【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

神戸大学天文研究会BBS

神戸大学天文研究会トップページへ

★Name:
★Mail:
★URL:
★Subject:
★Message
cokkie 削除キー


[597]研究論文の会誌をつくりましょうよ! 投稿者:tenmon-study
[ MAIL ]

私は、高校生です。天文が好きで望遠鏡をのぞいては、宇宙について研究しています。是非、お互いが研究した研究論文を掲載した簡単な研究会誌を発行してください。宜しくお願いします。
2015年05月16日 (土) 20時09分
[598] (いもう) :
宇宙科学班班長の芋生です。
貴重なご提案ありがとうございます。

具体的なお話をうががってから検討させていただきたいです。研究概要などを添付し、このアドレスに返信いただけると嬉しいです。
tnkn.snkn.2015@gmail.com
2015年05月17日 (日) 19時44分


[594] 投稿者:yuri

はじめまして。武庫川女子大学1年の者です。
天文学が小さい頃から好きでここの天文研究会に興味を持ちました。宇宙のことはあまり知らないのですが大丈夫ですか??
定例会に行きたいなぁと思うのですが授業の関係で間に合いそうにありません😰
場所もよく分かりません😰😰
でも1度覗いてみたいなぁと思ってるのですがどうしたらよろしいですか。。?( ; ; )
2015年05月08日 (金) 18時38分
[595] (いけだ) :
会長の池田です。お返事遅くなってしまいすみません。

来ていただける時間と場所を以下のアドレスにメールしていただければ、その場所から部室までご案内します。そして部室にて活動の紹介をさせていただきます。

出来る限りそちらの都合に合わせますので遠慮なく好きな時間帯をお教えください。

cumulustar@gmail.com

それではご連絡お待ちしております。
2015年05月10日 (日) 10時57分
[596] (いけだ) :
宇宙について詳しい知識がいるかというご質問についてですが、それについては心配ないですよ。

それほど知識がなくても入部する者はたくさんいます。

星が好きだという気持ちさえあれば十分に活動は出来ますのでご安心ください!
2015年05月10日 (日) 11時06分


[592] 投稿者:兵医

はじめまして。
兵庫医療大学1年の者です。
星がとても好きで天文研究会に興味を持ちました。
見学させていただきたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。
2015年04月20日 (月) 21時00分
[593] (たけうち) :
連絡ありがとうございます!
副会長の竹内です。

毎週理学部で17時からやっている定例会に直接来ていただいて大丈夫です。
直近の定例会は22(水)の理学部Z102教室、30(木)の理学部Z103教室です。
今後の活動の連絡等が行われますので、お気軽にいらしてください。

もし予定が合わなそうでしたら、理学部にある部室にて、活動紹介等いつでもいたします。
その際は下記のアドレスに、都合のよい時間帯の連絡をお願いいたします。部室の場所等の詳細をメールでお伝えします。
会長:cumulustar@gmail.com

それでは連絡お待ちしております!
2015年04月21日 (火) 21時11分


[590] 投稿者:福田桃子
[ MAIL ]

はじめまして。
神戸松蔭女子学院大学2回の者です。
天文研究会に興味があります。
今月の22日の定例会に友達と2人で見学させて頂きたいのですが、行かせて頂いてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
2015年04月16日 (木) 15時59分
[591] (いけだ) :
会長の池田です。

定例会、ぜひいらしてください。
17時から理学部Z102教室で行います。

当日場所が分からなければ以下のアドレスに連絡してください。ご案内いたします。
cumulustar@gmail.com
2015年04月18日 (土) 23時56分


[588] 投稿者:やまひろ
[ MAIL ]

神戸大学の新入生です。
ついこの間、天文研究会を知りました。星などに興味があるのでぜひ見学したいのですが、、、。
予定がなかなかあわないのです。活動日に入っていない日でも活動したりしていませんか?
ぜひ、はなしを聞かせていただきたいです。
2015年04月11日 (土) 11時43分
[589] (いけだ) :
会長の池田です。

新歓行事として告知している活動以外にも、定例会やプラネタリウムの投影会を行います。
直近でしたら15日(水)の17時から理学部のZ102教室で行いますので、ぜひ見学にいらしてください。

また、活動のご説明についてはそちらのご都合に合わせていつでもさせていただくことができます。
よろしければ以下のアドレスに見学に来ていただける時間帯をいくつかお送りください。部室の場所などの詳細をお伝えします。
cumulustar@gmail.com

それでは連絡をお待ちしております。
2015年04月12日 (日) 09時58分


[586] 投稿者:り

神戸大学二回のものです。天文研究会に興味があるのですが、二回でも新歓に参加してもよろしいでしょうか?もしよろしければ予定を教えていただきたいです。
2015年04月06日 (月) 23時28分
[587] (いしぐろ) :
こんにちは!
新歓係の石黒です。
ご連絡ありがとうございます!

ご質問についてですが、もちろん大歓迎です!
部員の中にも2回生、3回生から入部した者もおりますのでご心配なく。

新歓行事の日程についてですが、
4/14:観望会@部室
4/19:BBQ@都賀川 となっております。
もし参加していただけるようでしたら、tnkn.snkn.2015@gmail.comに氏名、学部・学科を添えてメールをお願いします!
集合時間や場所等について詳細をアナウンスさせていただきますので。

万が一、上記の新歓行事に参加できない場合でも、ご連絡くだされば部室にて活動内容等について説明させていただきます。

もし何かご不明な点があれば、お気軽にどうぞ。
それでは、ご連絡をお待ちしております。
2015年04月07日 (火) 08時12分


[584] 投稿者:かえ

はじめまして。他大学なのですがこのサークルに興味があります。一度見学に伺わせて頂いてもよろしいでしょうか?
2015年02月17日 (火) 21時38分
[585] (いけだ) :
天文研究会会長の池田です。
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ぜひ見学にいらしてください。歓迎します。この部の活動など説明いたしますので都合の良い日を以下のアドレスに送っていただけませんか。
cumulustar@gmail.com

部室の場所など詳細はメールでお伝えいたします。
それでは連絡をお待ちしています。
2015年02月22日 (日) 18時47分


[582] 投稿者:ちほ

初めまして。他大学の一回生です。中途半端な時期なんですけどこのサークルに興味があって、一度見学に行ってみたいと思ってるんですけど、来週の木曜日にうかがってもいいですか?
2014年12月01日 (月) 15時54分
[583] (たかき) :
天文研究会 副会長の高木です。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

木曜日は17時から定例会を行っておりますのでそちらに参加していただけますと今後の活動等を知ることが出来ると思います。
また、定例会後に部室への案内および詳しい活動紹介等も可能です。
定例会の場所は理学部Z棟103号室です。

もし何かご不明な点や気になる点がございましたらast.c5a1★gmail.com
まで連絡下さい。お手数おかけいたしますが★の部分は@に置換してください。
(諸事情によりメールアドレスは会長 崔のものを載せております)
では木曜日お待ちしております。
2014年12月09日 (火) 22時07分


[581]【11/21空調停止あり】理学研究科A棟GHPエアコン部品交換のお知らせ 投稿者:神戸大学理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

神戸大学理学研究科会計係です

空調停止のお知らせです

GHP(ガスヒーポン)空調機定期点検の結果,部品交換を要すると判断された天文研究会部室のための室外機について作業を行いたい旨業者から通知がありました。

作業時間中は空調が止まったり,運転確認のために点いたりしますが,具体的にどの時間に停止するかは未定です

作業は特にことわりのない限りA棟屋上の室外機で行われます。


11/21(金)

A-18系統
天文研究会部室
1時間程度

なお,当日は他の系統の作業も行われますので朝から夕方まで作業員が屋上に出入りします。
2014年11月19日 (水) 17時42分


[580]屋上防水シートに関する注意 投稿者:神戸大学理学研究科会計係中村
[ MAIL ]

天文研究会さん

神戸大学理学研究科会計係です

防水シート補修工事終了いたしました
本日はまだ屋上に出ないでください

それから防水シートについて報告と注意喚起をしておきます

1.A棟の屋上防水シートは人が常時通行することを想定していないこと
シートとコンクリートとの間は,本当であれば隙間が空いているのが正しい状態だそうです。
では,屋上には部室があるのだから,橋と階段を扉までつなけるのが本当と私も思います。
要はシートが傷つくような扱いはしてほしくないということです。
例えばそのまま三脚を立てるとか火を扱うとかです。
作業で刃物を使用する場合もなにか敷いてください。

2.特にシートの扉のすぐ下の部分はなるべく踏まないようにお願いします。
破れると雨漏りや草が生える原因となります。

3.あまり強い力を加えることはよくないことから,再びすのこを置くことしないものとします。
もう腐っていましたのでこちらで処分いたしました。

4.通り道で直接防水シートを踏まないようにする方策があれば対策するかもしれません。
2014年11月19日 (水) 17時07分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板