【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

桜餅の葉っぱを食す会BBS

見菓必食

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[48]食べるか・食べないか。 投稿者:KonKon メール HOME
桜餅の葉っぱを食べるか食べないかで、投票をしていたページを見つけました。
食べる派の方が多かったみたいです。
食べない人の意見も書いてあって楽しかったです。

http://matsuri.site.ne.jp/standardsr/sr20.htm

投稿日:2003年05月22日 (木) 16時17分

[49]なーるほどー 投稿者:HANIWA メール HOME
いやはや、実に三分の一は「食べない派」だったわけですか・・・
不憫な桜餅・・・(つД`)

しかし、いろんな意見があって面白いですね〜
道明寺は丸ごと食べるけど長命寺は剥がして食べる、なんていう人も!
なるほどなるほどー

投稿日:2003年05月22日 (木) 19時48分

[52]私も 投稿者:高野さつき メール HOME
行ってみましたーー!!
やっぱり葉っぱを食べないのは少数派だったのですなぁ〜
本当いろんな意見があって、読んでて面白かったです♪
私も投票したかったなぁ〜(笑)

投稿日:2003年05月27日 (火) 16時22分

[56]書き込みに来たはいいけど 投稿者:ばんぺい メール HOME
食べない派なんだ・・・(´・ω・`)

投稿日:2003年05月30日 (金) 11時15分

[57]・・・じゃなくて 投稿者:ばんぺい メール HOME
うににん氏のHPが開けないよう
落ちてる?

投稿日:2003年05月30日 (金) 11時23分

[58]食べよ、されば道は開かれん 投稿者:HANIWA メール HOME
>さつきサン
ほんとに食べる食べないは紙一重なんですね〜
「食べるモノ」ということを知ってるか知らないかだけでも随分違うような気がします。

>ばんぺいサン
いろんな理由があるようですが(w
まあ、騙されたと思って一度食べてみてくださいまし。
「やっぱり騙された!」と思っても責任は取りませんが。(ぉ

転送アドレスって、たまーに調子悪い時ありますね。
シグマリオンからは飛べなかったりしますし。

投稿日:2003年06月01日 (日) 11時01分

[60]苺…? 投稿者:うににん メール HOME
私も、やっとじっくり読んで来ました〜。
色々面白かったですが、中でも「中に入っている苺共々食べる」と
いうコメントが、気になって仕方がありません。苺大福と間違えた
かとも思いましたが、それなら葉っぱは無いですよね…?
不思議な文化が根付いている地域が??気になる〜!

葉っぱは食す派の自分ですが、葉っぱに違和感があるって意見には、
ちょっと納得です。もうちょっと、繊維っぽさがなくなると、
安心して食べられるんですが…と、思っていたら葉っぱの芯(?)は
省いて食べる、というご意見も!これは今度試さねば…v

あれ?今更ですが、転送アドレスが機能してなったんですね〜。

投稿日:2003年06月02日 (月) 19時15分

[61]苺…! 投稿者:HANIWA メール HOME
明らかに苺大福との混同だろう・・・

と、思っていたら、ありました!(w
http://www.kk-awajiya.com/JHC/recipe-w/itigosakura/ichigosakura.html

その名も「いちご桜餅」!
・・・って、まんまやがな!

春の桜と夏の苺、なんとも微妙なコラボレーションですが、どうやら美味しいみたいです。
↓こちらは長命寺タイプ。
http://www.mapfan.com/pal/vol142_petit.html

投稿日:2003年06月02日 (月) 20時35分

[65]……とか言ってたら、 投稿者:高野さつき メール HOME
今晩は子供達が恐ろしく早く眠ってしまったので、
母はネット三昧でっす♪
でもさっきから隣の部屋で娘がうなってる〜(@ 0 @)
頼むから起きるなよぉ〜〜……

遅ればせながら
ついにばんぺいさんもいらっしゃいましたね!!
……え!?ナント!?アンチ葉食派!?
一度でも食された事がお有りなのでしょうか??
そのうえで食べない派とおっしゃるのなら
無理強いはできませんが、
そうでないのならば是非一度ぉぉぉぉぉ!!!!

うににんさんは苦手だそうですが、葉っぱの繊維は
さほど気にならないですね〜(=^w^=)
そういえば錯乱さんは葉っぱの芯を除いて食べてたなぁ

んでもって苺桜餅…すっげ美味しそうじゃないですか!!
レシピが載ってましたが
やっぱり出来上がる量は20個分なんですな
……ってこれは単なる偶然(笑)


投稿日:2003年06月10日 (火) 00時01分

[67]アンチ派でも歓迎しまっせ〜! 投稿者:HANIWA メール HOME
食感とか塩味とか、葉っぱを食べることの生理的嫌悪感とか色々あるようですが、まあ食べ物の好き嫌いは最初に食べたものが美味いかマズイかに大きく左右されると言いますね。
あと、中ったモノはどんなに美味しくても確実に嫌いになるそうです。(w

投稿日:2003年06月10日 (火) 00時44分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板