【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

地震

icon

甲斐小泉

台風続きの後、地震。
どうなってるのでしょうね、今年の日本。

友人で新潟出身の人が多いので心配です。

夜に向かってるので停電など
不安もひときわでしょうね。

被害が最小であるようにと祈っています。

2004年10月23日 (土) 21時02分 (1014)

災害時

icon

モンガラカワハギ

 停電や断水、食料不足の時、自閉症の子はどうしているんだろうと心配になります。配給されるおにぎりだってクマノミには食べられないし、今日も一日中「揺れない、揺れない」とつぶやいていました。実際新潟の様に余震が続いたら、すごいパニックになるでしょう。新潟の自閉症のお子さんはどうしているのか心配です。思わずジャスコでカップヌードルをたくさん買いました。

2004年10月24日 (日) 22時30分 (1016)

車の中で・・・

icon

甲斐小泉

言の葉MLで教えていただいたのですが、
パニックや徘徊で迷惑が掛かるからと
自閉症の家族のいる方、痴呆症の家族のいる方
などは避難所を使えず、車の中で過ごしたりされている
そうです。

でも、食料配給は避難所の中にいる人から
優先なんですって。

本当は災害の時こそ、最も弱い人に
手をさしのべるべきなのに・・・と思います。

幸いにも友人のご親戚は皆さん無事のようで
ホッとしました。

イラクの人質も気になります。
自業自得と思う面もあるけれど、
親御さんの気持ちを思うと、
政治的な取引材料にならない青年の
命をあやめるのは絶対にやめて欲しいと
切に思いますね。

2004年10月28日 (木) 21時52分 (1022)

せつないですね

icon

モンガラカワハギ

 うちも今回のような地震にあったら、車の中での生活を選択するだろうな。避難所では音の刺激に耐え切れないもの。配給のものもクマノミはカップラーメンしか食べられないし。なんか悲しくなりますね。

2004年10月28日 (木) 22時15分 (1023)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板