【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

桜餅の葉っぱを食す会BBS

見菓必食

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[27]何故か 投稿者:KonKon メール HOME
うちの近所は柏餅ばかりで桜餅を売っていません(泣)。
食べたい〜、食べたい〜、食べたい〜・・・。

私は小さいときから葉っぱは食べるものだとずっと思っていました。
食べない人がいるというのは結構カルチャーショックでした。

投稿日:2003年05月18日 (日) 03時45分

[29]おおっ、KonKonさん! 投稿者:HANIWA メール HOME
いらっしゃいませ〜!

あらら、桜餅売ってないんですか?
大概メジャーなお菓子だと思ってたんですけど・・・ちょっと哀しいですね〜
もしかして、お住まいの地方では形が違うのかも?
私は九州在住なので、バナー画像には道明寺を使いましたが・・・
それと気づかずに売ってるかもしれませんよ〜!

投稿日:2003年05月18日 (日) 07時35分

[30]げっちゅ〜 投稿者:KonKon メール HOME
いや、和菓子屋に行ったら、柏餅は売っていたのですが、桜餅は無かったのです〜。
今は無いと言われました。
・・・が、たまたま入った近所のスーパーで発見し、早速買いました。
でも、ワッフルタイプなのですよ〜。
昔、食べたことがある道明寺も食してみたいです。
宮城には道明寺も売っていたのですが、東北はごちゃ混ぜ?

投稿日:2003年05月18日 (日) 21時24分

[32]どちらがメジャーかは判りませんが 投稿者:HANIWA メール HOME
今では東日本でも長命寺(ワッフルタイプ)と道明寺、両方取り扱う所が増えてるみたいですね。
逆に西日本で長命寺を見ることは少ないように思うのですが…
せっかくだから両方食べてみたいなあ。

投稿日:2003年05月18日 (日) 22時25分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板