【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

神戸大学天文研究会BBS

神戸大学天文研究会トップページへ

★Name:
★Mail:
★URL:
★Subject:
★Message
cokkie 削除キー


[249]質問です 投稿者:経営1回生

一つお聞きしたいのですが、天文研究会って何人くらいの部員は何名くらいですか?1回生は何人くらいですか?教えてください
2007年10月20日 (土) 06時38分
[250] (経営1回生) :
少し書き間違えました。すいません。
2007年10月20日 (土) 06時40分
[251] (39代会長) :
部員数はOB含めて約55人で1回生は22人です。
ちなみに10月は見学に来た1回生が6人います。
2007年10月21日 (日) 13時03分
[252] (経営1回生) :
返事ありがとうございました
2007年10月22日 (月) 12時55分


[248]六甲分団12月例会「星空観測」 投稿者:大塚進康(のぶやす)
[ MAIL ]

日本宇宙少年団「六甲分団」では、12月15日(土)
午後5時30分〜7時30分まで芦屋市にある震災孤児の
館「浜風の家」で望遠鏡「3台」を使い、親子で「星空観測」を予定しています。小西リーダーがパソコンで説明
してくれます。研究会の皆様で参加できる方はどうぞ。
2007年10月13日 (土) 09時21分


[245](削除) 投稿者:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2007年10月12日 (金) 02時25分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。
2007年10月08日 (月) 13時15分
[246] (も) :
gj!!
さすがやね!ありがとう!

wav音源でいただけると持ってきていただけると
ありがてぇっす。
2007年10月08日 (月) 21時21分


[244] 投稿者:第39代会長

じゃあ水曜日の午後5時に国文の橋のあたりまで来ていただけますか??
迎えに行きます
2007年10月08日 (月) 02時04分
[247] (国文一回生) :
わかりました☆ありがとうございます。
2007年10月09日 (火) 19時51分


[238]はじめまして 投稿者:国文一回生

星に興味があるので、例会をのぞいてみたいのですが、
大丈夫ですか??
2007年10月04日 (木) 17時03分
[239] (会計) :
どうぞ、どうぞ!ぜひ一度見学に来てみてください。

下の書き込みの時間と場所で毎週やっています☆

理学部のZ棟はわかりにくいので、もしよければ迎えにいきますよ^^
2007年10月05日 (金) 00時56分
[241] (国文一回生) :
4限まで授業があるので、ちょっと遅刻するかもしれません。
場所がよくわからないので、迎えに来てもらえたら嬉しいです。
ちなみに女の子2人です♪
2007年10月05日 (金) 20時47分


[235]はじめまして! 投稿者:他大学A回生
[ MAIL ]

 神戸大生ではないのですが、星に興味のある他大学の2回生の女です。今の大学で大学祭の実行委員をやっています。高校生のときに憧れていた天文サークルに入りたいなァと思っていたのですが、私の大学には天文サークルがなく、入れずじまい。今にいたっています。
他大学だし、2回生だし、もし入ったらかけもちになるし、いまさら・・・と思っているのですが、一度見学とかしてみたいなぁと思っています。
メンバーのなかにかけもちの方とかいらっしゃるんでしょうか?
2007年09月27日 (木) 19時11分
[236]はじめまして! (神大A回生) :
はじめまして!
他大学で2回生でも大歓迎です!かけもちの会員もいますし全然問題ありません。毎週理学部Z103で17時から定例会があります。現時点で何曜日に定例会をするかは決まってないようですが、10/3に後期一回目の定例会があります。是非見学に来てみてください
2007年09月29日 (土) 13時47分
[237]返信ありがとうございます。 (他大学2回生) :
RESありがとうございます。掲示板を確認するのが遅くなってしまい、10月3日の定例会に行くことができませんでした(><)せっかくお返事をいただいていたのに申し訳ないです。。
私事なのですが、アルバイトのシフトが固定性で水曜日にアルバイトとその定例会がかぶってしまうのですが、ほかの曜日とかに活動されていたりしますか?
もしなければ、バイトをお休みして、定例会に参加したいと思うのですが、次回の開催日とかは決定していますか?

何度もすみません。よろしくお願いします。
2007年10月04日 (木) 14時28分
[240] (神大A回生) :
 まずお知らせしておきますと、未定だった定例会の日は毎週水曜日になりました。
 では質問の件ですが、基本的に例会は活動予定を告知する場です。……逆に言うとそれだけです。実際10/3の例会では出席率半分くらい、二回生なんか13人いて3人でした。例会に出なくてもこのサイトのスケジュールページを見ていただいたらおよその活動予定はわかりますし、活動が近づけばメーリングリストで告知が回ってくるので、出れなくても問題ありません。バイトは休まないでくださいね!
 活動ですが6日(土)に二回生が部室に集まって学祭の準備をします。二回生は模擬店ですね。このときプラネタリウム班の練習もあるので、ちゃんと活動してるっぽい風景が見られるかと。来られるのでしたらバス停でも駅でもお迎えにあがります。
 また、肝心の「天体観測」はというと、10/21(日)にオリオン座流星群が襲来します。去年はまさに「襲来」という言葉がふさわしく、一時間に100個もの流星が観測されました。夜通し観測して朝帰ってきたら月曜日午前6〜7時というハードスケジュールですが、都会の光のない空の流星はオススメです。
 って長々と失礼しました。他に質問等々がありましたら遠慮なくどうぞ。普段寂しい掲示板ですので……
2007年10月05日 (金) 02時13分
[242] (他大学A回生) :
返信ありがとうございます。
6日に活動でぃているのですね!私自身、大学祭の実行委員をしているので、予定があやふやなのですが・・・。
もし6日がいけることになったら、どちらに連絡をしたらよろしいでしょうか?
2007年10月05日 (金) 23時01分
[243] (神大A回生) :
MAIL宛てに送ってください。
6日に関しては午前10時から部室にいますので、いつでも結構ですよ。ちなみに10時からプラネタリウム練習、18時から模擬店準備です。焼きうどん作ります。都合がよければ、ぜひメールください。お待ちしています。
2007年10月06日 (土) 00時02分


[234]星祭り 投稿者:学外主婦

ご返事ありがとうございました。往復はがきを用意しておきます!
2007年07月18日 (水) 22時23分


[232]星祭り 投稿者:学外主婦

今年の摩耶山星祭りはいつでしょうか?子供が一度行きたいと毎年言っているのですが…神戸に住んでいないので情報が入り難く、またこちらのHPでも長く新情報がupされていなかったので、願い叶わず3年目です。ヨロシク〜
2007年07月12日 (木) 22時25分
[233] (星まつり実行委員会委員長) [HOME]:
こんにちは。情報をお届けできず申し訳ありませんでした。早急に当ホームページでも情報をUPするようにします。

今年の星まつりですが、8月の25日にすることになりました。今年はスターウィークイベントとしても登録しましたので、くわしい情報は、貼り付けたURLをご参照ください。
2007年07月12日 (木) 23時30分


[231] 投稿者:だい

お待ちしてます
2007年07月11日 (水) 00時18分


[230] 投稿者:一回生

はい、なんとかたどり着いてみせます!!
2007年07月10日 (火) 00時59分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板