【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


掲示板メニュー・注意(禁止)事項
副管理人制度について
ちゃおっこ掲示板

■呼び捨て・アダナ呼びは禁止です。(書き込み者同士、漫画家名など) ("s"や"c"も×)
知り合い同士でも"さん"や"ちゃん"を付けて下さい。漫画家さんには好ききらいに関わらず"先生"や"さん"を付けて下さい。

■重要な個人情報(電話番号・住所・本名・学校名など)は絶対に書き込まないで下さい。
■メル友、文通、メールの募集はやめてください。
『犯罪』につながる可能性があるため、見つけしだい削除しています。(管理人としての最低限の義務として)
怖い大人が追いかけてきたり、子供のふりをしてメールや手紙が送られてきたりするかもしれませんよ?

■「掲示板」がチャット化しないために、一部のカキコを「調整削除」しています。(予告はありません)
削除対象のカキコは、関係ない話題・短いカキコ・マナーの悪いカキコ・2〜3人だけで成り立ってる会話(チャット)的カキコなどです。
☆同じパソコン(同じホスト名)からの新規カキコ(新しい枠(わく)を作るカキコ)は1日に1回までです。また、レス(返事)についても1つの枠(わく)について1日に1回までにしてね。

■その他一般的な掲示板のマナーを守っていきましょう。
ちゃおの先生方のサイトを含めて小中学生が活発に訪れるサイトにおいて次々に掲示板が削除されています。理由は掲示板マナーの悪いカキコが増えて、手に負えなくなってしまうからです。
この掲示板も含めて、大切な掲示板が削除されないように、もう一度マナーについて考えてみて下さい。そして、みなさんがマナーの良いちゃおっこになってくれて、本来の掲示板の楽しみ方をわかってもらえれば、とてもうれしいです。
☆複数の名前を使って別人を演じることは絶対にやめましょう。
人をだまして楽しいですか?この場合はカキコ制限などの厳しい対応をします。
☆レス(返事)の強要はやめましょう。
「お返事まってま〜す」「レスよろしく!」というのはマナー違反です。...というのか、みっともないです。
☆質問だけのカキコや答えだけのレス(返事)は掲示板の進行を早め、荒れる原因になります。
「○○の中でなにが一番好き?」という質問や、「私は☆☆が好き」とだけしか書かないレス(返事)は、他にある大切なカキコを次々と削除してしまい掲示板がもったいないですよ。もし質問するなら質問する理由、答えるなら答を出した理由もつけて書こう。
☆他サイトの掲示板での話題や、他サイトの掲示板への誘導カキコはしないようにしましょう。

■この掲示板には「管理人」の他に複数の「副管理人」がいます。副管理人について
副管理人さんは、「この掲示板でのルール」や「一般的な掲示板マナーをやさしく教えてくれる人たちです。

★ 名 前
★ タイトル アイコン一覧
★ メッセージ
文字色
★ パスワード :このカキコを自分で書き直す(消す)時に使うパスワードです(使い方は一番下)
決定 −−−−−クッキー(記憶)
(★名前・タイトル・メッセージ・パスワードのすべて記入しないと書き込みできません)
(また、長い連続文字("・・・いいいいい"、"・・・〜〜〜〜〜"など)やタグは使用できません)



No.***** よろしくお願いします。....ほしみ(管理人)

こんにちは、「きら★ちゃ」管理人のほしみです。
さて、ここにカキコする人みんなにお願いです。
「掲示板」が「チャット」化しないために、上に書いてある「この掲示板でのきまり」をよ〜く読んでカキコして下さいませ。自分だけでなくみんなが楽しめる掲示板にしていきましょうね。
きまりを守れていないカキコは、削除・強制編集してますよ。
★親記事・レスともに4行(約150字)以上のカキコを推奨しています。

No.38 今年23歳になります。 .... はな
小学生の時にここに来て今はもう22歳。今年23になります。
社会人って大変だな?ス栫A今は何となく小学生の頃から憧れだった看護師になりました。
みんな元気かな?
240b:251:d4a1:f400:c8a1:26f:254f:2d83(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222)--2024年03月28日 (木) 07時25分

No.37 ちゃお .... 橋本
 優子、みのり、千代という子を探してます。
p024.net182020129.tnc.ne.jp--2021年04月06日 (火) 23時32分

No.36 なぜやってないのですか .... 白石本通8丁目
宮城県の東北放送、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、長崎県の長崎放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「アイカツプラネット」をやってないのでしょう?
146.193.197.113.dy.bbexcite.jp--2021年01月27日 (水) 17時02分

No.35 なぜやってなかったのですか .... 白石本通8丁目
宮城県の東北放送、新潟県の新潟総合テレビ、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、広島県の中国放送、山口県のテレビ山口、長崎県の長崎放送、熊本県の熊本放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「極上めちゃモテ委員長」をやってなかったのでしょう?
146.193.197.113.dy.bbexcite.jp--2021年01月27日 (水) 17時01分

No.34 なぜやってなかったのですか .... 白石本通8丁目
宮城県の東北放送、山梨県のテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県の北陸放送、長崎県の長崎放送、沖縄県の琉球放送ではなぜ、「アイカツ」、「アイカツスターズ」、「アイカツフレンズ」、それから「アイカツオンパレード」をやってなかったのでしょう?
139.56.218.133.dy.bbexcite.jp--2020年05月24日 (日) 11時24分

No.33 みんないないよね .... はな(高3)
めちゃめちゃ久しぶりにここ来てみた。
スマホからの投稿失礼します。
あの時小5だった私は高3になりました。
今は受験勉強がんばっています!
またまりもさん、パイナップルさん、こなさんたちととはなせますように
240f:c2:4eb4:1:35a7:6c51:d4ce:7299(IPv6:kddi-jpnic-jp-20171026)--2019年09月14日 (土) 23時38分

No.32 なぜやってないのですか .... 白石本通8丁目
宮城県のTBC東北放送、新潟県のNST新潟総合テレビ、山梨県のUTYテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県のMRO北陸放送、長野県のSBC信越放送、広島県のTSSテレビ新広島、愛媛県のEBCテレビ愛媛、山口県のTYSテレビ山口、長崎県のNBC長崎放送、熊本県のRKK熊本放送、沖縄県のRBC龍旧放送ではなぜ、ミラクルちゅーんずをやってないのでしょう?
137.198.128.101.dy.bbexcite.jp--2017年05月08日 (月) 18時03分

No.31 なぜやってないのですか .... 白石本通8丁目
宮城県のTBC東北放送、新潟県のNST新潟総合テレビ、山梨県のUTYテレビ山梨、富山県のチューリップテレビ、石川県のMRO北陸放送、長野県のSBC信越放送、広島県のTSSテレビ新広島、愛媛県のEBCテレビ愛媛、山口県のTYSテレビ山口、長崎県のNBC長崎放送、熊本県のRKK熊本放送、沖縄県のRBC龍旧放送ではなぜ、「12歳。ちっちゃなムネのトキメキ」をやってないのでしょう?
64.57.218.133.dy.bbexcite.jp--2016年08月23日 (火) 18時15分

No.30 ののかさん .... まど(副管理人)
副管理人のまどともうします。
レスは一日1つにする基本的な理由としては、私が知ってる限り2つあります。
1つは会話の履歴には限りがあり、たくさん会話をしている内に古い会話から削除されてしまいます。
なので、今までの会話を大事にしたいというほしみさんの考えからですね。
もう1つは、この掲示板をチャット化させないためでしょう。
ちゃんとした答えになっているといいのですが…
pl4175.ag0506.nttpc.ne.jp--2016年05月16日 (月) 17時51分

No.29 質問します! .... ののか(小5)
 なんで、レスは1日一つしか上げちゃだめなのですか?管理人の方はあまり来ていないようなので、副管理人さんならわかりますよね??是非ともお教えください。
2400:2411:840:d100:b519:3ddc:1d85:5208(IPv6:bbix-ipv6-20110804)--2016年03月23日 (水) 19時36分

No.28 ありがとうございます .... ののか(小5)
はい。すいません皆さん。以後気を付けたいと思います。教えてくださりありがとうございます。これからはしっかりとルールを守りながら楽しくおしゃべりしたいです。
softbank126203234108.bbtec.net--2016年03月20日 (日) 09時34分

No.27 ののかさん・・・ .... はな(中2)
ののかさん初めまして。
いきなりすいません。レスを上げるのは、1日1個です。
上のルールをよく読んでみんなで楽しみましょうね
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2015年10月11日 (日) 21時01分

No.26 あれ… .... まど
いつの間にか、ちびでび終わってる…
中一でちゃおを辞めたものですから…
いつ終わりました?
21.65.236.133.dy.bbexcite.jp--2015年10月11日 (日) 13時56分

No.25 ありがとうございます! .... ののか(小5)
   まどさん、ありがとうございます!!私の好きな漫画は12歳と、初恋マイホームでーす!はい、私ってなんだかキュンラブストーリーに会いやすくて…   
softbank126203234108.bbtec.net--2015年10月10日 (土) 09時41分

No.24 ののかさん! .... まど(中3)
初めまして!まどと申します♪
あまり人が来ないので、沢山活用してくださると嬉しいです!
ルールを守って、これから楽しくおしゃべりしましょう!
私もあまり来られませんが、仲良くしましょうね。
そういや、私も好きな人いますよ♪
コイバナとちゃおトークが進みそうですね!
ちなみに、好きな漫画はショコラの魔法です♪
でも、中原杏先生のマンガも大好きです!
私、一応副管理人なので、分からないことがあったら、なんでも聞いてくださいね?
21.65.236.133.dy.bbexcite.jp--2015年10月07日 (水) 12時48分

No.23 どきどき! .... ののか(小5)
今度宿泊体験学習があるんです!
softbank126203234108.bbtec.net--2015年10月01日 (木) 17時53分

No.22 すきだなあ! .... ののか(小5)
私好きな人いるんですよ。1回目の席は、名前の関係で隣の席で、2回目はくじ引きで運よく隣で今はくじ引きで前後なんです!ずっと近いから好きになってしまい、あーも−、すきだなあ
softbank126203234108.bbtec.net--2015年10月01日 (木) 03時08分

No.21 初めて! .... ののか(小5)
 はじめましてののかです!アーこういうの初めてなので何かいたらいいかわかんないけどよろしくお願いします!
softbank126203234108.bbtec.net--2015年10月01日 (木) 03時03分

No.20 コンクール .... はな(中2)
この前吹奏楽部のコンクールがあり、見事金賞とれて、代表選考会というものに選ばれました。
そしてそして!!昨日私たちの中学校が61校から3校しか選ばれない、九州大会出場が決まりました!!
他校の分までがんばって演奏してきます〜★
3年生を全国まで連れて行く!
夏休みは、定演で引退なので…3年生が…
がんばります★
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2015年08月01日 (土) 12時55分

No.19 うーむ。。。 .... まど(中3)
昨日、部活を引退しました。
最後のコンクールで金賞を取れたのですが、吹奏楽部で過ごした日々が楽しすぎて、とてつもない喪失感です。
で、ショコラ、意外にも進んでてびっくり!!
今後も読み続けたいです!
受験生ですが(笑)
219.65.236.133.dy.bbexcite.jp--2015年07月31日 (金) 08時56分


■編集のしかた(自分の書き込みを直したい時)
1.編集したい(直したい)書き込みの番号を「Number」欄に書きます。(半角数字で!)
2.その書き込みをした時に入力した“パスワード”を「Pass」欄に書きます。
3.「編集」ボタンを押し、その後表示される画面で間違いを書き直して下さい。
■削除のしかた(自分の書き込みを消したい時)
1.削除したい(消したい)書き込みの番号を「Number」欄に書きます。(半角数字で!)
2.その書き込みをした時に入力した“パスワード”を「Pass」欄に書きます。
3.「削除」ボタンを押せば、その書き込みは削除されます。

※編集・削除は、自分の書いた記事しかできません。
※カキコした時に入力したパスワードを忘れた場合は編集・削除ができません。

【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


Number
Pass

この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板