【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

神戸大学天文研究会BBS

神戸大学天文研究会トップページへ

★Name:
★Mail:
★URL:
★Subject:
★Message
cokkie 削除キー


[560] 投稿者:1回生

今年度理学部に入学したものです。

5月12日〜14日のPUDはどこで実施されるのでしょうか。
新歓には行っておらずわからないので、お手数ですがお願いします。
2014年05月10日 (土) 23時25分
[561] (いまむら) :
お返事遅くなりました。HP管理の今村です。
PUDは、12日から三日間、4限後の17時から理学部A棟にある部室で行われます。
ぜひお越し下さい!
2014年05月12日 (月) 22時32分
[562] (1回生) :
お返事ありがとうございます!
またよろしくお願いします。
2014年05月13日 (火) 19時20分


[558] 投稿者:他大学生
[ MAIL ]

他大学の新2年のものです。

星空を撮影することが好きで此方の部活に写真研究班があるのを知り、興味を持ちました。
次の月曜日、3月31日の定例会に参加してみたいのですが、大丈夫でしょうか・・・?

お返事お待ちしております。
2014年03月28日 (金) 21時04分
[559] (新歓係) :
こんばんは。連絡遅くなり大変申し訳ございません。
今期の定例会は4月10日の木曜日から始まります。
もし興味がおありでしたらぜひ一度お越しください。
わからないことがたくさんおありでしょうから
気兼ねなく
tnkn.snkn.2014@gmail.com
までご連絡ください!
なんでも聞いてくださいね♫
2014年04月01日 (火) 00時29分


[557]星が見えない 投稿者:篠川力藏
[ MAIL ]

本年4月に北区鳴子3−1−2ゆうゆうの里に入居したものですが、ここからは、金星と月以外に星が見えない。自宅の灯も気になるほどのことはなく、雲もないのに星が見えません。どうしてなのでしょうか?
2013年11月26日 (火) 11時52分


[554]小野合宿の場所をお尋ね 投稿者:川那辺あけみ
[ MAIL ]

1985年に神戸大学に入学、天文研究会に所属していた、理学部地球科学科卒業の川那辺あけみと申します。
当時は写研班に所属しておりました。
 どうしても思い出せないのですが、4月の新歓合宿に
 よく通っていた、通称小野合宿の合宿所の正式名称を教えていただけませんでしょうか?たいていは大学から
 六甲の裏を通り、淡河を抜けて、くるまを走らせて
いました。
 そういえば、正式名称がわからないので、地図で検索のしようがなくて、困っています。どうぞよろしく
 おねがいいたします。
 卒業が1989年なので、もう24年たちました。今でも
 天文研のOBで年に1回同期生とかで飲み会やって
ますよ!いちばん心置きなく話せる仲間を大切にして
くださいね〜。
2013年07月04日 (木) 18時54分
[555] (神戸大学天文研究会新歓係のふくしまです。) :
こんばんは。天文研究会現三回生の福島と申します。
もし、当時と現在の新歓合宿の場所が変わっていなければ、仰っている施設の名称は「小野市立コミュニティーセンター 下東条」だと思います。僕たちは今年、ここへ新歓合宿に行きました。総勢67人の大所帯で。近年でも最大参加者数だったと思います。
確認のためにURLを添付しておきます。
→http://www.city.ono.hyogo.jp/p/1/8/43/4/9/
2013年07月04日 (木) 20時07分
[556] (川那辺あけみ) :
ふくしまさま
 そうでした!小野市民研修センターでした!となりに体育館がありましたね。サイトのご案内、まことに
ありがとうございました。しかし、もう30年近くたつのに変わってないんですね。新歓合宿の夕食はカレーというのも定番のまんまでしょうか。
 双子流星群、ペルセ、なにかと小野市には見に行って
いました。ますますのご活躍をおいのりいたします。
2013年07月04日 (木) 22時46分


[552] 投稿者:他大学生

こんにちは!
他大学二回生の者ですが、
6月1日の総会の集合場所はどちらになりますか?
2013年05月29日 (水) 12時45分


[548]ご相談 投稿者:橋本亮一

初めまして。
神戸市外国語大学1回ロシア学科の橋本と申します。
この春、神戸市外大で天文研究会を設立しようと十数名が集まりましたが、全員知識がないもので今後の活動について頭を悩ませております。
もしよろしければ、活動について、観測地についてなど我々の相談にいただけないでしょうか。
こちらから神戸大学に伺わせていただきます。都合のよい時間などありましたらご連絡いただけると幸いです。
2013年04月26日 (金) 17時31分
[549] (会長) :
はじめまして。
天文研究会会長の鷲尾です。
この度はご連絡ありがとうございます。
詳しいお話を伺いたいので、私のアドレスを載せておくので、もしよろしければそちらに連絡頂けると助かります。
鷲尾アドレス→ wakamejill@gmail.com
2013年04月27日 (土) 12時18分


[547] 投稿者:時見健一
[ MAIL ]

1986年3月理学部大学院修士修了(卒業)者で、プラネ班創設者の者です。
いつも、的外れな書き込みで大変申し訳ございません。
プラネ班がすくすくと育っていくこと、本当に感無量です。昨年11月六甲祭では、優れたハードを拝見し、大変嬉しく、かつ頼もしく思いました。
どうか、これからも世の中の森羅万象のことを吸収し続けて、さらなる精進をご期待致します!
(ちなみに、プラネ班は、1981年2月結成ですので、現在のプラネ班の班長様は、第33代のはずですが・・・?少し、歴史を整理して下さいね。)
2013年04月23日 (火) 02時50分
[550] (副会長/プラネ班員) :
こんにちは!お返事遅くなってしまってすいません、副会長でプラネ班員の原田といいます。
六甲祭、お越しいただきありがとうございました。投影機のこと、誉めて頂いてとても嬉しく思います。励みにしてこれからも頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
それからプラネ班の代のこと、ご指摘ありがとうございます!直させていただきますね!
これからもどうぞ、神大天研をよろしくお願いします。またぜひ六甲祭もいらしてくださいね、お待ちしております!
2013年04月30日 (火) 12時37分


[545] 投稿者:他大学生

他大学の者です


そちらの部活に参加したいのですが
木曜日の定例会にいけそうにありません…
直接お話を聞いて相談したいこともあるのですが
どうしたらいいですか?
2013年04月17日 (水) 13時21分
[546] (神戸大学天文研究会新歓係のふくしまです。) :
こんばんは。
天文研究会新歓係のふくしまです。

木曜日の例会には行けないということですが、木曜日以外に部室に来ていただいても全然構いません!
また、今週土曜日の新歓行事神戸巡りに参加していただければ、部の雰囲気や活動説明などもそのときに伝えられるのではないかと思います。
まだまだ例会以外にも神戸大学天文研究会を知っていただく機会があるので、それらの案内できれば行ないたいと思っていますので、よろしければ以下のアドレスに連絡を入れていただけるとありがたいです。
新歓行事に関してはHPのスケジュールというところに概要が書いてあるかと思いますので、そちらを参照してみてもよいかもしれません。
どんな些細なことでも構わないので、お気軽に質問してください!

ふくしまアドレス→necozecat@gmail.com
2013年04月17日 (水) 18時24分


[544]アルバイト講師募集! 投稿者:のぞみ

授業担当講師(アルバイト)大募集!!!

●給与:2,400円〜8,100円/60分
(生徒数によって0.9〜1.1の指数を上記の金額に乗じることがあります。)
・交通費全額支給(ただし学生の場合定期券区間を除く)

☆採用一次試験合格手当:5,000円(採用二次試験受験時に支給)

☆採用二次試験合格手当:10,000円(研修終了後、レギュラーポストに就いた際に支給)
当社の採用二次試験(模擬授業)に合格された方には10,000円を支給します。
入社してから研修を受け、その後レギュラーポストに就いた際、その給与に上乗せして支給します。

●指導学年:小2〜小6

●指導科目:国語・算数・理科・社会のうち、1教科!

●勤務地:十三本部教室、谷九教室、三宮教室、四条烏丸教室、堺東教室、西宮北口教室、豊中教室、
学園前教室、八尾教室、高槻教室、本山教室、枚方教室のうち応相談!

●授業時間:(小2)10:10〜12:00(土曜のみ)
(小3)17:10〜18:50 (小4)17:10〜21:00
(小5)17:10〜21:50 (小6)17:10〜22:00
※講座・教科etc.によって多少異なります。また、土・日・祝日も異なります。

●研修制度:あり(二次テストの際に詳細説明)

●選考方法:一次テスト(筆記試験)→二次テスト(模擬授業)

興味のある方は大学名・回生・お名前を添えて、こちらまでお気軽にご連絡下さい。

nozomigakuen_kobe@yahoo.co.jp

※管理人様へ
この書き込みが不適切ならお手数ですが削除を宜しくお願いします。
2013年04月13日 (土) 02時02分


[542] 投稿者:他女子大学1回生

見学に行きたいのですが、木曜日が6時まで授業なので例会に間に合わないのですが、どうすればいいですか?
2013年04月10日 (水) 13時58分
[543] (神戸大学天文研究会新歓係のふくしまです。) :
こんにちは。
天文研究会新歓係のふくしまです!

例会に来られないという事ですが、木曜日に限らず部室に来ていただいても構いません。
また、天文研究会の雰囲気やどのような先輩たちがいるのかを知りたい場合は、ぜひ新歓行事に参加して欲しいです。
新歓行事の詳細はHPのスケジュールという所に載せていますが、出来ればその他の行事の案内などを伝えたいので、よろしければ下記のアドレスにフルネームを記載の上でメールを送って欲しいです。
よろしくお願いします。

ふくしまアドレス→necozecat@gmail.com
2013年04月10日 (水) 15時28分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板