【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

クマノミの掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁 削除キー
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

今日はぐっすり?

icon

甲斐小泉

クマノミ君の修学旅行、お天気もまずまずで良かったですね。

絶好調だったとの事で、ぐっすりお休みだったのでは?

3才違いのきょうだいって、何事も重なるので
大変ですね。

我が家は二男の進学で既に頭を悩ませてますが、
肝心の養総センターに電話で面談を申し込んでも
3週間まってくださいと取り次いで貰えず、
その3週間も既に過ぎていて、不安にかられてま〜す。

中学に入る時も長男の受験と重なったけど、
二男の越境入学の方が余程疲れたわ。

モンガラカワハギさん宅も色々と大変だと
思いますが、お二人ともマイペースで
過ごされてるとの事で、ちょっとホッとしました。

2004年11月20日 (土) 12時01分 (1024)

元気ハツラツ

icon

モンガラカワハギ

今日も7時に起きて、ウルトラマンを見ていました。全く疲れた様子はなし。土曜日の日課である、アニメのダウンロードをしてご機嫌です。しかし、母の方はいまだ学校を決められず、兄の方もまだ迷いがあって落ち着かない毎日です。本当に本人が元気なのが救いですね。甲斐小泉さんもこの時期大変な思いをされてましたよね。決めるのは大変だけど入学したらあっと言う間ですね。

2004年11月20日 (土) 17時51分 (1025)

食欲の秋?

icon

甲斐小泉

クマノミ君もものすごく食べるようになったのですね。
うちもかなり偏食があるけれど(今はチキンラーメンに凝ってる。これは卵ぽんなので親はラクだけど、栄養面は心配(笑))、やっぱり量は結構食べる時は食べます。

いわゆる育ち盛りなのね。朝食抜き、ともすれば、昼も抜いてるらしい兄貴の背丈を追い越しそうですが(といっても、上も男性としては小柄)、何せ片道30分、往復1時間の徒歩のお陰で、あいかわらずほそ〜いです。

昨夕、やっと養総センターから連絡があり、面談は親だけで1月中旬ですって。児相への申し込みなども、冬休みは既に無理とかで、発達障害関係の窓口はこの時期、いずこも満杯みたいですよ。

春になったら、また関西へ遊びに行って、桜咲くの
サザナミヤッコ君にもお目に掛かりたいわ!

2004年11月27日 (土) 12時00分 (1026)

早いですねえ

icon

モンガラカワハギ

春になると甲斐小泉家が遊びに来るのが恒例になっている我が家ですが、もうすぐ、前回から一年がたとうとしているなんて、早いですねえ。一年なんてあっと言う間、特に今年はすごく慌しく過ぎて行きます。うちの方も療育手帳の更新でさえすごく待たされます。最近は児相の仕事も増えて大変なんでしょうね。長野の時は児相の人とも顔見知りで手帳以外の事でも相談に乗ってもらいましたが、大阪では只手続きする所になっています。
 そういう点は地方の方が役割を果たしているみたいですね。相談に行っても何ヶ月も待たされた間に合わないよね。

2004年11月28日 (日) 11時53分 (1027)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板