
ではでは。。。。おやすみなさーい!💕
9月雨の土曜日!
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 22時59分 No.74594
 

こんばんは〜
今日は朝から雨降り。。。
この時期は一雨一雨ごとに
秋が深まる。。🍂ですね〜

今朝はお友達3人でいらしてくれたお客様。。
お茶も初めて。。
お茶会にも着られる着物。。。。
コーデも気に入って下さりありがとうございました😊
着物選び。。ワクワクしますね〜〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))あっという間に時が過ぎて。。
今日はありがとうございました😊

投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時01分 No.74595
素敵な黄八丈。。。
サイズも大きい。。
良いかも!と帯は宝尽くしの名古屋帯。。。
わぁステキですよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時02分 No.74596
帯のお太鼓柄はこんな感じ!
良いですね〜
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時08分 No.74597
次にお召しの大島。。。
奄美大島に旅行されたそうで
その時に工房に行かれて魅了されたそうです。
これ良い〜💕😍ステキでしたね!!

今日は皆様でご来店ありがとうございました。
お直し上がったらまたご連絡致しますね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時13分 No.74598
いつもステキなHさん。。。
何か良い着物無いかな〜っと!
有りましたね!
単衣のお召し!(((o(*゚▽゚*)o)))
お好みにぴったりでしたね。
ウズウズ名古屋帯と
クジラ柄の🐳細帯。。
どっちが良いかな?
ステキな出会い。。。着付けに通うのが
また楽しみになりますね!
ありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時19分 No.74599
いつも元気にYakult運んでくれる
mickeyちゃん!
うちの娘の高校の同級生!
今日は仕事場の表彰式!
初着物で行かれたそうで!!
着物良いね!すっかり着物ファンになってくれましたね!
優秀賞などなど三賞総ナメで!
凄い!おめでとう㊗いつも頑張ってるmickey!
寄ってくれてありがとう😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時24分 No.74600
昨日私が着ていた着物とよく似てる色綿の着物が
今日入荷しました、
着やすい木綿。。の無地です!
良いなぁ。。。♪
色違いもありますよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
他の色は撮り忘れた。。。。(ーー;)💦
観にいらしてね〜〜💕🐥
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月15日 (土) 23時31分 No.74601
さて。。。。。
今日も皆さまありがとうございました😊

涼しくなったけどお天気が良くなく。。
晴れ晴れした日が待ち遠しいですね!

今日はこんな日に良く着てる単衣のポリ小紋。。
すごく楽チンな着物。。。
何年も着てますね〜💕👍


明日と明後日はお休みです!(((o(*゚▽゚*)o)))
次は火曜日!
またお会いしましょう〜〜!!!

それでは今日はこの辺で
おやすみなさーい!!!👍🐥💤
9月ももう半ば。。。
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時08分 No.74587
 

こんばんは〜
早いですね。。今日はもう14日ですね!
9月に入りあっという間に時が過ぎて
季節も変わりましたね。。
今日はだいぶ気温が低くて。。秋ですね!

気温の変化に体調優れない方も老いのでは?
どうぞご自愛くださいね!!(^○^)

お店にも秋物 羽織など。。。
素敵なものも入荷して居ますね!

投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時13分 No.74588
初秋のイベントで
コーデのご相談に。。。
洗える着物に
ステキな細帯。。
どうかしら?
とってもお似合いでしたね!
コーデが決まるとウキウキ💕しちゃいますね!
ありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時18分 No.74589
ワリちゃん、西田さん、島崎さん
皆さん揃ってくれましたよ!
(^○^)
着物を着ること。。たのしんでますよ。。西田さんも
朝はバタバタして居たから。。
次回は着物でぜひ👘(^○^)
ありがとう😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時21分 No.74590
水曜日はお店は休みだけど
お店でお仕事。。。
帰りは遠回りして
矢川緑道へ行ってみました(^○^)
前にカルガモちゃんが誘導してくれた画像を載せたけど、
ステキなスポット!
もう彼岸花も綺麗に咲いてました。
(^○^)
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時25分 No.74591
今回は白サギとカルガモちゃんが仲良く
遊んでました。。
ここは最高!(((o(*゚▽゚*)o)))
ウォーキングも楽しくなります!
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時26分 No.74592
こんな至近距離でも撮らせてくれる。。
慣れてるのね〜!
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月14日 (金) 22時35分 No.74593
9月は雨が多い月ですね。。。
お天気が気になりますね。。

今日は白生地から染めた単衣の無地。。。
小さな色見本で選んだ色。。綺麗な色ですね!
でもあまりに綺麗過ぎてお顔が負けてしまいます!!
まあ自分では見えないからいいか!💦😊
帯と半襟は市松ですね!

ーさて。。。。

本当に早いものでもう週末ですね!


歯の方はまだ痛みが有るし。。。
なんだか気が沈む〜〜!😭


それから
勝手ながら9月23日から26日までお休みさせて頂きます!
ごめんなさい!
どうぞよろしくお願い致します。



では今日はこの辺で。。。。。
明日は営業して居ますよ!
また遊びにいらしてね!
9月のある日
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時38分 No.74580
 

こんばんは〜
やっと乗り切ったと思われる猛暑極暑の夏。。

今日は秋風が心地よく。。。

やっと好きな着物が着られる〜〜
そんな事を感じた方も多いのでは〜?!

是非着物に手を通してくださいね!(^○^)
きっと元気になりますよ!

土曜日いらしたよしこさん
ステキですね。。。(^○^)
着物に袖を通すとやっぱり元気になりますね!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時41分 No.74581
初めてご来店。。。
ありがとうございます😊
こちらの小花の小紋大人可愛い!❤💕
とてもよくお似合いでした!(((o(*゚▽゚*)o)))
これで着付けも頑張って
秋にはお出かけしてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時43分 No.74582
帯はこのステキな名古屋帯をチョイス!
地球と星と砂時計。。
何ともおしゃれな帯。。。
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時47分 No.74583
着付けのお教室の帰りにお寄りになってくださった
イノッチさんとキトーさん(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに着物を着ました!っと。。。
夏はあまりに暑過ぎた!💦💕
これから楽しみましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時55分 No.74584
鈴蘭さんも軽やかにいらして
くださいました!(^○^)
この夏1番着物をたくさん着ていらしてくれたNo. 1は
鈴蘭さんだったかな!?
(((o(*゚▽゚*)o)))
これからもますます楽しんでくださいね!❤
投稿者:ごかやr  投稿日:2018年09月11日 (火) 20時59分 No.74585
アルさんときっしーさん
お二人とも
今日のコーデも、ステキですね!
本当に若々しいお二人です💕

今日もありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月11日 (火) 21時30分 No.74586
さて。。。。
夏の暑さも異常でしたが
日本各地が大きな災害で大変な状況。。
色んな意味で平和ボケでは居られないのは
確かな事ですね。。。

さて。。。重陽の節句も終わり。。
本格的に単衣の着物を楽しむ季節になりました!
最近は気持ち良い春や秋が短くなってしまって居ます。。
あっと言う間に
又寒さが訪れてしまうのでしょうが。。。
五感を研ぎ澄ませて。。
その日の風を感じて
着物を楽しみましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう。。。。
私はとうとう、、昨日、奥歯を二本抜きました!
痛かった(麻酔してるから痛みはさほど感じなかったけどね)
怖かった(やはりドキドキしますよね)
そして食べれない!!!
(これはダイエットに繋がるか〜?)
傷口がまだ癒されてなく食べるのが怖いです。。。
プリン🍮やヨーグルトやお豆腐。。。
そんなものを食べております!!!

今後は義歯を作り一年ほど様子を見ながら
インプラントにしていくか。。。判断していくそうです!

今日は朝から痛みも有って少し元気がなかったのですが
ご来店のお客様とお話ししていたら元気になりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
良かった!

明日は水曜日またしても定休日となります!
また木曜日にお会いしましょう!!!
それでは今日はこの辺で。。。。
おやすみなさーい!😊😊💤💤💤


9月に入り。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年09月07日 (金) 21時19分 No.74574
 

こんばんは〜
9月に入りましたがまだまだ残暑厳しい。。

そして台風の爪痕もまだ癒えぬ間に
今度は北海道での大地震。。。。
日本列島は各地で大きな被害を受けて
なぜか自然からの
大きな怒りのようにも感じます。
日本中が傷だらけです!!
国をあげて取り組んで行かなければいけないと
思います。
もしもの時に備えて軍備整えることより目の前の災害に費用を投入して
全力で取り組んで頂きたいと願うのは皆同じ思いだと
思います。

日常と同じ気持ちでアップするということも
なんだか私は出来ない、そんな気持ちがありました、

でも、お店には着物を見たりお話ししたり。。
楽しみを感じて下さる方々がご来店いただいてます。。。
ありがとうございます!


お店も秋の装いに模様替え。。。。♪
ここにいらしてくださった方には
幸せな時間を過ごして頂きたいと私は思っています!
Smile、Smile、Smile♪(^○^)(((o(*゚▽゚*)o)))(^○^)

どうぞ遊びにいらしてくださいね!💕😊

投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月07日 (金) 21時25分 No.74575
みどりさんがお友達を連れて来てくださり。。。
初めましてはるみさん(^○^)
思っていた通りの着物コーデに出会い
そのまま履き物も揃えて着替えてお帰りに。。。
嬉しいですね💕
お二人ともお着物お似合いですね!

あれから着物でランチ👘いかがでしたか?(^○^)
また是非遊びにいらしてね!
ありがとうございました😊
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月07日 (金) 21時36分 No.74576
「生き洗いの着物出来上がりました!」
取りにいらしてくださったOさん!
ちょうど入荷したばかりの白大島。。。
絞り染めの絵羽柄ですよ〜〜
わぁ!ステキ💕👘
心躍りますね♪

ある方からお母様が誂えたお着物と帯ですが。。。
「今の自分は着ないから。。どなたかお好きな方に
着て頂きたい」
とお預かりしていますよ!(^○^)
良いご縁があると良いですね❤

Oさんモデルさんになってくださり
ありがとうございました😊

またゆっくり遊びにいらしてね!
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月07日 (金) 21時47分 No.74577
久しぶりにいらしてくれたあきなさん!
そしていつもステキな作品を置いて下さるジジさん!
今日は楽しかったですね!
あきなさんはお洋服でいらしたけれど。。。
コーデさせて頂いた着物一式に
着替えてお帰りになってくださいました!
「やっぱり着物っていいわね!!」と。。。
嬉しいお言葉!ありがとう😊!いいでしょ!着物は!
違う自分に会えるんですね!💕👘😊

色々お話し楽しかったでーす!(^○^)
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月07日 (金) 21時52分 No.74578
土曜日に引き続きいらしてくださった
橘夫人さん!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ベリーショートのヘアースタイルとってもお似合いですよ!
ここは橘さんの第2のおうちですからね!
いつでも遊びに来てくださいね!
お元気なことが私はとっても嬉しいです👍😊💕
ちょうど入荷のこの着物は
なんと大好きな橘文様!ピヨ宗🐥健在ですよ〜!
投稿者:GOKAYA  投稿日:2018年09月07日 (金) 22時03分 No.74579
残暑厳しい毎日ですが
それでも風は明らか。。。変わって来ていますね!
長く厳しかった夏が終わろうとしています!
よくぞ皆様 乗り越えて参りました!
お疲れ様でした!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
どうぞ夏のお疲れが出ませんように。。。

私もウォーキングは地道に頑張ってますが
3ヶ月が過ぎてから。。。無理せずマイペースで
やってます!これからの季節は。。。
歩くのも楽しいですね!

まだまだ名残で竪絽の着物です!
柄はススキにうさぎちゃん。。。お月見イメージです。。
秋柄ですね。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
ここだけ見れば「黒革の手帳」ぽいでしょ!(^_^;)
あっという間に9月も1週間過ぎてしまいました。
ファイト!です!

明日は営業しています!
そして日、月はお休みとなります!
どうぞよろしくお願い致します!


それでは今日はこの辺で!
おやすみなさい😘💤⭐
9月1日。。土曜日デス
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月01日 (土) 22時28分 No.74571
 

こんばんは〜
いよいよ9月に突入しました!
朝窓を開けて。。。少しすずしいかな?
日中はまだまだ暑くて。。💦

そんな中久しぶりに揃ったキャバリア同盟!
サメちゃん。。
橘夫人さん。。
そしてぱんださん!

皆さんかわいいキャバリア犬の飼い主さんで
13〜14年前から当店にいらして
キャバリアくんの話で盛り上がり。。。
仲良しさんに。。
あれから随分と月日が流れ。。。。

今日はなんとまあ。。
面々が揃ってスリーショット!
嬉しいですね!
ありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月01日 (土) 22時32分 No.74572
お久しぶりにいらしてくれたヤマネコさん!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この着物お嬢様にいいかも!って
着ていただいたけど。。。
あれ!ヤマネコさんにもとても似合う!
着てみると派手ではなくイイね〜〜!!👍
ありがとうございました😊
いい感じ!
またいつでも遊びにいらしてください〜〜!!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年09月01日 (土) 22時36分 No.74573
9月に入り。。。
何を着たらいいんだろう。。。とお考えの方も多いでしょう!
単衣の時期ですが。。。
まだまだ暑いし。。。
10日くらいまではまだ暑ければ夏物OKですよ。。。
やはり気候重視で!
でも小物などを秋色入れるなど。。
色目で気分は秋🍂🍁演出して見てくださいね!!

私も今日はトンボ柄の絽の小紋デス!


明日日曜日
明後日月曜日連休させていただきます!


次の営業は火曜日になります!

また遊びにいらしてくださいね!
8月31日さらば夏(^.^)
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 21時42分 No.74563
 

こんばんは!昨日はちょっと夜出かけていたので
アップができませんでした。
ごめんなさいね!

昨日はありがとうございました。
この麻の着物とても似合いますね!
前回ご来店の時に見つけてくれたものですね
お召しになってくださりありがとうございました
着付けはとてもきれいにされていてさすがです。
次回は単衣の紬またお召しくださいね(^ ^)

投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 21時46分 No.74564
ご姉妹のお二人
お母様のお着物を受け継ぎこうして
暑さにも負けずに着ていらしてくれて
お母様きっと喜んでいらっしゃると
思います!
今回のお直しやシミ抜きなど
またできましたらご連絡いたしますね!
ありがとうございました♡
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 21時49分 No.74565
昨日は皆さん暑い中お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました
♡昨日は気温も高くて暑かったのに
着物率がとても高かった!
ありがとうございました!
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 22時02分 No.74566
お待ち合わせで少し久しぶりに汚穢したと言う2人
夏は暑すぎてあまり着物が着られなかった!
そろそろ夏も終わりです。
涼しくなったらじゃんじゃんきましょうね
昨日はありがとうございました。
また遊びにいらして下さい!
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 22時08分 No.74567
昨日は朋ちゃん
お友達も連れて来てくださりありがとうございます!
着物体験👘いかがでしたか?

朋ちゃんはいつも綺麗に着られて
カッコいいねー(^ ^)

またいらしてくださいね!
ありがとうございました😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 22時16分 No.74568
ミキティさんも着物でご登場👘
ありがとうございます!
そしてイチオシ着物👘
サラサラ更紗です!
良くお似合いでした!
またゆっくり遊びにいらしてくださいね(^ ^)
ありがとうございました😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 22時19分 No.74569
今日は
昨日お求め、アルさん作の着物を着ていらした
鈴蘭さん!
見て(^ ^)どうですか?て
素敵です!
ありがとうございます😊
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月31日 (金) 22時28分 No.74570
さて今日は立川にも一時的に大雨が降りました。
夕方は少し涼しくなったかな!
長い長い夏もようやく終盤!
明日からは9月になります!

少し涼しくなるといいですね♡
黄色の着物はやっぱりパワー感じます!
近江チヂミです
帯はアフリカの布で作った帯です!
それでは今日はこの辺で!
おやすみなさい😴

また明日(^.^)
8月28日。。少しだけ涼しいでも蒸し風呂🧖♂
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月28日 (火) 22時19分 No.74559
 

こんばんは〜
今日はいくらか。。。気温が低め?決して低くはないけど
ちょっと生きやすいですね。。💦😅

でも着物姿のお客様も。。。
oさん。。。
軽さんすスタイル良いですね!
ものすごくお似合いです!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなスタイルでモノ申して頂けると
皆、直立不動で 言うこと聞いちちゃいそう!!
カッコいいです!!

今日もありがとうございました😊

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月28日 (火) 22時34分 No.74560
国分寺市で着付け教室をされてる熊谷先生👩🏫
今日は着物姿でご来店!
ありがとうございます。
10月28日に国分寺市の本多公民館で
キモノフェスティバルを開催するそうです!
楽しいショーもあるそうですよ!
皆様もお着物でいかれてみては?いかがでしょうか。
この日は当店も営業してますから。。
うちにも帰りにお寄りくださーい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月28日 (火) 22時35分 No.74561
小さくて良く見えませんね!?
イベントのお知らせこちらですよ。。(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月28日 (火) 22時44分 No.74562
さて。。。あっと言う間に8月も終わる!!!!
それにしても
今年の夏は長いなぁ
4月の終わりから暑くて単衣だったし。。。
箪笥の中の袷の着物は元気にしているだろうか?
無事にしてるだろうか??カビとか生えてないよね。。
💦
ちょっとチェックしておこう!😍👍👘

今日は綿絽。。やっぱり絽は風が抜けて涼しい!!

さて明日はお休みになります!
また木曜日お会いしましょう!

今日も。。。。無事に終わりましたね!
お休みなさーい!😴😴


8月27日。。。お休み明け。。。
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時38分 No.74553
 

今日は
ちょっと久しぶりにお店オープン!
それにしても暑すぎて。。。
静かでしたが。。午前中は
カトちゃんとたのしくお話出来て良かった〜!
ずっとお面を被ってくれる
カトちゃん。。。。。
なんか嬉しい😊!でもお面の下は素肌美人のカトちゃん
なんです!

またお寄りくださいね!

投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時44分 No.74554
まり〜さんもいらしてくださいました!
😍ちょっと久しぶり。。。
暑くて着物が着れないね。。。
ってこの豆千代モダンさんの着物と
Yamamotoyumiさんの乗馬の帯。。。
いいなぁ!!!
お似合いですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時46分 No.74555
市松柄の単衣の着物に。。
博多織の帯。。。
これも9月になったら着たいね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
早く来い来い!秋ー!
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時49分 No.74556
この浴衣も可愛いですよね!
色合いすごく好きデス!
まり〜さんも好みの色ですね!!
😍😊
今日はありがとうございました😊
(((o(*゚▽゚*)o)))
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時51分 No.74557
カジュアルなお茶会でお召しになる着物。。。。
探しにいらしてくれた
きものかけこみ寺へようこそ!
半襟つけるの間に合うかな?
名古屋帯特訓頑張って!
どの帯合わせも好きで悩んじゃいますね!
頑張ってくださいね!
今日はありがとうございました😊
投稿者:gokaya  投稿日:2018年08月27日 (月) 22時57分 No.74558
さて。。。
今日は私も1週間ぶりの着物です。。。
夏休み中は着なかった〜〜!💦🚶♂

やっぱり着物を着るとぐっと力が入って
やったるで!っという気持ちがアップしますね⤴
あとはもう少し涼しくなって欲しい〜!

雨が降って少し涼しくなったようかな?

明日は今日より少し涼しくなるようですね。。

期待しましょう!!!

ではでは今日はこのへんで!
また明日!😊👍
おやすみなさーい!

皆様の安眠、快眠お祈りしまーすz、
明日から営業開始!
投稿者:五箇谷  投稿日:2018年08月26日 (日) 16時28分 No.74552
 

夏休みさせて頂きありがとうございました😊

休み明けはきっと
すごく涼しくなって居るかな!と
期待して居ましたが
まだまだ暑過ぎますねー

でもお店には秋物小物も入荷しました!
早く来い!来い!涼しい秋よー(^ ^)

明日から通常営業開始です!

また遊びにいらしてくださいね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板