【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

祈りの道掲示板

ホームページへ戻る

善光寺街道の様子や活動など何でもご投稿ください。
ご注意
掲示板の内容にふさわしくない投稿は、管理人の判断により削除いたします。

名前 Message
件名
URL
メール
ファイル

Color | | | | | | | |
削除キー Cookie
RSS



性 別:男

出 身:町

年 齢:?

お 勧 め サ イ ト

麻績村観光課のHP
ここがおみごと!

田舎暮しの楽しさと
四季折々の自然を紹介

田舎暮らし万歳!

大峠ゆめ公園
大峠の出来事

筑北村まんだらの庄
ポチさんのブログ
店員ポチのブログ!
まんだらの庄掲示板"

ひろさくさんの信州から
あなたへ
日本列島夢紀行


-投票サービス-
該当する項目をクリック!!
最近の投稿

最新のコメント

[1]善光寺街道マラソン下見 - 投稿者:コミちゃん

4月25日(土)善光寺街道を走って御開帳に行くイベントの下見の行きました。昨日は立峠(標高1000m)付近を走りました。日影は雪でツルツルでした。今日は麻績のお仙の茶屋から稲荷山宿までを往復しました。雪もあり、沢沿いの道はぬかるんでいました。それでも市街地を走るよりずっと快適でした。帰りにはお仙の茶屋のおいしいざるそばを食べました。
当初、マラソンは松本駅前発の予定でしたが四賀支所に変更する予定です。興味ある方はhttp://kaidoumarason.jugem.jp/(暫定サイトです)

( 2009年02月14日 (土) 20時13分 )
- 返信 -

[2]Re: 善光寺街道マラソン下見 - 投稿者:YRM

@コミちゃんさん
掲示板管理人のYRMと申します。投稿ありがとうございます。
昨日はお仙の茶やから稲荷山で、あの時間内(3時間程)で往復してきたと聞いて、皆びっくりしていました。
善光寺街道ルネッサンスとの連携の件は、会長または事務局から連絡があるかと思いますが、何らかの形で街道沿線の地域が活性化されることはうれしいことだと思います。
活動の様子など、この掲示板に投稿いただければ幸いです。

( 2009年02月15日 (日) 22時04分 )

[4]Re: 善光寺街道マラソン下見  - 投稿者:コミちゃん

私もあと2年で還暦ですが、体は動かさないと錆付くということで、ランニングや自転車競技は生涯現役でやっていこうと思います。3月7日ぜひ参加したいと思います。歴史遺産・文化遺産として開発に歯止めをかけたいですね。宿場も景観協定を結んで新建材によるプレハブ住宅などが建たないようにすればいいのですが。補助金も必要かと。フランスなどでは景観を維持するためにかわらに色まで指定されているところもあります。

( 2009年02月17日 (火) 18時59分 )

[7]はじめまして - 投稿者:JKM

@コミちゃんさん
善光寺街道歩き旅推進局メンバーのJKMです。
私もメタボ脱出の為ランニングを2年程前から始めました。4月25日のイベントにぜひ参加したいのですが、長野マラソン等があり体力的に検討中です。
宿場の景観協定について私も賛成です、この辺では奈良井宿があると聞いています。
3月7日お待ちしております。

( 2009年02月20日 (金) 04時21分 )

アルバム





Number
Pass