【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定


掲示板メニュー・注意(禁止)事項
副管理人制度について
ちゃおっこ掲示板

■呼び捨て・アダナ呼びは禁止です。(書き込み者同士、漫画家名など) ("s"や"c"も×)
知り合い同士でも"さん"や"ちゃん"を付けて下さい。漫画家さんには好ききらいに関わらず"先生"や"さん"を付けて下さい。

■重要な個人情報(電話番号・住所・本名・学校名など)は絶対に書き込まないで下さい。
■メル友、文通、メールの募集はやめてください。
『犯罪』につながる可能性があるため、見つけしだい削除しています。(管理人としての最低限の義務として)
怖い大人が追いかけてきたり、子供のふりをしてメールや手紙が送られてきたりするかもしれませんよ?

■「掲示板」がチャット化しないために、一部のカキコを「調整削除」しています。(予告はありません)
削除対象のカキコは、関係ない話題・短いカキコ・マナーの悪いカキコ・2〜3人だけで成り立ってる会話(チャット)的カキコなどです。
☆同じパソコン(同じホスト名)からの新規カキコ(新しい枠(わく)を作るカキコ)は1日に1回までです。また、レス(返事)についても1つの枠(わく)について1日に1回までにしてね。

■その他一般的な掲示板のマナーを守っていきましょう。
ちゃおの先生方のサイトを含めて小中学生が活発に訪れるサイトにおいて次々に掲示板が削除されています。理由は掲示板マナーの悪いカキコが増えて、手に負えなくなってしまうからです。
この掲示板も含めて、大切な掲示板が削除されないように、もう一度マナーについて考えてみて下さい。そして、みなさんがマナーの良いちゃおっこになってくれて、本来の掲示板の楽しみ方をわかってもらえれば、とてもうれしいです。
☆複数の名前を使って別人を演じることは絶対にやめましょう。
人をだまして楽しいですか?この場合はカキコ制限などの厳しい対応をします。
☆レス(返事)の強要はやめましょう。
「お返事まってま〜す」「レスよろしく!」というのはマナー違反です。...というのか、みっともないです。
☆質問だけのカキコや答えだけのレス(返事)は掲示板の進行を早め、荒れる原因になります。
「○○の中でなにが一番好き?」という質問や、「私は☆☆が好き」とだけしか書かないレス(返事)は、他にある大切なカキコを次々と削除してしまい掲示板がもったいないですよ。もし質問するなら質問する理由、答えるなら答を出した理由もつけて書こう。
☆他サイトの掲示板での話題や、他サイトの掲示板への誘導カキコはしないようにしましょう。

■この掲示板には「管理人」の他に複数の「副管理人」がいます。副管理人について
副管理人さんは、「この掲示板でのルール」や「一般的な掲示板マナーをやさしく教えてくれる人たちです。

★ 名 前
★ タイトル アイコン一覧
★ メッセージ
文字色
★ パスワード :このカキコを自分で書き直す(消す)時に使うパスワードです(使い方は一番下)
決定 −−−−−クッキー(記憶)
(★名前・タイトル・メッセージ・パスワードのすべて記入しないと書き込みできません)
(また、長い連続文字("・・・いいいいい"、"・・・〜〜〜〜〜"など)やタグは使用できません)



No.***** よろしくお願いします。....ほしみ(管理人)

こんにちは、「きら★ちゃ」管理人のほしみです。
さて、ここにカキコする人みんなにお願いです。
「掲示板」が「チャット」化しないために、上に書いてある「この掲示板でのきまり」をよ〜く読んでカキコして下さいませ。自分だけでなくみんなが楽しめる掲示板にしていきましょうね。
きまりを守れていないカキコは、削除・強制編集してますよ。
★親記事・レスともに4行(約150字)以上のカキコを推奨しています。

No.18 お久しぶりです .... はな(中1)
ここにもう毎日来ることができないくらい忙しくなりました。
今は、次のテストや部活や塾に通ったりして頑張っています。
しかも今は、部活で上手くいってるわけでもなく…
まあがんばります。
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2014年10月05日 (日) 14時32分

No.17 わあお! .... まど(中2)
いつの間にかたくさんの書き込みがされていてびっくり!
最近、ちゃおを買うのをやめましたが(さすがに中学生なので…)
今はショコラのコミックを買っています。
忙しくてなかなか来る事が出来ませんがこれからもよろしくお願いします。
最近、かなりカゲプロ&AKBにハマってます。
ちゃおで連載してくれればいいのに…と思ったりします(笑)
なんかそれっぽいのが連載されたらご報告してくださいませんか?
120.65.236.133.dy.bbexcite.jp--2014年08月21日 (木) 13時44分

No.16 毎日、暑いですねー… .... ようちゃん
あたしは、今日ちゃおフェスティバル行きました。サイン会やら、いろいろなコーナーやら、楽しかったです!
nptty204.jp-t.ne.jp--2014年08月10日 (日) 00時53分

No.15 夏休みですね〜 .... パイナップル
夏休みは、とにかく部活が多いので倒れない程度に頑張りたいです。
p15063-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp--2014年07月27日 (日) 15時20分

No.14 暑くなりましたね。 .... ようちゃん
みんな、体調とか大丈夫ですか?あたしもへとへとながら、元気でパワフルです。
この間ちゃお7月号読み、あたしも、来年からは、ちゃおガールめざして、これからも頑張る決意しました。

nptty402.jp-t.ne.jp--2014年07月11日 (金) 23時14分

No.13 いろいろアドバイス、ありがとうございます。 .... ようちゃん(小5)
この、掲示板まだ未経験のあたし、十分に注意しつつ、楽しく返事します。あたすも、今月誕生日迎えたてです。今後とも、末永く、よろしくお願いします。ちゃおのイラストなど、これからもあたし、たのしみにしてます。得意のボーリングも、がんばります。
122x220x229x26.ap122.ftth.ucom.ne.jp--2014年06月29日 (日) 18時04分

No.12 ごめんなさい… .... ようちゃん
あたし、この掲示板初めて使う為、知らなかったのを、お詫びします…。
ちゃおについて、これからも、語るの、楽しみにしてます!)^o^(
nptty302.jp-t.ne.jp--2014年06月28日 (土) 23時06分

No.11 皆さん .... はな (中1)
久しぶりです。はな(副管理人)です。
まずは、ようちゃんさんへ言いたいことがあります。
この掲示板の枠をつくるのは、1日1つです。うえのルールをよく読んでみて
くださいね。

そして皆さん。
もうすぐ夏休みですね。
旅行にいったり、中学生は、勉強したりですね。
色々な夏休みがあると思いますが皆さん楽しんでくださいね。

それではさようなら、私は期末テストがあるので勉強をします。
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2014年06月28日 (土) 12時26分

No.10 さっきの続きだけど、 .... ようちゃん
私、ちゃおは毎月買ってます。
とくに、みい子好きi-mode emojiあの、現実みたいな日常生活みたいな、ほのぼのした、少女物語が…
nptty306.jp-t.ne.jp--2014年06月21日 (土) 17時24分

No.9 最近 .... ようちゃん
よく、イラストとか描くのに、はまってます。
漫画家みたいに成り切るみたく…。
私は、今日友達とボーリング行ってきたけど、166、182、220出し、すごくハッピーでした。
ぜひ、私みんなに、教えてあげたいですね。
ちゃおで、以後どんな、雑誌とかでチャレンジ出来るか、私楽しみです。
nptty403.jp-t.ne.jp--2014年06月21日 (土) 15時47分

No.8 いやあ .... はな (中1)
もう4月…
あの頃5年生の私は、中1になりました。早いもんですね〜
部活は、吹奏楽部をしようと思っています。
まどさんと同じですね。

ちゃおは、読まなくなりましたがちゃおのことは忘れていません。もちろんここのことも…
忙しくて来れないことが多くなりますが今後もよろしくお願いします。

今は、ピチレモンをよんだり、嵐のことが大好きです。また話しましょうね?
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2014年04月24日 (木) 15時12分

No.7 お久しぶりです。。。 .... まど(中1)
何年振りかですね。皆さんお久しぶりです!私の事、覚えていますか?
休止した頃は小学生でしたが、もう中一です!
今は吹奏楽でBassclaという楽器を頑張っています。
今でもちゃおを毎月買って読んでます。。。
最近の趣味は小説を書くことです。
そして、SKE48を目指して毎日頑張っています。
また平和なちゃおっこ掲示板に戻れるように一緒にEnjoy&Fight!しましょう!
なかなか来れないと思いますが、宜しくお願いします!!!
67.135.148.210.dy.bbexcite.jp--2014年03月22日 (土) 19時16分

No.6 みんな全然来ない・・・ .... パイナップル(中1)
ですね・・・。
うちは今日で最後にするよ。ここに来るの。
中学生になって、部活も始まって、
定期テストもあって、すっごい大変だしね。

3年生を送る会はうちらダンス踊るよww
恋するフォーチュンクッキーw
頑張るね!!それじゃ!
p28098-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp--2014年03月10日 (月) 18時36分

No.5 私は最近… .... はな (小6)
こんにちは♪
私が最近ハマっていることは、漫画を書くことです。
そして今は、りぼんに友達と私がストーリーを書き、友達がイラストを書いています。
すごく楽しいし、漫画家になった気分に包みこまれます♪
ちゃおにも投稿したいです。
いい賞が取れるようにしますので応援よろしくお願いします。
また皆さんも投稿してみてはいかがでしょうか。
KD106157052112.ppp-bb.dion.ne.jp--2014年02月22日 (土) 17時11分

No.4 よかったです .... パイナップル(中1)
このまんまずっと休止かと・・・
再開してホントによかったです!!
p28098-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp--2014年02月21日 (金) 14時27分

No.3 再開しましたね〜 .... はな (小6)
ちゃおっこ掲示板再開しましたね♪
うれしいです。
これからは、前のようなことを起こさないようにしましょう。
再開万歳です
240f:c2:4a95:1:15cd:ed37:6983:d649--2014年02月08日 (土) 17時16分


■編集のしかた(自分の書き込みを直したい時)
1.編集したい(直したい)書き込みの番号を「Number」欄に書きます。(半角数字で!)
2.その書き込みをした時に入力した“パスワード”を「Pass」欄に書きます。
3.「編集」ボタンを押し、その後表示される画面で間違いを書き直して下さい。
■削除のしかた(自分の書き込みを消したい時)
1.削除したい(消したい)書き込みの番号を「Number」欄に書きます。(半角数字で!)
2.その書き込みをした時に入力した“パスワード”を「Pass」欄に書きます。
3.「削除」ボタンを押せば、その書き込みは削除されます。

※編集・削除は、自分の書いた記事しかできません。
※カキコした時に入力したパスワードを忘れた場合は編集・削除ができません。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板