【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

神戸大学天文研究会BBS

神戸大学天文研究会トップページへ

★Name:
★Mail:
★URL:
★Subject:
★Message
cokkie 削除キー


[642]BBSとは? 投稿者:ネットの死語bot

Bulletin Board System(電子掲示板システム)の略。
2000年代前半にインターネットにて多用されたコミュニケーションツール。匿名や偽名で書き込みができるのが特徴。掲示板に連絡事項を貼るがごとく投稿できるためこのように呼ばれた。現在ではツイッター(現在は$\mathbb{X}$と改名)などの発達により、オンラインでの情報交換は自明となったため衰退し、2ちゃんねる(現在は5ちゃんねると改名)以外は姿を消しつつある。
このBBSは2003年に設立したとみられ、忘れ去られ乍らも20年以上存在する。
2024年02月16日 (金) 22時55分


[641]かきくけこ 投稿者:あいうえお

さしすせそ
2023年02月24日 (金) 21時20分


[640] 投稿者:www

会長と副会長の声明文で草
2020年07月09日 (木) 21時35分


[639]プラネタリウム 投稿者:時見健一
[ MAIL ]

六甲祭お疲れ様でした。また、私のような老人がうるさくして誠に申し訳ございませんでした。対応をされた方本当にお礼を申し上げます。
あのようなアイデア、何かお役に立てれば幸いです。
これからも、刻苦勉励、頑張って下さい。
2019年11月14日 (木) 22時47分


[638] 投稿者:風吹けば名無し

部室を改装してカフェ化しようと言う動きがあると聞きました。悪ふざけが過ぎるなと。あなた方は天文研究会について何か勘違いをなさっていませんか?部室は天文に関する活動をするところであってお茶を濁すところではございません。部室をカフェにするなど言語道断、到底許されるべき行為ではないと思います。また、部室は大学の所有物を借りているだけであり、勝手な改造は処刑の対象です。
良識のある部活動をしてください。
2019年07月06日 (土) 16時00分


[637]9/13須磨離宮公園 月見の宴 イベント協力のお願いです 投稿者:(株)グローバルトゥエンティワン 井筒谷
[ MAIL ] [ HOME ]

お世話になります。
私、神戸にあるイベント会社(株)グローバルトゥエンティワン 井筒谷(いづつや)と申します。

急なご連絡で申し訳ございません。

ご連絡させていただきましたのは、
本年9/13に須磨離宮公園で第32回月見の宴というイベントがあり、
昨年も神戸大学天文研究会様にご協力いただいているかと思いますが、
本年は弊社で当イベントの運営業務を受託させて頂き、
今年もお願いしたく、ご連絡させていただきました。

実は3年前(2016年)にも一度ご相談させていただきましたが
その際は弊社がコンペ落選しお願いが出来ませんでしたが、
今回はぜひお願いしたく思っております。

●イベント名:第32回『離宮月見の宴』イベント
●日時:2019年9月13日(金)18:00〜20:30頃
●場所:須磨離宮公園内 月見台休憩所ならびにポセイドン広場付近
●業務内容:天体望遠鏡を使った月の観察ガイドおよび説明

上記でもしお願い出来る様でございましたら、
また詳細打ち合わせさせて頂きたく思います。

急なご連絡で申し訳ございませんが、
ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
営業部 営業企画課
井筒谷(いづつや) 公輔
Kosuke Izutsuya

E-mail : izutsuya@g21group.com
株式会社グローバルトゥエンティワン
URL: http://g21group.com/

■神戸本社
Tel: 078(222)1765/Fax: 078(222)1759
〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4-2-8田嶋ビル5F
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
2019年05月29日 (水) 15時55分


[636]プラネタリウム 投稿者:時見健一
[ MAIL ]

プラネタリウムを1基つくるのに?
予算、5000円以下。
工期、頑張れば、2週間。
ピンホールの星を開けるのに、縫い針でプシュ。
一つの星で、たった2秒。
 
申し遅れました。プラネ班の初代班長です。
驚くべきことに、こんな調子でしたよ。
いまは、教育委員会でボランティアです。
 
初代ということで、当然の如く軋轢は生じました。
でもまあ、出来ましたら昨年の六甲祭の折の資料は、
著作権は一切放棄します由、例えばプラネ交流会の時でも、参加者に印刷・配布して頂ければ有難いです。
 
どうぞ、宜しくお願い致します。
末筆ですが、昨年の秋、係の方が大変礼儀良く応じて下さったこと、深く感謝致します。
  
成功を祈ります!
2019年05月27日 (月) 22時55分


[635] 投稿者:おやま

新高3になる女子です
合格した際にはぜひ天文同好会に入りたいです!
2019年02月23日 (土) 18時29分


[634] 投稿者:八神太一

写研班の班長からのお言葉が「頑張ります。」←これでいいのですか?私は構いませんが写研という1つの活動を束ねる者として疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…
2019年02月05日 (火) 22時16分


[632] 投稿者:八塔寺
[ HOME ]

そうそう、
もし、ご自身達だけであの場所を
お使いになる場合、お帰りの際は
ゴミを残されませんよう
くれぐれもお願いします。
近隣住民の方々の迷惑にもなりますし、
僕ら自身まで使えなくなってしまいます。
いつまでも永く使いたいので
宜しくお願いします。
2018年12月01日 (土) 08時26分
[633] (大原朋花) :
八塔寺でお世話になった方々へ

ご返信が送れまして大変申し訳ありません。
神戸大学天文研究会、総観チーフの大原朋花と申します。

先日、私はその場にはいなかったのですが、観測地を探しに行っていた部員が大変お世話になりました。

今後、八塔寺周辺でも観測をすることになりました。皆様がいらした場所にも行かせていただくことがあるかもしれません。
車・トイレの問題の件、ご助言ありがとうございます。
ゴミにつきましても、毎度きちんと確認して持って帰るように致します。

ご迷惑をおかけすることなく、楽しく、永く観測させていただけるように気をつけて参ります。
もしまたお目にかかった際には、よろしくお願い致します。


天文研究会  大原朋花
2018年12月28日 (金) 16時42分




【PR】Amazon恒例の10%ポイントバックファッションタイムセール祭り2月18日まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板