【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

祈りの道掲示板

ホームページへ戻る

善光寺街道の様子や活動など何でもご投稿ください。
ご注意
掲示板の内容にふさわしくない投稿は、管理人の判断により削除いたします。

名前 Message
件名
URL
メール
ファイル

Color | | | | | | | |
削除キー Cookie
RSS



性 別:男

出 身:町

年 齢:?

お 勧 め サ イ ト

麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介

田舎暮らし万歳!

大峠ゆめ公園
大峠の出来事

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"

ひろさくさんの信州から
あなたへ
日本列島夢紀行


-投票サービス-
該当する項目をクリック!!
最近の投稿

最新のコメント

[44]四賀ー善光寺完走しました。 - 投稿者:コミちゃん

<span style="color: #CC0000;">遅くなりました。4月26日に行った善光寺街道マラソン6名完走しました。途中で2名は体調を考慮して棄権しました。猿ヶ馬場峠から桑原・稲荷山の下りが長く足にこたえました。参加者の皆さんもいろいろな史跡に出会い旧街道を満喫したと思います。ゴール後は善光寺近くの銭湯・亀の湯で汗を流し帰路につきました。これからも機会があればこの街道の魅力を宣伝したいと思います。</span>i-mode emoji

( 2009年05月07日 (木) 16時37分 )
- 返信 -

[45]Re:四賀ー善光寺完走しました。 - 投稿者:JKM

善光寺街道マラソン参加の皆さんご苦労様でした。やはり峠の下りは足にこたえますね!
コミちゃんさん、またいろんな企画で街道の魅力を発信お願いいたします。
私たち企画の善光寺街道巡礼歩き旅が、いよいよ明日から始まります。四賀には、5/16・17に歩く予定ですので見かけたら声かけて下さい。

( 2009年05月09日 (土) 13時48分 )

アルバム


[43]善光寺街道マラソン - 投稿者:JKM

コミちゃんさん、昨日はご苦労さまでした。マラソンにはまずまずのお天気で、皆さん無事に善光寺さんに着いたでしょうか?              街道を走る気分は最高だったんじゃないかと思います。                     私達は、歩いてですが来月からいよいよ善光寺街道「歩き旅」をします。街道を走る・歩く事で新しい発見が必ずあると思いますので楽しみです。    お仙の茶やでのsoftbank emoji写真です、また気軽にお寄り下さい。

( 2009年04月27日 (月) 22時14分 )
- 返信 -

アルバム


[42]善光寺街道マラソン順延のお知らせ - 投稿者:コミちゃん

25日に予定していました四賀から善光寺までの街道マラソンは悪天候が予想され参加者の体調や事故の恐れを考慮して26日に順延いたします。

( 2009年04月25日 (土) 06時44分 )
- 返信 -

[87]OnyZnhJMRwT - 投稿者:Skip

Such a deep aneswr! GD&RVVF

( URL 2011年05月31日 (火) 02時10分 )

アルバム


[37]救命講習 - 投稿者:JKM

先日、5月から始まる善光寺街道歩き旅に向けて、普通救命講習(松本広域消防局麻績消防署より)を受けました。東京マラソンの松村さんの件もあり救命処置がいかに大切かを教わりました。AEDは注意点さえ守れば音声で取り扱い方を教えてくれるし、脈があるか自動で測ってくれます。心肺停止から1分経過するごとに救命率が低下するので、救急車が来るまでに心肺蘇生をすることが大切だそうですので、ぜひ大勢の方に講習を受けることを勧めます。   
話は変わりますが、この日シンガーソングライターの美咲さんが街道歩きに興味があり善光寺街道について話を聞きに来られました、その時に「おらが善光寺へようこそ」(abn放送4月19日15:30〜)に出演しますので、ぜひご覧下さい。

( 2009年04月18日 (土) 16時45分 )
- 返信 -

[39]Re:救命講習 - 投稿者:YRM

AEDには、いつお世話になってもいい体型のYRMです。(笑)
消防団の時、AEDはまだ無く普通の救命講習は受けたことがあります。その講習もすでに忘れてしまっているので、AEDと併せ機会があればまた受けてみたいと思います。

「おらが善光寺へようこそ」見逃しました。というより嫁さんに録画頼むの忘れていました。録画してあったらまた見せてください。

( 2009年04月20日 (月) 21時58分 )

[41]Re:救命講習 - 投稿者:JKM

消防署署員のお話では、救命講習は約3年位で内容が変るようです。出来れば3年で講習を受けるのが良いそうです。私も消防団の時、講習を受けただけでしたので、だいぶ内容も変わり、AEDが一般の人も使えるようになったのが一番変わりました。

「おらが善光寺へようこそ」録画しましたので、又DVDにダビングして行きます。

あ・・それと、マラソンの結果ですが水分補給がうまくいかず脱水症状になり、33km付近でリタイヤしました。その時救護所にAEDが用意してありました。危なくお世話になる所でした。i-mode emoji

( 2009年04月20日 (月) 22時54分 )

アルバム


[36]第3回歩き旅実践講座 - 投稿者:JKM

4月12日第2回歩き旅実践講座を開催しました。
参加者がスタッフのみでしたので、365歩のストッレチをビデオで撮ってホームページにアップしようと思ったが、この日は作者がいなく最後まで覚えていなく撮れませんでした。m(__)m ストレッチはだいたいで終わらせて、麻績宿を新しく出来た案内板の解説を聞きながら歩きました。

( 2009年04月18日 (土) 15時12分 )
- 返信 -

[38]Re:第3回歩き旅実践講座 - 投稿者:YRM

365歩のストッレチ、ぜひアップしてください。
楽しみです。
街道筋の要所々に、案内板出来ていますね。

( 2009年04月20日 (月) 21時48分 )

[40]Re:第3回歩き旅実践講座 - 投稿者:JKM

スタッフが覚える為にも、365歩のストッレチ早く撮ってアップしたいと思います。
この案内板(時代別に解説あり)を見ながら街道を歩くと楽しいし、街道を間違えないよう要所に案内があります。

( 2009年04月20日 (月) 22時30分 )

アルバム


[33]善光寺マラソン - 投稿者:YRM

スタッフのJKMさんが、善光寺マラソンに出場します。応援に行きたいのですが、用事があっていけません。
嫁さんの実家のトラクタの上から応援しています。

完走は間違いないと思うのですが、よかったら結果報告お願いします。m(__)m

( 2009年04月17日 (金) 22時46分 )
- 返信 -

[34]Re:善光寺マラソン - 投稿者:JKM

YRMさん、応援(トラクターの上からでもうれしい)ありがとうございます。i-mode emoji
目標は、完走(5時間以内)なので完走間違いないは、すごくプレッシャーです。でも頑張って良い記録を出したいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。結果また報告します。 
それと善光寺マラソンでなく長野マラソンです。

( 2009年04月18日 (土) 14時17分 )

アルバム


[31]新聞紙上でも - 投稿者:spica

「市民タイムス」などの新聞で、善光寺街道が街道案内人さんともども大きく取り上げられていますね。7年前の御開帳では「街道を歩いてご参拝」というのはほとんどみかけなかったと思います。それがこの「祈りの道」の企画だけでなく旅行会社の商業ベースのものまであってビックリ!(@_@。地道な努力でいつの間にかこんなに広がったんだなと感動しました。

( 2009年04月03日 (金) 20時16分 )
- 返信 -

[32]Re:新聞紙上でも - 投稿者:YRM

spicaさん、
私も「市民タイムスに記事出ていたよ」と取引先の人に聞き、実は今朝、今週の市民タイムスを探していました。結局見つけられず、通勤時間が迫っていたため断念しました。(笑)明日また探します。

先日、初めてお仙の茶やに来店された東京から来たお客様(ご夫婦)がいたんですが、祈りの道の話をしたら是非参加してみたいと言っておられました。

少しずつ、少しずつ地道な努力が実を結んでいくと思います。
街道案内人さんをはじめスタッフの皆さんがんばってください。!!!

( 2009年04月03日 (金) 23時37分 )

アルバム


[29]はじめまして - 投稿者:spica

「お仙の茶屋」でYRMさんに教えていただきようやくこの掲示板にたどりつきました。以前聖湖のあたりをうろうろしていたspicaです。いよいよ「善光寺ご開帳」近しですね!時々お寄りしますのでよろしくお願いいたします。

( 2009年03月24日 (火) 21時32分 )
- 返信 -

[30] - 投稿者:YRM

spicaさん、ご投稿ありがとうございます。
御開帳、いよいよ来週5日からとなりましたね。
各地で御開帳にあわせ、いろいろなイベントが企画されています。

spicaさん、何の話題でも結構ですので、また投稿よろしくお願いします。

( 2009年03月25日 (水) 00時55分 )

アルバム


[27] - 投稿者:JKM

3月15日第2回歩き旅実践講座を開催しました。
365歩のストレッチ(小川原さん塚原さん作オリジナルストレッチ)をしたあと、役場から下井堀の一里塚跡まで歩きました。途中に新しい案内板が立てられ、だんだん街道歩きも楽しみになって来ました。

( 2009年03月16日 (月) 22時37分 )
- 返信 -

[28] - 投稿者:YRM

「365歩のストレッチ」今度ビデオに撮ってこの掲示板か、ホームページに掲載しましょう!

写真の「ガッタリ」なんの事だろう?
案内板があれば、意味も分かり木曽義仲の由来など興味が湧いてきます。

( 2009年03月18日 (水) 23時00分 )

[85]uYDMhQdEr - 投稿者:Bucky

Real brain power on dilsapy. Thanks for that answer!

( URL 2011年05月30日 (月) 23時00分 )

アルバム


[25]御開帳記念  巡礼の道・善光寺街道マラソン - 投稿者:YRM

「御開帳記念 巡礼の道・善光寺街道マラソン」と銘打って、松本市四賀の小峰悦雄さんが提案するマラソンが、4月25日(土)開催されます。
要綱・申込みは下記URLにて案内しています。
http://kaidoumarason.jugem.jp/

( 2009年03月09日 (月) 22時13分 )
- 返信 -

[26]ラジオで - 投稿者:YRM

今日、SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせエブリデイ」で「巡礼の道・善光寺街道マラソン」の話題が出ていました。申し込みは、4月10日までとのこと。概ね、30名程度の募集をしているようです。
希望される方は、お早めに!

( 2009年03月13日 (金) 23時21分 )

アルバム





Number
Pass